アフターピル

マイピルオンラインのアフターピルの口コミは良い?|アフターピルの料金、マイピルオンラインで処方してもらうメリットデメリットも解説

マイピル アフターピル 口コミ

アフターピルは、オンラインで処方が便利です。

マイピルオンラインは、ピルが必要になった時いつでも予約でき、最短で当日発送してくれます。

「オンライン診療は本当に薬が届くのか心配」「緊急で対応して貰えるの?」

このような疑問も記事の中で解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

\ オンラインのアフターピルといえばこのクリニック /
クリニックロゴ・公式サイトボタン 最低料金 こんな方におすすめ クリニック名
マイピルオンライン ロゴ公式サイト プラノバール
(ヤッペ法)
4,378円
※配送料550円
※24時間365日予約可能!
すぐに処方してほしい人
マイピル
スマルナ ロゴ公式サイト 9,480円~
※配送料込
オンラインで完結したい人 スマルナ
※本記事で紹介するアフターピルは公的医療保険が適用されない自由診療です。

この記事でわかること

  • マイピルオンラインの特徴について
  • マイピルオンラインの特徴について
  • オンライン診療のメリット、デメリット
 この記事の監修医師: 内野 勝行 医師  帝京大学医学部医学科卒業後、都内の神経内科外来や千葉県の療養型病院副院長を経て、現在金町駅前脳神経内科院長。 14万部突破中の『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯脳のおそうじスープ』(アスコム刊) 3万部突破中の『究極の疲れない脳』(共著アチーブメント出版)の著者。フジテレビ「めざましテレビ」などテレビ出演多数。
  1. マイピルオンラインは、ピルに特化したオンライン診療対応の医療サイト!
  2. アフターピルの基本情報|避妊効果や副作用・リスクまとめ
    1. アフターピルに期待できる効果|避妊の成功率は何%?
    2. アフターピルの副作用・リスク
    3. アフターピルの平均的な料金
  3. マイピルオンラインのアフターピル処方に関する口コミをチェック!
    1. 良い口コミ
    2. 悪い口コミ
  4. 口コミ多数!マイピルオンラインのアフターピル処方がおすすめの人
    1. 夜間や土日でもオンライン診療に対応してほしい人
    2. 産婦人科医にしっかり相談したい人
    3. 受診予約を簡単にできるクリニックが良い人
  5. マイピルオンラインでアフターピルを処方するメリット3つ
    1. 【即予約】24時間365日予約可能!緊急時でもすぐ対応してくれる!
    2. 産婦人科の専門医による丁寧な電話診療を行ってくれる!
    3. 4,378円~で金銭面の負担が少ない!
  6. マイピルオンラインでアフターピルを処方するデメリット3つ
    1. 顔が見えない診察を不安に感じる場合もある
    2. お急ぎ便は送料と別途でバイク便代がかかる
    3. 交通状況や天災等によりお薬が遅れることもある
  7. マイピルオンラインでアフターピルを処方してもらうまでの流れ
  8. マイピルオンラインのアフターピル処方に関するQ&A
    1. アフターピルは現金支払いできる?
    2. 高校生や未成年はアフターピルを処方してもらえない?
    3. 決済後のキャンセルや配送完了後に返品はできない?
  9. マイピルオンラインでアフターピル処方を検討している人は、口コミでしっかり情報を集めよう!
シェアする

マイピルオンラインは、ピルに特化したオンライン診療対応の医療サイト!

マイピルオンラインは、ピルに特化したオンライン診療対応の医療サイト!

出典:マイピルオンライン

マイピルオンラインは、ピルに特化したオンライン診療サービスです。

通院の必要がなく自分1人の空間で診療を受けられるので、アフターピルのようなデリケートな相談もしやすいですよ。

薬代に加え、必要なのは診察料と送料のみで、それ以外は必要ありません。

スマホ1つで診療が受けられ、最短翌日に指定住所に薬が届く手軽さが人気の秘密です。

マイピルの公式サイトはこちら

アフターピルの基本情報|避妊効果や副作用・リスクまとめ

アフターピルの基本情報|避妊効果や副作用・リスクまとめ

アフターピルは、妊娠を望んでいないのに避妊に失敗してしまった場合に服用する緊急避妊薬です。

まずは、アフターピルの基本情報について解説します。

アフターピルに期待できる効果|避妊の成功率は何%?

