AGA治療

ヘアテクトのAGAオンライン診療の口コミ・評判は良い?|薄毛治療の基本情報からプラン料金、Q&Aまで解説!

へアテクト AGA 口コミ

「AGA治療ができるクリニックはたくさんあるけど、どれが合っているのか知りたい」

これからAGA治療をはじめる時、多くのクリニックの中から選ぶのが難しいことがありますよね。

そのような時は、オンライン診療が可能な『へアテクト』がおすすめです。

今回は、『へアテクト』についての評判や、AGAの基本情報や料金などを紹介します。

これから治療を検討している人や、他のクリニックと比較したい人はぜひ参考にしてください。

AGA治療が受けられるおすすめクリニック
クリニックロゴ
公式サイトボタン
最低料金 こんな方におすすめ クリニック名

へアテクト公式サイト

フィナステリドのみ
初めての方
初月 500円
翌月以降 2,200円
まとめ買い 月あたり2,200円
※初月500円で
スタートできる!

費用負担を少なく
続けたい人
ヘアテクト
DMMオンラインクリニック公式サイト フィナステリド(1mg)/30錠
定期配送 7,106円
1ヶ月分 7,896円~
6ヶ月分 40,269円

※配送料別途550円/回
色々なメニューから
選びたい人
DMMオンラインクリニック
※本記事で紹介するAGA治療は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

この記事でわかること

  • へアテクトのAGAオンライン診療に関する口コミ
  • へアテクトでオンライン診療を受けるメリットやデメリット
  • へアテクトのAGA治療に関するQ&A
 この記事の監修医師: 内野 勝行 医師  帝京大学医学部医学科卒業後、都内の神経内科外来や千葉県の療養型病院副院長を経て、現在金町駅前脳神経内科院長。 14万部突破中の『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯脳のおそうじスープ』(アスコム刊) 3万部突破中の『究極の疲れない脳』(共著アチーブメント出版)の著者。フジテレビ「めざましテレビ」などテレビ出演多数。
  1. ヘアテクトのAGAオンライン診療に関する口コミまとめ!
    1. 良い口コミ
    2. 悪い口コミ
  2. ヘアテクトのAGA治療に関する口コミの探し方
    1. SNSなど個人が投稿している口コミを探す
    2. 最近投稿された口コミを探す
  3. 口コミ◎!ヘアテクトのAGA治療はこんな人におすすめ
    1. 通院するのをためらっている人
    2. AGA治療は高価じゃないの?と思っている人
    3. 処方薬の安全性が気になる人
  4. AGA治療の基本情報|効果やリスク・副作用、平均的な費用など
    1. AGA治療の基本情報
    2. AGA治療の効果
    3. AGA治療のリスク・副作用
    4. AGA治療にかかる平均的な費用
  5. ヘアテクトでAGA治療をするメリット3つ
    1. オンライン診療で気軽に相談・処方ができる
    2. オンライン診療やAGA患者数急増によりコストカットに成功
    3. 大手クリニックも扱う薬の全薬成分検査済み
  6. ヘアテクトでAGA治療をするデメリット3つ
    1. 通信環境や時間帯によっては十分な診療を受けられない可能性あり
    2. 料金表示が分かりづらい・誤解を招きやすいことも
    3. 効果を実感できなかった時の特別な保証制度はない
  7. ヘアテクトでAGA治療を始める流れ
  8. ヘアテクトのAGA治療に関するQ&A|口コミから抜粋
    1. 未承認薬も取り扱っているようだけど、安全性は保証されている?
    2. 料金が安すぎて怪しい・・・副作用などは大丈夫?
    3. 男性プランしかない?女性も利用できる?
  9. ヘアテクトでAGA治療をするならまずは信頼できる口コミを探そう!
シェアする

ヘアテクトのAGAオンライン診療に関する口コミまとめ!

ヘアテクトのAGAオンライン診療に関する口コミまとめ!

