その他

じぶんクリニックはレディースもメンズも医療脱毛できる!口コミや効果を紹介

医療脱毛を検討している人におすすめなのが『じぶんクリニック』です。

この記事では、じぶんクリニックの料金や導入マシンなどの基本情報から口コミまで詳しく紹介するので、参考にしてください。

\ じぶんクリニックの基本情報/
クリニック名 じぶんクリニック
採用脱毛器 ソプラノチタニウム
ラシャトリニティプロ
全国院数 23院
(2023年5月現在)
詳細 公式サイト

※本記事で紹介する医療脱毛は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う機械については最下部をご確認ください。

松尾先生
 監修医師:松尾 眞二郎
1991年10月に金沢医科大学を卒業。卒業後は九州大学皮膚科原三信病院国立福岡中央病院(現、九州医療センター)で研修を受ける。現在は天神皮ふ科院長であり、また医療法人ひまわり会理事長、医療法人しんあい会理事長も務めている。 所属医学会:日本皮膚科学会日本美容皮膚科学会日本抗加齢医学会 外部リンク:天神皮ふ科Instagram

なおこの記事は、医療脱毛の専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。

  1. 【結論】じぶんクリニックはコスパ◎でおすすめ!
  2. 編集部がじぶんクリニックの脱毛を体験取材!
    1. 受付
    2. カウンセリング
    3. 脱毛
    4. 帰宅
    5. じぶんクリニックのカウンセラーインタビュー|心がけていることは?
  3. 女性100人にアンケート|じぶんクリニックで気になること
  4. じぶんクリニックの医療脱毛|メニューと料金表
    1. じぶんクリニックの全身脱毛は安さで人気
  5. じぶんクリニックのレーザー|機械の種類とスペックの違い
    1. じぶんクリニックは2種類のレーザー機器を採用
  6. じぶんクリニックのいい口コミ・悪い口コミ・評判は?
    1. 全身+VIOの口コミは?
    2. 全身+VIO+顔の口コミは?
  7. じぶんクリニックでの医療脱毛がおすすめな人は?
    1. 納得いくまで脱毛したい人
    2. 背面の剃毛をお願いしたい人
    3. テスト照射が受けたい人
    4. 予定がよめない人
    5. 迷っている人も無料カウンセリングに行ってみよう
  8. じぶんクリニックの医療脱毛のメリット3選
    1. メリット①全身+VIO8回+3回が173,000円と驚きの安さ
    2. メリット②脱毛にボディメイクプログラムが0円でついてくる
    3. メリット③施術後に肌トラブルがあれば医師が無料で診察&薬を処方
  9. じぶんクリニックの医療脱毛のデメリット3選
    1. デメリット①部位別のメニューがない
    2. デメリット②背面以外のシェービングはセルフ
    3. デメリット③麻酔クリームは別料金
  10. じぶんクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ
  11. じぶんクリニックで医療脱毛を受けたい人のためのQ&A
    1. 脱毛コースに有効期限はあるの?どのくらいなの?
    2. 照射当日に必要な準備はある?|服装やシェービングなど
    3. ツルスベ肌を目指すためには何回の照射が必要?
    4. どのような支払方法があるの?
    5. じぶんクリニックの店舗はどこにある?
  12. じぶんクリニックで医療脱毛を受けたいなら、カウンセリングを予約しよう
  13. 参考文献
シェアする

【結論】じぶんクリニックはコスパ◎でおすすめ!

【結論】じぶんクリニックはコスパ◎でおすすめ!

引用元:じぶんクリニック

じぶんクリニックはコスパのよさが魅力です。

じぶんクリニックは、全身+VIOもしくは全身+VIO+顔のメニューのみで、回数を5回か8回から選べます。

全身脱毛が1回15,000円程度と安く、気軽に利用しやすいです。

医療脱毛初心者の人は、しっかり脱毛ができる8回コースがおすすめです。

じぶんクリニックの無料カウンセリングを受けて、費用やコースを相談してみましょう。

編集部がじぶんクリニックの脱毛を体験取材!

編集部がじぶんクリニックの脱毛を体験取材!

