AGA治療

AGAスキンクリニックレディースの薄毛治療はおすすめ?|口コミ・評判や料金、FAGAに関するQ&Aあり!

AGAスキンクリニック レディース

「最近髪の分け目が気になってきた」「抜け毛の量が多い」

このような、髪の悩みを持つ方は女性の薄毛治療であるFAGA治療がおすすめです。

当記事では、FAGA療に特化したAGAスキンクリニックレディースを詳しく紹介します。

クリニックの基本情報や口コミをまとめているので、薄毛治療を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

\ FAGA治療がおすすめのクリニックはこちら/
クリニックロゴ・公式サイトボタン 最低料金 こんな方におすすめ クリニック名
AGAスキンクリニック レディース公式サイト 美容育毛サプリバルモツバキ®
オンライン診療
月額 3,800円
※マイクロスコープ診断
・血液検査まで「0円」!
発毛効果を実感したい人
AGAスキンクリニックレディース
DMMオンラインクリニック 公式サイト ミノキシジル内服(5mg)/30錠
定期配送 4,238円

通常 4,709円
※配送料別途550円/回
お得な定期コースや
まとめ買い割引
を利用したい人
DMMオンラインクリニック

※本記事で紹介するFAGA治療は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

この記事でわかること

  • AGAスキンクリニックレディースの基本情報
  • AGAスキンクリニックレディース口コミ
  • AGAスキンクリニックレディースのメリット・デメリット
 この記事の監修医師: 内野 勝行 医師  帝京大学医学部医学科卒業後、都内の神経内科外来や千葉県の療養型病院副院長を経て、現在金町駅前脳神経内科院長。 14万部突破中の『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯脳のおそうじスープ』(アスコム刊) 3万部突破中の『究極の疲れない脳』(共著アチーブメント出版)の著者。フジテレビ「めざましテレビ」などテレビ出演多数。
  1. AGAスキンクリニックレディースとは|薄毛に悩む女性におすすめのFAGA治療専門院!
  2. AGAスキンクリニックレディースの薄毛治療はこんな人におすすめ
    1. 夜遅くまで仕事がある人や、平日に通院する時間が取れない人
    2. 効果が見込めると評判のクリニックで治療をしたい人
    3. 治療を始めるか悩んでいて、まずは頭皮の状態を検査してほしい人
  3. 【口コミ】AGAスキンクリニックレディースの薄毛治療に関する意見まとめ
    1. AGAスキンクリニックレディースの「良い」口コミ
    2. AGAスキンクリニックレディースの「悪い」口コミ
  4. FAGA治療の基本情報|効果やリスク・副作用、平均的な費用など
    1. FAGA治療では何をする?|治療方法や使用する薬剤の種類
    2. FAGA治療に期待できる効果
    3. FAGA治療のリスク・副作用
    4. FAGA治療にかかる平均的な費用
  5. AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療するメリット3つ
    1. 土日祝・夜22時まで開院しているから、自分のペースで通いやすい
    2. 一人ひとりの薄毛と向き合って研究し、オリジナル発毛薬を開発している
    3. 初診~血液検査まで初期費用が「0円」
  6. AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療をするデメリット3つ
    1. カウンセラーやスタッフとの相性が合うかは分からない
    2. オンライン診療の場合、実際に目で見て判断してもらえない
    3. 継続すると想定よりも費用がかかる場合がある
  7. AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療を始める流れは?
  8. 【Q&A】AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療を始めたい人が気になる疑問を解決!
    1. 本当に治療によって髪が生えるの?
    2. 治療をやめるとまた抜け毛は増えるって本当?
    3. 男性の薄毛治療薬を女性が飲んでも問題ない?
  9. AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療を始めるなら、まずは無料カウンセリングへ!
シェアする

AGAスキンクリニックレディースとは|薄毛に悩む女性におすすめのFAGA治療専門院!

AGAスキンクリニックレディースとは|薄毛に悩む女性におすすめのFAGA治療専門院!

