医療脱毛青髭

医療脱毛が安いおすすめのメンズクリニック11選!|医療脱毛の基本情報やクリニックごとの料金を比較

メンズ 医療脱毛

「脱毛をしたいけれど医療とエステの違いは?」「メンズが通えるクリニックはある?」

このような疑問を持つ男性に向けて、本記事では医療脱毛の基本情報とメンズ脱毛がおすすめのクリニックを紹介します。

クリニックごとに料金や特徴を詳しくまとめ、実際の口コミも掲載しているのでリアルな評判がわかりますよ。

ぜひ、クリニック選びの参考にしてください。

\ 医療脱毛がおすすめのメンズクリニックはこちら/
クリニックロゴ 最低料金 こんな方におすすめ クリニック名
メンズじぶんクリニック公式サイト ヒゲ3ヶ所医療脱毛
初回(トライアル)
9,900円
※トライアルプランで
お得にヒゲ脱毛を体験できる!
毎日の髭剃りの手間を無くしたい人
メンズじぶんクリニック
レジーナオムクリニック公式サイト ヒゲ脱毛Aコース
6回 64,680円
首やアゴ下の毛
も気になっている人
レジーナクリニック オム
メンズエミナル公式サイト ヒゲ脱毛選べる3部位
6回 63,900円
部位を細かく
指定したい人
メンズエミナル
TAクリニック公式サイト ヒゲ3部位
(鼻下・あご・あご下)
5回 60,500円
遠方から通いやすい
クリニックが良い人
TAクリニック
※実施院:銀座院 , 大阪院 , 福岡院

※本記事で紹介する医療脱毛は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う機械については最下部をご確認ください。

この記事でわかること

  • メンズ医療脱毛の基本情報
  • 医療脱毛がおすすめのメンズクリニック11選
  • メンズ医療脱毛に関するQ&A

 この記事の監修医師: 内野 勝行 医師  帝京大学医学部医学科卒業後、都内の神経内科外来や千葉県の療養型病院副院長を経て、現在金町駅前脳神経内科院長。 14万部突破中の『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯脳のおそうじスープ』(アスコム刊) 3万部突破中の『究極の疲れない脳』(共著アチーブメント出版)の著者。フジテレビ「めざましテレビ」などテレビ出演多数。

  1. 医療脱毛の基本情報|脱毛方法や効果・費用などまとめ
    1. 医療脱毛とは?|エステ脱毛との違いも解説
    2. 医療脱毛の効果
    3. 医療脱毛の平均費用
    4. 医療脱毛の副作用・リスク
  2. 医療脱毛をする時のメンズクリニックの選び方
    1. カウンセリング無料で相談しやすいクリニックを選ぶ
    2. 口コミサイトで人気のあるクリニックを選ぶ
    3. 全身でも部位ごとでも脱毛できるクリニックを選ぶ
  3. 医療脱毛が安い!おすすめメンズクリニック11選
    1. メンズじぶんクリニック(2023年1/5開院予定)|ヒゲ3ヶ所のトライアルプランありでお得◎
    2. レジーナクリニック オム|レーザー照射と同時に肌を冷却し、施術時の痛みを軽減できる
    3. メンズエミナル|紹介割やのりかえ割など、割引制度が充実している
    4. TAクリニック|色黒の肌でも施術できる「メディオスターNeXT PRO」を導入している
    5. メンズリゼ|肌質や毛質に応じた3種類の脱毛器を用意している
    6. リアラクリニック|全身脱毛と同時申し込みでお得になる
    7. ゴリラクリニック|痛みに弱い人向けに2種類の医療麻酔を完備している
    8. メンズトイトイトイ|新宿三丁目駅より徒歩0分の通いやすい立地にある
    9. TCB東京中央美容外科|一度の施術の所要時間約45分の全身脱毛プランあり
    10. メンズルシアクリニック|全部位対応のヒゲ脱毛プランが人気
    11. 湘南美容クリニック |高出力脱毛器による照射で、短期間の施術も見込める(※個人差による)
  4. メンズ医療脱毛に関するよくある質問まとめ
    1. ヒゲ脱毛で青髭は改善できる?
    2. 未成年でもメンズ脱毛を受けられる?
  5. メンズクリニックで医療脱毛を始めるなら、まずは無料カウンセリングを予約しよう!
シェアする

医療脱毛の基本情報|脱毛方法や効果・費用などまとめ

医療脱毛の基本情報|脱毛方法や効果・費用などまとめ

はじめに、医療脱毛の基本情報を解説します。

自分に合うクリニックを見つけるには、正しい知識を持つことが大切です。

平均費用や、リスク・副作用も解説するのでじっくり検討しましょう。

医療脱毛とは?|エステ脱毛との違いも解説

医療脱毛とは、レーザーを照射して毛根にある毛を作る組織(毛母細胞や毛乳頭など)を破壊し、毛が生えてこないようにする施術です。

医療脱毛は、医療機関でしか扱えないレーザー機器を使用するので、永久的な効果が期待できます。

一方で、エステ脱毛はレーザーではなく光脱毛をおこないます。

光脱毛は、発毛を抑える効果が見込めますが、一時的なもので完全に毛をなくすわけではありません。

医療脱毛と比較すると出力が弱いため、効果を実感するまで時間がかかるといわれています。

そのため、短期間で毛を完全になくしたい方は、医療脱毛を選びましょう。

医療脱毛の効果

医療脱毛は、半永久的な脱毛効果が期待できます。

しかし、元々の毛の量や部位によって、必要回数が変わるので注意が必要です。

一般的に、効果が実感できるとされている目安の回数をまとめています。

部位 自己処理の頻度が少なくなるまで 自己処理が不要になるまで
ヒゲ 5~7回 8~10回
ワキ
ボディ
(腕・脚)
5~8回 9~12回
ボディ
(胸・お腹・背中)
デリケートゾーン

