エラボトックス

メンズエミナルの口コミを徹底調査!VIO・ヒゲ脱毛の効果や料金を解説

メンズエミナル 口コミ

医療脱毛とは、レーザーを照射することでヒゲやVIOなどの毛を生えないようにする施術です。

今回は、ヒゲ脱毛でおすすめのクリニックである『メンズエミナル』について深掘りして紹介します。

\ ヒゲ脱毛ならメンズエミナルがおすすめ/
クリニックロゴ 採用脱毛器 全国院数 詳細
メンズエミナル詳細はこちら ダイオードレーザー
熱破壊式
54院
(2023年6月現在)
公式サイト

※本記事で紹介する医療脱毛は公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う機器については最下部をご確認ください。

松尾先生
 監修医師:松尾 眞二郎
1991年10月に金沢医科大学を卒業。卒業後は九州大学皮膚科原三信病院国立福岡中央病院(現、九州医療センター)で研修を受ける。現在は天神皮ふ科院長であり、また医療法人ひまわり会理事長、医療法人しんあい会理事長も務めている。 所属医学会:日本皮膚科学会日本美容皮膚科学会日本抗加齢医学会 外部リンク:天神皮ふ科Instagram

なおこの記事は、医療脱毛の専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。

  1. メンズエミナルの口コミ紹介!新宿・横浜・名古屋・岡山院は?
    1. 新宿院の良い口コミ
    2. 横浜院の良い口コミ
    3. 名古屋院の良い口コミ
    4. 岡山院の良い口コミ
    5. メンズエミナルの悪い口コミ
  2. メンズエミナルの医療脱毛に関する独自アンケート
  3. メンズエミナルの医療脱毛メニュー・料金
    1. メンズエミナルは月々の料金が安くて気軽に始めやすい!
  4. メンズエミナルの医療脱毛に期待できる効果
    1. 導入機械は毛根を破壊できるダイオードレーザーを採用
    2. 施術回数ごとにレーザーの出力をアップしてしっかり脱毛
    3. 時間がたってもほぼ生えてこない
  5. メンズエミナルの医療脱毛がおすすめな人
    1. 永久脱毛したい人
    2. 医療脱毛をする際の痛みが心配な人
    3. 肌に優しい脱毛機械での脱毛がしたい人
    4. 「髭脱毛したい!」「VIOも任せたい!」など男性専門クリニックがいい人
  6. メンズエミナルの医療脱毛のメリット
    1. 無理なく通える低価格
    2. 麻酔が無料で使える
    3. 予約が取りやすい
  7.  メンズエミナルの医療脱毛のデメリット
    1. 産毛や軟毛は回数が多くなる可能性がある
    2. 光アレルギーの人は施術を受けられない
    3. 医療ローンは総額では高くなる
  8. メンズエミナルで医療脱毛を受ける際の流れ
  9. メンズエミナルの医療脱毛に関するQ&A
    1. カウンセリング当日に施術を受けられる?
    2. 途中解約はできる?
    3. 剛毛でも効果を感じられる?
    4. 支払方法は?
    5. メンズエミナルの店舗の場所は?
  10. メンズエミナルで医療脱毛を受けるなら口コミをチェックしよう!
  11. 参考文献
シェアする

メンズエミナルの口コミ紹介!新宿・横浜・名古屋・岡山院は?

メンズエミナルの口コミ紹介!新宿・横浜・名古屋・岡山院は?

メンズエミナルは、全国に50院以上を展開する男性専用の美容クリニックです。

その中からエリアが異なる4院の口コミを紹介します。

実際にクリニックで施術を受けた人の感想を、ぜひ参考にしてください。

新宿院の良い口コミ

新宿院は、東京メトロ丸ノ内線新宿駅から徒歩1分の場所にあります。

新宿駅を利用している人にとって、アクセスの良さが魅力です。

★★★★★
お世話になってから一年以上経って、以前は毎日行っていた髭剃りが、週2~3回で済むようになりました。
今日で9回目、毎回、スタッフの方皆さん、とても親切に接して下さり、気持ち良く通わせて頂いています。
施術して下さる方どなたも、痛みに配慮して下さりながら、上手に終えて下さいます。
また引き続きよろしくお願いいたします。
出典:GoogleMap
★★★★★
先日初めて施術して頂きました!
施術前、緊張や怖さがあったのですが、いざ施術が始まると、担当の方がこまめに痛みの確認や動きの指導をして下さったので、快適に施術を終えることができました!
むしろ施術後はマッサージを受け終わったかのような爽快感でした!
カウンセリングで体調や内服薬を丁寧にヒアリングして頂けるので、体調面も安心して通えそうです!
出典:GoogleMap

