医療脱毛

エミナルクリニックの口コミや評判は良い?|カウンセリング・施術に関する口コミや、全身・VIO脱毛などのプランを一挙公開!

エミナルクリニックの口コミや評判は良い?|カウンセリング・施術に関する口コミや、全身・VIO脱毛などのプランを一挙公開!

「医療脱毛を検討しているけれど、どこのクリニックが良いのかわからない」

「エミナルクリニックってよく聞くけれど実際はどうなの?」

医療脱毛をしたくてクリニックを探していても、実際どこが良いのかわからないですよね。

丁寧さを求めたい方や、安さを求めたい方など追求したいポイントも人それぞれ異なります。

本記事では医療脱毛を行うクリニックのなかでもおすすめのエミナルクリニックについて詳しく解説します。

医療脱毛の基本知識や口コミの見方などもまとめているので、クリニック選びの参考にしてみてくださいね。

\ 医療脱毛がおすすめのクリニック /
クリニックロゴ 最低料金 こんな方におすすめ クリニック名
エミナルクリニック公式サイト 全身+VIO 脱毛デビュープラン
5回 119,000円
※VIO付の全身脱毛プランが12万円未満!
お得に全身脱毛をスタートしたい人
エミナルクリニック
リゼクリニック公式サイト 全身
5回 192,000円
回数を重ねてじっくり脱毛したい人 リゼクリニック
※本記事で紹介する医療脱毛は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う機械については最下部をご確認ください。
この記事でわかること
・エミナルクリニックの脱毛プラン
・口コミを参考にするときのポイント
・エミナルクリニックのメリットとデメリット
 この記事の監修医師: 内野 勝行 医師  帝京大学医学部医学科卒業後、都内の神経内科外来や千葉県の療養型病院副院長を経て、現在金町駅前脳神経内科院長。 14万部突破中の『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯脳のおそうじスープ』(アスコム刊) 3万部突破中の『究極の疲れない脳』(共著アチーブメント出版)の著者。フジテレビ「めざましテレビ」などテレビ出演多数。
  1. 【口コミまとめ】エミナルクリニックの脱毛プランに関する評判は?
    1. 良い口コミ
    2. 悪い口コミ
  2. エミナルクリニックの脱毛に関する、リアルな口コミの探し方は?
    1. 体験者の顔写真が載っている口コミを探す
    2. 良い口コミだけでなく、悪い口コミも載っているサイトを探す
    3. 院名まで記載されている口コミを探す
  3. 医療脱毛の基本情報
    1. 医療脱毛に期待できる効果|サロン脱毛とどう違う?
    2. 医療脱毛の副作用・リスク
    3. 医療脱毛の施術にかかる平均的な費用
  4. エミナルクリニックの脱毛プラン5種!|地域別の料金も紹介
  5. エミナルクリニックの脱毛プランは「とにかく安く」全身の医療脱毛がしたい人に◎!
  6. エミナルクリニックで医療脱毛するメリット
    1. 全国的に院数が多く、引っ越しても通いやすい
    2. 1回あたりの施術時間が短く、月1回のペースで脱毛できる
    3. 術後の肌トラブルにも無料で対応してもらえる
  7. エミナルクリニックで医療脱毛するデメリット
    1. 居住地域と脱毛プランによっては料金が高くなる
    2. VIO以外の部位ごとの脱毛プランがない
  8. エミナルクリニックの医療脱毛に関する質問まとめ
    1. エミナルクリニックで取り扱う脱毛機器は?
    2. 5回プランじゃ足りないって本当?
    3. 顔や指などの産毛には効果がない?
  9. エミナルクリニックでの医療脱毛を検討中の方は、早速無料カウンセリングを予約しよう!
シェアする

【口コミまとめ】エミナルクリニックの脱毛プランに関する評判は?

【口コミまとめ】エミナルクリニックの脱毛プランに関する評判は?