編集部が、じぶんクリニック銀座院にて医療脱毛の潜入取材をしてきました。

カウンセリングから施術、帰宅までの流れや雰囲気、カウンセラーのインタビューまで詳しくお伝えします!

受付

受付

 

クリニックに到着すると、受付でスタッフが対応してくれます。

受付が終わったら、画面右サイドにある待合スペースへ移動しましょう。

待合スペース

白とたまご色を基調とした、やわらかく明るい店内です。

カウンセリング

カウンセリング

じぶんクリニックにはカウンセリング室がないため、こちらのスペースでカウンセリングをします。

どのようなことでも気軽に質問できる雰囲気を、スタッフが作ってくれますよ。

症例写真を見たり料金プランを聞いたりしながら、自分に合うプランを探していきましょう。

男性専用カウンセリングエリア

男性の脱毛にも対応しており、男性専用のカウンセリングエリアがあります。

写真右奥の観葉植物のあるあたりが、メンズカウンセリング室となっています。

メンズ用のカウンセリング室

メンズ用のカウンセリング室は、このような雰囲気でした。

新規オープンする店舗には男女別のカウンセリングエリアを作る予定なので、さらに利便性が増しますね。

おすすめのプランを提案

カウンセラーは無理な勧誘をすることなく、希望に沿ったおすすめのプランを提案してくれました。

カウンセラーとのカウンセリングの後に、医師の診察があります。

院内

施術はカウンセリングと別日に予約する必要がありますが、テスト照射はカウンセリング当日でも可能です。

人の目が気になってカウンセリングエリアで質問できなかったことは、テスト照射の際に入る個室で質問してもOKですよ。

脱毛

施術室

施術室は、プライバシーがしっかりと守られる空間ながら、天井部が空いているために開放感があります。

荷物かごは大きめで、服やバッグも入れやすく、ハンガーを利用すれば長いコートもかけられて便利です。

ソプラノチタニウム

じぶんクリニックで用意されているのは、『ソプラノチタニウム』『ラシャトリニティプロ』です

今回はこちらの、ソプラノチタニウムで体験をしました。

脱毛体験

コードが体に触れないように配慮しながら脱毛してくれます。

痛みの有無や寒さを感じないかなど、脱毛の最中も常に心配りをしてくれました。

帰宅

廊下

帰宅前にはパウダールームの利用も可能で、脱毛後に予定が入っていてもメイク直しやヘアセットができると利用者に好評です。

パウダールーム

銀座院のパウダールームは2人で使用できる仕様で、友達と都合を合わせて脱毛をした後メイクを直して遊びに出かける人もいます。

受付

脱毛が終了したら、受付で対応してもらいます。

予約はアプリや電話から取れますが、予約について聞きたいことがあればこの場で質問してみてください。

じぶんクリニックのカウンセラーインタビュー|心がけていることは?

じぶんクリニックのカウンセラーインタビュー|心がけていることは?

じぶんクリニックでカウンセリングを担当しているスタッフに、編集部がインタビューをしました。

心がけていることやこだわっていることを、詳細に話してくれたのでぜひチェックしてみてください。

看護師として心掛けていることはなんですか?

看護師として施術をおこなう際は患者様のお肌をきれいにするということを念頭におき、患者様それぞれにあった声かけの実施、また脱毛効果が見込めるように毎回看護師目線で機械の設定をおこなっております。

医療脱毛クリニックとして一番大切にしていることはなんですか?

患者様が通い続けたい、周りに紹介したいと思えるような脱毛、接遇面ともに満足度の高い施術を提供することを大切にしています。

じぶんクリニックだからこそのこだわりがあれば教えてください。

ミストや物販など脱毛以外でのプラスアルファをおこなうことで、患者様の美意識を高めるとともにスタッフ自身もじぶん磨きをおこなっております。
患者様が通い続けたいと思っていただけるような、安定した技術にこだわっています。

女性100人にアンケート|じぶんクリニックで気になること

女性100人にアンケート|じぶんクリニックで気になること

じぶんクリニックについて気になることを、女性100人にアンケートで聞きました。

1位:脱毛の痛み(40人)
じぶんクリニックでは、痛みが軽減されたソプラノチタニウムを採用しています。
脱毛の痛みは「軽く輪ゴムを弾いたような痛み」とされており、そこまで気になるほどではありません。
痛みが心配な人は、1回3,300円で麻酔が追加できるので相談してみてください。