アフターピルは、性交渉後の服用で高い避妊効果が期待できます。

以下のような場合はアフターピルを検討しましょう。

  • 避妊せずに性交渉をした
  • 避妊具が破れてしまった
  • 低用量ピルの飲み忘れ

アフターピルは、早く飲むほど避妊率が高くなる薬です。

マイピルオンラインで取り扱っているアフターピルを例に、避妊率と妊娠阻止率を紹介します。

薬剤 服用する時間 避妊率
(妊娠しなかった人の確立)
妊娠阻止率
(排卵日付近の性交渉で
妊娠しなかった人の確立)
プレノバール
(ヤッぺ法)
性交渉から
72時間以内
96% 57%
レボノルゲストレル 98% 85%
ノルレボ 98% 85%
エラ  性交渉から
120時間以内
98% 85%

出典:マイピルオンライン

日本で承認されているアフターピルは性交渉後72時間以内に服用するタイプのピルです。

エラは日本では承認申請中ですが、欧米では主流となっています。

性交渉後120時間以内に服用すれば、高い避妊効果が期待できるので、性交渉から時間が経ってしまった方でも服用できますよ。

アフターピルの副作用・リスク

アフターピルは以下のような副作用が起こる可能性があります。

  • 吐き気
  • 頭痛
  • 腹痛
  • 眠気

人によっては強い吐き気を感じる場合もあり、嘔吐してしまう方もいます。

服用から時間が経っていない場合は、薬の成分も一緒に吐き出している可能性があるので、念のため病院に相談しましょう。

いずれも服用から24時間以内に治まる場合が多く、ヤッぺ法のピル以外を選択すれば副作用はほとんどありません。

アフターピルの平均的な料金

アフターピルには『ヤッペ法』と、2011年に誕生した『レボノルゲストレル法』があります。

どちらも保険適用外の薬なので、クリニックによって料金はさまざまです。

ヤッぺ法 4,000円~7,000円程度
レボノルゲストレル法 5,000円~10,000円程度

レボノルゲストレル法は副作用が比較的少なく、ヤッペ法と比べて高い避妊効果が期待できます。

料金だけで判断せず、医師とよく相談してみましょう。

マイピルオンラインのアフターピル処方に関する口コミをチェック!

マイピルオンラインのアフターピル処方に関する口コミをチェック!

マイピルオンラインを実際に利用した方の、口コミを紹介します。

今回は良い口コミだけでなく、悪い口コミも探してみました。

両方の意見を参考に、検討してみてください。

良い口コミ

良い口コミでは、処方までの流れが簡単だったという意見が多く見られました。
マイピルオンラインのカスタマーサポートは、緊急を要する場面でもすぐに対応してもらえるので安心です。
マイピルのサポートセンター、どのタイミングでメール送っても数分で返ってくるの本当に頭が上がらない…私は低量ピルでの利用だけど、アフターピル利用での人とか時間を争うもんなあ、信頼できる
出典:Twitter
旅行行くからマイピル使ったんやけど、めっちゃ簡単やった😳
おばちゃんビックリだわ!
こんなに手軽に手に入る時代になったのかぁ…😊┌(._.♡)┐アリガタヤー
出典:Twitter
私はマイピルというところを使ってます!通院の為に外出しなくていい(交通費もかからないし・数分で終わる電話のみ・相談も基本LINEなのが引きこもりにはめちゃくちゃありがたいです…🏠
ちょっとでも自分の中のトラブル減らせたら嬉しいですもんね🌈✨
出典:Twitter

悪い口コミ

次は悪い口コミを紹介します。

違う薬が届いてしまった場合は、メールで問い合わせてみましょう。
トラブル時もすぐに対応してくれるので、この口コミを投稿した方も新しい薬が発送されていましたよ。
マイピルで定期便にしてるんだけど初めて違う薬が届いて不安💦💦メール出したけどちゃんと正しいの送って貰えますように。。
出典:Twitter

マイピルオンラインの公式サイトはこちら

口コミ多数!マイピルオンラインのアフターピル処方がおすすめの人

口コミ多数!マイピルオンラインのアフターピル処方がおすすめの人

マイピルオンラインはオンラインで簡単に診療が受けられ、最短で当日発送もできる点が好評です。

ここでは、オンラインでのアフターピル処方がおすすめな人の特徴を紹介します。

夜間や土日でもオンライン診療に対応してほしい人

オンライン診療は、毎日8時から20時まで受け付けています。

診療時間が長いので、学校や仕事が忙しくてもスキマ時間で診療が受けられますよ。

病院まで行く必要がなく、自分の好きな場所で人目を気にせず受けられるのがメリットです。

産婦人科医にしっかり相談したい人

マイピルオンラインでは、必ず産婦人科医による診療が受けられます。

ピルの知識を熟知した医師が、一人一人に合った適切なアドバイスをしてくれますよ。

聞きにくいデリケートな質問も、相談に乗ってくれるので安心です。

受診予約を簡単にできるクリニックが良い人

マイピルオンラインでは、24時間受診予約ができます。

スマホ1つで完結し、初めての方でも操作が簡単です。

診察日時を選択し簡単な問題に答えるだけで、3分程度で予約が完了しますよ。

マイピルオンラインの公式サイトはこちら

マイピルオンラインでアフターピルを処方するメリット3つ

マイピルオンラインでアフターピルを処方するメリット3つ

マイピルオンラインでアフターピル処方するメリットの中で、利用者から特に人気の高い3つのポイントを紹介します。

【即予約】24時間365日予約可能!緊急時でもすぐ対応してくれる!