クリニック選びにおいて実際の評判や口コミは気になりますよね。

エミナルクリニックの脱毛プランは、全身脱毛を検討している方向けの全身脱毛デビュープランが充実しています。

お得に全身脱毛を始めたい方はぜひチェックしてください。

部分脱毛を検討している方でも、お得さを重視したい方におすすめです。

良い口コミはもちろん、悪い口コミもあるのでそれぞれ紹介していきます。

良い口コミ

 

そういえば、エミナルクリニックにてVIO込全身医療脱毛を行い先日卒業しました💓
友達紹介で最大5万円引きのチケットもらったので、興味のある方は是非私に教えてね~❕ステマじゃないです笑笑
どちらにせよ脱毛おすすめ過ぎるのでツリーに感想載っけとくね、、
引用:Twitter
エミナルクリニック、麻酔無料なんでおすすめです
引用:Twitter
2回目行ってきた👶🏻
施術後はツルツルもちもちで嬉しい(・▽・)
1回目脇とVIO痛すぎたから麻酔クリーム使ったけど麻酔クリームの効きが凄すぎて全然痛くなかった👍🏻
これなら頑張れる😺💖
引用:Twitter

悪い口コミ

 

エミナルクリニックの先生態度悪すぎて普通に通う気失せるんだが😫どうせ金払うやつにしか見てない😫
引用:Twitter
エミナルクリニック3回目行ってきました〜
回を重ねる毎に痛さが増していく謎の現象に
本日VIとんでもなく痛かったです笑
麻酔塗ってもらってますが、塗布量減らしてる?ってくらい痛かった😂
引用:Twitter

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックの脱毛に関する、リアルな口コミの探し方は?

エミナルクリニックの脱毛に関する、リアルな口コミの探し方は?

口コミは、さまざまなサイトやSNSに載っています

そのため、どのような口コミを信頼すればいいのか迷ってしまいますよね。

参考にすべきリアルな口コミの見極めポイントは以下の通りです。

体験者の顔写真が載っている口コミを探す

口コミが載っているサイトの中には、体験者の顔写真が載っているサイトもあります。

顔写真が載っている口コミはサクラである可能性は低く、どんな人が施術を受けてどう感じたのかイメージしやすいです。

顔写真から、自分の年代に近い方の口コミを探しやすくもなるのも嬉しいポイントです。

良い口コミだけでなく、悪い口コミも載っているサイトを探す

良い口コミだけで判断したくなりますが、きちんと悪い口コミも載っているサイトを参考にしましょう。

実際に評判の良いクリニックもありますが、良い口コミだけの場合はそのクリニックに誘引させようとしている可能性もあります

悪い口コミの内容までしっかり確認して、クリニック選びの参考にするのがおすすめです。

院名まで記載されている口コミを探す

全国展開しているクリニックの場合、院名まで記載されている口コミを探して参考にするのがおすすめです。

同じクリニックでもそれぞれの院によって、対応や仕上がりに多少の差は生まれてしまいます

そのため、自分が通いやすい院の口コミに絞って探すようにしましょう。

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

医療脱毛の基本情報

医療脱毛の基本情報

そもそも医療脱毛の特徴は何なのかを知りたい、という方も多くいます。

なんとなくのイメージで選ぶのではなく、きちんと施術について把握してから選ぶのがおすすめです。

サロン脱毛と医療脱毛のどちらが自分に合うかどうか含めて以下の内容を参考にしてみてください。

医療脱毛に期待できる効果|サロン脱毛とどう違う?

医療脱毛はレーザー照射により毛根の組織を破壊することで脱毛する方法で、永久脱毛の効果が期待されます。

対してサロン脱毛は、光照射により毛根の組織にダメージを与えて脱毛する方法で、減毛の効果が期待されます。

そのため、より高い効果を求める方には医療脱毛がおすすめです。

また、医療脱毛とサロン脱毛では脱毛を終えるまでにかかる回数や期間、痛みの度合い、1回あたりのコストなども異なります

医療脱毛の方が1回あたりの費用は高くなりますが、回数が少なく済むとされています。

しかし、サロン脱毛よりも痛みは強いので痛みが苦手な方は、麻酔の使用も含めて検討してみてくださいね。

医療脱毛の副作用・リスク

メリットも多い医療脱毛ですが、副作用やリスクも抱えています。

痛みの強さやコスト面での不安もありますが、肌トラブルが起こりうるリスクもあります。

【起こる可能性のある肌トラブル】
・炎症(いわゆる火傷のような状態で、基本的には数日経てば自然に治る)
・毛嚢炎(毛穴に細菌が入り起こる症状だが、基本的には数日経てば自然に治る)
・硬毛化(毛が硬くなる、または太くなる)

