アフターピル

エニピルのアフターピル処方の口コミ・評判が気になる!|エニピルの基本情報やおすすめの人も解説

エニピル アフターピル 口コミ

避妊に失敗した時に必要になってくるのが緊急避妊薬であるアフターピルです。

しかし、なかには「産婦人科に行くのが不安…」「どこの病院に行けばいいかわからない」という人もいるのではないでしょうか?

そんな時は、オンラインでアフターピルを処方してくれるエニピルがおすすめです。

この記事では、エニピルの基本情報や口コミなどを詳しくまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

\ エニピルのおすすめポイント /
クリニックロゴ・公式サイトボタン 最低料金 こんな方におすすめ クリニック名
エニピル公式サイト アフターピル(緊急避妊薬)
72時間まで有効 9,900円
※配送料370円
※オンライン診療で
最短翌日到着!

スマホだけで完結したい人
エニピル
スマルナ ロゴ公式サイト 9,480円~
※配送料込
すぐに処方してほしい人 スマルナ

※本記事で紹介するアフターピル処方は公的医療保険が適用されない自由診療です。

この記事でわかること

  • エニピルの口コミ・評判
  • エニピルでアフターピルを処方してもらうメリット・デメリット
  • エニピルでアフターピルを処方してもらうまでの流れ
 この記事の監修医師: 内野 勝行 医師  帝京大学医学部医学科卒業後、都内の神経内科外来や千葉県の療養型病院副院長を経て、現在金町駅前脳神経内科院長。 14万部突破中の『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯脳のおそうじスープ』(アスコム刊) 3万部突破中の『究極の疲れない脳』(共著アチーブメント出版)の著者。フジテレビ「めざましテレビ」などテレビ出演多数。
  1. エニピルとは?|土日祝日も毎日対応!ピルのオンライン診療クリニック
  2. アフターピルとは何か?|避妊効果や平均費用・副作用など
    1. アフターピルに期待できる効果
    2. アフターピルの副作用・リスク
    3. アフターピルの平均的な料金
  3. エニピルのアフターピル処方に関する口コミをチェック!
    1. 良い口コミ
    2. 悪い口コミ
  4. 口コミ高評価多数!エニピルのアフターピル処方はこんな人におすすめ
    1. 忙しくてクリニックに通う時間が無い人
    2. 性行為から数日経っている状態でアフターピルを処方してほしい人
  5. エニピルのアフターピル処方のメリット
    1. 【最短翌日到着】オンラインで簡単!15時までの処方で即日発送◎
    2. ピルが届く時は中身が分からないので家族にバレにくい
    3. 120時間まで有効のアフターピルを取り扱っている
  6. エニピルのアフターピル処方のデメリット
    1. 診察は電話のみ!医師の顔が見えないのが不安な方には不向き△
    2. お薬は郵送のため、天災等による配送トラブルの可能性がある
  7. エニピルでアフターピルを処方してもらうまでの流れ
  8. エニピルのアフターピルに関する口コミの探し方
    1. 個人が投稿している口コミをSNSなどで探す
    2. 投稿日時ができるだけ新しい口コミを探す
  9. エニピルのアフターピル処方に関するQ&A
    1. 問診後に電話が来ないこともある?
    2. 18歳未満はオンライン診療を利用できない?
    3. アフターピルの処方後はキャンセルできない?
  10. エニピルのアフタービル処方を検討している人は、口コミで情報を集めよう!
シェアする

エニピルとは?|土日祝日も毎日対応!ピルのオンライン診療クリニック

エニピルとは?|土日祝日も毎日対応!ピルのオンライン診療クリニック

エニピルは、オンラインでの診療サービスを行っているクリニックです。

診療は土日や祝日を含む365日毎日行っており、時間も10時~24時まで受け付けしています。

土日や夜間など、緊急でアフターピルが必要な人にも好適ですね。

予約は不要で、スマホで問診票を送信した30分以内にスムーズに診察が受けられます。

また、緊急性を要するアフターピルの場合は、優先的に割込み診療を行うサービスもあり、長い待ち時間を過ごす必要がありません。

料金 アフターピル(緊急避妊薬)
72時間まで有効 9,900円
アフターピル(緊急避妊薬)
120時間まで有効 13,200円
配送料 370円 370円
診察料 2,200円 2,200円
詳細 公式サイト 公式サイト

