AGA治療

銀クリ(銀座総合美容クリニック)のAGA治療って安い?|口コミ評判や治療の基本情報・料金、Q&Aも紹介

銀クリ(銀座総合美容クリニック)のAGA治療って安い?|口コミ評判や治療の基本情報・料金、Q&Aも紹介

「AGA治療に興味があるけど、クリニック選びに迷ってしまう」

AGA治療を検討している人は、話を聞いてみたくてもどのようにクリニックを選んだら良いかわからず、悩むこともありますよね。

数あるAGAクリニックの中から、今回は銀クリ(銀座総合美容クリニック)を紹介します。

クリニックの評判や治療の詳細、料金など詳しく説明するので、クリニック選びに迷っている人はぜひ参考にしてください。

AGA治療がおすすめなクリニック
クリニックロゴ 最低料金 こんな方におすすめ クリニック名
銀座総合美容クリニック公式サイト 初月
F(進行予防:主成分フィナステリド)
+M
(発毛を促す:主成分ミノキシジル)
+カウンセリング
+初診料
1,000円
※初月1,000円で
気軽に治療開始できる!

まずは気軽に始めたい人
銀クリ
DMMオンラインクリニック ロゴ公式サイト ミノキシジル内服(2.5mg)/30錠
定期配送 3,429円
通常 3,809円
※配送料別途550円/回
継続しやすい
クリニックが良い人
DMMオンラインクリニック
※本記事で紹介するAGA治療は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

この記事でわかること

  • AGAの基本情報
  • 銀クリのAGA治療の口コミ
  • 銀クリのAGA治療の詳細
 この記事の監修医師: 内野 勝行 医師  帝京大学医学部医学科卒業後、都内の神経内科外来や千葉県の療養型病院副院長を経て、現在金町駅前脳神経内科院長。 14万部突破中の『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯脳のおそうじスープ』(アスコム刊) 3万部突破中の『究極の疲れない脳』(共著アチーブメント出版)の著者。フジテレビ「めざましテレビ」などテレビ出演多数。
  1. AGA治療の基本情報|効果やリスク・副作用、平均的な費用など
    1. AGA治療の基本情報|AGA治療では具体的に何をする?
    2. AGA治療に期待できる効果
    3. AGA治療のリスク・副作用
    4. AGA治療にかかる平均的な費用
  2. 銀クリのAGA治療に関する口コミまとめ!評判は?
    1. 良い口コミ|通院治療とオンライン診療と状況に応じて使い分けができるところがとても良かった
    2. 悪い口コミ|他のAGAクリニックと比べても非常に割高です
  3. 銀クリの口コミ・評判の探し方
    1. 写真やデータが詳細に載っている口コミを探す
    2. 治療時期がなるべく新しいものを探す
  4. 銀クリのAGA治療はこんな人におすすめ
    1. オンライン診療でも、しっかり診察してほしい
    2. 押し売りではなく自分に本当に必要な治療を勧めてほしい
    3. 安心できる治療薬を使いたい
  5. 銀クリでAGA治療をするメリット3つ
    1. 対面クオリティのオンライン診療体制をとっている
    2. 年齢や生活環境、進行度などを踏まえた髪の悩みを尊重し提案をしている
    3. 院内調剤によるオリジナル治療薬を使用
  6. 銀クリでAGA治療をするデメリット3つ
    1. 治療内容によっては他院より割高な場合がある
    2. 体質や相性によっては効果が感じられない場合がある
    3. 2ヶ月目以降の費用がHPを見ただけでは分からない
  7. 銀クリでAGA治療を始めたい人が気になるQ&A
    1. 銀クリでのAGA治療は保険が適用できる場合もある?
    2. 銀クリのAGA治療を途中でやめたくなった時はどうしたらいい?
    3. 銀クリのAGA治療は女性にも対応している?
  8. 銀クリでAGA治療をするならまずは口コミを調べて評判を見てみよう!
シェアする

AGA治療の基本情報|効果やリスク・副作用、平均的な費用など

AGA治療の基本情報|効果やリスク・副作用、平均的な費用など

ここでは、AGA治療の詳細について説明します。

治療を始める前は、治療方法や薬の副作用・費用のことなど、不安に思われる人も多いものです。

治療方法も併せて詳しく解説するので、初めてAGA治療を検討するときは、ぜひ参考にしてください。

AGA治療の基本情報|AGA治療では具体的に何をする?