しかし、肌トラブルがあった場合でも、医療脱毛であれば医師または看護師が在籍しているのですぐに相談が可能です。

また、可能性は低いですが、万が一また毛を生やしたいとなった場合も元には戻せないのでよく考えてから施術を受けましょうね。

医療脱毛の施術にかかる平均的な費用

医療脱毛で全身の施術が完了するまでの相場は、少々幅がありますが約20〜30万円とされています。

プラスして、顔やVIOの施術まで行いたい場合は30〜40万円が平均になります。

医療脱毛は、効果を実感して脱毛を完了するまでに平均5〜8回程度かかるので1回あたりで換算すると3〜4万円前後です。

サロン脱毛と比較すると高く感じるかもしれません。

しかし、トータルコストで比較すると医療脱毛の方が安くなることが多いですよ。

エミナルクリニックの脱毛プラン5種!|地域別の料金も紹介

エミナルクリニックの脱毛プラン5種!|地域別の料金も紹介

エミナルクリニックの脱毛プランは、全部で5種類のプランが挙げられます。

医療脱毛にかかる相場と比較しても、安く全身脱毛が受けられるのでおすすめです。

全身+VIO脱毛デビュープランと全身脱毛デビュープランが同じ価格で施術を受けられます

VIO単体のプランで5回40,800円のため、まだ全身脱毛していない方はセットで受けるとかなりお得です。

VIO以外に部位ごとの施術はありませんが、全身まとめて脱毛することでお得に施術を受けられます。

また、カウンセリングはどのプランも無料なので、プラン選びに迷っている方も一から相談できます。

この機会にぜひチェックしてみてください。

プラン名 全身+VIO
脱毛デビュープラン
全身+顔+VIO
脱毛デビュープラン
全身脱毛デビュープラン 全身+顔
脱毛デビュープラン
VIO脱毛デビュープラン
料金 地域A 5回 119,000円
地域B 5回 155,000円
地域A 5回 185,000円
地域B 5回 221,000円
地域A 5回 119,000円
地域B 5回 155,000円
地域A 5回 185,000円
地域B 5回 221,000円
5回 40,800円
カウンセリング料 無料 無料 無料 無料 無料
公式サイトへのリンク 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックの脱毛プランは「とにかく安く」全身の医療脱毛がしたい人に◎!

エミナルクリニックの脱毛プランは「とにかく安く」全身の医療脱毛がしたい人に◎!