横浜院の良い口コミ

横浜院は、JR横浜駅から徒歩1分の好立地です。

地下道直結で、悪天候でも気にせず通院できます。

★★★★★
初めてのヒゲ脱毛で場所が近いのでここを選びました。
6回契約の3回目が終わりましたが、受付の方や施術をしてくださる方たちが丁寧で安心できます。
すでに生えなくなっているところもあるので、悩んでいる方はカウンセリングに来るだけでもおすすめです!(一部抜粋)
出典:GoogleMap
★★★★★
初診でしたが、丁寧な対応で店内も綺麗でした。
痛みやひりつきの状態なども都度、確認をいただきながら、施術していただけるので、安心して通えると思います。
出典:GoogleMap

名古屋院の良い口コミ

名古屋院は、地下鉄桜通線国際センター駅1番出口から徒歩1分の駅近立地です。

駅ビルの中にあり、近隣にはコインパーキングもあります。

★★★★★
シェービングも丁寧にやって下さり、接客もお店の雰囲気もよく来てよかったなと思いました!
出典:GoogleMap
★★★★★
今日初めて全身、髭、VIOで施術してもらいました。
とても丁寧にシェービングなどをやってくださいました。
強いレーザーほど脱毛効果があり、我慢できる強さでレーザーを当てるよう、強さを変えて確認して、合わせてくださりました。
またよろしくお願いします!
出典:GoogleMap

岡山院の良い口コミ

岡山院は、JR岡山駅から徒歩10分の場所にあります。

周辺にイオンモール岡山や杜の街グレースなどの商業施設があり、買い物ついでに利用可能です。

★★★★★
施術の看護師さんが親切です。
お話も楽しく痛みを和らげて頂き助かります。
今後ともよろしくお願いします。
出典:GoogleMap
★★★★★
駅から近く、予約も取りやすく通いやすいです。
出典:GoogleMap

メンズエミナルの悪い口コミ

実際に利用した人からは、予約の取りにくさを懸念する声があがっていました。

施術後に次回の予約を取れますが、会員専用ページからのWeb予約がおすすめです。

★★★★★
全身脱毛を契約。
施術も丁寧ですし、照射後の抜けも良い。
ただ、最近予約が取りにくくなってしまった。
予約の取りにくさ以外は不満ありません。(一部抜粋)
出典:GoogleMap
★★★
対応はもちろん満足です。
ただ本当に予約が全然取れない。全身で施術に2時間の枠が必要だからなのかもしれないけど、二か月先でも全然予約が取れないです。
一度予約を取ると予約した施術が終わらないと、次の予約が取れないため本当に予約がとれません。
コースによって予約とれる期間の幅を広げてもらいたい。
出典:GoogleMap

メンズエミナルの医療脱毛に関する独自アンケート

メンズエミナルの医療脱毛に関する独自アンケート

独自調査で、男性100人に「メンズエミナルの医療脱毛で気になること」をきいてみました

1位から4位まで順番に解説していきます。

  • 第1位 脱毛の痛み(40人)
    メンズエミナルでは、極力痛みを抑える脱毛器を使っています。
    痛みが苦手であれば、部位によって無料で麻酔を使用した施術も可能です。
  • 第2位 何回通うべきか(28人)
    多くの場合、自己処理が楽になるまでに必要な施術回数は『5回程度』です。
    ツルツルになったと感じるまでに、『10回程度』の通院が必要となります。
  • 第3位 効果があるのか(22人)
    メンズエミナルの医療脱毛は、男性にも効果があります。
    高出力の脱毛器の使用により、男性の濃い毛にも対応できるのです。
  • 第4位 料金はいくらか(14人)
    医療ローンの利用で、『月々1,030円』からヒゲ脱毛が可能です。
    予算の希望は、カウンセリングの際に相談してみましょう。

