アフターピル

DMMオンラインクリニックのアフターピルの口コミや評判はどう?|クリニックごとの費用・アフターピルの効果や副作用も詳しく解説!

DMMオンラインクリニック アフターピル口コミ

「避妊に失敗してしまった……妊娠していたらどうしよう。」

どんなに気を付けていてもトラブルは起きてしまうものです。

避妊に失敗した時はすぐにアフターピルを服用しましょう。

アフターピルの処方にはオンラインクリニックがおすすめです。

今回はアフターピルが処方できるおすすめのオンラインクリニックを2つ紹介します。

アフターピルでおすすめのクリニック
クリニックロゴ
公式サイトボタン
最低料金 こんな方におすすめ 詳細
DMMオンラインクリニック公式サイト エラ/1錠
8,980円
※配送料550円
※お得な定期配送や
まとめ買い割引あり!

低価格で処方してほしい人
DMMオンラインクリニック
クリニックフォア公式サイト Ella One(海外正規品)
9,680円
※配送料550円
オンラインで完結したい人 クリニックフォア

※この記事で紹介するアフターピルは公的保険の効かない自由診療です。

この記事でわかること

  • DMMオンラインクリニックの基本情報
  • DMMオンラインクリニックのメリット・デメリット
  • DMMオンラインクリニックの口コミ・評判
 この記事の監修医師: 内野 勝行 医師  帝京大学医学部医学科卒業後、都内の神経内科外来や千葉県の療養型病院副院長を経て、現在金町駅前脳神経内科院長。 14万部突破中の『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯脳のおそうじスープ』(アスコム刊) 3万部突破中の『究極の疲れない脳』(共著アチーブメント出版)の著者。フジテレビ「めざましテレビ」などテレビ出演多数。

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

  1. アフターピルの基本情報|避妊効果・注意するべき副作用を解説
    1. アフターピルに期待できる効果
    2. アフターピルの副作用・リスク
    3. アフターピルの平均的な料金
  2. DMMオンラインクリニックの基本情報|診察料0円!最短当日到着も可能
  3. 【口コミまとめ】DMMオンラインクリニックのアフターピルに関する
    1. DMMオンラインクリニックの良い口コミ◎
    2. DMMオンラインクリニックの悪い口コミ△
  4. 口コミ評判◎!DMMオンラインクリニックのアフターピルはこんな人におすすめ
    1. 忙しくて時間が取れない人、自分の都合に合わせて受診したい人
    2. 通院していることや処方されたことを周りに知られたくない人
    3. できるだけ早く対応してほしい人
  5. DMMオンラインクリニックでアフターピルを処方してもらうメリット3つ
    1. オンラインで完結!忙しい人でも受診できる
    2. 周りに知られず受診・処方ができる
    3. エリアや条件によっては最短当日到着で緊急時も安心!
  6. DMMオンラインクリニックでアフターピルを処方してもらうデメリット3つ
    1. 対面診察でない分、不安を感じる人もいる
    2. 薬の取り扱いや体調管理は自己責任
    3. 配送状況によっては希望日に薬が間に合わない場合も
  7. DMMオンラインクリニックでアフターピルを処方してもらうまでの流れ
  8. DMMオンラインクリニックのアフターピルに関して、参考になる口コミの探し方は?
    1. 個人が投稿しているTwitterやInstagramなどのSNSの口コミを探す
    2. 専門家による口コミを探す
  9. DMMオンラインクリニックのアフターピルに関する口コミのQ&A
    1. すぐに届くかが心配…即日発送は本当に可能?
    2. 扱っている薬は安全?
  10. DMMオンラインクリニックでアフタービルを処方してもらいたい人は口コミを参考にしよう!
シェアする

アフターピルの基本情報|避妊効果・注意するべき副作用を解説

アフターピルの基本情報|避妊効果・注意するべき副作用を解説

アフターピルとは避妊に失敗したときに飲む緊急避妊薬です

薬の効果や副作用・リスクや料金について説明します。

はじめてのアフターピルの処方で不安に感じている方はぜひ参考にしてくださいね。

アフターピルに期待できる効果

アフターピルとは避妊に失敗した時に飲むことで、避妊効果を得られる緊急避妊薬です。

アフターピルを服用することで望まない妊娠や、身体的にも精神的にも負担になる手術の回避に繋がります。

アフターピルは避妊に失敗してから服用までの時間が短いほど効果的です

時間経過による避妊成功率の変化は薬の種類によって異なります。

行為後の経過時間/薬剤名 ノルレボ/
レボノルゲストレル
(ノルレボのジェネリック)
エラ
行為後~24時間 避妊率成功約99.0% 避妊成功率約99.0%
24時間~48時間 約98.0% 約99.0%
48時間~72時間 約97.0% 約99.0%
72時間~96時間 約75.0% 約98.9%
96時間~120時間 約98.9%
120時間~ 約75.0%
・ノルレボ・レボノルゲストレルは避妊に失敗してから72時間(3日間)以内に服用
・エラは避妊に失敗してから120時間(5日間)以内に服用