医療脱毛にかかる相場は、一般的に顔やVIOをのぞいて20〜30万円程度かかるとされています。

対してエミナルクリニックは、VIOを含めた全身脱毛で最安だと119,000円で施術を受けられます。

相場よりも10万円程度がお得になる計ですね。

また、顔脱毛とVIO脱毛を含めた全身脱毛のプランでも最安185,000円と相場よりかなり低い料金設定です。

各部位ごとに施術を受けるよりもまとめて脱毛する方がトータル安く施術を受けられます。

医療脱毛のクリニックを比較する中でも、特に料金にこだわりたい方はぜひ一度相談してみてくださいね。

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックで医療脱毛するメリット

エミナルクリニックで医療脱毛するメリット

エミナルクリニックで医療脱毛を行ううえで、どんなメリットがあるのかは知っておきたいところですよね。

メリットも参考にしながら、他院と比較してみてクリニックを選ぶのがおすすめです。

全国的に院数が多く、引っ越しても通いやすい

エミナルクリニックは、北海道から沖縄県まで全国に50院以上を展開する大手クリニックグループです。

都内だけでも9院のエミナルクリニックがあります。

そのため、通っている最中に引っ越しがあった場合でも自宅近くのクリニックに継続して通えます。

今まで転勤を気にしてクリニックに通えなかった方もぜひ一度相談してみてください。

万が一、どうしても通えない場所に引っ越した場合でも途中解約も可能ですよ。

1回あたりの施術時間が短く、月1回のペースで脱毛できる

エミナルクリニックでは、全身脱毛1回につきおよそ60分〜90分の所要時間で脱毛可能です。

従来よりも半分程度の所要時間になっているため、空いた時間に気軽に施術を受けられます。

また、通う頻度も一般的なクリニックであれば2〜3ヶ月に1回ですが、エミナルクリニックでは1ヶ月に1回のペースで通えます。

21時までクリニックが開いているため、予約が取りやすく自分のペースで通いやすいのも嬉しいポイントです。

術後の肌トラブルにも無料で対応してもらえる

エミナルクリニックでは、もしも脱毛後に肌トラブルが起こった場合でも無料で対応してもらえます。

基本的には、看護師が施術後に肌の様子に問題がないかどうかの確認を行います。

また、帰宅後といった時間が経過したあとに副反応が発生した場合でも、追加料金なしで相談可能です。

アフターフォローもしっかりと整っているので、心配なく相談できますよ。

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックで医療脱毛するデメリット

エミナルクリニックで医療脱毛するデメリット

エミナルクリニックにも、メリットだけではなくデメリットも存在します。

きちんとデメリットにも目を向け、自分の目的に合っているかどうか考えましょう

居住地域と脱毛プランによっては料金が高くなる

エミナルクリニックでは、同じプランでも居住地域によって価格が異なります。

自分の通うクリニックの地域がどちらに当てはまるのか、よく価格を確認するようにしましょう。

その分損した気持ちになるかもしれませんが、相場より低価格で施術を受けられる場合がほとんどです。

また、脱毛プランによっても価格が異なったり、同じ価格でVIO脱毛が付いていたりもしますが、相場と比較して検討してみてくださいね。

VIO以外の部位ごとの脱毛プランがない

エミナルクリニックは基本的に全身脱毛をメインとしたプラン展開になっているため、VIO以外の部位の脱毛プランがありません。

そのため特定の部位だけの施術を希望している方の場合、向いていない可能性もあります。

しかし、各部位でも数カ所まとめての施術を考えている場合、トータルコストでみると全身脱毛の方が安くなる場合もあります

無料カウンセリングで相談して、いくらかかるのか比較してみるのがおすすめです。

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックの医療脱毛に関する質問まとめ

エミナルクリニックの医療脱毛に関する質問まとめ

エミナルクリニックを検討している方、気になり始めた方に向けて知っておきたいポイントを紹介します。

他のクリニックとの比較ポイントにもなりやすいので、参考にして決めるのもおすすめですよ。

エミナルクリニックで取り扱う脱毛機器は?

エミナルクリニックで取り扱う脱毛機器は従来と比較すると、施術にかかる時間も短くなり、痛みも軽減されています

医療脱毛の痛みに不安を覚えている方は、ぜひ一度相談してみるのがおすすめです。

また、毎回高い照射レベルを保ちながら、毛質やパーツによってレーザーを使い分けて施術してくれます。

クリニック選びに悩んでいる方は、ぜひカウンセリングを受けてみてください。

5回プランじゃ足りないって本当?

エミナルクリニックでは、脱毛完了までを想定すると5〜10回程度の施術をおすすめしています。

医療脱毛の効果の出方には体質による個人差があります。

そのため、一概に何回で完全に脱毛が終了するとは言えません

また、自分がどこまでの仕上がりを求めているかによっても回数は異なります。

無料カウンセリングでよく相談してから決めてくださいね。

顔や指などの産毛には効果がない?

医療脱毛を検討している方の中には、産毛には効果がないのではないかと不安に思っている方も多いです。

もちろん、もともとの毛が濃い部位の方が脱毛後の変化がわかりやすいため実感もしやすくなります。

しかし、エミナルクリニックで扱っている脱毛器は産毛への効果も期待できるとされています。

産毛までしっかりとケアしたい方にもおすすめです。

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックでの医療脱毛を検討中の方は、早速無料カウンセリングを予約しよう!

エミナルクリニックでの医療脱毛を検討中の方は、早速無料カウンセリングを予約しよう!

エミナルクリニックのメリットやデメリット、医療脱毛の特徴などを本記事では解説してきました。

口コミの判断の仕方もぜひ参考にしてみてくださいね。

医療脱毛を検討していた方、エミナルクリニックに興味があった方はまず無料カウンセリングで相談してみるのがおすすめです。

公式サイトから予約できるので、ぜひ気軽に予約してみてください。

全身脱毛でさらに自分に自信をつけましょう!

【本記事で扱う機器】

機器名 厚生労働省 脱毛 FDA 脱毛
ライトシェアデュエット
ライトシェアクワトロ
ライトシェアデザイア
ソプラノアイスプラチナム ×
ソプラノチタニウム ×
メディオスターネクストプロ
メディオスターモノリス
ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
ジェントルYAGプロ ×
クラリティツイン ×
スプレンダーX ×
ラシャ × ×
クリスタルプロ × ×
ベクタス ×
サンダーMT ×
アリオン × ×
エクセルHR ×
エリートプラス ×
エリートiQ ×
Xeo ×
ヴィーナスヴェロシティ ×
フォーマ・アルファ × △(光治療)
アポジ5500 ×