マイピルオンラインは、公式LINEの『マイピルご予約窓口』とWebで24時間簡単に診療予約ができます。

特に公式LINEは、簡単に予約の変更やキャンセルもできるのでおすすです。

緊急時は予約せずに直接カスタマーサポートへ連絡してください。

カスタマーサポートを経由すると、優先的に診療が受けられますよ。

産婦人科の専門医による丁寧な電話診療を行ってくれる!

避妊に失敗したかもしれないのは不安ですよね。

マイピルオンラインでは、全国の提携クリニックの産婦人科医が適切な提案をしてくれます。

ピルに関する疑問や不安な点も相談に乗ってくれるので、1人で悩まずに相談してみましょう。

4,378円~で金銭面の負担が少ない!

マイピルオンラインでは、4種類のアフターピルを扱っています。

料金 プラノバール (ヤッペ法)
4,378円
レボノルゲストレル
10,978円
エラ
10,978円
ノルレボ
12,078円
配送料 550円 550円 550円 550円
診察料 1,650円 1,650円 1,650円 1,650円
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

1回4,378円から利用できるため、金銭面での負担が抑えられますよ。

薬により、避妊率と妊娠阻止率が異なるので医師とよく相談して決めましょう。

マイピルオンラインの公式サイトはこちら

マイピルオンラインでアフターピルを処方するデメリット3つ

マイピルオンラインでアフターピルを処方するデメリット3つ

オンライン診療は便利ですが、対面診療と全く同じというわけではありません。

そのため、抵抗感が生じる方がいるのは事実です。

オンライン診療で気になる3点について説明していきます。

顔が見えない診察を不安に感じる場合もある

オンライン診療は、ビデオツールを使うパターンと電話を使うパターンの2種類です。

電話を使う場合は、相手の顔が見えないので不安に思う方もいます。

しかし、アフターピル処方の場合はデリケートな問題なので、かえって相手の顔が見えない方が相談しやすい場合もあります。

診療内容は、対面でもオンラインでも変わりません。

早く診察受けたい方、プライバシーが守られた環境で診察を受けたい方は検討してみてください。

お急ぎ便は送料と別途でバイク便代がかかる

お急ぎ便は東京23区に限り、最短60分で受け取れるサービスです。

バイク便を使用するので、別途8,690円の配送料がかかります。

また、支払い方法はクレジットカードを選択した方しか利用できません。

条件があるため限定的なサービスではありますが、緊急性の高い方におすすめのサービスです。

交通状況や天災等によりお薬が遅れることもある

オンライン診療は、宅配業者によって処方薬が届けられます。

そのため、配送状況や天災などで配送遅延が生じる場合もあります。

天災はある程度想定できるので、オンライン診療を受ける前に天気予報を確認しておきましょう。

マイピルオンラインの公式サイトはこちら

マイピルオンラインでアフターピルを処方してもらうまでの流れ

マイピルオンラインでアフターピルを処方してもらうまでの流れ

マイピルオンラインは、自宅に居ながら簡単にピルが手に入ります。

実際の処方まで流れをまとめたので、イメージしてみてくださいね。

予約
電話診療予約
予約時間までにWeb問診を済ませておく

診療
医師から電話がかかる
診療時間は5分程度

発送
入金確認後、薬を発送

予約状況は公式サイトで随時確認でき、予約から薬の処方までがスマホ1つで完結します。

マイピルオンラインの公式サイトはこちら

マイピルオンラインのアフターピル処方に関するQ&A

マイピルオンラインのアフターピル処方に関するQ&A

はじめてのオンライン診療は、どうしても不安がつきものです。

ここでは、マイピルオンラインを検討している方が疑問に思いやすいポイントを3つピックアップしました。

オンライン診療を受ける前にチェックしておきましょう。

アフターピルは現金支払いできる?

マイピルで利用できる支払い方法は以下の3つです。

・クレジットカード
・銀行振込
・後払い

現金払いを希望する方は、銀行振込か後払いが選択できます。

後払いは薬に請求書が同梱され、コンビニや銀行などで後日支払いするシステムです。

支払い金額の5%が手数料としてかかりますが、緊急時で手元に現金がない場合にも利用しやすいですよ。

高校生や未成年はアフターピルを処方してもらえない?

マイピルオンラインでは、15歳以上の方を対象にアフターピル処方しています。

未成年であっても、親権者同意書は特に必要ありません。

アフターピルの場合迅速な対応が求められるため、同意書不要ですぐに処方してもらえるのは安心です。

決済後のキャンセルや配送完了後に返品はできない?

処方される薬は、医師の診察をもとに処方しています。

そのため、処方が確定した後の薬のキャンセルや変更はできません。

ただし、到着後に商品破損や薬の間違いがあった場合は交換可能です。

マイピルオンラインの公式サイトはこちら

マイピルオンラインでアフターピル処方を検討している人は、口コミでしっかり情報を集めよう!

マイピルオンラインでアフターピル処方を検討している人は、口コミでしっかり情報を集めよう!
この記事では、マイピルオンラインで受けられるアフターピル処方について紹介しました。

多くの方が口コミを見て、利用者のリアルな声を参考にしています。

興味のある方は口コミや評判を集めてから、診療予約してみましょう。