まとめ

痛みや効果、費用面の心配から、脱毛に踏み切れない男性は少なくありません。

男性の医療脱毛を専門に取り扱っているメンズエミナルで、まずはカウンセリングから始めてみましょう。

メンズエミナルの医療脱毛メニュー・料金

メンズエミナルの医療脱毛メニュー・料金

メンズエミナルでは、全身脱毛のほかにもヒゲ脱毛やVIO脱毛も人気です。

以下の一覧表に、代表的な医療脱毛プランと料金をまとめました。

パーツ別のメニューが豊富であることも、メンズエミナルの魅力です。

脱毛プラン 回数 料金(一括) 料金(月々)
ヒゲ脱毛 3部位 5回 38,000円 1,030円※1
ヒゲ脱毛 5部位 5回 61,800円 1,680円※1
ヒゲ脱毛 6部位 5回 78,000円 2,130円※1
VIO脱毛 5回 78,000円 2,130円※1
腕脱毛 5回 75,000円 2,050円※1
脚脱毛 5回 105,000円 2,870円※1
胴脱毛(前面) 5回 75,000円 2,050円※1
胴脱毛(背面) 5回 75,000円 2,050円※1
ワキ脱毛 5回 15,000円 1,340円※2
全身脱毛 5回 206,800円 4,790円※3

※1 医療ローン48回払い
※2 医療ローン12回払い
※3 医療ローン60回払い

メンズエミナルは月々の料金が安くて気軽に始めやすい!

メンズエミナルでは、月額制プランを使った支払いで月々1,000円台から医療脱毛が可能です。

高額なイメージの医療脱毛ですが、月々の負担額をぐっと減らすことができ、まとまった資金のない学生でも施術を受けられます。

一括払いでの支払いもできるので、支払い方法や予算について気になることがあればカウンセリングで相談してみましょう。

メンズエミナルの医療脱毛に期待できる効果

メンズエミナルの医療脱毛に期待できる効果

メンズエミナルの医療脱毛によって期待できる3つの効果を紹介します。

湘南AGAクリニック大阪院が解説するメンズ医療脱毛に関する動画もぜひ参考にしてください。

導入機械は毛根を破壊できるダイオードレーザーを採用

メンズエミナルの脱毛施術では、ダイオードレーザー(蓄熱式)と熱破壊式の2つを使用します。

患者1人ひとりの肌質や毛質に合わせた脱毛が可能です。

また、機械の使い分けにより、手強い毛根にアプローチして、男性のヒゲ・脇・VIOにも対応できるようになっています。

脱毛目的にダイオードレーザーは有効か?

有色人種が大多数を占める本邦でレーザーによる脱毛を行うためには,適切な波長,パルス幅,出力,クーリングデバイスが有色人種に適切な物でなければならない.有色人種の脱毛にも使用できるように開発されたダイオードレーザーは,FDA で承認されてから 25 年近くの臨床使用が行われており,比較的安全に余剰体毛の脱毛を行うことができることが報告されている.本邦での臨床使用経験は 20 年程度で,最初の脱毛用ダイオードレーザーが厚生労働省の承認を得てから 10 数年経過している.