「自己処理の頻度を減らしたい」「完全にツルツルにしたい」など、希望によって適切な回数を契約しましょう。

わからない場合や迷った場合は、医師に相談すると毛の状態を見たうえで、適したものを提案してもらえます。

医療脱毛の平均費用

医療脱毛の平均費用を、部位ごとにまとめています。

部位 平均費用(5回)
ヒゲ 70,000~90,000円
全身脱毛
(デリケートゾーンなし)
350,000~600,000円
全身脱毛
(デリケートゾーン込み)
200,000~450,000円
デリケートゾーン 100,000~150,000円

費用は、クリニックによって差が出る項目なので、平均を知っておくと判断しやすくなります。

自分の予算に合わせて、無理なく通えるクリニックを選びましょう。

医療脱毛の副作用・リスク

医療脱毛は、以下の副作用・リスクが起こる可能性がある施術です。

副作用・リスク やけど
乾燥
赤み
腫れ
むくみ
施術時の痛み
硬毛化
毛嚢炎

万が一、これらの副作用・リスクが現れたら、すぐに医師に相談しましょう。

また、施術後は日焼けをしないよう紫外線対策や、保湿を十分におこなってください。

医療脱毛をする時のメンズクリニックの選び方

医療脱毛をする時のメンズクリニックの選び方

メンズ脱毛のニーズが高まったため、医療脱毛を取り扱うメンズクリニックが増えています。

施術にはクリニックごとに特色があるため、自分の希望に近づけるものを提供するクリニックを選ぶことが大切です。

ここでは、医療脱毛ができるメンズクリニックの選び方について解説します。

カウンセリング無料で相談しやすいクリニックを選ぶ

医療脱毛を受ける際は、ほとんどのクリニックが事前にカウンセリングをおこないます。

脱毛したい部位や、どの程度毛を無くしたいかによってプランや回数が変わるため、自分の希望をしっかり伝えましょう。

注意しておきたいのがカウンセリング料です。

医療脱毛は自由診療のため、クリニックによってカウンセリング料が変わります。

気軽に相談したい方はカウンセリングが無料のクリニックを選びましょう。

口コミサイトで人気のあるクリニックを選ぶ

クリニックを選ぶ際は、口コミサイトも確認しましょう。

口コミには、実際に通っている方のリアルな評価が表れているからです。

公式サイトだけではわからない、クリニックの雰囲気や予約状況などもわかります。

口コミがすべてではありませんが、人気のあるクリニックはトータルで見て満足度が高いものです。

自分が求めているものを網羅しているかどうか、総合的に検討するとクリニック選びの失敗を防げます。

全身でも部位ごとでも脱毛できるクリニックを選ぶ

医療脱毛のプランは、部位ごとにわかれています。

特定の部位のみを脱毛したい方は、部分脱毛のプランを選択すると費用を抑えられます。

特に、ヒゲを含む顔脱毛は男性の人気も高いので、照射範囲が細かく分かれているクリニックが大半です。

一方で、脱毛を進めるうちに他の部位を追加したくなる方も少なくありません。

あとからコースを追加すると余計な費用がかさむこともあるので、全身脱毛プランも選べるクリニックがおすすめです。

医療脱毛が安い!おすすめメンズクリニック11選

医療脱毛が安い!おすすめメンズクリニック11選

ここからは、メンズの医療脱毛が安いおすすめのクリニックを11院紹介します。

クリニックごとに、料金やおすすめポイントを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

クリニックロゴ 料金 こんな方におすすめ クリニック名
メンズじぶんクリニック公式サイト ヒゲ3ヶ所医療脱毛
初回(トライアル) 9,900円
6回 59,400円