『へアテクト』のオンライン診療に関する口コミ情報から紹介します。

オンライン診療とひとことにいっても、クリニックにより大きく異なり、実際に治療受けた人もそれぞれ感じ方が異なります。

良い口コミと悪い口コミ、どちらもお伝えしますので、参考にしてくださいね。

良い口コミ

探した中で一番価格が安く、薬の外部チェックもしていたので、受診してみました。
診察がオンラインなので楽でした!少し不安でしたが対応もよく、押し売り感もなかったので個人的には満足してます!
まずは半年飲み続けてみようと思って始めました!
引用:GoogleMap
使ってみたけどオンラインで楽だったし、診察も丁寧で安心。LINEで相談したらすぐ返事きた。
引用:GoogleMap
利用し始めて8ヶ月。
効果が出始めたので、薬の効果はちゃんとある思う。
診察は簡易的だが、質問にはしっかり回答してくれるので不満は無し。
引用:GoogleMap

悪い口コミ

薬に効果があるかどうかは別として、オンライン診察でとにかく薬を売ろうとしてて、こっちの質問にちゃんと答えてくれなかったです。本当に医師なのか怪しいです。
引用:GoogleMap
業界最安という広告みて予約しましたが、結果利用見送りました
・業界最安といいつつ一年分探した中で一番価格が安く、薬の外部チェックもしていたので、受診してみました。
診察がオンラインなので楽でした!少し不安でしたが対応もよく、押し売り感もなかったので個人的には満足してます!
まずは半年飲み続けてみようと思って始めました!
引用:GoogleMap
まとめ購入でないと安くならない(1ヶ月分購入だと他院より高額)
・配送料が実は1200円かかる
以上から広告と実態の乖離があり、怪しさを感じたので利用は控えさせてもらいました。安ければ利用するのでぜひ改善してください。
引用:GoogleMap