レーザー脱毛は,一度に広範囲の処置が可能であり,電気脱毛に比べて痛みが少なく,来院回数が少ない
などという利点から,近年医療脱毛として非常に普及している。引用:レーザー脱毛の機種,出力の違いにおける組織学的変化の検討

2位:何回通うべきか(28人)
通院する回数は個人差がありますが、自己処理が不要になるのは5回程度、ツルツルになるのは10回程度が目安といわれています。
よりツルツルな状態を目指すなら、8回コースがおすすめです。

3位:予約が取れないかも(22人)
じぶんクリニックでは、初回に予約3回分を先取りできます。
計画どおりに進められるように、余裕をもって予約を入れるようにしましょう。

4位:VIO脱毛が恥ずかしい
VIOの脱毛を考えたとき「スタッフにみられるのが恥ずかしい」と思う人も多いです。
じぶんクリニックでは担当制度を導入しており、脱毛時の恥ずかしさを軽減する工夫をしています。

じぶんクリニックの医療脱毛|メニューと料金表

じぶんクリニックの医療脱毛|メニューと料金表

 

じぶんクリニック

引用元:じぶんクリニック

じぶんクリニックの料金メニューを表にまとめました。

全身+VIO、全身+VIO+顔の2種類のみで、分かりやすい料金設定です。

脱毛プラン 回数 料金(一括) 料金(月々)※2
全身+VIO
4回+1回※1 77,000円 1,200円~
8回+3回※3 143,000円 2,000円~
全身+VIO+顔
4回+1回※1 173,000円 2,400円~
8回+3回※3 294,000円 4,200円~

※1 初めての人は照射回数を1回追加
※2 48回分割・ボーナス払いを併用し、医療ローンで支払いの場合ローン手数料込みの金額の一例
※3 じぶんクリニックを初めての利用で、8回+3回付き

じぶんクリニックの全身脱毛は安さで人気

じぶんクリニックは、単発メニューがなく回数を組む料金設定です。

全身脱毛+VIO脱毛5回が77,000円ですが、この場合1回あたりの全身脱毛が15,400円です

さらに初めての人であれば、照射回数が1回追加され計6回の脱毛ができます。

全身+VIO脱毛8回は17,300円で、初めての人は+3回され計11回の脱毛が可能です。

また、医療ローンを組め、月々1,200円から全身脱毛を始められます。

とてもお得なので、全身脱毛を考えている人は、じぶんクリニックがおすすめですよ。

じぶんクリニックの公式サイトはこちら

じぶんクリニックのレーザー|機械の種類とスペックの違い

じぶんクリニックのレーザー|機械の種類とスペックの違い

じぶんクリニック

引用元:じぶんクリニック

じぶんクリニックで、導入している脱毛マシンについて紹介します。

得意とする毛質や肌質、特徴をまとめているので参考にしてください。

導入しているマシン 期待できる効果
ソプラノチタニウム ・細い毛、太い毛どちらも脱毛可能
・従来より痛みが軽減されている
ラシャトリニティプロ ・細い毛、太い毛どちらも脱毛可能
・高出力でスピーディーに脱毛ができる

じぶんクリニックは2種類のレーザー機器を採用

じぶんクリニックでは厳選された2種類の脱毛機を導入しています。

じんわり熱を加える熱式の『ソプラノチタニウム』と、高出力で一気に脱毛を促す『ラシャトリニティプロ』です。

どちらも、高い脱毛効果に期待でき、人気のあるマシンです。

ソプラノチタニウム / Soprano Titanium

ソプラノチタニウムは、低出力のレーザを連続で照射していくマシンで、痛みが少ないとされています。

アレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザー・YAGレーザーという3波長を同時照射が可能で、細い毛から太い毛まで対応しています。

レーザーの出力がマイルドなので、肌への負担と痛みの軽減が見込め、脱毛の痛みに不安がある人におすすめです。

低出力のマシンですが、しっかりと熱エネルギーを蓄えバジル領域を破壊するため、高い脱毛効果に期待できます。

日焼けした肌にも照射可能で、アトピー、敏感肌など肌が弱い人でも脱毛が可能です。

アレキサンドライトレーザーによるレーザー脱毛は毛包を破壊するのに有効であることが病理組織学的に明らかになった
引用:レーザー脱毛の機種,出力の違いにおける組織学的変化の検討

