アフターピル

スマルナのアフターピルの口コミは良い?|アフターピル服用に関する基本情報や口コミの評判、おすすめの人も解説

スマルナ アフターピル口コミ

予期せぬアクシデントで避妊に失敗してしまった際、望まない妊娠を避けるためにアフターピルという選択肢があります。

今回は、オンラインでアフターピルを処方してもらえるスマルナについて詳しく解説する記事です。

いざという時にあらかじめ知識があると、焦らず行動できますのでぜひご一読ください。

\ アフターピル処方がおすすめのクリニック /
ロゴ 最低料金 こんな方におすすめ クリニック名
スマルナ ロゴ公式サイト 9,480円~
※配送料込
※プライバシーに配慮して
即日発送!

オンラインで全て
完結したい人
スマルナ
クリニックフォア公式サイト ノルレボ(国内呼応発品)
9,680円
※配送料別途 550円
アプリをインストール
したくない人
クリニックフォア

 

※この記事で紹介するアフターピルは公的保険の効かない自由治療です。

この記事でわかること

  • スマルナのアフターピル処方について
  • スマルナのアフターピル処方に関する口コミ
  • スマルナのアフターピルに関するQ&A
 この記事の監修医師: 内野 勝行 医師  帝京大学医学部医学科卒業後、都内の神経内科外来や千葉県の療養型病院副院長を経て、現在金町駅前脳神経内科院長。 14万部突破中の『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯脳のおそうじスープ』(アスコム刊) 3万部突破中の『究極の疲れない脳』(共著アチーブメント出版)の著者。フジテレビ「めざましテレビ」などテレビ出演多数。
  1. スマルナの基本情報|妊娠回避の期待を簡易チェックできる!
  2. アフターピルの基本情報|服用の効果・副作用など
    1. スマルナが取り扱うアフターピルの種類と効果
    2. スマルナが取り扱うアフターピルの料金
    3. アフターピルの副作用
  3. スマルナのアフターピルに関する口コミ
    1. 良い口コミ
    2. 悪い口コミ
  4. スマルナのアフターピルはこんな人におすすめ!
    1. 忙しくて通院する時間がない人
    2. 通院や処方を家族に知られたくない人・他の患者と顔を合わせたくない人
    3. なるべく早く処方してほしい人
  5. スマルナでアフターピルを処方してもらうメリット
    1. 【簡単】アフターピルの相談・診察・処方までがスマホ1つで完結!
    2. 中身がわからない梱包でポストに投函される!
    3. 18時までの決済で当日発送可能!
  6. スマルナでアフターピルを処方してもらうデメリット
    1. 直接目で見て診察してもらえない
    2. 医師によっては対応が遅れる場合がある
  7. スマルナでアフターピルの処方をしてもらうまでの流れ
  8. スマルナのアフターピルに関する口コミの探し方
    1. TwitterやInstagramなどのSNS上で個人が投稿した口コミを探す
    2. 信頼できる専門家による口コミを探す
  9. スマルナのアフターピルに関するQ&A
    1. アフターピルが偽物という口コミは本当?
    2. 退会・解約はすぐできる?
    3. プライバシーはちゃんと守られる?
  10. スマルナでアフターピル処方を検討している人は、口コミを参考にしてみよう!
シェアする

スマルナの基本情報|妊娠回避の期待を簡易チェックできる!

スマルナの基本情報|妊娠回避の期待を簡易チェックできる!