へアテクトの公式サイトはこちら

ヘアテクトのAGA治療に関する口コミの探し方

ヘアテクトのAGA治療に関する口コミの探し方

ここでは、ヘアテクトのAGA治療に関する口コミの探し方を紹介します。

初めて利用する場合は、診察や治療方法、料金など気になる点は多いですよね。

口コミを読んでいると、知りたかった良い点や悪い点などが分かります。

これから説明する点を参考に、役に立つ口コミを探してみてください。

SNSなど個人が投稿している口コミを探す

口コミが確認できるサイトでは、信ぴょう性の薄い、疑わしいと感じる投稿を見かけることがあります。

しかし、SNSなどで個人が投稿している場合、実際にその人が利用した感想の可能性が高いので、参考になると考えられます。

また、個人で投稿している場合、口コミ内容がより詳しく具体的に掲載されていることも多い傾向です。

写真などと一緒に、感想が投稿されているのでとても分かりやすいことが多いですよ。

最近投稿された口コミを探す

同じクリニックの口コミでも、よく確認してみると、1年前や数年前のものがあります。

時期がかなり前だと、治療にあたる医師や他のスタッフ・治療内容そのものが、今は変わっていることもあります。

やはり一番参考になるのは、最新の口コミですよね。

できるだけ新しい口コミを探し、クリニックの最新情報をチェックしておきましょう。

ヘアテクトの公式サイトはこちら

口コミ◎!ヘアテクトのAGA治療はこんな人におすすめ

口コミ◎!ヘアテクトのAGA治療はこんな人におすすめ

数あるクリニックの中で、ヘアテクトのAGA治療がおすすめできるのはどんな人か、説明します。

クリニックの特徴や患者の状態などにより、おすすめできるのか・できないのかは異なります。

「興味はあるけど自分に向いているのか分からない」という人は、以下に当てはまるか確認してみてくださいね。

通院するのをためらっている人

AGA治療は、治療していることを周囲に知られたくないため、通院をためらう人も多くいます。

このような場合は、スマホやパソコン1つで受診が可能なオンライン診療がおすすめです。

ヘアテクトでは、オンラインに加えて対面での診察も可能なので、直接対面で相談したい時は通院も可能です。

都合によって使い分けられるのは、大きなメリットですね。

AGA治療は高価じゃないの?と思っている人

初めて治療を始める時は、AGA治療の費用が、どのくらいかかるのか気になりますよね。

実際に、様々なメディアで見かけるAGA治療では、薬の種類や治療方法などにより、費用が高価な場合も少なくはありません。

しかし、ヘアテクトでは、全ての治療薬を適正な価格で提供している点が大きな特徴です。

思っていたよりも低い費用で治療を始められる可能性もありますよ。

処方薬の安全性が気になる人

AGA治療はあくまでも、医師の診断のもと行われる治療であり、薬が処方されます。

服用したり塗布する薬は、体の中に入るものですから、安全性はとても気になるところです。

ヘアテクトでは、扱っている薬の成分を全て検査済みなので、処方薬の安全性にこだわる人にはおすすめです。

確かな品質の納得できる処方薬で、しっかりと治療に取り組みたいですね。

へアテクトの公式サイトはこちら

AGA治療の基本情報|効果やリスク・副作用、平均的な費用など

AGA治療の基本情報|効果やリスク・副作用、平均的な費用など

ここからは、AGA治療についての基本情報を紹介します。

「そもそも、AGAとは何のこと?」「治療の効果やリスクはあるの?」「どのくらいお金がかかるだろう?」

など、疑問に感じる点を中心に説明しますので、まずはAGAについてしっかりと理解しましょう。

AGA治療の基本情報

AGAとは男性型脱毛症(Androgenetic Alopecia)の略で、文字の通り髪の毛が薄くなっていく症状の事を指します。

一般的には、主に年配の男性に多いと思われがちですが、遺伝や生活環境等の要因により、若年層でも悩む人が増えているのが現状です。

しかし、AGAは治療により、症状の進行を抑えたり遅らせたりすることが可能といわれています。

また、AGAの治療法にはいくつか種類がありますが、選択する治療法により、その効果が異なる点も特徴の一つです。

治療方法としては、主に内服薬や直接塗る外用薬、植毛治療などが挙げられます。

AGA治療の効果

AGA治療では、治療薬により症状の改善を目指します。

薄毛に効果が期待できる有効成分として、『フィナステリド』と『ミノキシジル』があります。

それぞれ、治療に使用することで期待できる効果は以下の通りで、それぞれ異なります。

フィナステリド ・AGAの原因となる、DHT(ジヒドロテストステロン)の増殖を抑える。
・抜け毛の進行を根本から食い止める効果がある。
ミノキシジル ・毛乳頭細胞を刺激し、髪の毛を作り出す細胞を活性化させる。
・発毛サイクルを正常にすることで、発毛の促進が期待できる。

同じAGAの治療薬でも、それぞれ使い方や効果の違いがあります。

このような治療薬を上手く組み合わせることで、効果をより高められる場合があります。

AGA治療のリスク・副作用

AGA治療薬は、使用によるリスクや副作用を伴う場合があります。

それぞれ個人差がありますが、一般的に考えられるリスクや副作用を以下にまとめました。

AGA治療のリスク

  • 治療薬の長期服用の必要性
  • 副作用の可能性
  • 自分に合った治療薬を見つける必要がある
  • 肝機能障害の可能性

一般的な副作用

  • 頭痛
  • 頭皮の炎症(かゆみやかぶれ)
  • 多毛症
  • 手足のむくみ
  • 性欲減退
  • 抑うつ など

AGA治療にかかる平均的な費用

治療を始めようとする時、まず気になるのは費用ですよね。

クリニックや使用する治療薬、症状によっても差はありますが、大きく分けると治療方法で費用の相場が異なります。

平均的な金額は以下の通りなので、治療を検討する際の参考にしてください。

治療方法 平均相場
内服薬(月額) 3,000円 ~ 20,000円
外用薬(月額) 10,000円 ~ 20,000円
注入薬(1回) 20,000円 ~ 60,000円
自毛植毛 300,000円 ~ 2,000,000円