ラシャトリニティプロ / Lasya Trinity Pro

ラシャトリニティプロは高出力のレーザを照射しつつ、痛みを抑える機能が搭載されたマシンです。

強いパワーで照射することで、短期間で脱毛が完了し、高い脱毛効果に期待できます。

高出力なレーザーによる痛みの軽減を図るため、強力な冷却機能が装備されています。

アレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザー・YAGレーザーの3波長を同時に照射することが可能です。

毛が太い人や、早く脱毛を終わらせたい人におすすめです。

要約色素性毛包を選択的に損傷するレーザーパルスは、多毛症の有用な治療法です。臨床的には、再成長する毛は治療後に薄くて軽いことがよくあります。
引用:ルビーとダイオードレーザー治療後の再成長毛幹サイズと色素沈着の減少

じぶんクリニックの公式サイトはこちら

じぶんクリニックのいい口コミ・悪い口コミ・評判は?

じぶんクリニックのいい口コミ・悪い口コミ・評判は?

じぶんクリニックで医療脱毛を受けた人の声を聞いてみました。

良い口コミと悪い口コミ両方を紹介するので、検討材料にしてください。

全身+VIOの口コミは?

全身VIO付き6回コースの2回目の施術でした!
スタッフさんの対応もよく、施術中、1箇所が終わるごとに痛くないかの確認をしてくださいました。他の医療脱毛をしていて、乗り換えでじぶんクリニックにしたのですが、予約も取りやすく当日キャンセル、空きがあれば予約できるのもかなり嬉しいです。
引用元:Googleマップ

全身+VIOその他の良い口コミ

まだ通い始めですが、毛が濃い部分は1回目でしっかり効果が出ていました。
また受付の方、施術してくださる看護師さん、皆さん丁寧な対応をされており、いつも気持ちよく通えています。
引用元:Googleマップ
初めての脱毛で不安でしたが、じぶんクリニックは院内の雰囲気も良く、なによりスタッフの方々が優しく、施術も丁寧で的確で安心しました。まだ2回しか施術しておりませんが、すでに毛の生えるスピードが遅くなり驚いております。脱毛完了まで通いますのでよろしくお願いします。
引用元:Googleマップ

全身+VIOの悪い口コミ

契約内容‥全身+VIO 6回コース
6回分終えたものの私には効果が全くありませんでした。元々毛が太く量も多いからか微々たる変化もありませんでした。6回終了後も以前と変わらず、1日経てばチクチクと毛が生えてきます。剃らなければならない位太いしっかりした毛なので結果毎日剃っています。施術は機械を滑らせて照射する形の為照射漏れも多々あるように感じます。一部位の照射時間も短く、スピーディではありますが効果が出にくい要因だったと思われます。毛が太く量が多い人にはお勧めしません。
引用元:Googleマップ
「丁寧な対応だった」「1.2回でも毛が生えにくくなった」など、口コミが多かったです。
効果は個人差がありますが、看護師や医師の対応がよいと高評価で、医療脱毛が初めての人におすすめです。

全身+VIO+顔の口コミは?

他のクリニックだと5回の全身脱毛で40万円以上するところが大半で諦めていたんですが、じぶんクリニックだと10回で月2900円だったから即決しました!安いし「雑だったらどうしよ…」と不安でしたが、実際に行ってみたら指先から足先までしっかり照射してくれたので満足です!足もツルツルだし、顔の産毛も少なくなってメイクノリもすっごく良くなったので最高です❤︎ 引用元:Googleマップ

全身+VIO+顔その他の良い口コミ

数ある医療脱毛の中で、コスパは断然良いと思います。7回の医療脱毛を12万円で通えるのはここぐらいだと思います。
2回施術してもらいましたが、1回の段階で毛の生えるスピードが明らかに遅くなったので、自己処理の頻度がかなり減りました。やはりスピーディーに施術しているため、照射漏れなどの心配は少しありますが、今の所の不満はないので、続けていきたいと思っています。
引用元:Googleマップ
キャンペーンを利用して月額2900円の全身医療脱毛をしました!先進の脱毛機を導入しているらしく、美容エステ感覚で通うのが楽しかったです♪
しかも4回目くらいからどんどん毛が抜けていって、回数を終えた頃にはツルツルになれました!感謝です!
引用元:Googleマップ