男性型の脱毛症であるAGAは、頭頂部やおでこの生え際が徐々に脱毛し薄くなっていくのが主な症状です。

年齢を重ねるうちに、発症率が高くなる傾向にありますが、放置すると脱毛がどんどん進行していくのが特徴です。

生活習慣など発症する原因は様々ですが、その中でも遺伝によるものが大きな原因の1つに挙げられています。

AGAの治療法としては、主に以下のような方法が用いられます。

  • 薬剤治療(内服・外用)
  • 植毛
  • 光治療

中でも、薬による治療がもっともポピュラーで、有効性も高いとされています。

ただし、AGAの進行度に合った治療薬でないと効果を感じられないことがあるため、自分に合った治療薬を使用することが大切です。

AGA治療に期待できる効果

AGA治療は、症状に合わせたいくつかの方法があります。

治療法や処方薬により効果は異なりますが、期待できる効果としては、以下のように分かれます。

  • 脱毛の抑制
  • 発毛効果

ただし、効果が感じられるようになるまでは、半年~1年以上は治療を継続する必要があると言われています。

また、AGAの治療は早いほど、治療の効果を早期に感じやすく、逆に治療が遅れると効果が出るまでに時間がかかるとも言われます。

症状が進むと回復までに時間がかかることがあるので、抜け毛を感じるようになったら、予防から治療を始めるのがおすすめです。

治療をできるだけ早い時期に、症状に合った方法で、根気よく取り組むのがポイントですよ。

AGA治療のリスク・副作用

AGA治療では、主に処方薬を使用するにあたり、リスクや副作用が伴います。

治療自体が必要か、また自分に合っているのか、などよくチェックして治療を検討してください。

リスクと副作用は以下のとおりです。

リスク 副作用
  • 治療代がかかる
  • クリニックへ通う必要がある
  • 時間がかかる
  • 継続が必要
  • 副作用の可能性
      • 性機能障害
      • うつ
      • 肝機能障害
      • 皮膚炎
      • 頭痛やめまい
      • むくみ
      • 動悸・息切れ  など

副作用は、治療方法や処方薬により異なります。

現在、別の疾患で治療中の場合や、別の薬を服用中のときは治療自体を行えない可能性もあります。

心配な人は、事前カウンセリングを利用して医師に相談するようにしましょう。

AGA治療にかかる平均的な費用

AGA治療にかかる費用は、治療内容や処方薬の種類により異なります。

クリニックによっても、費用の幅はありますが、現状維持や脱毛を抑える治療は、月に数千円程度が平均的です。

また、髪の毛を発毛させる治療は、もう少し値段が上がり数万円程度かかることがあります。

以下のとおり平均的にかかる費用を、治療内容別に紹介します。

治療内容 費用の平均
脱毛を抑える治療 月々約2,000~10,000円程度
発毛させる治療 月々約15,000~20,000円程度

AGAの治療は、数カ月以上は継続して取り組むことで、効果が期待できます。

毎月、医師の指示通り処方薬を服用する必要があるので、続けやすい価格のクリニックを選ぶことをおすすめします。

銀クリのAGA治療に関する口コミまとめ!評判は?

銀クリのAGA治療に関する口コミまとめ!評判は?