ヘアテクトの公式サイトはこちら

ヘアテクトでAGA治療をするメリット3つ

ヘアテクトでAGA治療をするメリット3つ

ヘアテクトは、AGA治療が可能な他のクリニックと比較してどうなのか、詳しく説明します。

他のクリニックも検討している場合は、それぞれの特徴を比べてみてください。

オンライン診療で気軽に相談・処方ができる

オンラインで、いつでもどこでも気軽に診察や処方を受けられるのは、ヘアテクトの最大の魅力です。

通院するのが何となくためらわれる場合であっても、気軽に受診できるのは、オンライン診療の強みですよね。

初めての診察から、その後の定期的な薬の処方まで、毎回オンラインで完結できるのは大変便利です。

普段から仕事やプライベートで忙しい人には、特におすすめします。

オンライン診療やAGA患者数急増によりコストカットに成功

ヘアテクトのAGA治療は、オンラインでの診療がメインとなっています。

オンライン診療では、対面診療と比べるとクリニック側の運営費は大きく抑えられます。

更に、AGA患者が急激に増大したことにより大幅なコストカットに成功しました。

そのため、比較的割安な料金で治療を受けられるのが、大きな魅力となっています。

大手クリニックも扱う薬の全薬成分検査済み

様々な種類が存在するAGA治療薬ですが、インターネット上で出回る薬の中には、成分や安全性が不明瞭なものも存在します。

また、薬そのものについても、多くの情報が飛び交っています。

色々な情報を目にする機会が多ければ多いほど、自分が使用する薬について不安も出てきますよね。

ヘアテクトでは、取り扱う薬は全薬成分を検査済みなので、処方される薬に不安のある方にもおすすめできます。

薬について詳しく知りたい人は、事前に医師にしっかり相談するようにしましょう。

へアテクトの公式サイトはこちら

ヘアテクトでAGA治療をするデメリット3つ

ヘアテクトでAGA治療をするデメリット3つ

ここからは、ヘアテクトでAGA治療をするデメリットについて説明します。

それぞれクリニックにはメリットもあれば、デメリットもつきものです。

ヘアテクトでAGA治療をするには、どのようなデメリットがあるのか、よく理解した上で治療を検討しましょう。

通信環境や時間帯によっては十分な診療を受けられない可能性あり

ヘアテクトのAGA治療は、初回からオンライン診療で受けられるのが大きな特徴です。

スマホやパソコンで、好きな場所から気軽に受診可能な点がメリットですが、その反面難しい場面もあります。

診察を受けるその場所の通信環境や、オンラインで接続する機器の性能により、十分な診療を受けられない可能性があるからです。

また、せっかく好きな場所でオンライン診療を受けられる環境でも、都合の良い時が診療時間外の可能性もあります。

へアテクトの診療時間は、10時~20時までなので、早い時間帯や夜遅くの受診はできません。

料金表示が分かりづらい・誤解を招きやすいことも

ヘアテクトは、治療費用が一般的な適正価格であることで人気です。

しかし、一方で公式ホームページで掲載されている費用が誤解を招いてしまうこともあるようです。

初回が大変安い価格が設定されており、翌月以降もお得な価格が提示されています。

しかし、月額として掲載されている金額は『まとめ買い』の場合の価格となっているため、継続して治療を続ける人向きです。

「試してみたいけど、継続治療は考えていない」という人は、事前のLINE相談であらかじめ費用を確認しておくことをおすすめします。

効果を実感できなかった時の特別な保証制度はない

AGA治療に限らず、一般的なクリニックでは治療や施術後の保証制度が設けられている場合があります。

しかし、ヘアテクトでは、特別な施術後の保証制度が用意されていません。