スマルナは、オンライン診察で薬の受け取りまでできるクリニックです。

避妊に失敗したと気づいた時に、公式サイトにて妊娠回避の期待を簡単にチェックできるシステムがあります。

最後の性行為からどの位経過しているかにより、アフターピルでの避妊効果の期待値が変動するので、参考にしてください。

スマルナの公式サイトはこちら

アフターピルの基本情報|服用の効果・副作用など

アフターピルの基本情報|服用の効果・副作用など

ここでは、アフターピルの効果や副作用など基本情報を解説します。

どのように服用すると効果が見込めるのかや、料金についても紹介するので参考にしてください。

スマルナが取り扱うアフターピルの種類と効果

スマルナでは緊急避妊薬として、ノルレボ錠1.5mg、レボノルゲストレル1.5mg『F』を処方しています。

避妊に失敗したと気付いた時から、72時間以内の服用で妊娠回避の効果が期待できる薬です。

女性ホルモンの一種、黄体ホルモンを主な成分として摂取することで排卵を遅らせたり、抑制したりする効果が見込めます。

アフターピルの妊娠阻止率は80〜84%といわれており、100%を約束するものではありません。

また、状況よっては72時間以内に受け取れない場合があるので、あらかじめ頭に入れておきましょう。

スマルナが取り扱うアフターピルの料金

スマルナのアフターピルは、1回9,480円から処方しており、診察代が別途1,500円発生します。

配送料は薬代に含まれており、処方後100日以内に低容量ピルを希望する方は、診察代の1,500円は発生しません。

アフターピルの副作用

アフターピルの副作用には、腹痛・吐き気・頭痛・眠気などがあり、基本的に24時間以内で治ります。

ただし吐き気から嘔吐してしまうと、薬の成分が出ていってしまうので、その際はクリニックに相談してください。

また排卵後の服用だと着床を防ぐために子宮内膜が剥がれ、消退出血が起こります。

短期間で止まる出血なので、1日〜2日以内で治ることがほとんどです。

スマルナの公式サイトはこちら

スマルナのアフターピルに関する口コミ

スマルナのアフターピルに関する口コミ

ここでは、スマルナのアフターピルに関する口コミを紹介します。

実際に診察を受けた方のリアルな声になるので、今後スマルナで受診を検討している方は参考にしてください。

良い口コミ

前に紹介したオンラインでピル処方できるスマルナってもう使ってる?12月だけ割引で1シート1,963円は国内最安、個人輸入は怖いけどここはちゃんと処方してもらえるから安心だよ!商品名伏せて最短翌日アフターピル対応、年末年始は婦人科休みだからいざと言う時に覚えておいて。
引用:Twitter

以前より婦人科に通っていましたが、今回初めてスマルナを使ってみました!
低用量ピルはもちろんですが、アフターピルを取り扱っていて◎
もちろん安くはありませんし医師の判断は必要ですが、婦人科に行きにくい・行けないときにもすぐ発送してくれるのが助かりますね😊✨
引用:Twitter
あと、今まで飲んだこと無いけど、もしもの時のためにアフターピルも取り扱ってるのも良いなって。お急ぎで発送なんだって。理由はともあれ、直接お医者さんと話すのはやりづらいだろうし、基本チャットならまだ話せそうかなって。
引用:Twitter

悪い口コミ

スマルナで返事遅いって思ったけど、アフターピル欲しい人はもっとヒヤヒヤもんだろな…ドクターガチャ難しいな
引用:Twitter

スマルナの公式サイトはこちら

スマルナのアフターピルはこんな人におすすめ!

スマルナのアフターピルはこんな人におすすめ!

ここでは、どんな人がスマルナでアフターピルを処方してもらうのにおすすめかを解説します。

同じ診察内容でも、より自分に合ったクリニックで受診できるよう参考にしてください。

忙しくて通院する時間がない人

スマルナのアフターピル処方は、必要になった際に場所を問わず受診ができます。

緊急だけど、クリニックに行く時間が取れない方にはとても便利なシステムです。

予定がないという方も、スマルナの存在を知っておくと焦らず行動できますよ。

通院や処方を家族に知られたくない人・他の患者と顔を合わせたくない人

スマルナでは、クリニックへ足を運ぶ必要がないので、通院や処方内容を家族に知られたくない方に向いています。

また、他の患者と顔を合わせずプライバシーを守りながら受診ができるのが魅力の一つです。

デリケートな悩みなだけに、出来るだけ他人に知られたくない方も多いので、そういった方はスマルナでの受診を検討してみてください。

なるべく早く処方してほしい人

スマルナでのアフターピル処方はアプリの登録後に本人確認を行い、3分程度の問診に回答したら、医師の診察が始まるシステムです。

この時に、医師からの連絡を待つ時間がありますが、急ぎの際はその旨をメッセージで送ると、迅速に対応してもらえます。

オンライン診察でも臨機応変に対応してもらえるので、時間がない方にもおすすめです。

スマルナの公式サイトはこちら

スマルナでアフターピルを処方してもらうメリット

スマルナでアフターピルを処方してもらうメリット

ここでは、マルナでアフターピルを処方してもらうメリットについて解説します。

これなら安心して受診できる!という点をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

【簡単】アフターピルの相談・診察・処方までがスマホ1つで完結!

スマルナでは、アフターピルの相談から処方までスマホ1台、たったの3ステップで完結します。

何よりも手軽で、場所を問わず完結するのが魅力です。

仕事などの都合で日中クリニックへ行けない方でも、スマホから医師の診察を受けられるので、ぜひ活用してください。

中身がわからない梱包でポストに投函される!

スマルナでは、中身が分からないように無地の段ボールに梱包して配送されます。

そのため、家族や同居人に知られたくない方でも安心してサービスを受けることが可能です。

自分以外に知られたくない方も、スマルナならプライバシーを守って受診ができますよ。

18時までの決済で当日発送可能!

