アフターピル

クリニックフォアのアフターピル処方の口コミや評判は?|アフターピルのリスクも解説

クリニックフォア アフターピル 口コミ

「避妊に失敗してしまったがクリニックに行く時間が無い」「自宅からアフターピルを購入したい」

上記のような悩みに効果的なのがクリニックフォアのアフターピルです。

本記事では、クリニックフォアの口コミや流れをまとめているので参考にしてみてくださいね。

\ アフターピル処方可能クリニック /
クリニックロゴ・公式サイトボタン 最低料金 こんな方におすすめ クリニック名
クリニックフォア公式サイト Ella One(海外正規品)
9,680円
※配送料550円
※【オンライン診療対応】
16時まで決済で当日配送!
オンラインで完結したい人
クリニックフォア
エニピル公式サイト 72時間まで有効
9,900円
※配送料別途 370円
夜遅くでも診察してほしい人 エニピル

※本記事で紹介するアフターピルは公的医療保険が適用されない自由診療です。

この記事でわかること

  • アフターピルの基本情報
  • クリニックフォアでアフターピルを処方してもらうまでの流れ
  • クリニックフォアのアフターピルに関するQ&A
 この記事の監修医師: 内野 勝行 医師  帝京大学医学部医学科卒業後、都内の神経内科外来や千葉県の療養型病院副院長を経て、現在金町駅前脳神経内科院長。 14万部突破中の『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯脳のおそうじスープ』(アスコム刊) 3万部突破中の『究極の疲れない脳』(共著アチーブメント出版)の著者。フジテレビ「めざましテレビ」などテレビ出演多数。

クリニックフォアの公式サイトはこちら

  1. アフターピルの基本情報|効果・服用前に注意するべき副作用
    1. アフターピルに期待できる効果
    2. アフターピルの副作用・リスク
    3. アフターピルの平均的な料金
  2. クリニックフォアの基本情報|リスク行為後5日まで有効
  3. クリニックフォアのアフターピルに関する口コミ
    1. 良い口コミ◎
    2. 悪い口コミ△
  4. 口コミから分析!クリニックフォアのアフターピルはこんな人におすすめ
    1. 受診したことやアフターピル処方がバレたくない人
    2. リスク行為から数日経ってしまった人
    3. すぐに処方してほしい人
  5. クリニックフォアでアフターピルを処方してもらうメリット3つ
    1. 初診からオンライン診療OK
    2. アフターピルは最短翌日到着が可能
    3. リスク行為後5日まで有効だから、時間が経ってしまっている人におすすめ
  6. クリニックフォアでアフターピルを処方するデメリット3つ
    1. オンライン診療の場合配送料金がかかる
    2. エリアや時間帯によっては、薬の到着に時間がかかる
    3. 医師の指定ができない
  7. クリニックフォアでアフターピルを処方してもらうまでの流れ
  8. クリニックフォアのアフターピルに関する口コミのQ&A
    1. クリニックフォアは対応が悪いと聞くけど実際はどう?
    2. オンライン診療だけで完結するのは大丈夫?
    3. 家族にバレないように処方してもらえる?
  9. クリニックフォアでアフターピル処方を検討している人は、まず口コミを探してみよう!
シェアする