アフターピルの副作用・リスク

一時的な性器からの不正出血や頭痛、吐き気、嘔吐、腹痛や倦怠感などがあります。

これらの症状は24時間以内に治まるとされています。

妊娠中の方や肝臓に疾患がある方、以前にアフターピルでアレルギー症状が出た方は服用ができません。

他に、生理周期が1週間程度前後する可能性があります。

服用から2時間以内に嘔吐すると、アフターピルも嘔吐してしまっている危険性があります。

アフターピルの効果をより得る為には、吐き気止めと一緒に服用することがおすすめです。

アフターピルの平均的な料金

アフターピルは自由診療の為、クリニックや薬の種類によって料金が異なります

主なアフターピルの種類と料金の相場は以下の通りです。

薬剤名 相場
ノルレボ 8,000円~15,000円
レボノルゲストレル 4,000円~8,000円
ウリプリスタール 10,000円~20,000円

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

DMMオンラインクリニックの基本情報|診察料0円!最短当日到着も可能

DMMオンラインクリニックの基本情報|診察料0円!最短当日到着も可能

DMMオンラインクリニックではアフターピルをオンライン診察で処方できます。

オンライン診察では、医師との診察をビデオツールで行います

最短翌日にお薬を届けられますが、バイク便を利用すると当日中に郵送することも可能です。

包装は『サプリメント』と記載されていてプライバシーにも配慮されています。

DMMオンラインクリニックで取り扱っているピルの種類は3種類です。

診察料は無料で、ピルの料金と配送料550円がかかります。

薬品名 値段
ノルレボ(72時間以内用) 11,980円
エラ(120時間以内用) 8,980円
レボノルゲストレル(72時間以内用) 8,980円

オンライン診療は年末年始を除く土・日・祝日も行っています。

曜日 時間※祝日は曜日に準じます
月~金 8:00~22:00
土~日 8:00~21:00

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

【口コミまとめ】DMMオンラインクリニックのアフターピルに関する

【口コミまとめ】DMMオンラインクリニックのアフターピルに関する

SNS上のDMMオンラインクリニックの良い口コミと悪い口コミを集めました。

良い口コミは「土日でもいつでも受診ができる」悪い口コミは「料金が高い」という意見がみられました。

SNS上の実際の意見を集めたのでぜひ参考にしてください。

DMMオンラインクリニックの良い口コミ◎

ピルまだシート残ってると思ったら、無くなってて慌てて婦人科いろいろ調べたけども飲んでる種類のやつを明日受け取れるところなく……保険効かないけどもDMMのオンライン診察というのを初めてやったけどもよかった!!!
引用:Twitter

DMMオンラインクリニックさんが土日診療していて23区内なら3時間以内でアフターピルが届くことも多くの人に知ってほしい…
引用:Twitter

オンライン診療でピル入手したんだけど思ったよりずっと手軽だった。ちなDMMのやつ。腹は痛い感じあるんだけどこれ始まったってカウントしていいの?って感じの経血の量だから飲み始められないでいる…。ナプキンにつかないレベルだしもう少し待とう…
引用:Twitter

DMMオンラインクリニックの悪い口コミ△

DMMオンラインクリニックのCMみて調べてみたら、やはりアフターピル処方出来るんやな。これでかなり処方の敷居が下がるんじゃないかな、お値段以外は…
引用:Twitter