全身+VIO+顔の悪い口コミ

1回目の脱毛から効果があり脱毛できてる実感があります。スタッフの方も施術中や受付の方も話しやすくとても対応が良いので安心して最後まで通えそうです。一つ不満なのは予約が1ヶ月以上先でないと取れない事を改善して頂きたいです。
引用元:Googleマップ

じぶんクリニックは「1回ですぐに効果がありました」「施術が丁寧で安心できました」といった高評価の口コミが多くみられました。

中には、「効果があまり感じられなかった」という口コミもあり、毛質や体質によって効果には差があるようです。

じぶんクリニックでの医療脱毛がおすすめな人は?

じぶんクリニックでの医療脱毛がおすすめな人は?

じぶんクリニックはさまざまな特徴があります。

じぶんクリニックの医療脱毛はどのような人におすすめできるのかを解説します。

一つでも当てはまる人は、じぶんクリニックでの医療脱毛を考えてみてください。

納得いくまで脱毛したい人

じぶんクリニックは、初回の人限定で8回コースなら+3回、計11回の脱毛ができます。

8回以上の脱毛なら、よりツルツルな状態を目指せますよ。

もしもコースの途中で満足した場合は、余った回数分は全額返金が可能です。

自分が満足するまで施術を受けられるので、納得いくまで脱毛したい人におすすめです。

背面の剃毛をお願いしたい人

医療脱毛の施術を受ける際には、あらかじめシェービングしていく必要があります。

じぶんクリニックなら、背面(うなじ、背中、腰、ヒップ、Oライン)の剃毛は、手が届く範囲以外は無料で対応してくれます。

背面を自分で剃毛するのは難しいので、スタッフに頼めると助かります。

テスト照射が受けたい人

じぶんクリニックでは、カウンセリング当日に希望者はテスト照射が無料で体験がきます。

契約前に痛みの強さや肌との相性を体感したうえで、脱毛を受けるかどうかを検討できます。

医療脱毛の照射が向いているか心配の人は、無料カウンセリングでテスト照射を希望してみてください。

予定がよめない人

じぶんクリニックは予約当日のキャンセルが可能なため、予定が読めない人や忙しい人におすすめです。

キャンセル料や1回分の施術の消化扱いがないので、安心して予約を取れます。

ただし、無断キャンセルした場合は1回分消化扱いになるので注意してください。

迷っている人も無料カウンセリングに行ってみよう

じぶんクリニックでは、施術前に無料カウンセリングが受けられます。

カウンセリング当日に契約せず、一旦持ち帰り考える時間を取ることも可能です。

悩んでいることや希望を相談し、コースや料金の説明を聞き、希望者はテスト照射をします。

カウンセリングで聞いた内容を踏まえて医療脱毛を検討してみてください。

医療脱毛を迷っている人は、ぜひ無料カウンセリングに行ってみましょう。

じぶんクリニックの公式サイトはこちら

じぶんクリニックの医療脱毛のメリット3選

じぶんクリニックの医療脱毛のメリット3選

じぶんクリニックの医療脱毛には、多くメリットがあります。

ここでは、メリットを3つ詳しく紹介します。

じぶんクリニックでの医療脱毛を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

メリット①全身+VIO8回+3回が173,000円と驚きの安さ

一番のメリットは、料金のリーズナブルさです。

コスパが抜群に良いのが全身+VIO8回コースで、初回の人であれば特別に8回+3回の計11回の脱毛が受けられます。

全身+VIOが11回の脱毛で173,000円です。

1回分の脱毛が15,000円程度になります。

メリット②脱毛にボディメイクプログラムが0円でついてくる

じぶんクリニックでは、脱毛を契約した人には特典としてボディメイクプログラムが無料でついてきます。

ボディプログラムの内容は『選べる4つの保湿』と『有酸素フィットネスジム2ヶ月通い放題』です。

  • ニキビ・肌荒れ予防 シカ成分90%配合ミスト
  • 美肌・美白 ガラクトミセス90%配合ミスト
  • 保湿・痩身 浸透型ミネラルクリーム
  • 保湿・うる肌 コラーゲン配合ミスト