アフターピルの基本情報|効果・服用前に注意するべき副作用

アフターピルの基本情報|効果・服用前に注意するべき副作用

初めに、アフターピルの基本情報について解説します。

自分が使用する可能性のある薬のことを知っておくのはとても大切です。

注意しなければいけない点もあるため、しっかり目を通しておきましょう。

アフターピルに期待できる効果

アフターピルは避妊に失敗した時に、女性が一定時間以内に服薬することで妊娠の防止が期待できる緊急避妊薬です。

薬によって確率は異なりますが、一般的に避妊率は80〜95%以上ととても高いです。

100%では無いものの、避妊の成功率の高い薬があるのは心強いですよね。

アフターピルの副作用・リスク

アフターピルは、服用することで副作用が起きる可能性もあります。

主な副作用は吐き気・腹痛・頭痛・眠気で、通常は24時間程度で治まることが多いです。

吐き気によって嘔吐をしてしまうと、薬の成分も一緒に吐いてしまう可能性があるため、再度服用が必要になる場合もあります。

アフターピルの平均的な料金

アフターピルの平均的な金額は、10,000円~15,000円程度です。

決して安い金額ではありませんが、手が届かない金額ではないですよね。

クリニックや薬の種類によって異なるため、自分に合った金額や薬を選びましょう。

クリニックフォアの公式サイトはこちら

クリニックフォアの基本情報|リスク行為後5日まで有効

クリニックフォアの基本情報|リスク行為後5日まで有効

クリニックフォアは、初診からオンライン診療が可能なクリニックです。

平日20時30分まで診療しており、多忙な方でもスキマ時間に診療が受けられます。

クリニックフォアで取り扱っているアフターピルは、リスク行為後5日まで有効な『Ella one』という薬です。

『ノルレボ』という名前で国内後発品もでており、値段も同じため、医師と相談して薬を選べます。

クリニックフォアの公式サイトはこちら

クリニックフォアのアフターピルに関する口コミ

クリニックフォアのアフターピルに関する口コミ

続いて、クリニックフォアのアフターピルに関する口コミを紹介します。

実際に利用した人の口コミを参考にしてみてくださいね。

良い口コミ◎

クリニックフォアのアフターピルに関する良い口コミを紹介します。

これから利用する方は、参考にしてみてくださいね。

初めてピル、アフターピルの2つの内容で オンライン診察して頂きました。 ちょこちょこ、悪そうな口コミも見かけて 居たので心配でしたが、最初から最後まで 優しくて丁寧で、とっても満足しました。 わたしは代引きでしたが、診察して頂いた 1、2日後には届きました。 これからお世話になりたいと思いました。
引用:Google map
アフターピル、低用量ピルの処方のため利用しました。 このご時世で外出が憚られたため、インターネットでオンライン受診ができるところを探していて、こちらにたどり着きました。 他のオンライン受診ができるところもありましたが、口コミやHPをみてこちらに決めました。 電話で受診をしましたが、対応してくださったお医者さんはもちろん、どの方も丁寧な対応でした。 また、ピルの種類も多く、決算手続きも様々あり、受診する方のことをとても考えているのだなあと思いました。 低用量ピルの定期処方をお願いしたので、これからもお世話になります。
引用:Google map

悪い口コミ△

続いて、クリニックフォアのアフターピルに関する悪い口コミを紹介します。

人それぞれ感じ方は違うので、参考になりますね。

他のオンライン処方よりも安かったので選びました。電話で診療していただいたのですが、うしろの声が大きすぎてDr.の声が聞きとりにくく非常にやりにくさを感じました。もっと声が聞きとりやすくなると良いです。