引用:美容医療診療指針(令和3年度改訂版)

施術回数ごとにレーザーの出力をアップしてしっかり脱毛

施術を重ねると、生えてくる毛が細く薄く変化するようになります。

メンズエミナルでは、施術時の毛質に合わせた高出力でレーザーを照射するため、効率的な脱毛効果が期待できるのです。

時間がたってもほぼ生えてこない

メンズエミナルの医療脱毛は、発毛組織を根本から破壊して生えないようにするため、半永久的な効果が期待できます。

エステ脱毛と違い高出力のレーザーを使うので、時間が経っても毛が生えず、自己処理の手間が省けるようになっていきます。

メンズエミナルの医療脱毛がおすすめな人

メンズエミナルは、医療脱毛ができる男性専用の美容クリニックです。

メンズエミナルの医療脱毛が向いている人を、4つのタイプに分けて紹介します。

永久脱毛したい人

医療脱毛は、永久的な脱毛効果を求める人におすすめです。

同じ脱毛でも、エステ脱毛は比較的リーズナブルに施術ができる反面、効果が一時的になってしまいます。

医療脱毛なら、毛が生える原因を根本からなくすので、半永久的な効果が見込めるのです。

また、医療脱毛は高額な費用がかかるのが難点だと思われがちですが、ローンや分割払いを利用できるクリニックもあります。

メンズエミナルでも医療ローンがあり、分割回数によっては月々1,000円代からという手の届きやすさです。

そのほか、お友達紹介割やペア割、学生割など、お得な割引も用意されています。

割引やクーポン、キャンペーンは、忘れずに活用しましょう。

医療脱毛をする際の痛みが心配な人

痛みが心配な人にも、メンズエミナルの医療脱毛がおすすめです。

脱毛というと、痛いイメージを持つ人は少なくありません。

特に男性に人気のヒゲ脱毛やデリケートゾーンの脱毛の施術で、より痛みが心配になるものです。

メンズエミナルでは、連続照射により痛みを抑えながらも、しっかりと効果を出せる脱毛器を使用しています。

また、ヒゲ脱毛・ワキ脱毛・VIO脱毛なら無料で麻酔が使えるので、不安な人は気軽に相談しましょう。

肌に優しい脱毛機械での脱毛がしたい人

メンズエミナルで使用している脱毛器は、肌への優しさにこだわる人にもおすすめです。

医療レーザーで脱毛した場合、自己処理に比べて肌トラブルのリスクが抑えられます。

カミソリや毛抜きで処理すると、肌に負担をかけてしまい埋没毛や色素沈着を引き起こすこともあります。

医療脱毛で、皮膚をケアしながら脱毛しましょう。

メンズエミナルで使っている脱毛器では、熱破壊式と蓄熱式の2波長の使い分けが可能です。

一般的に、蓄熱式の方が肌への負担が少ないとされています。

部位によってレーザーを使い分けできるのが、メンズエミナルの強みです。

医療機関で行われる脱毛は、人体の組織を破壊する行為であるため、やけどや腫れ、赤みなどの皮膚トラブルが起きる可能性があるとされていますが、トラブルが起きた際も直ちに医師の診察を受けることができます。