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

口コミ評判◎!DMMオンラインクリニックのアフターピルはこんな人におすすめ

口コミ評判◎!DMMオンラインクリニックのアフターピルはこんな人におすすめ

DMMオンラインクリニックは以下のような方におすすめです。

DMMオンラインクリニックがおすすめの方について紹介します。

忙しくて時間が取れない人、自分の都合に合わせて受診したい人

DMMオンラインクリニックでは自宅で医師の診察を受けられます。

診察の予約もオンラインでできるので、空いた時間で簡単に予約を取ることが可能です。

土日も21時まで診察が受けられるので、平日は仕事があって病院に行けない方にもおすすめです。

通院していることや処方されたことを周りに知られたくない人

婦人科に通院したことやアフターピルを処方されたことを周りに知られたくない方もいますよね。

DMMオンラインクリニックでは、スマートフォンやパソコンがあればどこでも診察が受けられます。

また、アフターピルを受け取る場所は自宅以外にもコンビニやロッカーなど自由に指定可能です

包装には『サプリメント』と書かれていて、外から見ても医薬品だとわかりません。

できるだけ早く対応してほしい人

確実にアフターピルの効果を得る為には、一刻も早く服用することが大切です。

DMMオンラインクリニックなら最短即日で診察を受けられます。

月~金は22時まで、土・日は21時まで診察を行っているので夜遅い時間にも対応可能です。

アフターピルは診察を受けてから最短翌日に届きます。

それでも不安な方は、別途有料のバイク便を使えば決済完了後最速3時間で配送もできますよ。

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

DMMオンラインクリニックでアフターピルを処方してもらうメリット3つ

DMMオンラインクリニックでアフターピルを処方してもらうメリット3つ

オンラインクリニックは、婦人科を受診することに比べてどんなメリットがあるのでしょうか?

DMMオンラインクリニックのメリットを3つ挙げました。

オンラインクリニックがどんなものかわからない、という方は参考にしてください。

オンラインで完結!忙しい人でも受診できる

「アフターピルを早く処方してもらいたいけど、仕事で忙しくてすぐに病院に行けない……。」

そんな方にはDMMオンラインクリニックがおすすめです。

DMMオンラインクリニックでは予約・診察・支払いまですべてオンラインで完了できます。

病院に行かなくてもアフターピルを処方してもらえるので忙しい方でも安心ですね。

周りに知られず受診・処方ができる

オンラインクリニックのメリットとして周りに知られずに受診・処方ができる点があります。

DMMオンラインクリニックでは病院に行かなくても自宅で受診・ピルの受取ができます。

婦人科に行って知人に会ったらどうしよう、と心配する必要もありません。

またアフターピルは一見薬だとわからないように『サプリメント』と書かれています。

自分以外の家族が受け取っても中身がわからないように配慮してあるので安心してくださいね。

エリアや条件によっては最短当日到着で緊急時も安心!

DMMオンラインクリニックでは基本的に決済完了後の翌日にアフターピルが届きます。

一刻も早くアフターピルが必要な場合も少なくありません。

そんな時にはバイク便を利用することで支払い後3時間程度で薬を受け取れます。

バイク便が利用できるのは東京都23区・大阪区24区のみとなります。

バイク便が利用できるエリア 配送料
東京都23区エリア 2,550円~5,550円 土・日・祝は+1,000円
大阪府24区エリア 2,050円~6,050円 土・日・祝は+1,000円