出典:AGAスキンクリニックレディース

AGAスキンクリニックレディースは、女性のための頭髪外来です。

さまざまな薄毛の症例から、専門的に研究をおこなっているので、幅広い年齢層から支持されています。

北海道から沖縄まで、全国に50院以上を展開しており、どこにいても同水準の治療が受けられます。

AGAスキンクリニックレディースの治療メニューは以下のとおりです。

料金 美容育毛サプリバルモツバキ®

オンライン診療
月額 3,800円

通院による診療
月額 5,200円
オリジナル発毛薬
「リバースレディ」
タブレットB
(スピロノラクトン内服薬)

オンライン診療
月額 5,800円


通院による診療
月額 7,700円
・リバースレディ
・タブレットA
オリジナル発毛薬
「リバースレディ」
タブレットA
(ミノキシジル内服薬)・リバースレディ
・タブレットB
オリジナル発毛薬
「リバースレディ」
タブレットB
(スピロノラクトン内服薬)オンライン診療
月額 10,000円通院による診療
月額 15,400円
・リバースレディ
・タブレットA
オリジナル発毛薬
「リバースレディ」
タブレットA(ミノキシジル内服薬)・リバースレディ
・タブレットB
オリジナル発毛薬「リバースレディ」
タブレットB(スピロノラクトン内服薬)・ミノキジェット
ニードルレス頭皮注射
「ミノキジェット」2cc通院による診療
月額 48,400円※通院が必要なため
オンライン診療不可
こんな方におすすめ 髪質改善・薄毛予防したい人 抜け毛を抑えたい人 髪を増やしたい人 少しでも早く髪を増やしたい人
カウンセリング・初診料 0円 0円 0円 0円
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