以上から1つの美容コスメを選択できます。

体の外側だけでなく、内側からもキレイになれる大きなチャンスです。

メリット③施術後に肌トラブルがあれば医師が無料で診察&薬を処方

じぶんクリニックでは、万が一、術後に肌トラブルがあった場合、無料で診察や薬の処方を受けられます。

医療脱毛は比較的安全な施術ですが、肌トラブルの可能性も否定できません。

もしもの時に無料で安心保証が付いているので、肌トラブルが心配な人でも安心です。

じぶんクリニックの医療脱毛のデメリット3選

じぶんクリニックの医療脱毛のデメリット3選

じぶんクリニックの医療脱毛はメリットがあれば、デメリットもあります。

医療脱毛を受ける際は、リスクやデメリットのことも頭に入れておきましょう。

デメリット①部位別のメニューがない

じぶんクリニックでは、全身脱毛メニューのみ提供しています。

二の腕やひざ下などの部位別のメニューがないので、脱毛したい部位が決まっている人には向いていません。

デメリット②背面以外のシェービングはセルフ

じぶんクリニックは、背面の手が届かない部位のシェービングは無料で行ってくれますが、背面以外はセルフシェービングが必要です。

シェービングができていないと、当日施術が受けられない場合があります。

施術当日の1~2日前には、シェーバーで剃毛をしておきましょう。

デメリット③麻酔クリームは別料金

じぶんクリニックには、痛みに不安がある人に向けて麻酔クリームの用意があります。

ただし、麻酔クリームは1カ所3,300円の費用が必要なので、注意してください。

じぶんクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ

じぶんクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ

じぶんクリニックでの医療施術を受ける際、実際にどのような流れになるのかを解説します。

施術当日の流れは以下の通りです。

  • 予約
  • カウンセリング
  • 医師の診察
  • 初回予約
  • 施術
  • 次回施術の予約

大体1回の施術に60分から90分ほどかかります。

帰る前に、忘れずに次回の照射日の予約をしましょう。

じぶんクリニックで医療脱毛を受けたい人のためのQ&A

じぶんクリニックで医療脱毛を受けたい人のためのQ&A

じぶんクリニックの医療脱毛に関しての質問をまとめてみました。

医療脱毛を検討している人は、参考にしてみてください。

脱毛コースに有効期限はあるの?どのくらいなの?

じぶんクリクリニックの有効期限は1年間です。

自分が完了させたい月に合わせて計画的に通いましょう。

1ヶ月に1回のペースで通うと余裕を持って完了できるので、おすすめです。

照射当日に必要な準備はある?|服装やシェービングなど

照射1~2日前までに、シェーバーで剃毛しておきましょう。

シェービングしていないと、別途料金が発生したり施術が受けられなかったりする可能性があります。

服装に決まりはありませんが、施術前に着替えるため着替えやすい服装がおすすめです。

ツルスベ肌を目指すためには何回の照射が必要?

医療脱毛の効果に関しては個人差があります。

およその回数と効果をまとめてみました。

回数 効果
3~5回 毛がまばらに薄くなる、生え代わりが遅くなる
8回~10回 毛がほぼ無くなり、ツルスベ肌を目指せる

どのような支払方法があるの?

じぶんクリニックには、いくつかの支払い方法があります。

支払い方法をまとめたので、参考にしてみてください。

  • 現金
  • クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、DINERS、AMEX、DISCOVER)
  • デビットカード
  • メディカルローン

メディカルローンが組めば月々1,200円から通えるので、料金に不安がある人でも安心です。

じぶんクリニックの店舗はどこにある?