よって、治療を継続して結果的に効果が見られない場合でも、保証による治療や返金は受けられません。

治療の効果や保証制度にこだわる人は、慎重に検討してください。

へアテクトの公式サイトはこちら

ヘアテクトでAGA治療を始める流れ

ヘアテクトでAGA治療を始める流れ

ヘアテクトで、AGA治療を始める流れについて紹介します。

初回の登録から相談・毎回診療の予約まで全てLINEでできるので、気軽で便利です。

治療を始める具体的な流れも、以下のようにLINEを利用したシンプルな方法なので簡単です。

へアテクトでAGA治療を始める流れ

  1. LINEで登録
  2. 相談、診療の予約(相談は無料)
  3. オンライン診察開始
  4. 薬の配送(最短で翌日に到着)

診察後の薬の配送も、最短で翌日には届くので、早く受け取りたい人にも便利ですね。

へアテクトの公式サイトはこちら

ヘアテクトのAGA治療に関するQ&A|口コミから抜粋

ヘアテクトのAGA治療に関するQ&A|口コミから抜粋

ここからは、ヘアテクトのAGA治療に関する質問と、その回答をお伝えします。

ヘアテクトに関して実際に、治療を検討している人からのリアルな質問を抜粋しているので、ぜひチェックしてくださいね。

未承認薬も取り扱っているようだけど、安全性は保証されている?

へアテクトでは、薬のラインナップが国内の承認薬を含め豊富な点が特徴の1つです。

中には未承認薬もありますが、全て診察時の医師の診断のもとに処方されている薬を取り扱っています。

未承認薬にマイナスイメージを持つ方もいるかもしれませんが、内服薬で処方される『ミノキシジル』も、実は国内未承認薬の1つです。

副作用や服用によるリスクも考慮のうえ医師が処方していますが、心配な人は事前によく相談してみましょう。

料金が安すぎて怪しい・・・副作用などは大丈夫?

料金が安い理由の一つとして、オンライン診療による人件費の削減が挙げられます。

その他、オンラインで運営することによりクリニックの管理費を抑えられるため、その分料金を安くできるのです。

処方されている薬は、他の大手クリニックと同じものになるので、副作用やリスクについても他と変わりません。

男性プランしかない?女性も利用できる?

プランは男性用ではないので、女性でも利用可能です。

治療薬により、女性が使用する場合には注意が必要なものがあるため、処方薬の種類や使用方法が異なる可能性はあります。

いずれにしても、医師の診断により薬が処方されますが、不安な場合は事前に相談しておくことをおすすめします。

へアテクトの公式サイトはこちら

ヘアテクトでAGA治療をするならまずは信頼できる口コミを探そう!

ヘアテクトでAGA治療をするならまずは信頼できる口コミを探そう!

今回は、オンラインでAGA治療が可能なへアテクトの口コミを中心に紹介しました。

AGA治療は、しっかりと効果を感じるために、治療を根気強く継続することが重要です。

そのため、治療の『継続しやすさ』は非常に大切なポイントの1つとなります。

その点でもオンライン診療は、受診方法や薬の配送など続けやすい点が大きな魅力です。

へアテクトで治療を考えているなら、信頼できる口コミを探して、自分に合っているかチェックしてみましょう。

【※本記事で扱う薬剤】

薬剤 厚生労働省 AGA治療薬 FDA AGA治療薬
プロペシア ×
サガーロ ×
アルボブ ×(前立腺肥大) ×
ミノキシジルタブレット × ×
(降圧剤として)
ロゲイン ×
アロビックス × ×
フィナステリド
(プロペシアのジェネリック)
デュタステリド
(サガーロのジェネリック)
ロニテン × ×
(降圧剤として)
ミノキシジル(外用薬) ×
ルグゼバイブ(女性用薄毛治療薬) × ×
パントガール(女性用薄毛治療薬) × ×
ヴェラルティス × ×