引用:Google map

口コミから分析!クリニックフォアのアフターピルはこんな人におすすめ

口コミから分析!クリニックフォアのアフターピルはこんな人におすすめ

続いて、クリニックフォアのアフターピルがおすすめな人について解説します。

受診したことやアフターピル処方がバレたくない人

クリニックに通院して受診した場合、知人に会ってしまったり診察券などでバレたりするリスクがありますよね。

オンライン診療だと、自宅でスキマ時間に完結するため、人にバレるリスクが少ないのがおすすめポイントです。

受診したことやアフターピル処方がバレたくない人におすすめです。

リスク行為から数日経ってしまった人

クリニックフォアのアフターピルは、リスク行為から5日後まで有効です。

そのため、すぐにクリニックに行けなかった方や多忙な方に向いています。

数日経っている場合、クリニックフォアに限らずアフターピルでの効果が期待できない可能性があります。

すぐに処方してほしい人

クリニックフォアはオンライン診療のため、待ち時間がなくスキマ時間に診療が受けられます。

最短で翌日に届くため、すぐに処方して欲しい方は嬉しいですよね。

クリニックフォアの公式サイトはこちら

クリニックフォアでアフターピルを処方してもらうメリット3つ

クリニックフォアでアフターピルを処方してもらうメリット3つ

続いて、クリニックフォアでアフターピルを処方してもらうメリットについて解説します。

自分の環境と重ね合わせて、参考にしてみてくださいね。

初診からオンライン診療OK

初診は対面のみのクリニックもありますが、クリニックフォアは初診からオンライン診療可能です。

避妊というデリケートな相談を、オンラインで完結できます。

移動時間や交通費がかからないのもポイントが高いです。

アフターピルは最短翌日到着が可能

住んでる地域にもよりますが、クリニックフォアのアフターピルは最短翌日に到着します。

16時までに決済された場合、当日発送してくれるのは嬉しいですよね。

地域によっては最短でも2かかるため、事前に自分の住んでる地域をチェックしておくと安心ですね。

リスク行為後5日まで有効だから、時間が経ってしまっている人におすすめ

クリニックフォアのアフターピルは、リスク行為後5日まで有効です。

クリニックによっては、有効期間が短い薬しか取り扱っていない場合もあるため、効果が期待できる期間が長いのもポイントです。

すぐに病院に行けなかった人にもおすすめできます。

クリニックフォアの公式サイトはこちら

クリニックフォアでアフターピルを処方するデメリット3つ

クリニックフォアでアフターピルを処方するデメリット3つ

続いて、クリニックフォアでアフターピルを処方してもらうデメリットについて解説します。

決していいことだけでは無いため、事前にデメリットについても知っておくことが大切です。

オンライン診療の場合配送料金がかかる

デメリットの一つ目は、配送料がかかることです。

クリニックに通院する場合の交通費の代わりと考えると良いかもしれません。

1回につき550のため、負担も少ないのでそこまで大きな難点ではないですが注意が必要です。

エリアや時間帯によっては、薬の到着に時間がかかる

住んでる地域によっては時間がかかってしまうことがあります。

アフターピルは経過時間が重要なため、リスク行為から時間が経ってしまっている方は通院も考えた方がいいかもしれません。

医師の指定ができない

診察を受けるとき、相性のよい医師に担当してもらいたいですよね。

医師によっては相談しづらい可能性もあります。

「デリケートな事柄なので女性医師に担当してもらいたい」といった人は緊張したまま受診することになります。

かかりつけ医や信頼している医師がいる場合は、医師選びを優先するのも選択肢の一つかもしれません。

クリニックフォアの公式サイトはこちら

クリニックフォアでアフターピルを処方してもらうまでの流れ

クリニックフォアでアフターピルを処方してもらうまでの流れ

続いて、オンライン診療の流れについて解説します。

【予約】

カレンダーから都合の良い日時を選択します。
問診に回答しておくと、診察の際にスムーズです。

【診察】

カメラ、マイク付きのスマホ、パソコンで診察可能です。
アプリも不要なため、事前準備が少なくて助かりますね。

【アフターピルの到着】

薬は、最短翌日に自宅のポストに届きます。
支払いはクレジットカード・Amazon pay・GMO後払い・代引きから選べます。

受診から薬の受け取りまで在宅で完了するため、忙しい方にぴったりです。

クリニックフォアの公式サイトはこちら

クリニックフォアのアフターピルに関する口コミのQ&A

リニックフォアのアフターピルに関する口コミのQ&A

続いて、クリニックフォアのアフターピルに関する口コミのQ&Aについて解説します。

口コミのアンサーを参考にしてみてくださいね。

クリニックフォアは対応が悪いと聞くけど実際はどう?

オンライン診療の対応について、心配な方も多いですよね。

初めての診療形態だと不安もありますが、クリニックフォアは医師が丁寧に診察をしてくれます

オンライン診療でも、不安や疑問点についてしっかり話を聞いてくれます。

対応については個人差もありますが、聞きたいこと伝えたいことを事前に把握しておくとより安心して受診できますよ。

オンライン診療だけで完結するのは大丈夫?

オンライン診療だけで完結は可能です。

オンライン診療ですが、専門の医師の診察があるため、薬の処方も可能です。

対面に加えて診療が不安な方は、診療の際に聞きたいことをまとめておきましょう。

家族にバレないように処方してもらえる?

家族にバレることは基本的にはありません。

配送もプライバシー配送の設定ができ、品物名も 『お品物として送られてきます。

ネット通販で買った荷物のように届くので、中身を開けられない限り、アフターピルとバレることはありませんよ。

クリニックフォアの公式サイトはこちら

クリニックフォアでアフターピル処方を検討している人は、まず口コミを探してみよう!

クリニックフォアでアフターピル処方を検討している人は、まず口コミを探してみよう!

クリニックフォアでアフターピルを検討している方は、まずは口コミを参考にするのがおすすめです。

実際に利用された方の声が聞けるのは嬉しいですよね。

日頃から自分の体を大切に、万が一の時に備えてアフターピルの処方を検討しましょう。

クリニックフォアの公式サイトはこちら