AGAスキンクリニック レディースの公式サイトはこちら

AGAスキンクリニックレディースの薄毛治療はこんな人におすすめ

AGAスキンクリニックレディースの薄毛治療はこんな人におすすめ

ここでは、AGAスキンクリニックレディースの薄毛治療がおすすめの人の特徴を解説します。

どこのクリニックが自分に合うか分からない方は、ぜひ参考にしてください。

夜遅くまで仕事がある人や、平日に通院する時間が取れない人

AGAスキンクリニックレディースは、土日祝も夜22時まで営業しています。

そのため、夜遅くまで仕事があって平日に通院できない方におすすめです。

365日いつでも予約できるので、予約の取りにくさによる負担を減らせます。

また、通院自体が面倒だと感じる方や外出が難しい方は、オンライン診療がおすすめです。

初診から薬の受け取りまでスマホで完結するため、通院の必要がなく気軽に治療が始められます。

効果が見込めると評判のクリニックで治療をしたい人

AGAスキンクリニックレディースは、治療を受けた方の発毛効果に定評があります。(出典:AGAスキンクリニックレディース公式サイト

そのため、効果が見込めるクリニックで治療を受けたい方におすすめです。

4~6ヶ月で変化が起こる方が多いので、継続することで治療効果が期待できます。

また、研究によりオリジナル発毛薬を開発した実績があるため、専門性に定評があります。

治療を始めるか悩んでいて、まずは頭皮の状態を検査してほしい人

AGAスキンクリニックレディースでは、カウンセリング時に無料でイクロスコープによる頭皮チェックをおこないます。

毛根や頭皮の状態を細かくチェックするので、カウンセリングを受けてから決めたい方におすすめです。

毛髪診断士が在籍しているため、髪の悩みや不安を気軽に相談できる環境が整っています。

治療を始めるか悩んでいる方は、まずはカウンセリングだけでも受けてみましょう。

AGAスキンクリニック レディースの公式サイトはこちら

【口コミ】AGAスキンクリニックレディースの薄毛治療に関する意見まとめ

【口コミ】AGAスキンクリニックレディースの薄毛治療に関する意見まとめ

ここからは、AGAスキンクリニックレディースの口コミを紹介します。

「良い」口コミだけでなく「悪い」口コミも見て、自分に合うかどうか検討してみてくださいね。

AGAスキンクリニックレディースの「良い」口コミ

駅から近くてとても通いやすかったです。AGAスキンクリニックは全国どこでもそうみたいです。スタッフの方々も丁寧いな対応で安心して通うことができています。ベーシックプランは安価でかなり通いやすく、抜け毛が減りました。(出典:Google
仕事が忙しく、なかなか通院できないため、遠隔治療をお願いしました。オリジナルプランを契約し、毎月の診察はビデオ通話で行い、薬を自宅に送ってくれます。なんて気の利いたサービスなんだろうと感心しました。(出典:Google
女性専門なので安心して治療を続けられます。最初の頃はお薬の副作用などが心配でしたが、スタッフや医師の方々がしっかり相談にのってくれるので、現在は不安もなく治療に臨めています。(出典:Google

AGAスキンクリニックレディースの「悪い」口コミ

初回は丁寧に説明してくださり、とても好感を持ちました。3ヶ月後にまた同じ薬を買いに行ったところ、カウンセリングなどは無く、精算だけで終わりました。 継続して相談に乗ってもらえたら嬉しいです。※一部抜粋(出典:Google

AGAスキンクリニック レディースの公式サイトはこちら

FAGA治療の基本情報|効果やリスク・副作用、平均的な費用など

AGA治療の基本情報|効果やリスク・副作用、平均的な費用など

ここでは、FAGA治療に関する基本情報を詳しく解説します。

治療の種類や効果に加えて、リスク・副作用も知っておきましょう。

きちんと知識を持つことで、治療後の失敗を防げます。

FAGA治療では何をする?|治療方法や使用する薬剤の種類

FAGA治療は、大きく分けて内服薬・外用薬・注入治療の3つあります。

治療方法 期待できる効果
内服薬/外用薬
(ミノキシジルタブレット/
ミノキシジル)
髪を生やす細胞に働きかけ
発毛を促す
内服薬
(スピロノラクトン)
男性ホルモンを抑制し
抜け毛を防止する
注入治療
(メソセラピーなど)
ミノキシジルや発毛因子を
頭皮に直接注入し発毛を促す

AGAスキンクリニックレディースでは、独自開発した『リバースレディ』での治療をメインにおこなっています。

『リバースレディ』は、ミノキシジルやスピロノラクトンを主成分とした発毛薬です。

また、抜け毛抑制や髪質改善に効果が期待できる『パントガール』『ルグゼバイブ』など、さまざまな薬を取り扱っています。

FAGA治療に期待できる効果

FAGA治療に期待できる主な効果は、抜け毛の抑制・発毛促進・髪質改善です。

元々の毛量を劇的に増やすことはできませんが、今生えている毛を太く健康的な毛に導けるので、全体的なボリュームUPも見込めます。

また、加齢による髪のパサつきやうねりの改善も期待できます。

FAGA治療は目的によって治療法が変わるので、自分がどうなりたいかをカウンセリングでしっかり伝えましょう。

FAGA治療のリスク・副作用

FAGA治療は、リスク・副作用が起こる可能性のある治療です。

主な副作用を以下にまとめています。

リスク・副作用 初期脱毛
めまい
動悸・息切れ
むくみ
腹痛・乳房痛
生理周期の乱れ
多毛症
かゆみ

これらの症状は、一時的で時間の経過とともに落ち着く場合がほとんどです。

まれに、薬が体質に合わない場合もあるので、心配な方はクリニックに相談しましょう。

また、AGAスキンクリニックレディースでは多毛症の対策として、脱毛も実施しています。

部位や回数によって料金が異なるため、詳しくは公式サイトをチェックしましょう。

FAGA治療にかかる平均的な費用

FAGA治療にかかる平均的な費用は、以下のとおりです。

治療法 平均料金/月
内服薬
(抜け毛抑制・髪質改善)
約5,000~7,000円
内服薬+外用薬
(抜け毛抑制・発毛促進)
約10,000~30,000円
注入治療/その他治療
(発毛促進)
約50,000~150,000円