ここからは、銀クリのAGA治療についての口コミを紹介します。

全体的に良い評判が多い印象ですが、中にはあまり満足できなかった意見も見られます。

院内の雰囲気から、治療の感想、医師の診察の様子などの多くの口コミが投稿されています。

これから銀クリでAGA治療を検討している人は、ぜひチェックしておきましょう。

良い口コミ|通院治療とオンライン診療と状況に応じて使い分けができるところがとても良かった

ここでは、良い口コミを紹介します。

良い口コミの割合が高く、他のクリニックと比較した結果良かったという意見や、実際に効果があったという感想が見られます。

治療そのものが患者一人ひとりに合わせて行われているため、満足度も高く、より効果を感じやすくなっているようです。

また、オンライン診療が便利という点も良い点として挙げられています。

オンライン診療だけではなく、必要な時に通院できるのも、患者にとっては時間を有効に使えるのでメリットが多いですよね。

通院時の混雑等による感染症の心配も緩和され、通院とオンラインのハイブリット診療が生かされている印象です。

他のクリニックで治療してた時は全然見込みがなかったが、ここに変えてからだいぶ髪の見え方が変わってきた。
GoogleMapの口コミ
オンライン診療があるのが非常に助かる。わざわざ出かけなくて済むので時間短縮にもなるのでズボラな自分には合ってます。
GoogleMapの口コミ
同じ治療を延々とやるのではなく、治療において進行度と改善度合いを都度確認しながらだったので安心して続けられた。
満足度に関しても毎回小まめに確認してもらえたし、それに合わせて次回の治療法を決められたので良かったです。
GoogleMapの口コミ
正直実感があるかといったら?となりますが、周りから最近若く見えると言われるようになったのは髪の毛に変化があったからかもしれないです。
いまだに半信半疑だけど、自分が実感できるようになるまで治療は続けてみたいと思ってます。
GoogleMapの口コミ
まだ始めたばかりです。
初めて治療してもらった時は治療内容や金額などには納得しているものの、自分に効果が出るのか多少不安は残っています。
こればかりは治療を進めないと分からないことなので、とりあえずは経過を検討したいと思います。
GoogleMapの口コミ
抜け毛というより毛が細くて弱い部分がずっと気になってました。
これが原因で薄毛に見えてた部分もありますが、ミノキシジルを始めてから毛質がしっかりしたようで気になる度合いも少し減りました。
治療を始めてよかったなと思っています。
GoogleMapの口コミ
通院治療とオンライン診療と状況に応じて使い分けができるところがとても良かった。
クリニックに直接行くのをメインで、少し感染者的に不安になったらオンライン診療で予約を取って治療を続けられました。
効果については人それぞれだと思いますが自分は効果を感じられました。
GoogleMapの口コミ
正直、内服薬だけでここまで変わるとは思わなかったです。
薬飲むだけで大きな変化があるとは思っていませんでしたが、しっかり治療すると産毛だけじゃなくてしっかり増加することが分かりました。
GoogleMapの口コミ

悪い口コミ|他のAGAクリニックと比べても非常に割高です

良い口コミに続き、悪い口コミも紹介します。

良い口コミが多い分、悪い口コミの割合が少ない状況ですが、中でも治療にかかる料金に関する意見が目立ちました。

他クリニックと比較して、「高すぎる」という感想が多く、サービスと料金が釣り合っていないという口コミも見受けられます。

また、医師の対応については、受付やカウンセラーと比較して心地よいものではなかったとの話もありました。

治療を継続するにあたり、医師との相性やコミュニケ―ションはとても重要なポイントです。

しっかりと効果を感じるまで治療を長く継続するために、自分に合ったクリニックかどうか、事前にチェックしておきましょう。

単純に立地が良いだけに薬が毎月二万程になるのは高すぎ!診療も流れ作業なスムーズな流れ作業で良く見えるだけ…
AGAは原因がハッキリしてるからキチンとした所で薬を貰っても一万円以下で済む。
ハッキリ言って広告宣伝費とかにお金掛けすぎ、その分薬費用に上乗せされているよ!
自社で調剤してるなら普通にもっと安いだろってこと…
なぜ??星が5つか不思議ですね。(一部抜粋)
GoogleMapの口コミ
他のAGAクリニックと比べても非常に割高です。ここを利用するのはオススメしません。
フィナステリドとミノキシジルの一ヶ月分の処方で2万円もかかります。
ちゃんと調べれば、ここの4分の1ほどの価格で処方しているクリニックがあります。
GoogleMapの口コミ