スマルナでは当日の18時までに決済した場合、最短で翌日に薬を受け取ることが可能です。

直接クリニックへ行く時間がないけど、緊急であるという際、スマルナならスピーディーに対応してもらえます。

望まない妊娠を避けるためにも、万が一のために事前にアプリをインストールし、会員登録しておくのもおすすめです。

スマルナの公式サイトはこちら

スマルナでアフターピルを処方してもらうデメリット

スマルナでアフターピルを処方してもらうデメリット

ここでは、スマルナでアフターピルを処方してもらう際に、デメリットとなることを解説します。

体に関することなので、メリットだけでなく様々な可能性を知り知識をつけておきましょう。

直接目で見て診察してもらえない

オンライン診察は手軽で便利という反面、直接体の状態を見ることができないのがデメリットの一つです。

そのため、自分の健康に関することは対面で診てほしいという方には不向きになります。

少しでも不安を感じる方は、対面で診察してもらえるクリニックを選びましょう。

医師によっては対応が遅れる場合がある

スマルナでは医師の選択ができるシステムがあります。

そのため指名できる安心感はありますが、人気な先生である場合、すぐに対応してもらえない可能性があるのです。

アフターピル処方は服用までの時間に限りがあるので、予め頭に入れておきましょう。

スマルナの公式サイトはこちら

スマルナでアフターピルの処方をしてもらうまでの流れ

スマルナでアフターピルの処方をしてもらうまでの流れ

スマルナでアフターピルを処方してもらうまでの流れは、以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 本人確認登録
  3. おくすりタブ“処方手続きを開始する”をタップ
  4. 処方の注意事項を読み、問診回答へ進む
  5. 問診に回答する
  6. パスコードを入力し問診を提出する
  7. 医師の選択
  8. 医師からの連絡を待つ
  9. 診察・処方提案・承認
  10. 診察終了・決済

スマルナのアフターピルに関する口コミの探し方

スマルナのアフターピルに関する口コミの探し方

ここでは、スマルナのアフターピルに関する口コミの探し方を紹介します。

口コミは、実際にスマルナを利用した方の声が記載されているので、よりリアルな情報を知ることが可能です。

今後スマルナの利用を検討している方は、参考にしてください。

TwitterやInstagramなどのSNS上で個人が投稿した口コミを探す

TwitterやInstagramなど、SNSでの口コミを探してみましょう。

この際、企業などではなく個人アカウントにて投稿している口コミを探すのがよりおすすめです。

ハッシュタグで、『#スマルナ』や『#アフターピル』と検索するとリアルタイムでの口コミが見れるので、ぜひ試してみてください。

信頼できる専門家による口コミを探す

インターネット検索で専門家がまとめているブログや、SNSでの口コミを探してみるのもおすすめです。

この際、直接スマルナのアフターピルに関する情報がなければ、取り扱っている薬についての専門家の見解を調べてみましょう。

効果について調べた上で、スマルナを利用した方の口コミを照らし合わせると、より詳しい情報を得られますよ。

スマルナの公式サイトはこちら

スマルナのアフターピルに関するQ&A

スマルナのアフターピルに関するQ&A

ここでは、スマルナのアフターピルに関する疑問点を3点紹介します。

少しでも疑問点を解消しておくと、実際に診察を受ける際にも不安なく受診できるので、参考にしてください。

アフターピルが偽物という口コミは本当?

スマルナは厚生労働省が定めるガイドラインを遵守し、提携している医療機関の医師が診察を行っています。

国内で承認を受けている薬のみを取り扱っているので、アフターピルが偽物ということはまずないです。

海外からの輸入で、処方箋なしで入手できるアフターピルには偽物が混ざっていることがありますが、これはとても危険な行為です。

スマルナは国が認めた医療機関なので、不安なく受診できます。

退会・解約はすぐできる?

アフターピルだけでなく、低容量ピルや中容量ピルなどで定期便を利用している場合、申し出をすれば退会・解約は可能です。

また、処方日から18日以内に決済がされない場合は自動退会となってしまうので注意しましょう。

一度退会した後は復活することができないので、再度定期便を利用希望する方は、改めての受診が必要です。

プライバシーはちゃんと守られる?

スマルナでは、個人情報を含む利用者情報の取り扱いについて細かくプライバシーポリシーが定められています。

名前や住所、また相談内容が外部に漏れることはないので安心してください。

また、オンライン診察・中身が分からない配送方法なので、身内に知られたくない方でもしっかりとプライバシーを守れます。

スマルナの公式サイトはこちら

スマルナでアフターピル処方を検討している人は、口コミを参考にしてみよう!

スマルナでアフターピル処方を検討している人は、口コミを参考にしてみよう!

今回の記事では、スマルナのアフターピル処方について解説しました。

今後スマルナでアフターピル処方を検討している方は、実際に利用した方の声を聞くためにも口コミを参考にしてみてください。