FAGA治療の料金相場を知っておくと、クリニック選びのときに役立ちます。

治療方法や、治療目的によって費用が大きく変わるので、予算に合わせて選びましょう。

AGAスキンクリニック レディースの公式サイトはこちら

AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療するメリット3つ

AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療するメリット3つ

ここでは、AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療をするメリットを紹介します。

ほかのクリニックにはない、AGAスキンクリニックレディースならではの特徴なので、ぜひチェックしてください。

土日祝・夜22時まで開院しているから、自分のペースで通いやすい

薄毛治療は長期継続することが望ましいので、通院や予約による負担が少なく気軽に通えるクリニックがおすすめです。

AGAスキンクリニックレディースは、平日はもちろん土日祝も夜22時まで診療しています。

そのため、仕事が終わるのが遅い方や、平日に通うのが難しい方でも通いやすいことがメリットです。

さらに、オンライン診療にも対応しているので、自分の都合に合わせて診療方法を選べます。

無理なく自分のペースで治療を続けたいなら、AGAスキンクリニックレディースがピッタリです。

一人ひとりの薄毛と向き合って研究し、オリジナル発毛薬を開発している

AGAスキンクリニックレディースは、長年さまざまな年代の症例を研究し、オリジナル発毛薬『リバースレディ』を開発しています。

『リバースレディ』は、発毛・抜け毛抑制効果のある、ミノキシジルとスピロノラクトンが主成分で、発毛効果が期待できる薬です。

初診~血液検査まで初期費用が「0円」

AGAスキンクリニックレディースでは、カウンセリング(初診)から血液検査までの初期費用が無料です。

そのため、費用が気になって一歩が踏み出せない方でも、気軽に相談から始められます。

初診では、毛髪診断士によるマイクロスコープを使った頭皮チェックも無料です。

自分の薄毛の進行状況や、頭皮の状態を知ることで、納得して薄毛治療が始められます。

また、無理な勧誘はおこなわないため、カウンセリングだけ受けてじっくり検討することも可能です。

AGAスキンクリニック レディースの公式サイトはこちら

AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療をするデメリット3つ

AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療をするデメリット3つ

AGAスキンクリニックレディースでの薄毛治療はメリットがある一方で、デメリットもあります。

デメリットを知ることで、自分にとって本当に合うクリニックかどうかを判断しましょう。

カウンセラーやスタッフとの相性が合うかは分からない

クリニックに通ううえで、院内の雰囲気やスタッフとの相性は非常に重要です。

AGAスキンクリニックレディースは、多数の医師やスタッフが在籍しているため合う人もいれば、合わない人もいる可能性があります。

相性が合うかどうか判断するには、実際に無料カウンセリングを受けてみることがおすすめです。

どうしても失敗したくない方は、カウンセリングを受ける前に自分が通いたい院の口コミをチェックしておきましょう。

オンライン診療の場合、実際に目で見て判断してもらえない

オンライン診療は、通院の手間が省ける点でメリットが大きいです。

一方で、実際に目で見て判断してもらえない点では、デメリットに感じる方もいます。

マイクロスコープを使った頭皮チェックができないため、頭皮の状態をしっかり見て欲しい方は通院による診療を選びましょう。

継続すると想定よりも費用がかかる場合がある

薄毛治療は、最低でも6ヶ月以上継続することが推奨されています。

また、治療自体に終わりはないので、薄毛が改善しても完全に服薬を止めてしまうと元に戻る可能性が高いです。

そのため、想定していた金額よりも多くの費用が必要になる場合があります。

AGAスキンクリニックレディースのオンライン診療では、1日あたり126円~治療できます。

他クリニックと比較する場合は、1日あたりの料金で比較し、予算内に収まるかどうかを検討しましょう。

また、AGAスキンクリニックレディースはお得に治療が受けられるモニター募集をおこなっています。

公式ページで詳細をチェックしたうえで、カウンセリング時に相談してくださいね。

AGAスキンクリニック レディースの公式サイトはこちら

AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療を始める流れは?

AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療を始める流れは?