クリニックの受付、カウンセリングの方は非常に丁寧な対応でした。また、駅からのアクセスも良く院内も非常に綺麗で清潔感がある場所だったと感じました。
一方、医師の方の対応はあまり心地良いものとは感じませんでした。例えば自分と同じような進行度合いの人がどこまで回復することが多いのか?などの質問に対しても、しっかりした回答がなく、話し方はもにょもにょで早口に話されているように感じました。とはいえ、医師の方も押し売りすることもなく、全体としては丁寧な対応だったと思います。
ただ、月額費用が相対的に他クリニックが高いことに対する本質的なAGAサービスの良さというものは特別感じられなかったので、この評価とさせていただきます。
GoogleMapの口コミ

銀クリの公式サイトはこちら

銀クリの口コミ・評判の探し方

銀クリの口コミ・評判の探し方

銀クリで治療をはじめてみたい人は、事前に口コミや評判が気になることもありますよね。

ここでは、銀クリの口コミや評判を探す方法について説明します。

実際に利用した人の評価や感想は、クリニック選びの時に大変良い参考になります。

クリニックの雰囲気や立地、スタッフの対応など、気になる点をぜひ口コミでチェックしてみてください。

写真やデータが詳細に載っている口コミを探す

AGA治療において、利用した人の口コミで一番気になる点は、やはり『治療の効果』が多いです。

実際の口コミでは、前後の画像が掲載され効果が見てわかるものもあります。

画像で治療後の効果が見られると、より治療に対するモチベーションが上がりそうですね。

一人ひとりの状況により異なるので一概には言えませんが、画像やデータが掲載されている口コミは、一目で見て効果がわかります。

クリニック選びの基準として、写真やデータを参考にしましょう。

治療時期がなるべく新しいものを探す

口コミでは、利用者のリアルな感想や意見が確認できますが、一方で古い情報も掲載されていることが少なくありません。

「とても参考になる意見が見つかったけど、よく見たら2年前の情報だった」ということが、口コミでは多くあります。

何年も経過している場合、既に在籍している医師やスタッフが変わっており、現在の状況とは異なる可能性があります。

クリニックの口コミや評判をチェックしたいときは、情報の掲載時期に注意をして、なるべく新しい情報を得るようにしましょう。

銀クリの公式サイトはこちら

銀クリのAGA治療はこんな人におすすめ

銀クリのAGA治療はこんな人におすすめ

ここからは、銀クリにおすすめな人はどんな人か、紹介します。

クリニックの特徴はそれぞれで、治療方針や治療法、環境や料金など大きく異なります。

銀クリの治療メニューも併せて説明するので、自分に合っているのかチェックしてくださいね。

料金 初月
F(進行予防:主成分フィナステリド)
+M(発毛を促す:主成分ミノキシジル)
+カウンセリング+初診料
1,000円
維持する治療(2ヶ月目以降)
2,000円~7,150円/月
生やす治療(2ヶ月目以降)
9,700円~19,250円/月
こんな方におすすめ まずは気軽に始めたい人 今の状態をキープしたい人 より増毛したい人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト

オンライン診療でも、しっかり診察してほしい

オンライン診療を行っているクリニックは多数あり、オンライン専用や、通院とオンラインのハイブリット型もあります。

しかし、診察がオンライン型になることにより、患者の状態を医師がしっかりと把握できないデメリットもありました。

銀クリでは、初診からオンライン診療に対応しており、都合に合わせて通院とオンラインが選べるので便利です。

遠方で通院が難しい人でも、医師によってしっかりと状況把握が行われ、質の高いオンライン診療を受けられます。

押し売りではなく自分に本当に必要な治療を勧めてほしい

オンライン診療が可能なクリニックが多い一方で、営利のみを目的とする、治療や薬の押し売りを行うクリニックもあります。

銀クリでは、オンラインでも通院でも医師がしっかり診察を行い、患者一人ひとりに合わせた治療を行います。

診察時に症状をきちんと分析して、その症状に合わせた治療を必要な分だけ患者に勧め、行っているので押し売りはありません。

治療費などの心配がある人は、事前の無料カウンセリングでよく相談してみましょう。

安心できる治療薬を使いたい

AGAの治療薬はかなりの種類がありますが、海外から輸入されるものも相当数あり、成分自体が怪しいものや偽物も存在します。

個人輸入で手に入れた、安い偽物や成分のはっきりしない治療薬を服用し、危険な目に遇うケースも少なくありません。

治療に使用する薬は、副作用の可能性もあるため、できるだけ不安の少ない薬を服用したいですよね。

銀クリでは、院内調剤された治療薬も処方されるので、症状に合わせ効果を高めると共に患者の不安やリスクを下げています。

銀クリの公式サイトはこちら

銀クリでAGA治療をするメリット3つ

銀クリでAGA治療をするメリット3つ

ここからは、銀クリでAGA治療をするメリットを説明します。

これから治療を始めようとするときは、検討しているクリニックについてどんな特徴があるのか気になりますよね。

銀クリならではのポイントを3つ紹介するので、治療を検討している人はぜひ参考にしてください。

対面クオリティのオンライン診療体制をとっている

銀クリは、もともと対面診療に力をいれてきたクリニックですが、患者の要望などを取り入れオンライン診療も実施しています。

単純にオンライン診療を導入したということではなく、対面診療と同じレベルでの質の高い治療を目指しています。

そのため、初回の診察からオンラインでも、丁寧な診療を受けられるのが大きなポイントです。

初めてのオンライン診療でも緊張せずに、なんでも相談してみましょう。

年齢や生活環境、進行度などを踏まえた髪の悩みを尊重し提案をしている

AGAでは、髪の毛の悩みは人それぞれで、今の状態や今後の希望、患者の要望も大きく異なります。

また症状の違いは、患者の生活習慣や年齢、性格などによっても変わります。

一人ひとりの悩みをしっかりと受け止め、個々の進行度や環境を踏まえ治療の提案をしてくれるのが、銀クリの特徴です。

他のクリニックで相談できなかったことや、聞きそびれてしまったことでも、積極的に相談してみるのがおすすめです。

院内調剤によるオリジナル治療薬を使用

AGA治療薬は、さまざまな入手方法があり、正規ルートではない薬の入手による被害の情報がインターネットでも見かけられます。

そのため、治療薬の服用については、副作用も含めて身体への影響について不安を持つ患者が多いのが現状です。

銀クリでは、現在の状態を正確に診断し、原因や進行具合に合わせ、患者の治療に有効と考えられる薬を処方してくれます。

一人ひとりに合った、オリジナルの治療薬も院内調剤で処方されるので、より効果の期待が高まりますね。

銀クリの公式サイトはこちら

銀クリでAGA治療をするデメリット3つ

銀クリでAGA治療をするデメリット3つ

ここからは、銀クリでAGA治療をする場合のデメリットについて説明します。

銀クリでAGA治療を受けるメリットもたくさんありましたが、人によってはデメリットとなる点もあります。

こちらもポイントを3つに絞って、紹介します。

デメリットもチェックしたうえで、カウンセリングや治療を受ける際に不明な点は、よく確認しておきましょう。

治療内容によっては他院より割高な場合がある

一般的に、AGA治療薬の金額は安価なものから、高額なものまで価格の幅がかなり広い印象です。

銀クリでは、薬が特段に高額な印象ではありませんが、症状と治療内容によっては、他院よりも割高になる場合もあります。