※他メニューあり
※トライアルプランで
お得にヒゲ脱毛を体験できる!
毎日の髭剃りの手間を無くしたい人
メンズじぶんクリニック
レジーナオムクリニック公式サイト ヒゲ脱毛Aコース
6回 64,680円
※他メニューあり
首やアゴ下の毛も
気になっている人
レジーナクリニック オム
メンズエミナル公式サイト ヒゲ脱毛選べる3部位
6回 63,900円
※他メニューあり
部位を細かく
指定したい人
メンズエミナル
TAクリニック公式サイト ヒゲ3部位(鼻下・あご・あご下)
5回 60,500円
※実施院:銀座院 , 大阪院 , 福岡院
遠方から通いやす
いクリニックが良い人
TAクリニック
メンズリゼ公式サイト セレクトヒゲ脱毛セット(3部位)
5回 69,800円~10回 118,000円
※他メニューあり
回数をかけてしっかり
照射したい人
メンズリゼ
リアラクリニック公式サイト ヒゲ全体脱毛コース
トライアル 9,800円
5回 99,000円~8回 128,000円
※他メニューあり
トライアル価格でお得に
ヒゲ脱毛を試したい人
リアラクリニック
ゴリラクリニック公式サイト ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)
6回 74,800円
※コース終了後1回:100円(3年間)
※他メニューあり
学生向けプランのある
クリニックが良い人
ゴリラクリニック
メンズトイトイトイ公式サイト 全身脱毛 + ヒゲ脱毛
初回 52,980円
1回 131,780円
5回セット 273,900円
※ヒゲ脱毛3年間打ち放題プレゼント
(詳細はクリニックへ確認)
※他メニューあり
ヒゲ含む全身のムダ毛
を処理したい人
メンズトイトイトイ
TCB東京中央美容外科公式サイト 全身脱毛オーダーメイド(全身+顔)
3回 198,000円~5回 298,000円
※コース終了後 1回 48,000円
※他メニューあり
脱毛以外のメニュー
も気になっている人
TCB東京中央美容外科
メンズルシアクリニック公式サイト 全身脱毛セレクト5部位
1回(トライアル)199,800円
~5回 135,520円
※他メニューあり
顔以外のムダ毛が
気になっている人
メンズルシアクリニック
湘南美容クリニック公式サイト 全身+顔コース
1回 60,900円
3回 181,290円
6回 平日価格 318,990円
通常価格 354,440円
※他メニューあり
お得な平日価格
を試したい人
湘南美容クリニック

メンズじぶんクリニック(2023年1/5開院予定)|ヒゲ3ヶ所のトライアルプランありでお得◎

メンズじぶんクリニック

出典:メンズじぶんクリニック

メンズじぶんクリニックは、全国で19院を展開する脱毛クリニックです。

2023年1月5日に開院の新しいクリニックで、先行カウンセリング予約を受付中です。

1回あたりの料金が安いので、クリニックでおこなわれる一般的な脱毛コースより、1~2回多く脱毛が受けられます。

「しっかり脱毛したいけれど、費用を抑えたい」という方におすすめです。

クリニック名 メンズじぶんクリニック
料金 ヒゲ3ヶ所医療脱毛
初回(トライアル) 9,900円
6回 59,400円

※他メニューあり
麻酔料 料金に含まれる
カウンセリング・初診料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト

メンズじぶんクリニックの口コミまとめ

青ヒゲ 無精ひげ 毎朝の髭剃りが面倒とか清潔感見た目を気にしてる人にはじぶんクリニックの髭脱毛は助かるね🐰✨値段も安くてお得だし、痛みが少ない脱毛器みたいだし💡どこのクリニックがいいかわからない人にはトライアルもできるし安心だよね🌻
私も全身やりたいよ🌺
引用:Twitter
じぶんクリニック、男性向けサイトが公開されてた。メンズじぶんクリニック、って名前になってるけど男性専用でも何でもないんだよね… 12/20(火)からカウンセリング受付とのこと。予約は来年1/5(木)からヒゲ脱毛6回で59,400円と破格なので、人は集まるかも
引用:Twitter

メンズじぶんクリニックは、ヒゲ脱毛をはじめ全身脱毛やパーツごとの脱毛が可能です。

使用する機器は、先進のレーザー機器で痛みを抑えながら、太さや深さの違う毛も同時に効率よく照射できます。

また、最短1ヶ月間隔で通えるので、スピーディーに脱毛をおこなえることも特徴です。

ヒゲ脱毛は、6回プラン59,400円とリーズナブルなうえに、麻酔の追加費用がかかりません。

さらに、メンズじぶんクリニックは、当日キャンセル料や背面のシェービングなどのサービスが無料で受けられます。

そのため、費用をできるだけ抑えたい方や、早く脱毛を完了させたい方におすすめのクリニックです。

メンズじぶんクリニックのおすすめポイント

  • 1回あたりの料金が安い
  • ヒゲ脱毛プランは麻酔代込み
  • 当日キャンセル料0円

メンズじぶんクリニックの公式サイトはこちら

レジーナクリニック オム|レーザー照射と同時に肌を冷却し、施術時の痛みを軽減できる

レジーナクリニックオム

出典:レジーナクリニック オム

レジーナクリニック オムは、都内に3院・横浜・名古屋・大阪の全6院を展開する、メンズ脱毛クリニックです。

どの院も駅近にあるので、仕事や学校帰りに寄りやすい立地にあります。

薬事承認を受けている2種類のレーザー機器を使用し、照射と当時に肌を冷却するので、痛みを抑えた脱毛が特徴です。

クリニック名 レジーナクリニック オム
料金 ヒゲ脱毛Aコース
6回 64,680円
※他メニューあり
麻酔料 無料
カウンセリング・初診料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト

レジーナクリニック オムの口コミまとめ

明日はヒゲ脱毛2回目の照射。1回目から効果は実感したから、楽しみ。ちなみに痛さは全然耐えられるレベル。場所はレジーナクリニックオムです。
引用:Twitter
コスパ良くて評判も良いならレジーナオム、メンズエミナル、ゴリラクリニックとかかな
引用:Twitter
今夜は、飲みTシャツ短パン男子達入店。ムダ毛が気になる様で剃ってる感黒い点々祭り。処理するならちゃんとしよ。レジーナオム行っとけ。うん、比べるまでもなく郷敦の足むっちゃくちゃ綺麗だわー。あの足が刷り込まれちゃってんの。浴衣から伸びる足最高ぉっ
引用:Twitter
レジーナオムは契約時の説明ではYAGレーザーを使うから効果が高いとか言っていたのに、契約後に方針が変わってアレキサンドライトに変わりました〜 は無いだろ😑YAGレーザー何度かやっているとアレキサンドライトの効果の低さにガッカリだ。契約後に勝手に変えるなんて詐欺みたいだ😑
引用:Twitter
レジーナオムは使い方を間違えなければいいクリニックではあるが やっぱり「バルジ領域の脱毛」と言う嘘はついてましたね。(反論せずスルーしたけど) 蓄熱式はバルジ領域に攻撃するから熱破壊式と同じ効果です! ってのは嘘だから信じちゃダメよ。
引用:Twitter

レジーナクリニック オムは、8箇所のヒゲ脱毛と27箇所の全身脱毛に対応しています。

ヒゲ脱毛は、基本のヒゲ脱毛Aコースに加えて、必要な部位をカスタマイズできます。

さらに、ヒゲ脱毛6回コース終了後2年間は、1回100円で追加照射が可能です。

6回で脱毛効果に満足できるか心配な方も、安心してヒゲ脱毛にトライできますね。

また、全身脱毛と同時契約すると、ヒゲ脱毛6回分が実質無料となる割引制度もあります。

そのため、ヒゲを含む全身をお得に脱毛したい方は、レジーナクリニック オムがおすすめです。

レジーナクリニック  オムのおすすめポイント

  • 痛みに配慮した施術をおこなう
  • 全身脱毛と同時契約でヒゲ脱毛がお得になる
  • ヒゲ脱毛コース終了後の追加料金が安い

レジーナクリニック オムの公式サイトはこちら

メンズエミナル|紹介割やのりかえ割など、割引制度が充実している

メンズエミナル

出典:メンズエミナル

メンズエミナルは、全国で54院を展開する大手メンズ脱毛クリニックです。

ほとんどのクリニックが駅近にあり、21時まで営業している院もあるため、通いやすいことが特徴です。

のりかえ割や学割など、割引制度の種類が多く最大10%OFFとお得に脱毛が受けられます。

クリニック名 メンズエミナル
料金 ヒゲ脱毛選べる3部位
6回 63,900円
※他メニューあり
麻酔料 無料
カウンセリング・初診料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト

メンズエミナルの口コミまとめ

今行ってる髭の永久脱毛の途中経過 ちなみにメンズエミナルさん、効果、対応、コスパはかなり良いですが痛みもかなり強いですw 事前にリスク、痛みなど確認されますが想像してたよりずっと痛い… ただその分効果も3回目でかなり実感できてます。
引用:Twitter
遅くなりましたが木曜は土日の予約取れず時間休取ってヒゲ、ワキ脱毛六回目照射にメンズエミナルでした。鼻下は五回目ぐらいからだいぶ綺麗になってきましたが中央部からなくなってきて外側は時間かかりますね。紹介必要な方はご案内します。
引用:Twitter
メンズエミナルの施術予約は1ヶ月先からで予約できて、1ヶ月は日によって埋まってて、1.5ヶ月以降は「平日夜」「休日」が大体空いていることが多い感じ。ゴリラクリニックは通っている人に効いた情報だと、最短で予約できないことがまあまああるらしい
引用:Twitter
メンズエミナルの契約書とHPをふと見直したら、値段が大分違う事に気が付いた。ちなみにHPは税込価格。 これはもしかしてやられたか…?
引用:Twitter
メンズエミナル コールセンターにかけても店舗に直接かけても繋がらないんだけど何事ーー 明日なんだけどーーーー
引用:Twitter

メンズエミナルは、ヒゲ・VIO・全身のほか、脚・腕のみの脱毛コースがあります。

ヒゲ脱毛は、3箇所と6箇所のコースがあるため、脱毛したい範囲によって選択が可能です。

さらに、ヒゲ脱毛は3年間の保証があるので、契約回数内に満足できるところまで処理できるかどうかという心配がありません。

契約回数によって、追加費用が異なるので詳しくはカウンセリング時に確認してください。

また、メンズエミナルは医師によるアフターフォローの体制も充実しています。

万が一トラブルが起こった場合でも、治療費・薬代は無料で、しっかり対応してくれるため心強いですね。

肌が弱くてトラブルが心配な方でも通いやすいクリニックといえます。

メンズエミナルのおすすめポイント

  • 脚・腕のみの部分脱毛に対応
  • 3年間の保証制度あり
  • アフターフォローが充実

メンズエミナルの公式サイトはこちら

TAクリニック|色黒の肌でも施術できる「メディオスターNeXT PRO」を導入している

TAクリニック

出典:TAクリニック

TAクリニックは、全国で展開する美容クリニックです。

医療脱毛は『銀座院』『大阪院』『福岡院』の3院でおこなっています。

色黒の肌でも脱毛できる『メディオスターNeXT PRO』を導入しており、肌へのダメージを抑えた脱毛が受けられます。

照射後の赤みやヒリつきが気になる方におすすめのクリニックです。

クリニック名 TAクリニック
料金 ヒゲ3部位(鼻下・あご・あご下)
5回 60,500円
※実施院:銀座院 , 大阪院 , 福岡院
麻酔料
カウンセリング・初診料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト

TAクリニックの口コミまとめ

本日は銀座TAクリニックへ。 院内は女性が多く、説明もわかりやすく丁寧でした。 痛みが少ない医療脱毛のメディオスター。 しわやむくみ、リラックス効果がある美容鍼を施術してきました。
引用:Twitter
脱毛してきた! お馴染みの銀座TAクリニック。メディオスターって機械でやってきた。 首からしたの毛を全て無くしてやった。
引用:Twitter
初めまして!TAクリニック最悪ですよね!私も最近医療脱毛して刺青にもろ照射されて2箇所火傷して診断書もらいにいったら痕残るかもしれないって言われました!タトゥーに照射するなんてありえないし、タトゥーのとこひりひりするし色がはげてきました。その看護師謝りもしないしタトゥーは照射して
引用:Twitter
私はTAクリニックで全身5回(VIOなし)やって、薄くはなりましたし痛くないですけどあんまり効果は、、って感じでした。今は城○クリニックでVIO、ヒジ下、ヒザ下とかをやってるんですけど、効果は抜群です!でもかなり痛いです笑 どちらも医療脱毛です。急にすみません、参考になれば。TAクリニックは、ヒゲ脱毛・全身脱毛に加え、さまざまな部位ごとに細かく料金が設定されています。
引用:Twitter

そのため、ピンポイントで脱毛したい方も利用しやすいクリニックです。

2週間の保証が付いているので、照射漏れがあった場合もしっかり対応してもらえます。

また、他サロンからの乗り換えでコース料金より20,000円OFFになる割引もあり、お得に施術が受けられるクリニックです。

期間によってはキャンペーンも実施しているので、TAクリニックでの脱毛を検討している方は、公式サイトのチェックを忘れずにしましょう。

TAクリニックのおすすめポイント

  • 部分脱毛の対応部位が多い
  • 照射漏れの保証制度あり
  • 割引やキャンペーンがある

TAクリニックの公式サイトはこちら

メンズリゼ|肌質や毛質に応じた3種類の脱毛器を用意している

メンズリゼ

出典:メンズリゼ

メンズリゼは、全国に24院を展開するメンズ脱毛専門クリニックです。

さまざまな毛質に対応できるように、3種類の機器を導入しています。

肌質や脱毛の段階によって機器を使い分けるので、毛が濃い方でも利用しやすいクリニックです。

クリニック名 メンズリゼ
料金 セレクトヒゲ脱毛セット(3部位)
5回 69,800円~10回 118,000円
※他メニューあり
麻酔料 麻酔クリーム3,300円~
カウンセリング・初診料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト

メンズリゼの口コミまとめ

メンズリゼで医療脱毛してきました!! これでさらに肌がツルツルになる…!! 手元とか撮影する時に毛が気になってたからほんと助かる。手首がバカ太かったらワイルドでいいんだけど、俺は手首細いからないほうがいい。
引用:Twitter
全身脱毛通ってるけど、まじでメンズリゼおすすめだなって、ある出来事あって思った。 結局機械はどこも一緒だし、サポート面とか大事だよね〜
引用:Twitter
ワシはメンズリゼに行ってるぞ! 医療脱毛で大手クリニックなら大丈夫だ!
引用:Twitter
メンズリゼで医療脱毛! もう8回目やけど慣れることは無さそうだ_(ゝ「ェ:)ノ
引用:Twitter

メンズリゼは、全身のあらゆる箇所の脱毛に対応しており、セットプランが多数あります。

そのため、一人ひとりのニーズに合ったプランが選べるクリニックです。

プランが多くて選べない方は、無料カウンセリングで予算と希望を伝えましょう。

また、メンズリゼのヒゲ脱毛は10回コースもあるため、徹底的にヒゲをなくしたい方にはおすすめです。

10回以内で満足できる結果が得られた場合は、好きな時に解約できる特別返金保証がついています。

手数料もかからないため、気になる方はカウンセリング時に確認してください。

メンズリゼのおすすめポイント

  • 3種類の脱毛機器を使い分ける
  • セットプランの種類が豊富
  • 特別返金保証がある

メンズリゼの公式サイトはこちら

リアラクリニック|全身脱毛と同時申し込みでお得になる

リアラクリニック

出典:リアラクリニック

リアラクリニックは、全国の主要都市に7院を展開する美容クリニックです。

蓄熱式の脱毛機器を使用し、刺激に配慮した施術をおこなうので、痛みに弱い方でもチャレンジしやすくなっています。

また、万が一のトラブルが起こった場合でも、追加費用なしで治療できます。

クリニック名 リアラクリニック
料金 ヒゲ全体脱毛コース
トライアル 9,800円
5回 99,000円~8回 128,000円
※他メニューあり
麻酔料 クリニックへ確認
カウンセリング・初診料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト

リアラクリニックの口コミまとめ

脱毛のお話… vioをリゼで、全身をリアラクリニックでやっていて、どっちももうそろそろ終わりそう。 リゼのvioは本当に痛くて麻酔なしだと本当に我慢我慢になるあれはやばい(でも効果もやばい)。 リアラはあったかいのがスーッと当てられてる感じで全く痛くない!
引用:Twitter
グルーポン リアラ vio脱毛3回 13900円からセールで10000円程で購入しました! カウンセリング&施術で行ってきたところ、グルーポン利用の方に限り全身脱毛を下の価格で行っているとのことです。
引用:Twitter
「全身脱毛5回(顔・VIO除く)」が、185,000円→129,000円(56,000円引き)とか安すぎませんか リアラさんそんなことして大丈夫です….
引用:Twitter

リアラクリニックは、ヒゲ脱毛コースと全身脱毛コースとに分かれており、ニーズに合わせて部位を追加できます。

全身脱毛とVIO・ヒゲを一緒に申し込むことで、通常料金よりお得になるので全身まるごと脱毛したい方におすすめのクリニックです。

また、ヒゲ脱毛は5回・8回の2種類のコースがあり、どちらも月々3,000円~で利用できます。

必要な部位をリーズナブルに脱毛したい方も、無理なく通える価格設定が特徴です。

リアラクリニックのおすすめポイント

  • 痛みに配慮した施術
  • 全身脱毛のセットプランがお得
  • トラブル対応も追加費用なし

リアラクリニックの公式サイトはこちら

ゴリラクリニック|痛みに弱い人向けに2種類の医療麻酔を完備している

ゴリラクリニック

出典:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは、全国で22院を展開するメンズ専門の美容クリニックです。

男性の美容医療に特化したクリニックなので、気軽に体毛の悩みを相談できます。

また、笑気ガス麻酔と局所麻酔を完備しているため、痛みが不安で脱毛を諦めている方におすすめです。

クリニック名 ゴリラクリニック
料金 ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)
6回 74,800円
※コース終了後1回:100円(3年間)
※他メニューあり
麻酔料 クリニックへ確認
カウンセリング・初診料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト

ゴリラクリニックの口コミまとめ

今日はゴリラクリニックでヒゲ脱毛完了コースを申し込んできました! 肌ケアオプションを付けたので総額30万円超え… 噂通りカウンセリングの女性がめっちゃ綺麗でした。
引用:Twitter
ガチで鼻毛脱毛やりたい人は銀座院の方がいいよ。 ヒゲ脱毛最強の○○で無料でやってるけど、片鼻1発ずつだから。秒で終わる。 ゴリラクリニックは鼻の周りをぐるりと当ててくれるし、必要に応じて鼻をぐいっとめくってくれる。 無料と有料を比較してはいけないんだけどね笑。
引用:Twitter
ゴリラクリニックの髭脱毛って「追加100円で安心」なイメージはあるけど、麻酔とか必須の追加オプションを含めると20万円くらいかかるので、他にもっといいところはあるんよね。ただ医者の質は長年やってるだけあって、かなり高かった!
引用:Twitter
本日、ゴリラクリニックで18回目のヒゲ脱毛 通い始めて3年経つがまだ髭を駆逐できていないが、そろそろ髭脱毛卒業したい
引用:Twitter
えっえっゴリラ剛毛だから脱毛したいけど拷問を受けに行くのと同義なの
引用:Twitter

ゴリラクリニックは、ヒゲ脱毛や全身脱毛のほか、耳・鼻・眉毛の『身だしなみプラン』があります。

耳毛や鼻毛の処理が頻繁で困っている方や、身だしなみを整えたいビジネスマンにおすすめのプランです。

ヒゲ脱毛はコース終了後3年間は1回100円で追加照射できることも特徴です。

全身脱毛とのセット割引で通常料金より15%OFFや、季節によってさまざまなキャンペーンを実施しています。

ゴリラクリニックのおすすめポイント

  • 身だしなみプランがある
  • 2種類の麻酔を完備
  • コース終了後の追加照射が100円

ゴリラクリニックの公式サイトはこちら

メンズトイトイトイ|新宿三丁目駅より徒歩0分の通いやすい立地にある

メンズトイトイトイ

出典:メンズトイトイトイ

メンズトイトイトイは、新宿にあるメンズ専用の美容皮膚科クリニックです。

厚生労働省の承認を受けた『ライトシェアデュエット』を使用し、スピーディーな照射ができます。

平日は21時まで営業しており、『新宿三丁目駅』より徒歩0分と通いやすいことが特徴です。

クリニック名 メンズトイトイトイ
料金 全身脱毛 + ヒゲ脱毛
初回 52,980円
1回 131,780円
5回セット 273,900円
※ヒゲ脱毛3年間打ち放題プレゼント
(詳細はクリニックへ確認)
※他メニューあり
麻酔料 クリニックへ確認
カウンセリング・初診料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト

メンズトイトイトイは、全身・ヒゲ・VIOの脱毛が可能で、それぞれにトライアルプランが用意されています。

痛みがどれくらいなのか事前に体感したうえで、通常料金よりも安く試せるのがポイントです。

今なら、ヒゲ脱毛(アゴ・鼻下・アゴ下の3部位)が、3年間打ち放題というプランがあります。

月額800円~始められるので、気になる方は早めのカウンセリング予約がおすすめです。

また、小型のハンドピースで脱毛をおこなうので、細かいヒゲのデザインにも対応しています。

デザインの種類も多いので、ヒゲを残したい方はカウンセリングで相談しましょう。

メンズトイトイトイのおすすめポイント

  • トライアルプランが充実
  • 3年間の打ち放題プランがある
  • ヒゲのデザインにも対応

メンズトイトイトイの公式サイトはこちら

TCB東京中央美容外科|一度の施術の所要時間約45分の全身脱毛プランあり

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は、全国で85院を展開する大手美容クリニックです。

脱毛機器は、『メディオスターNext pro』と『ラシャ』の2種類を導入しているので、毛質に合わせて使い分けています。

広範囲をいっきに脱毛できるため、全身脱毛が45分とスピーディーな施術が可能です。

クリニック名 TCB東京中央美容外科
料金 全身脱毛オーダーメイド(全身+顔)
3回 198,000円~5回 298,000円
※コース終了後 1回 48,000円
※他メニューあり
麻酔料 クリニックへ確認
カウンセリング・初診料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト

TCB東京中央美容外科の口コミまとめ

TCB脱毛したところまじで生えてこなくて 左脇だてまじ違和感な生え方wwwwwwwww で!ストラッシュで40万払って12回全身コース通ったがその時の効果はどこいったんだろうwwwwwwストラッシュ後にTCB行ったから完全ストラッシュクソ脱毛まじで効果ねえ
引用:Twitter
私もTCBで脱毛したー!VIOはまだ範囲が狭くなっただけで留まってるけど全部無くしちゃうか迷う…
引用:Twitter
先日は東京中央美容外科札幌院 tcb_sapporo で 顔の脱毛してきたよ‼︎ これもめちゃくちゃ感動< エステで脱毛はした事あったけど 医療脱毛は初めて 顔のツルツル感が病みつきになる! とく…
引用:Twitter
失礼すぎTCBは脱毛の時も最悪だった
引用:Twitter
僕はTCB東京中央美容外科で全身脱毛デビューしたんだけど、あそこは剃毛代が高いのよねー。僕は1度も請求されたことないので普通に剃ってれば問題ないと思うけど、TCBで脱毛を検討してる方は要注意です。 ただ各部位ごとに、しかもどれも割と高額な料金設定してるのここしか見たことないな。
引用:Twitter

TCB東京中央美容外科は、全身脱毛やヒゲ脱毛など多数のプランが用意されています。

回数も1・3・5・8・12回と細かく分かれているので、仕上がりの希望によって回数を設定することが可能です。

また、全身脱毛オーダーメイドを契約した方限定で、不要なパーツ1箇所につき総額から値引きができます。

契約回数に応じて、1パーツあたりの値引き額が変わるため、詳しくは公式サイトをチェックしてください。

そのほか、TCB東京中央美容外科はキャンペーンや割引を実施しており、お得に脱毛を受けられます。

TCB東京中央美容外科のおすすめポイント

  • スピーディーな施術
  • プランの種類が豊富
  • 不要なパーツは値引きされる

TCB東京中央美容外科の公式サイトはこちら

メンズルシアクリニック|全部位対応のヒゲ脱毛プランが人気

メンズルシアクリニック

出典:メンズルシアクリニック

メンズルシアクリニックは、大阪心斎橋にあるメンズ脱毛クリニックです。

デザイン豊富なヒゲ脱毛は、全部位対応のヒゲ脱毛プランが人気です。

3・5・8・10回のコースがあるので、理想の仕上がりによって選べます。

クリニック名 メンズルシアクリニック
料金 全身脱毛セレクト5部位
1回(トライアル)199,800円~5回 135,520円
※他メニューあり
麻酔料 麻酔クリーム3,300円
カウンセリング・初診料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト

メンズルシアクリニックの口コミまとめ

やっぱ全身脱毛メンズルシアでやりたいな、お金の問題よりもVIOの恥ずかしさ問題の方が強いんだよな
引用:Twitter
医療脱毛ならルシアクリニックはいかがでしょうか?メンズもありますよ!もしお住まいの地域にありましたらカウンセリングをオススメします。こちらからのご予約で契約時紹介割が使えます
引用:Twitter
脱毛今行ってるとこあんま効いてる気しないから変えたいんだけどメンズでオススメないかな。ブランクリニックとルシアクリニックが個人的に気になってる。
引用:Twitter
メンズルシアとかゴリラクリニックとかの「土日の施術は価格違います!」は「は?」になってしまうな。湘南みたいに「平日なら10%オフです!」みたいな書き方だと特に何も思わないんだけど
引用:Twitter

メンズルシアクリニックには、全身・ヒゲ・VIO・オプションなどさまざまなプランがあります。

オプションコースでは、耳毛や鼻毛など細かい部分の脱毛が可能です。

『ジェントルレーズプロ』『ジェントルマックスプロ』の2種類のショット式の脱毛機器を使用します。

ショット式の脱毛機器の特徴は、蓄熱式の脱毛機器と比較すると、少ない回数で効果が期待できることです。

また、コース終了後にまったく効果が見られなかった場合は、全額返金保証制度もあります。

そのため、脱毛効果を重視する方におすすめのクリニックです。

メンズルシアクリニックのおすすめポイント

  • 全額返金保証あり
  • 細かい部位のオプションあり
  • ショット式の機器を使用

メンズルシアクリニックの公式サイトはこちら

湘南美容クリニック |高出力脱毛器による照射で、短期間の施術も見込める(※個人差による)

湘南美容外科クリニック

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、全国で110院以上を展開する大手美容クリニックです。

医療従事者が高い出力で照射するため、少ない回数での効果実感が期待できます。

ヒゲ脱毛は1回15分で施術できるので、忙しい方にもおすすめです。

クリニック名 湘南美容クリニック
料金 全身+顔コース
1回 60,900円
3回 181,290円
6回 平日価格 318,990円
通常価格 354,440円
※他メニューあり
麻酔料 クリニックへ確認
カウンセリング・初診料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト

湘南美容クリニックの口コミまとめ

ひげアンチなので湘南美容外科でひげ脱毛してます。
引用:Twitter
髭脱毛すると眉毛の脱毛もしたくなるw そして、もはや全身の脱毛を検討し始めるw 一生手入れをしなくていいというのはラクすぎ。 施術中はマジで痛いけど… 脱毛が完了した時のことを考えると余裕で耐えられる。
引用:Twitter
湘南美容外科ではお得に医療脱毛できます!貯まったポイントは脱毛にも、美容レーザー、プチ整形にも使えます!1回の通院で脱毛と気になる施術のカウンセリングが同時に受けられるのは楽ですよ♡
引用:Twitter
湘南の顔脱毛、3回セット買って2回行ったけど痛くてね、3回目の予約入れないまま2年ぐらい経っちゃったかもしれないって気がついたよ。他の人のツイート見ると医療の顔脱毛は皆んな痛いみたいだから安心したけど本当に結構な痛さだよ。
引用:Twitter
7年前の契約まだ残ってるみたいだから機械チェックかねて湘南で脱毛してきたー!すぐひいたけど施術後若干腫れみたいなのでて、ちょっと心配になった老化したのか、以前は照射レベルもう少し落としてたのかな
引用:Twitter

湘南美容クリニックは、全身のあらゆる箇所の脱毛に対応しています。

部位が細かくわかれているので、部分脱毛をしたい方も、まとめて脱毛したい方もニーズに合うものを選べます。

また、ヒゲ脱毛は6回29,800円とリーズナブルなので、費用を抑えたい方にピッタリのクリニックです。

さらに、平日価格が設定されているため、平日通える方であれば通常価格よりも安く通えます。

湘南美容クリニックのおすすめポイント

  • ピンポイント脱毛の種類が多い
  • ヒゲ脱毛がリーズナブル
  • 平日価格でお得に通える

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

メンズ医療脱毛に関するよくある質問まとめ

メンズ医療脱毛に関するよくある質問まとめ

ここでは、メンズ医療脱毛に関するよくある質問について解説します。

事前に知っておくと、疑問や不安を解消できるのでぜひ参考にしてください。

ヒゲ脱毛で青髭は改善できる?

ヒゲを脱毛することで、青髭の改善が期待できます。

青髭の原因は、ヒゲ剃りでは処理できない毛穴の中にあるヒゲが、黒く透けて見えることです。

また、ヒゲを剃ったことで毛の断面の表面積が大きくなり、さらに目立ってしまいます。

そのため、脱毛によりヒゲ自体をなくしてしまえば、青髭になることはないのです。

青髭で悩んでいる方は、ぜひヒゲ脱毛を検討してみましょう。

未成年でもメンズ脱毛を受けられる?

未成年でもメンズ脱毛が受けられます。

ただし、親権者の同意書が必要なので、事前に準備しておきましょう。

クリニックの公式サイトから、親権者の同意書をダウンロードすることが可能です。

脱毛コースの契約やローンを組む場合は、親権者の同伴が必要になるクリニックもあります。

カウンセリングの予約時に、クリニックに確認しておけば契約をスムーズに進められるでしょう。

メンズクリニックで医療脱毛を始めるなら、まずは無料カウンセリングを予約しよう!

メンズクリニックで医療脱毛を始めるなら、まずは無料カウンセリングを予約しよう!

メンズ医療脱毛の基本情報をはじめ、医療脱毛が安くて人気のメンズクリニックを紹介しました。

医療脱毛を始めるには、多数のクリニックの中から自分の希望に合うクリニックを選ぶことが大切です。

気になるクリニックがあれば無料カウンセリングを予約しましょう。

実際にカウンセリングを受けて、理想の自分に近づける施術を提供しているかどうかを聞いてくださいね。

【本記事で取り扱う機器】

機器名 厚生労働省 脱毛 FDA 脱毛
ライトシェアデュエット
ライトシェアクワトロ
ライトシェアデザイア
ソプラノアイスプラチナム ×
ソプラノチタニウム ×
メディオスターネクストプロ
メディオスターモノリス
ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
ジェントルYAGプロ ×
クラリティツイン ×
スプレンダーX ×
ラシャ × ×
クリスタルプロ × ×