AGAスキンクリニックレディースで治療を始めるには、まずはLINE・メール・電話で予約を取りましょう

予約後の流れは、以下のとおりです。

■通院による診療
(1)受付・問診表の記入
個室に移動して髪の悩みを記入したあと、血圧測定をおこないます。
(2)専門医師による問診
(3)カウンセリング
カウンセラーや毛髪診断士による頭皮チェックをおこないます。
カウンセリング後に、治療の進め方や薬の種類について説明。
プランや料金に納得した場合は、契約となります。
(4)治療開始・薬の処方
頭部の撮影と血液検査(無料)をおこないます。

■オンラインによる診療
(1)オンラインカウンセリング・問診
予約確定後に診療案内が届くので、事前に確認しましょう。
このとき、免許証やパスポートなどの写真入り証明書の準備が必要です。
診察終了後、治療を始める方には申込書や治療の説明書が発送されます。
(2)治療スタート
申込書の確認が取れた後、支払の案内がきます。
入金確認後5日以内に、血液検査キット・薬が届きます。
医師の説明書にしっかり目を通してから治療を開始してください。

AGAスキンクリニック レディースの公式サイトはこちら

【Q&A】AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療を始めたい人が気になる疑問を解決!

【Q&A】AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療を始めたい人が気になる疑問を解決!

ここでは、薄毛治療を検討している方によくある質問を3つ解説します。

治療を始める前に知っておくと役に立つので、ぜひ参考にしてください。

本当に治療によって髪が生えるの?

適切な治療をすれば、ほとんどの方は発毛効果を実感するといわれています。

AGAスキンクリニックレディースでは、『リバースレディ』を使用した方の発毛実感率に定評があります。(出典:AGAスキンクリニックレディース公式サイト

ただし、薄毛の進行状況や体質によって、効果を実感するまでに個人差があるので注意が必要です。

そのため、一人ひとりに合わせた薬の量や、治療法を提案してくれるクリニックを選びましょう。

治療をやめるとまた抜け毛は増えるって本当?

治療をやめると、ヘアサイクルが乱れて抜け毛が増える可能性があります。

しかし、やめたからといって急激に抜け毛が増えるわけではありません。

一般的には、3ヶ月~6ヶ月かけて徐々に抜け毛の量が増え、約1年後には元に戻るといわれています。

そのため、効果を継続させるには、何らかの方法で治療を続けなければなりません。

AGAスキンクリニックレディースでは、ある程度ヘアサイクルが正常に戻ると、負担のない方法に切り替えることが可能です。

一人ひとりの希望に合わせて提案してくれるので、継続治療の相談も気軽にできますよ。

男性の薄毛治療薬を女性が飲んでも問題ない?

男性用の治療薬を女性が飲むと、体に悪影響を及ぼすので決して飲まないでください。

男性と女性では、薄毛の原因が違うため男性用の治療薬では改善が見込めません。

また、効力が強すぎるとホルモンバランスに悪影響を及ぼし、健康被害が出る可能性があります。

そのため、医師の指導のもと、必ず女性用の薬を服用するようにしましょう。

AGAスキンクリニック レディースの公式サイトはこちら

AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療を始めるなら、まずは無料カウンセリングへ!

AGAスキンクリニックレディースで薄毛治療を始めるなら、まずは無料カウンセリングへ!

ここまで、AGAスキンクリニックレディースについて詳しく解説しました。

薄毛は早期治療がカギとなるので、悩んでいる方はまず無料カウンセリングを受けましょう。

多くの症例や実績をもとに、一人ひとりに合う治療法を提案してくれます。

発毛効果が見込めるAGAスキンケアクリニックレディースで、髪の悩みを解消してくださいね。

AGAスキンクリニック レディースの公式サイトはこちら

【本記事で扱う薬剤】

薬剤 厚生労働省 AGA治療薬 FDA AGA治療薬
プロペシア ×
サガーロ ×
アルボブ ×(前立腺肥大) ×
ミノキシジルタブレット × ×(降圧剤として)
ロゲイン ×
アロビックス × ×
フィナステリド(プロペシアのジェネリック)
デュタステリド(サガーロのジェネリック)
ロニテン × ×(降圧剤として)
ミノキシジル(外用薬) ×
ルグゼバイブ(女性用薄毛治療薬) × ×
パントガール(女性用薄毛治療薬) × ×
ヴェラルティス × ×