治療の際にコスト面が気になる人は、事前カウンセリングで治療の期間や、毎月の金額などを具体的に確認しておきましょう。

心理的に不安を感じるとうまく治療が続けられないので、事前にしっかりチェックして不安を取り除いておくと良いですね。

体質や相性によっては効果が感じられない場合がある

銀クリでは、さまざまな症状や環境などから、患者に合った種類豊富な処方薬を扱っていますが、全ての人に万能ではありません。

患者の体質や薬との相性により、思うような効果が得られない可能性も十分に考えられます。

高額な治療費を支払っても、状況により、自分が想像していたとおりに治療が進まず効果が感じられないことがあるのです。

このようなリスクも、しっかりと踏まえたうえで治療に臨みましょう。

2ヶ月目以降の費用がHPを見ただけでは分からない

公式ホームページでは、AGA治療の費用として、初月価格と2ヵ月目以降の料金が記載されています。

ただし、2ヵ月目以降の料金は、治療内容により金額にかなりの幅があるため、具体的な金額がわかりません。

処方薬の種類毎に毎月の料金が明記されている場合と比較してしまうとかなりわかりづらい印象です。

毎月かかるのは薬代のみで『診察費用はかからない』と記載されてはいますが、事前に具体的な金額を確認するのがおすすめです。

銀クリの公式サイトはこちら

銀クリでAGA治療を始めたい人が気になるQ&A

銀クリでAGA治療を始めたい人が気になるQ&A

銀クリの詳細について説明してきましたが、ここでは治療を始めたい人が気になるQ&Aを紹介します。

クリニックのことが分かっても、治療を始めるにあたり初歩的な部分がわからないということも多いですよね。

治療を始める際に気になる点を1つずつ解説します。

こちらをチェックして、AGA治療そのものの不明な点を、まずはすっきりさせてくださいね。

銀クリでのAGA治療は保険が適用できる場合もある?

銀クリでのAGA治療は、すべて保険適用外の自由診療になります。

しかし、AGAではなく他の病気による脱毛症のケースもあり、その場合は健康保険を適用して治療することもあります。

AGA以外の原因が疑われる場合は、保険診療での治療が可能な医療機関での受診をすすめてくれます。

保険適用の治療は銀クリでは実施していないため、状態によって保険診療が可能な可能な院をチェックしておきましょう。

銀クリのAGA治療を途中でやめたくなった時はどうしたらいい?

AGAは一度発症すると、そのまま進行し続けるので完治させるのは難しいことが多いです。

しかし、実際の治療では、症状やライフステージ・年齢などにより、途中でやめたくなる場合も考えられます。

治療を継続するかどうかは担当の医師へ相談すると、減薬や治療中止のサポートをしてくれます

患者の体質や治療薬の効果に合わせて、処方薬や服用方法の指導など、しっかりケアしてくれるので、よく相談してみましょう。

銀クリのAGA治療は女性にも対応している?

銀クリのAGA治療では、女性の抜け毛の悩みについても治療を行っています。

女性のAGAは、一般的にFAGAと言われ、男性型脱毛のAGAとは原因や治療方法が多少異なります。

銀クリでは、こうした女性特有の薄毛治療も対応しているので、悩みがある人はぜひ相談してみましょう。

通院の際も、院内に女性専用の待合室が設けられるなど配慮されているため、不安なく治療を受けられる環境です。

銀クリの公式サイトはこちら

銀クリでAGA治療をするならまずは口コミを調べて評判を見てみよう!

銀クリでAGA治療をするならまずは口コミを調べて評判を見てみよう!

今回は、銀クリで治療を受ける際の詳細について紹介しました。

AGAは、放っておくとどんどん進行し自然に完治する可能性は少ないため、早めの治療が効果的です。

治療を始めてみたい、話を聞いてみたいと思った時は、相談先候補の1つとして銀クリの検討をおすすめします。

治療法が自分に合っているか、費用などを考慮し長く治療を続けられそうか、まずは口コミを調べてじっくり検討してみましょう。

【※本記事で扱う薬剤】

薬剤 厚生労働省 AGA治療薬 FDA AGA治療薬
プロペシア ×
サガーロ ×
アルボブ ×(前立腺肥大) ×
ミノキシジルタブレット × ×
(降圧剤として)
ロゲイン ×
アロビックス × ×
フィナステリド
(プロペシアのジェネリック)
デュタステリド
(サガーロのジェネリック)
ロニテン × ×
(降圧剤として)
ミノキシジル(外用薬) ×
ルグゼバイブ(女性用薄毛治療薬) × ×
パントガール(女性用薄毛治療薬) × ×
ヴェラルティス × ×