じぶんクリニックは、全国に24院を展開しています。

各院の最寄駅をまとめたので、参考にしてください。

東京

銀座院 東京メトロ銀座駅A8出口から徒歩1分
新宿院 JR新宿駅南口から徒歩2分
小田急線新宿駅南口から徒歩1分
大江戸線新宿駅(JR新宿方面改札)
から徒歩1分
表参道院 表参道駅B3出口から徒歩2分
池袋院 池袋駅東口(西武口)から徒歩2分
上野院 JR上野駅不忍口から徒歩3分
北千住院 JR線北千住駅西口から徒歩5分
吉祥寺院 JR線吉祥寺駅西口から徒歩3分
立川院 JR立川駅北口出口から徒歩3分
町田院 小田急線町田駅東口から徒歩1分
JR線町田駅北口から徒歩5分
新宿東口院
(開院予定)
JR新宿駅南口から徒歩2分
小田急線新宿駅南口から徒歩1分
大江戸線新宿駅(JR新宿方面改札)
から徒歩1分

関東

大宮院 JR線
東武アーバンパークライン
(旧野田線)線
埼玉新都市線大宮駅
西口から徒歩2分
千葉院 JR線千葉駅 東口から徒歩5分
京成電鉄京成千葉駅
東口から徒歩5分
船橋院 JR船橋駅 南口から徒歩7分
京成電鉄京成船橋駅
東改札口から徒歩5分
柏院 JR線
東武アーバンパークライン(旧野田線)線
柏駅西口から徒歩2分
横浜院 横浜駅北3出口から徒歩1分

北海道・東北

札幌院 さっぽろ駅 出口24から徒歩5分
仙台院 JR線
東武アーバンパークライン
(旧野田線)線柏駅西口から
徒歩2分

北陸

金沢院 金沢駅 A7出口から徒歩3分

東海

名古屋院 名古屋駅S6出口から徒歩5分

関西

梅田院 阪急梅田駅(茶屋町口改札口)から徒歩3分
心斎橋院 御堂筋線心斎橋駅7番出口から徒歩3分
三宮院 西神・山手線三宮駅 西出口3から徒歩1分

中国・九州

広島本通院 本通駅東2出口から徒歩3分
天神院 西鉄福岡(天神)駅 南口から徒歩5分

じぶんクリニックで医療脱毛を受けたいなら、カウンセリングを予約しよう

じぶんクリニックで医療脱毛を受けたいなら、カウンセリングを予約しよう

じぶんクリニックで医療脱毛を受けたいなら、カウンセリングを予約しよう

引用元:じぶんクリニック

じぶんクリニックでの医療脱毛はコスパが良く、料金を抑えたい人におすすめです。

全身脱毛コースのみで、プランが少なく料金がわかりやすいのが魅力です。

じぶんクリニックでの医療脱毛を受けたいなら、まずは無料カウンセリングを受けましょう。

無料カウンセリングで自分の希望を相談して、コースや料金を確認してみてください。

じぶんクリニックの公式サイトはこちら

【本記事で扱う機械】

機器名 厚生労働省 脱毛 FDA 脱毛
ライトシェアデュエット
ライトシェアクワトロ
ライトシェアデザイア
ソプラノアイスプラチナム ×
ソプラノチタニウム ×
メディオスターネクストプロ
メディオスターモノリス
ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
ジェントルYAGプロ ×
クラリティツイン ×
スプレンダーX ×
ラシャ × ×
クリスタルプロ × ×
ベクタス ×
サンダーMT ×
アリオン × ×
エクセルHR ×
エリートプラス ×
エリートiQ ×
Xeo ×
ヴィーナスヴェロシティ ×
フォーマ・アルファ × △(光治療)
アポジ5500 ×

参考文献

・加藤 篤衛, 尾見 徳弥, 淺野 伍朗, 川名 誠司、日本医科大学雑誌第69巻第6号 「レーザー脱毛の機種, 出力の違いにおける組織学的変化の検討」(2002)https://www.jstage.jst.go.jp/article/jnms/69/6/69_6_564/_pdf/-char/ja(参照 2023-06-20)

・ T.-Y. D. リン,C. C. ディリックス,V. B. カンポス,W・A・ファリネッリ,J・ローゼンタール & R・R・アンダーソン、皮膚科学研究アーカイブvolume292(2000)「ルビーとダイオードレーザー治療後の再成長毛幹サイズと色素沈着の減少」https://link.springer.com/article/10.1007/s004030050011(参照:2023-6-20)