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

DMMオンラインクリニックでアフターピルを処方してもらうデメリット3つ

DMMオンラインクリニックでアフターピルを処方してもらうデメリット3つ

婦人科を受診するのに比べて、オンラインクリニックでの受診はデメリットもあります。

DMMオンラインクリニックのデメリットを3つ紹介します。

婦人科とオンラインクリニックのどちらを受診するか迷っている方は参考にしてください。

対面診察でない分、不安を感じる人もいる

DMMオンラインクリニックではビデオツールを使って診察を行っているので、医師の顔を見ながら診察ができます。

電話やチャットツールを使用した診察は行っていません。

「オンラインクリニックの診察は医師の顔が見えないので不安」という方も、医師の顔がわかることでより安心して診察が受けられますね。

薬の取り扱いや体調管理は自己責任

DMMオンラインクリニックではアフターピルの正しい服用方法を丁寧に指導してくれます。

アフターピルは副作用が起きることもある薬ですが、再診察も無料で受診可能です。

服用してからおかしいなと感じたら、一人で不安を抱え込まずにすぐに医師に相談ができますよ。

配送状況によっては希望日に薬が間に合わない場合も

DMMオンラインクリニックではアフターピルの発送は郵送です。

受診後支払いが完了したらすぐに配送手配がされるので基本的には翌日に薬が届きます。

しかし配送時のトラブルや天候の影響など、やむを得ない理由によって配送が遅れる可能性も。

アフターピルは避妊に失敗してからなるべく早くに飲むことが大切です。

薬が届かないと思ったらすぐにクリニックや配送会社に問い合わせをしてくださいね。

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

DMMオンラインクリニックでアフターピルを処方してもらうまでの流れ

DMMオンラインクリニックでアフターピルを処方してもらうまでの流れ

「DMMオンラインクリニックを利用してみたいけど、流れがわからない……。」

オンラインクリニックを利用したいけど、まずは何をしたらいいのかわからない方もいますよね。

DMMオンラインクリニックの予約から薬を受け取るまでの流れは以下のようになります。

①オンラインで予約を取る
②ビデオツールを使って受診する
③決済をする
④薬を受け取る

まずはスマートフォン・PCで受診したい日時・診療内容を選択し、予約を取りましょう。

最短即日診察も可能です。

診察の時間になったらビデオツールを使ってオンライン診察がはじまります。

スマートフォン・PCとネット環境があれば自宅以外でもどこでも受診可能ですよ。

診察後、アフターピルの処方を貰ったら薬代と配送料の支払いをします。

なお、初診料・再診料は無料です。

支払い方法はクレジットカードかDMMポイントが利用できます。
支払いが終わったら、後日指定した住所にアフターピルが届きます。
薬は自宅以外にも、コンビニやロッカーなど都合の良い場所で受け取りが可能です。

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

DMMオンラインクリニックのアフターピルに関して、参考になる口コミの探し方は?

DMMオンラインクリニックのアフターピルに関して、参考になる口コミの探し方は?

個人が投稿しているTwitterやInstagramなどのSNSの口コミを探す

DMMオンラインクリニックを検討する上で大変参考になるのがSNSです。

SNSを検索すると、DMMオンラインクリニックのメリットやデメリットがわかります。

“DMMオンラインクリニック アフターピル”や“DMM ピル”で調べると利用者の意見が参照できますよ。

専門家による口コミを探す

一般人の意見の他に、専門家による口コミを探すのも大切です。

専門家とはアフターピルの正しい知識を持った医師のことです。

オンラインクリニックに不安のある方は、医師の口コミを調べるとより安心して受診ができます。

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

DMMオンラインクリニックのアフターピルに関する口コミのQ&A

DMMオンラインクリニックのアフターピルに関する口コミのQ&A

すぐに届くかが心配…即日発送は本当に可能?

アフターピルは早く飲むことでより効果が得られるので、薬がいつ届くかはとても重要です。

DMMオンラインクリニックでは受診した日時によって発送日が異なります。

発送日は以下のようになります。

受診した日時 発送日
平日15:30までに受診 決済完了後、当日発送
平日15:45以降に受診 決済完了後、翌日発送
土・日・祝日14:30までに受診 決済完了後、当日発送
土・日・祝日14:45以降に受診 決済完了後、翌日発送

即日発送して欲しい方は、平日15:30か土・日・祝日14:30までの受診が必要です。

上記の時間に間に合わないけれど当日中に薬が欲しい方は、バイク便の利用もできますよ。

扱っている薬は安全?

DMMオンラインクリニックで取り扱っている薬は3種類です。

『ノルレボ』と『レボノルゲストレル(ノルレボのジェネリック)』は日本で承認されたアフターピルです

72時間以内に服用することで、80%~97%の避妊効果が得られます。

『エラ』は海外で主流の緊急避妊薬で、効果が120時間以内と長いことが特徴です。

薬品名 服用方法
ノルレボ 72時間以内に1錠服用
レボノルゲストレル(ノルレボのジェネリック) 72時間以内に1錠服用
エラ 120時間以内に1錠服用

ノルレボやレボノルゲストレルは、国から承認されたアフターピルをお求めの方におすすめです。

避妊に失敗してから3日経っている方には、エラの服用がおすすめです。

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

DMMオンラインクリニックでアフタービルを処方してもらいたい人は口コミを参考にしよう!

DMMオンラインクリニックでアフタービルを処方してもらいたい人は口コミを参考にしよう!

初めてのオンラインクリニックで不安な方は、口コミを参考にするとリアルな利用者の感想に触れられます。

アフターピルが必要な時は「妊娠したらどうしよう」という不安や、「早く薬を飲まなければ」という焦りでいっぱいですよね。

大切な自分の体ですから、事前にDMMオンラインクリニックのことを知っておくと万が一の時に安心して行動できますよ。

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら