メンズ脱毛が安いクリニックは?部位や脱毛方法からおすすめを紹介

おすすめ・比較
脱毛を検討している人

どんなに良いひげ剃りを使っても夕方には生えてきてしまう。
体毛が濃くて肌を見せるのが恥ずかしい

脱毛関連の専門家

今は男性も積極的に脱毛する時代です。この記事で、自分におすすめの脱毛クリニックを見つけましょう。

いざ脱毛しようと思っても、料金や痛み、効果の有無など不安な点がたくさんあるのではないでしょうか。

この記事では、そんな方におすすめのメンズ脱毛が安いクリニックを厳選して16院ご紹介します。

脱毛の基本からお得なキャンペーン情報も記載しているので、クリニック選びにぜひこの記事を参考にしてみて下さい。

【安くメンズ脱毛ができるおすすめクリニック&サロン3選】
ロゴ
クリニック&サロン名メンズエミナルメンズリゼレイロール
料金(税込)ヒゲ脱毛5回:38,500円
全身脱毛5回:189,200円
ヒゲ脱毛5回:69,800円
全身脱毛5回セット:269,800円
ヒゲ脱毛10回:69,800円
全身脱毛6回:349,800円
こんな人におすすめお得に永久脱毛したい人脱毛器を選びたい人コスパを重視したい人
脱毛の種類医療脱毛医療脱毛サロン脱毛
保証制度の有無ありありあり
HP公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円~
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数9人
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点

関連記事

  1. メンズ脱毛の基本-脱毛方法別に特徴を紹介
    1. メンズ脱毛の医療脱毛とは
    2. メンズ脱毛のエステ脱毛とは
    3. メンズ脱毛のホームケア
  2. メンズ脱毛は安い?|かかる料金について
    1. 医療脱毛の料金相場
    2. エステ脱毛の料金相場
    3. メンズ脱毛でツルツルになるまでの回数と期間
    4. メンズ脱毛料金相場と回数表
    5. メンズ脱毛をキャンペーンで受ける
    6. メンズ脱毛契約前の注意点
  3. メンズ脱毛-脱毛方法について
    1. 医療脱毛の脱毛方法
      1. ヤグレーザー
      2. アレキサンドライト
      3. ショット式ダイオード
      4. 蓄熱式ダイオード
    2. エステ脱毛の脱毛方法
      1. IPL式
      2. SHR式
      3. SSC式
    3. それぞれの脱毛方法に対応した機械
    4. 脱毛器の取り扱い種類が多いクリニック
    5. 痛みを感じやすい場合
  4. メンズ脱毛が安いおすすめクリニック16選
    1. メンズ脱毛が安い医療脱毛クリニック12選
      1. メンズエミナル|追加料金がかからず明白な料金体系が魅力的
      2. ゴリラクリニック|ヒゲ脱毛に特に強い 追加料金がかからないところもGOOD
      3. メンズジェニークリニック|痛みが少なく料金プランが豊富
      4. メンズリゼ|剛毛さんも安心 結果にこだわる
      5. レジーナクリニックオム|痛みに配慮した負担が少ないクリニック
      6. 湘南美容クリニック|全国展開のクリニックで安く施術
      7. スキミークリニック|都度払いで通える医療脱毛クリニック
      8. メンズじぶんクリニック|痛みを抑えた脱毛機を使用している
      9. ウィルビークリニックブラック|幅広い毛質に対応している
      10. リアラクリニック|満足いくまで脱毛に通える無制限コースがある
      11. メンズトイトイトイクリニック|厚生労働省承認の脱毛機のみを導入している
      12. カレイドクリニック|2種類の脱毛機から毛質にあっているものを選べる
    2. メンズ脱毛が安いエステサロン4選
      1. ローランドビューティーラウンジ|最新機器「LUMIX-A9」を使用痛みをできるだけ少なく
      2. リンクス|メンズ脱毛に特化 急な転勤でも安心の店舗感移動制度
      3. レイロール|全国最安値保証ありでとにかく安く脱毛ができる
      4. メンズクリア|痛みをできるだけ抑えて脱毛
  5. メンズ脱毛のおすすめ部位
    1. メンズ脱毛-ヒゲ
    2. メンズ脱毛-足
    3. メンズ脱毛-腕
    4. メンズ脱毛-VIO
  6. メンズ脱毛で通いやすいクリニックを探すポイント4点
  7. メンズが脱毛して後悔しないか|メリットとデメリット
    1. メンズ脱毛をするメリット
      1. 毎朝のひげ剃りから開放される
      2. 青ヒゲが目立たなくなる
      3. 若々しい印象をもたれる
      4. 肌が綺麗になる
      5. 蒸れないので体臭が軽減される
    2. メンズ脱毛をするデメリット
      1. ヒゲがほしい時に生えてこない
      2. 若く見られるのでなめられる
      3. 定期的な通院が必要
      4. 高い
      5. 硬毛化、増毛化のリスクがある
  8. 自分に合った安いメンズ脱毛クリニックを選ぶには
  9. まとめ:メンズ脱毛を安く受けたいなら自分に合ったクリニック選びが大事
  10. ランキングの根拠・調査データ
  11. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
    4. 参考サイト
  12. サイトマップ

メンズ脱毛の基本-脱毛方法別に特徴を紹介

メンズ脱毛で機械を使用しての脱毛方法は、医療脱毛、エステ脱毛、ホームケアと大きく分けて3つあります。

それぞれ光を当てて毛の根っこの組織に刺激を与えるという基本的な仕組みは同じ

脱毛関連の専門家

大きな違いとしては機械が発する光の強さです。これにより3つの脱毛方法に分かれます。

自分に合った脱毛方法を見つけるにはそれぞれの違いを理解する必要があります

自分がどの脱毛方法を選んだらいいか、以下で説明する特徴から自分に合ったものを探してみてください。

メンズ脱毛の医療脱毛とは

医療脱毛とは、光を毛が生えている肌の狭域に照射し、毛の根っこにアプローチ、毛を作る組織を破壊する脱毛方法です。

医療脱毛で使用する機械はレーザー照射の出力が高く、医師免許を持った医療従事者が施術します。

脱毛関連の専門家

効果がどの治療よりも高いので、毛をいち早く無くしたいのなら医療脱毛一択。

メリットは通院期間が短く、照射して毛の根本を断ち切ったところからはほぼ二度と毛が生えてこず脱毛効果が永久的に続くこと。

デメリットは出力が高い分ムで弾かれたような痛みを伴うことです。

【医療脱毛をオススメする人】
・二度と毛を生やしたくない人
・痛みに理解がある人
・予算を確保できる人

メンズ脱毛のエステ脱毛とは

エステ脱毛とは、医療脱毛のレーザーより広域に光を広げたフラッシュを肌に照射する脱毛方法です。

医療脱毛と比べると機器が発する光の出力が弱く、痛みは少なめ。

脱毛関連の専門家

根っこへのアプローチが破壊ではなく減毛(ダメージを与える)という所に違いがあります。

エステ脱毛は民間の美容サロンで取り扱え、医師免許を持っていなくても照射可能。

メリットは減毛効果がある、美肌効果がある、医療脱毛に比べると痛くない。

デメリットは永久脱毛ではなく、長い期間通わなくてはならない、医療脱毛より脱毛効果を実感するまで時間がかかることです。

【エステ脱毛をオススメする人】
・後々ヒゲを生やしたい人
・痛みに弱い人
・長期的に通える人
・もともと毛が薄い方(エステ脱毛でも効果を実感できる)

メンズ脱毛のホームケア

ホームケアでの脱毛は、医療用やエステサロン用の脱毛器を家庭で扱えるよう光の出力を弱くしたものです。

脱毛関連の専門家

メリットは好きな時間に施術が家で行え、痛みを感じたら出力を調整できる点。

デメリットは非常に時間がかかる事と、手の届かない場所の照射漏れの可能性が高くなる点です。

【ホームケアをオススメする人】
・痛みが非常に苦手な人
・クリニックに通う時間が取れない人
・脱毛していることを他人にバレたくない人

メンズ脱毛は安い?|かかる料金について

メンズ脱毛はツルツルになろうとすると数万円はかかる決して安くない施術です。

メンズ脱毛をクリニックで受ける場合、料金相場は医療脱毛にするかエステ脱毛にするかで変動します

脱毛関連の専門家

脱毛コースの値段が安くても、年会費や入会金、その他追加料金がかかることがあるので各クリニックの説明は要チェック。

自分の理想と予算にあわせてクリニックを選ぶ参考にしてください。

医療脱毛の料金相場

一般的に安くても毛の減少を実感するには7万円〜かかると言われています。

脱毛関連の専門家

前述したとおり、医療脱毛は医療従事者が行う施術で扱う機械の出力も高いからです。

なので脱毛したい箇所が複数ある場合、セットプランがあるクリニックがおすすめです。

セットプランにすると気になる部位を選べて、一箇所ずつ契約するより費用が抑えられるのでお得です。

エステ脱毛の料金相場

こちらは正直、サロンによってピンキリです。しかし少なくとも数万円はかかる施術。

脱毛関連の専門家

サロンによっては毛の本数によって価格が変わったり、カウンセリング後にしか値段を伝えなかったりとかなり曖昧にしているところもあります。

損をしない為にもエステ脱毛の場合、サロン選びは特に慎重に行いましょう。

メンズ脱毛でツルツルになるまでの回数と期間

メンズ脱毛の完了期間は、効果の高い医療脱毛でも早くて6回、半年はかかると思っておいてください。

脱毛関連の専門家

脱毛は一部例外を除くと毛が生え変わるサイクルに合わせて照射するので1ヶ月〜1.5ヶ月に1度ずつ照射していきます。

ある程度まで毛が薄くなれば良いか完全にツルツルにしたいかによっても回数や期間が変わってきますが1回だけの照射ではツルツルになりません。

男性の毛は女性の毛より深い所から生えていて毛根も毛も太め。そのため女性の脱毛よりも通う回数が増えてしまいます。

メンズ脱毛料金相場と回数表

医療脱毛エステ脱毛
薄め約7万〜・約6回照射約8万〜・約10回照射
ツルツル 約13万〜・約10回照射約20万〜・約20回照射

エステ脱毛のクリニックでは1回あたりの照射を安くしている所が多く、1回あたりだと一見安く感じます。

脱毛関連の専門家

毛がもともと薄く、完全なツルツルを目指していない方はエステ脱毛で十分脱毛効果を感じられるかも知れません。

しかし、脱毛効果を実感するまでサロンに何度も通わなければならないので、結局高くなってしまうというパターンがあるので要注意です。

メンズ脱毛をキャンペーンで受ける

料金相場よりお得にメンズ脱毛が受けられたら嬉しいですよね。

脱毛クリニックでは期間限定のキャンペーンを行っているところも多いです。

脱毛関連の専門家

期間限定のキャンペーンを探すコツは、そのクリニックのオープンや周年記念の時期を狙う事です。お祝いムードが高まっておりこの時期に期間限定キャンペーンが行われていることが多いです。

気になるクリニックを見つけたら公式サイトをこまめにチェックしてその時期一番安いクリニックを見つけてみましょう。

場合によってはクーポンを併用できる事もあるようです。

メンズ脱毛契約前の注意点

メンズ脱毛を契約する前に注意しておきたいポイントが5点あります。

【契約時事前に確認しておきたいこと】
・キャンセル料、遅刻した時の対応
・解約できるかどうか
・肌トラブルが起こった時の対応
・オプション(麻酔や剃り残しのシェービング)代
・クリニックが倒産してしまった時の対応

脱毛は基本的に最初にプランを決め、契約してからの施術スタートになります。

脱毛関連の専門家

最初に契約したプランで理想のすべすべ感に近づけなかったから追加でレーザーを照射してもらいたい。一箇所だけのつもりだったけど他の場所も脱毛したくなった。

などの要望が出てくるかもしれません。そんな時追加オプションがあるクリニックだと非常に便利です。

契約時の注意点としては、予約していた日に行けなくなったり、契約回数に達するまでに効果が十分出て照射の必要が無くなったりした際、どこまで対応してくれるのかを確認しておく必要があります。

思わぬトラブルになる事もあるので、契約を交わす前に注意したいポイントしっかり抑えよく話を聞いたうえで契約してくださいね。

メンズ脱毛-脱毛方法について

メンズ脱毛クリニックやサロンで使用する機械は光を毛根に当て、刺激を与えるそれぞれ毛根を刺激する細かい方法に違いがあります

一般的には最新機器であればあるほど痛みが少なく照射時間も短く済みます。

脱毛関連の専門家

では実際どのような方法があるのでしょうか。上から照射出力が高い(痛みが強い)順にそれぞれの特徴とメリット、デメリットについて紹介します。

医療脱毛の脱毛方法

医療脱毛の脱毛方法は大きく4つで、全て医療従事者が扱う医療機器です。

脱毛関連の専門家

機械が発するレーザー、痛みどちらも強い傾向にありますが、脱毛効果は抜群。

それぞれの特徴は以下のとおりです。

ヤグレーザー

即効性バツグンな効果の高いレーザーです。

脱毛関連の専門家

医療脱毛の中で波長が長く、最も深いところまでレーザーが届き、毛細胞を破壊します。

■メリット
・すぐに効果が出る
・肌色を問わない
■デメリット
・とにかく痛い
・麻酔を使用した方がいいので費用がかかる可能性が高い

アレキサンドライト

医療脱毛の中で最もポピュラー。

脱毛関連の専門家

肌のメラニン色素に強力な光を当て、毛根の細胞を破壊する方法です。

■メリット
・即効性がある(太い毛に特に効果的)
・たくさんのクリニックで受けられる
・シミ、ソバカスの改善も期待できる
・照射範囲が広く、照射漏れが起きにくい
■デメリット
・輪ゴムで弾かれたような激しい痛みを伴う
・肌へのダメージが大きい
・薄い毛に効果が効きにくい
・色黒の方は使用できない事がある

ショット式ダイオード

基本的な仕組みはアレキサンドライトレーザーと同じです。

脱毛関連の専門家

レーザーの照射範囲が少し狭くしており、細かい部分の脱毛に向いた脱毛方法です。

■メリット
・指先、VIOなどの細かい部分に照射できる
・アレキサンドライトレーザーよりは少し痛みが軽減される
・効果がすぐ出る
■デメリット
・痛みを伴う
・薄い毛に反応しにくい

蓄熱式ダイオード

バルジ領域(皮膚にある毛の生成指示を司る領域)に60〜70度の熱をジェルを塗った肌に当て、ダメージを与える最新方法

脱毛関連の専門家

じんわりと温かいくらいの温度での施術で、医療脱毛の中では痛みが少ないです。エステ脱毛のSSR式の医療版。

■メリット
・医療脱毛の中では痛みが少ない
・お肌に優しい
・どんな肌の色でも対応可能
■デメリット
・効果が出るまで約1ヶ月かかる
・ジェルを塗る必要がある

エステ脱毛の脱毛方法

エステ脱毛の脱毛方法は大きく3つで、どの機会も一般の方が扱えるエステサロン用機械です。

脱毛関連の専門家

光をあてるので美肌効果が得られるのが特徴。

医療脱毛の機械より光の出力が弱く、痛みを抑えた機械が目立ちます。

それぞれの解説は以下のとおりです。

IPL式

取り扱いサロンも多く最もポピュラーな脱毛器。

脱毛関連の専門家

メラニン色素に光を当て、発熱により毛根にダメージを与える脱毛方法です。

■メリット
・比較的短期間で効果が出る
・濃い毛に効く
■デメリット
・エステ脱毛の中ではやや痛い
・産毛などの薄い毛には効果が薄い
・メラニン色素がある、ホクロやシミがあるところには照射できない

SHR式

バルジ領域(皮膚にある毛の生成指示を司る領域)に60〜70度の熱を加えダメージを与える最新方法です。

脱毛関連の専門家

医療脱毛の蓄熱式ダイオードのエステ脱毛版

■メリット
・痛みがほとんどない
・肌へのダメージが少ない
・白髪や金髪でも効果がある
■デメリット
・導入しているサロンが少ない
・症例が多くない

SSC式

スムーススキンコントロールの略称。

ジェルと光を使った脱毛方法で流通しているサロンは多くないです。

脱毛関連の専門家

毛穴に入り込む特別なカプセル入りジェルを皮膚に塗布し、そこに光を当てるとカプセルが毛穴で弾け、毛の発育を抑制するという脱毛方法。

■メリット
・ほとんど痛くない
・肌へのダメージが少ない
・どんな毛にも効果がある
■デメリット
・即効性がない
・取り扱いのあるサロンが少ない
・ジェルを塗らなければいけない

それぞれの脱毛方法に対応した機械

メンズ脱毛は脱毛方法によって対応している機械も違います。

脱毛のネックになるのはやはり痛み。

脱毛は何度も通わなくてはならないので、自分の理想と耐えられそうな痛みによって機械を選ぶのが得策かも知れません。

脱毛関連の専門家

それぞれの方法の主な対応脱毛器を以下で紹介します。

〜医療脱毛〜
・ヤグレーザー…ジェントルヤグ
・アレキサンドライト…ジェントルレーズ、ジェントルマックスプロ、ソプラノアイスプラチナム
・ショット式ダイオード…ライトシェアデュエット
・蓄熱式ダイオード…メディオスターNeXT PRO、ソプラノXL
〜エステ脱毛〜
・IPL式…FORTUNA SKIN、Silky Light NEW-R
・SHR式…LUMIX-A9
・SSC式…クリプトンライト