引用:なくならない脱毛施術による危害 

「髭脱毛したい!」「VIOも任せたい!」など男性専門クリニックがいい人

男性専門クリニックを希望する人には、メンズエミナルの医療脱毛がおすすめです。

脱毛を取り扱っているクリニックや美容皮膚科でも、女性の利用が多い印象です。

男性にとっては、「通いづらい」「異性の目が気になる」と感じてしまう場面も少なくありません。

男性専門クリニックのメンズエミナルであれば、通院する患者は全員男性です。

また、医師やスタッフも男性の施術に慣れているので、ヒゲやVIOなどメンズメニューでも不安なく施術が受けられます。

メンズエミナルの医療脱毛のメリット

メンズエミナルの医療脱毛のメリット

メンズエミナルの医療脱毛だからこそのメリットを3つ、紹介します。

魅力を感じた人は、ぜひ無料カウンセリングの予約に進みましょう。

無理なく通える低価格

メンズエミナルの医療脱毛は、続けやすい価格設定が魅力です。

高額だと思われがちな医療脱毛施術を、比較的リーズナブルに受けられます。

「まとまった資金がない」という人でも、医療ローンやクレジット払いで月々のコストを抑えられます。

低価格なことで無理なく継続でき、より高い脱毛効果につながります。

麻酔が無料で使える

メンズエミナルでは、ヒゲ・ワキ・VIO脱毛の際に無料で麻酔を使用できます。

麻酔料金の使用に別途料金が発生してしまうというクリニックも多いなか、痛みが苦手な人に口コミでも好評のサービスです。

施術時間と痛みを抑えた脱毛器を使用しているため、比較的ストレスを感じにくい傾向にあります。

ただし、特に痛みを感じやすいパーツであるヒゲやVIOの施術をするなら、遠慮なく相談しましょう。

予約が取りやすい

施術予約の取りやすさも、メンズエミナルのおすすめポイントです。

2回目以降の施術予約に関しては、施術後に直接受付でスケジュール調整ができるほか、Webの会員専用ページから自分で取れるようになっています。

予約変更が無料で行える手軽さが、メンズエミナルの魅力です。

 メンズエミナルの医療脱毛のデメリット

メンズエミナルの医療脱毛のデメリット

メンズエミナルの医療脱毛のデメリットを、3つ解説します。

一部の人にとってはデメリットと感じる部分があるので、施術を受ける前に把握しておきましょう。

産毛や軟毛は回数が多くなる可能性がある

一般的に産毛や軟毛の脱毛には、多くの照射が必要です。

メンズエミナルの脱毛器の場合、2波長の使い分けができ、さまざまな肌質や毛質に対応可能です。

ただ、脱毛器のレーザーそのものがメラニン色素に反応するため、色素の薄い産毛や軟毛は照射回数を多く要します。

その分時間がかかるので、余裕を持って時間を確保しておきましょう。

光アレルギーの人は施術を受けられない

光アレルギーの人は、施術を受けられません。

メンズエミナルでも、万が一に備えて施術前のテスト照射を行なっています。

テスト照射で身体に異常がない場合、施術可能です。

アレルギーに心配がある人は、必ずカウンセリングの際に確認しましょう。

そのほか、以下に該当するときに施術を受けられない可能性があります。

  • 特定の持病がある(皮膚がん、てんかん、心疾患、糖尿病など)
  • 光過敏症
  • アトピー肌、ケロイド体質
  • 特定の薬を服用している(ステロイド剤など)
  • インプラント・歯列矯正をしている
  • 手術跡が残っている
  • タトゥーがある
  • 過度な日焼け肌
  • 体調不良、飲酒後

持病や服薬などについて問診で聞かれることが多いですが、不安な人はカウンセリングで相談しましょう。

医療ローンは総額では高くなる

医療ローンは、一括での支払いに比べ、支払い総額が多くなるので注意が必要です。

メンズエミナルの施術料金のほか、信販会社による金利や手数料が上乗せされます。

支払い総額として計算すると、通常より割高なので把握しておきましょう。

「まとまった資金が手元にない」という人には、おすすめです。

メンズエミナルで医療脱毛を受ける際の流れ

メンズエミナルで医療脱毛を受ける際の流れ

メンズエミナルで医療脱毛を受けるときの流れは、次の通りです。

  1. カウンセリング予約(Web、電話)
  2. カウンセリング・問診
  3. 照射準備
  4. レーザー照射
  5. 肌の鎮静・確認
  6. 次回施術の予約

施術の前に、60分程度の初回カウンセリングを無料で実施しています。

照射準備でレーザーのテスト照射を行うので、アレルギーが心配な人も安心です。

問題なければ、毛質・肌質に合わせたレーザー照射を希望部位に実施します。

ヒゲ脱毛のみなら、施術時間は30分程度です。

痛みが不安な場合、麻酔も使用できるのでカウンセリングで相談しましょう。

施術後にローションを塗布することで、肌を落ち着かせる効果が期待できます。

次回以降の予約は、施術後に受付で取るか、会員専用のネット予約ページから取るか選択可能です。

メンズエミナルの医療脱毛に関するQ&A

メンズエミナルの医療脱毛に関するQ&A

メンズエミナルの医療脱毛に関する疑問について解説します。

「当日施術や途中解約はできる?」「支払い方法は?」など、多くの人が気になる5つの疑問を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

カウンセリング当日に施術を受けられる?