15時までに処方が完了すれば即日発送され、最短だと翌日には到着する場合もあります。

エニピルの公式サイトはこちら

アフターピルとは何か?|避妊効果や平均費用・副作用など

アフターピルとは何か?|避妊効果や平均費用・副作用など

ここでは、アフターピルの具体的な避妊効果や費用、副作用などをまとめました。

アフターピルは、避妊をせずに性行為をした時や、コンドームの破れなどで避妊に失敗してしまった時などに使う避妊薬です。

緊急避妊薬とも呼ばれ、指定されている時間内にできるだけ早く服用することで妊娠の阻止が期待できます。

次の生理が来るまで、不安な気持ちを抱えるのは辛いですよね。

心配な人はアフターピルに頼ることも検討してみてください。

アフターピルに期待できる効果

アフターピルは、黄体ホルモンという女性ホルモンの一種が主成分です。

黄体ホルモンには、排卵を抑制し、精子と受精した卵子が子宮内膜に着床することを妨げるといった効果が期待できます。

このように排卵・受精・着床によって成立する妊娠を黄体ホルモンによって阻止する、というのがアフターピルの仕組みです。

主なアフターピルの種類には、レボノルゲストレル法とウリプリスタール法(エラ)があります。

どちらの種類も、72時間以内に服用することで97~98%という高い確率で避妊を成功させる効果が期待できます。

服用が早ければ早いほど避妊の成功率が高くなるといわれており、24時間以内に服用するとより高い避妊効果を発揮するのが特徴です。

また、ウリプリスタール法は、72時間を過ぎてしまっても120時間以内であれば85%の確立で妊娠を防ぐ効果が期待できます。

しかし、いずれも100%絶対に避妊できるわけではないということを予め理解しておきましょう。

アフターピルの副作用・リスク

アフターピルには、以下のような副作用が起こる可能性があります。

  • 頭痛
  • 吐き気
  • 倦怠感
  • 眠気
  • 不正出血
  • 乳房の張り
  • 胃腸障害
  • 肌荒れ

ほとんど副作用が起こらない人もいれば、生理痛のような辛い症状が続く人もいます。

この副作用は女性ホルモンのバランスが崩れることが原因で起こり、一時的なものがほとんどです。

もし心配な人は医師に相談をしましょう。

特に気を付けたいのが嘔吐です。

薬を服用しても、2時間以内に吐いてしまうと成分が上手く吸収されず、体外に流れてしまいます。

万が一吐いてしまうと、もう一錠飲まなければならないこともあるので注意してください。

事前に相談しておけば、吐き気止めを一緒に処方してもらえることもありますよ。

アフターピルの平均的な料金

アフターピルは薬の種類によって価格が異なります

薬の種類 平均的な価格
ノルレボ 10,000円~
20,000円
レボノルゲストレル 9,000円~
10,000円
エラ 10,000円~
15,000円

レボノルゲストレルは、ノルレボのジェネリック薬なので、価格を抑えられるのが特徴です。

また、オンラインでアフターピルを処方してもらう際には、初診料や配送料がかかることもあります。

初診料や配送料の平均価格は以下の通りです。

初診料 配送料
無料~3,000円 500~10,000円

配送料は、バイク便などの特急サービスを使う場合、10,000円程度かかることもあります。

予想外の出費にならないように、事前にしっかりチェックしておきましょう。

エニピルのアフターピル処方に関する口コミをチェック!

エニピルのアフターピル処方に関する口コミをチェック!

ここでは実際にエニピルを利用した人の口コミをまとめました。

リアルな体験談は診療を受ける前の参考になりますよ。

エニピルでアフターピルの処方をしてもらう際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

良い口コミ

生理痛緩和のためにピル飲んでるんだけど、数ヶ月ごとに婦人科通うの大変だなと思ってたら、エニピルでオンライン診療&処方してくれると聞いたのでシェア🫶🏻予約不要で土日祝日含め毎日24時間診療対応してるし、緊急性の高いアフターピルを即日発送してくれる
引用:Twitter
ピル、私にとってはいいことしかないので本当におすすめ エニピルは婦人科に行く必要もないし毎月届けてくれるし楽すぎ!
引用:Twitter
生理痛がひどくてピル飲んでるんだけどエニピルだと普段通ってる婦人科より安くて(最安値2330円~)オンライン診療で楽ちんなのとLINEでアフターフォロー&分からないように届けてくれるのが魅力的で乗り換えた!
引用:Twitter

悪い口コミ

エニピル30分以内の電話ってもう50分は待ってる🥲もうスマルナの方にしていいかなキャンセル仕方わからん
引用:Twitter
エニピル使ったら頼んでたピルと違うの来た
引用:Twitter

エニピルの公式サイトはこちら

口コミ高評価多数!エニピルのアフターピル処方はこんな人におすすめ

口コミ高評価多数!エニピルのアフターピル処方はこんな人におすすめ

エニピルは、「オンライン診療で楽ちん」や「毎日24時間診療対応してくれる」など、高評価な口コミが多数寄せられています。

ここでは、エニピルのアフターピルがどんな人におすすめなのか具体的に見ていきましょう。

忙しくてクリニックに通う時間が無い人

オンライン診療は通常のクリニックに比べて、時間の融通が利きやすいのが嬉しいポイントです。

エニピルはオンライン診療なので、土日や祝日も含む毎日診療を行っています。

予約がなくてもスムーズに対応してくれるので、忙しくて平日は病院に行けないという人にも便利です。

10時~24時までと診療受付時間も長く、空いた時間があればすぐに診察が受けられます。

できるだけ早い服用が重要なアフターピルの処方の場合は、問診票の入力が済めば優先的に割り込みで診療してくれますよ。

性行為から数日経っている状態でアフターピルを処方してほしい人

エニピルが取り扱っているアフターピルは、性行為後72時間以内に服用するものと120時間以内に服用するものの2種類あります。

120時間は日にちで計算すると5日です。

性行為から日にちが経過してしまった場合も、5日以内なら対応してもらえるので不安が解消されますよ。

アフターピルは、最短翌日には自宅に到着するので、急いでいる人にもおすすめです。

今すぐアフターピルを処方してもらいたい場合は、ぜひエニピルの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

エニピルの公式サイトはこちら

エニピルのアフターピル処方のメリット

エニピルのアフターピル処方のメリット

エニピルは、ピルを必要とする人に素早く手軽にピルを届けたい、という想いから立ち上げた事業です。

そのため、スムーズな配送や便利なサービスが充実していますよ。

オンラインで簡単に診療してもらえるだけでなく、LINEの相談窓口で悩みを気軽に相談できるのも強みです。

ここでは、エニピルでアフターピルを処方してもらうメリットについて見ていきましょう。

【最短翌日到着】オンラインで簡単!15時までの処方で即日発送◎

アフターピルの服用は、早ければ早いほど効果が高まるとされているので、時間との勝負になってきます。

エニピルのオンライン診療なら、スマホで簡単にできて、面倒な手続きもありません。

5分程度の簡単な問診票に回答したら、後は医師から電話がかかってくるのを待つだけなのでスムーズに受診できます。

予約が必要なく、その日のうちに受診できるのもメリットのひとつです。

15時までに処方が終わっていれば、アフターピルは即日発送してくれます。

ピルが届く時は中身が分からないので家族にバレにくい

「避妊に失敗したことを家族に知られるのは困る」という人も多いですよね。

エニピルのアフターピル処方は、プライバシー保護も充実しています。

郵送されたアフターピルは、開封しないと中身が分からないように梱包してくれるのが嬉しいポイントです。

送り主や品名などがわからないように記載されているので、自宅に配送されても家族にはバレにくいですよ。

またアフターピルは、保険適応外の自由診療なので受診記録も残りません。

誰にも知られずにアフターピルを受け取りたい人にもおすすめです。

120時間まで有効のアフターピルを取り扱っている

エニピルでは、性行為後120時間まで有効のアフターピルを取り扱っています

なかには、120時間まで有効のアフターピルを取り扱っていないオンライン診療クリニックもあります。

長時間効果が期待できる薬を処方してくれるのはメリットのひとつですね。

時間が少し経ってから「避妊に失敗したかも…」と気付いた時も、エニピルでは5日以内ならアフターピルの処方が可能です

もちろん120時間内といっても、飲むタイミングが早ければ早いほど妊娠を防ぐ確率が高まります。

妊娠の可能性がある性行為をした場合は、早めに受診しましょう。

エニピルの公式サイトはこちら

エニピルのアフターピル処方のデメリット

エニピルのアフターピル処方のデメリット

エニピルのメリットを紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。

医師の顔が見えないと不安な人や郵送トラブルが気になる人には注意が必要です。

メリットとデメリットの両方のバランスを考えて、受診するようにしましょう。

診察は電話のみ!医師の顔が見えないのが不安な方には不向き△

エニピルは、オンライン診療のクリニックです。

診察は、電話での対応のみなので注意しましょう。

担当してくれる医師の顔が見えないと不安に感じてしまう人には向いていません

一方、医師に顔を知られたくないという人にはおすすめです。

電話での診察以外に、服用方法や副作用などの不安がある場合は、LINEの相談窓口で気軽にチャットできますよ。

心配事や悩みにも専門の医療スタッフが質問に丁寧に答えてくれるのが魅力です。

お薬は郵送のため、天災等による配送トラブルの可能性がある

オンライン診療で処方してもらったアフターピルは、郵送で自宅に届けられます。

15時までに処方が完了していれば、即日発送でスムーズに受け取れるのがメリットのひとつです。

しかし、天災などで配送トラブルが起こることも考慮しておきましょう。

アフターピルを服用する時間が遅くなると、避妊の失敗にも繋がります。

もし、発送完了メールが届かなかった時や、配送トラブルなどが原因でお薬が時間通りに届かない時は、早めに問い合わせましょう

問い合わせはLINEの公式アカウントからできますよ。

エニピルの公式サイトはこちら

エニピルでアフターピルを処方してもらうまでの流れ

エニピルでアフターピルを処方してもらうまでの流れ

エニピルでオンライン診療を受ける時は、まず名前や生年月日、住所などの基本情報を問診票に記入します。

問診票に回答し終えたら、医師から電話がかかってくるのを待ちましょう

通常でも30分以内にオンライン診療が始まります。

アフターピルの場合は、割り込み診療を導入しているので、さらに待ち時間が短くなります。

オンライン診療が終わったら、後は自宅にお薬が到着するのを待つだけです。

エニピルの公式サイトはこちら

エニピルのアフターピルに関する口コミの探し方

エニピルのアフターピルに関する口コミの探し方

エニピルを初めて利用する際には、どんな口コミがあるのか気になりますよね。

ここでは、口コミを見つけるポイントをピックアップしました。

ぜひ、口コミを探すのに役立ててくださいね。

個人が投稿している口コミをSNSなどで探す

リアルな体験談を知りたい人は、個人が投稿している口コミをTwitterやインスタグラムなどのSNSで探すのがおすすめです。

企業やインフルエンサーによる口コミは、PRで書いている場合もあり、メリットばかりが目立つこともありますよね。

一方、個人で投稿している口コミなら、裏表のない感想を知れるのがポイントです。

口コミを調べる時は、良いところだけでなく悪いところも忘れずにチェックすると失敗が防げます。

実際に使った人の感想を読むことで、不安が解消されることもありますよ。

投稿日時ができるだけ新しい口コミを探す

SNSで口コミを探す時は、投稿日時が新しいかどうかという点にも注目しましょう。

古い投稿の場合、サービス内容や取り扱っているアフターピルの種類など、情報が変わっていることもありますよ。

信頼できる口コミを見つけるためにも、新しい情報を入手するよう気を付けてくださいね。

エニピルの公式サイトはこちら

エニピルのアフターピル処方に関するQ&A

エニピルのアフターピル処方に関するQ&A

ここでは、エニピルでアフターピルを処方してもらう時の気になるQ&Aを見ていきましょう。

オンライン処方で失敗しないためにも、疑問点は先に解決しておくことが大切です。

ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。

問診後に電話が来ないこともある?

エニピルは、問診票への回答が終わったら医師から電話がかかってきて、オンライン診療がスタートします。

基本的には30分以内に電話がかかってくる仕組みです。

不具合やトラブルなどで、もし電話がかかってこない場合は、公式LINEから問い合わせてみてください。

LINEは友達申請すれば、簡単にチャットができますよ。

また、診療時間は、10時~24時というのも頭に入れておきましょう。

深夜に受付した場合は、電話が翌朝かかってくることもあります。

18歳未満はオンライン診療を利用できない?

避妊に失敗したことを親に話せない学生は多いのではないでしょうか。

結論から言うと、エニピルは18歳未満でもオンライン診療を受診できます

未成年にアフターピルを処方するかどうかは、クリニックの方針によって異なります。

保護者の同意書や同伴が必要なクリニックもありますが、エニピルは緊急性に配慮しており、年齢制限なく利用できますよ。

アフターピルは保険適用外なので、保険証も必要ありません

誰にも言えず、手遅れになってしまう前に早めに受診しましょう。

アフターピルの処方後はキャンセルできない?

エニピルでは、処方薬が決定した後のキャンセルはできません

アフターピルを処方してもらった後すぐに妊娠していないことがわかったとしても、キャンセルはできないので注意しましょう。

料金は医師のオンライン診察が終わって、処方される薬が決定した際に初めて発生します。

支払いはクレジットカード払いとコンビニ、銀行、郵便局、LINE Payなどからの後払いも利用可能です。

エニピルの公式サイトはこちら

エニピルのアフタービル処方を検討している人は、口コミで情報を集めよう!

エニピルのアフタービル処方を検討している人は、口コミで情報を集めよう!

アフターピルをオンラインで処方してくれるクリニックが多く、どこがいいか悩んでしまいますよね。

この記事では、エニピルについて詳しく紹介しましたが、口コミや評判も良好で、クリニック選びに悩んでいる人にもおすすめです。

予約なしで毎日診療しており、スマホがあればどこでも受診ができるのは、忙しくてなかなか産婦人科に行けない人にも適しています。

ぜひ、エニピルの口コミをチェックして、受診してみてくださいね。