基本的に、カウンセリング当日に施術は受けられないことが多いです。

すでに予約が埋まっている可能性が高かったり、施術前にシェービングなど準備が必要だったりします。

カウンセリング当日に施術を希望する場合、事前に電話で相談してみましょう。

施術の可否について、公式サイトには明記されていません。

途中解約はできる?

メンズエミナルでは、プラン途中の解約が可能です。

「転勤や引っ越しで通えなくなった」「脱毛効果に満足した」など、複数回プランの途中でも解約できます。

残った未消化分の費用も、法令に基づいて返金対応をしてくれるので心配ありません。

無理に続けさせようということもなく、患者思いのサービスといえます。

剛毛でも効果を感じられる?

メンズエミナルの医療脱毛なら、剛毛の人でも効果を実感しやすくなっています。

ただし、毛質が太い人や濃い人は痛みを感じやすい傾向があるので、注意が必要です。

痛みを感じやすい部位であるヒゲ、ワキ、VIOの脱毛施術には、無料で麻酔を使えます。

不安を感じる場合、事前に麻酔の使用について相談しておきましょう。

支払方法は?

支払い方法は、現金、クレジットカード、医療ローン、自社クレジットから選択できます。

クレジットカードなら、VISAとマスターカードのみ分割払いも可能です。

医療ローンと自社クレジットの場合、利用に審査が必要です。

次のものを、あらかじめ持参しておきましょう。

  • 写真付きの身分証明書
  • 引き落とし口座のキャッシュカード
  • 銀行印

メンズエミナルの店舗の場所は?

メンズエミナルは、全国各地に50院以上を展開しています。

多くの院が、最寄り駅から徒歩数分の駅近な立地です。

何度も通う必要のある医療脱毛だからこそ、公共交通機関で通いやすいメンズエミナルがおすすめです。

以下に、代表的な院の詳細をまとめました。

店舗 アクセス
新宿院 東京メトロ丸ノ内線
新宿駅から徒歩1分
渋谷駅前院 JR渋谷駅ハチ公口から
徒歩1分
銀座院 東京メトロ銀座駅から
徒歩1分
池袋東口院 JR池袋駅東口から
徒歩5分
横浜院 JR横浜駅から
徒歩1分
大宮院 JR大宮駅東口から
徒歩4分
名古屋院 地下鉄桜通線
国際センター駅
1番出口から徒歩1分
梅田院 大阪梅田駅百貨店口
から徒歩3分
広島院 JR本通駅から徒歩3分
岡山院 JR岡山駅から徒歩10分
福岡天神院 西鉄福岡天神駅から
徒歩3分

※その他は公式サイト参照

メンズエミナルで医療脱毛を受けるなら口コミをチェックしよう!

メンズエミナルで医療脱毛を受けるなら口コミをチェックしよう!

メンズエミナルで医療脱毛を検討しているなら、カウンセリング予約前に口コミのチェックがおすすめです。
本記事で取り上げた口コミ以外にも、GoogleMapやSNSにはたくさんの口コミが集まっています。
近くのメンズエミナルについてチェックしてから、カウンセリングに足を運んでみましょう。

参考文献

1)独立行政法人 国民生活センター「なくならない脱毛施術による危害」参考文献名p.2
https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20170511_1.pdf(参照:2023-7-28)

2)日本美容外科学会「美容医療診療指針(令和3年度改訂版)」p.86
https://jsprs.or.jp/member/committee/wp-content/uploads/2022/10/31_biy_kai_2.pdf(参照:2023-7-28)

【本記事で紹介する機器】

機器名 厚生労働省 脱毛 FDA 脱毛
ライトシェアデュエット
ライトシェアクワトロ
ライトシェアデザイア
ソプラノアイスプラチナム ×
ソプラノチタニウム ×
メディオスターネクストプロ
メディオスターモノリス
ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
ジェントルYAGプロ ×
クラリティツイン ×
スプレンダーX ×
ラシャ × ×
クリスタルプロ × ×
ベクタス ×
サンダーMT ×
アリオン × ×
エクセルHR ×
エリートプラス ×
エリートiQ ×
Xeo ×
ヴィーナスヴェロシティ ×
フォーマ・アルファ × △(光治療)
アポジ5500 ×