脱毛器の取り扱い種類が多いクリニック

脱毛は機械の特色がそれぞれ違うので取り扱っている脱毛器から好みにあったクリニックを選ぶことが自分にあった脱毛方法を見つけるのがコツです。

脱毛関連の専門家

それぞれの特徴が分かってもどうしても迷ってしまうという方は、脱毛器の取り扱いの種類が多いクリニックでカウンセラーの方に一度相談してみると良いかも知れません。

※エステ脱毛は基本的に1サロン1種類なので省略します。

・ゴリラクリニック 4種類
ヤグレーザー、アレキサンドライト、ショット式ダイオード、蓄熱式ダイオード
・メンズリゼ 3種類
ヤグレーザー、ショット式ダイオード、蓄熱式ダイオード
・アイエスクリニック 3種類
ヤグレーザー、アレキサンドライト、蓄熱式ダイオード
・ドクターコパ 2種類
アレキサンドライト、ショット式ダイオード
・池袋レーザー 2種類
アレキサンドライト、ショット式ダイオード

痛みを感じやすい場合

医療脱毛かエステ脱毛か、また機械の種類にもよりますが男性の濃い毛を脱毛する場合大変な痛みを伴うことがあります

男性の毛は毛根が太い分レーザーの出力を上げる必要があるからです。

脱毛関連の専門家

一回ではなかなか効果の出にくいメンズ脱毛。あまりにも痛いと通うのが億劫になってしまいますよね

しかしほとんどの医療脱毛クリニックでは麻酔が用意してあります。

自分が耐えられる痛さに合わせて上手に麻酔を活用しましょう。

多くのクリニックでは麻酔に追加料金がかかります。

痛みに耐えられれば麻酔を使う必要はありませんが、麻酔も安いクリニックを選ぶことをおすすめします。

※麻酔使用は医療行為のため、医療脱毛クリニックのみの取り扱いです。

メンズ脱毛が安いおすすめクリニック16選

ここでは大手企業から民間の脱毛サロンまでメンズ脱毛が安いおすすめクリニックを厳選して16つ紹介します。

脱毛関連の専門家

普段の毛の処理がストレスに感じて脱毛を検討しているけどクリニックの種類がたくさんあってわからない。

機械や脱毛方法に違いがありすぎて迷ってしまう。

そんな方はおすすめクリニック16院から、合いそうなクリニックを探してみてください。

一番人気の高いヒゲ脱毛のクリニックおすすめプランの料金も併せて案内しています。

メンズ脱毛が安い医療脱毛クリニック12選

医療脱毛クリニックでは高い脱毛効果が実感できます。

脱毛関連の専門家

人体についてよく知った医師免許を持った先生が施術するので安心。

医療脱毛を行うのは医療機関なので、肌や毛にトラブルが起こったときも安心感が違います。

ここではそんな医療脱毛のなかでも実績と安さがおすすめなクリニックを12つ紹介します。

メンズエミナル|追加料金がかからず明白な料金体系が魅力的

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円~
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数9人
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点
クリニック名メンズエミナル
部位ヒゲ・全身・VIO脱毛
テスト照射あり
支払い方法現金・クレジットカード・医療ローン・自社クレジットカード

メンズエミナルは契約料金以外がかからず、麻酔やアフターケアクリームなど追加料金はありません。

脱毛関連の専門家

明確な料金を提示してくれるため、初めて脱毛する人にもおすすめできるクリニックといえるでしょう。

また、個人の肌質や毛の生え方に合わせて、脱毛機の出力を変えてくれます。

自分に最適な出力で脱毛ができるので、肌への負担が少なくのに高い効果を実感することができますよ。

【料金】
・ヒゲ脱毛 選べる3部位・5回 38,500円
・全身脱毛 セレクト10部位・5回 189,200円
・VIO脱毛 5回  78,000円

ゴリラクリニック|ヒゲ脱毛に特に強い 追加料金がかからないところもGOOD

あなたに合った施術を受けたい方におすすめ

・様々な脱毛器を使って施術可能
・割引のキャンペーンが充実している
・男性専門のクリニックなので安心して施術を受けられる

総合評価4.1
料金設定4.0
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数53人
ユーザー総合評価(100点満点)60.2点
痛みの感じにくさ58.7点
クリニック・サロンへの安心感73.6点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度84.0点
クリニック名ゴリラクリニック
部位全身脱毛
テスト照射なし(トライアル照射有り)
支払い方法現金一括、クレジットカード、医療分割払い

ゴリラクリニックは「男性美容」に特化したクリニックです。

メンズ脱毛のみならず、ダイエット、肌荒れ、ワキガ、AGAなどの男性特有の悩みにも対応し、トータルビューティーを目指せます

脱毛関連の専門家

コース料金以外の料金追加(カウンセリング料、予約キャンセル料、肌トラブル治療費、再診料、剃毛代、お薬代)がないのも安心です。

【料金】コース 料金
スタートプラン(ヒゲ3部位鼻下、アゴ、アゴ下) 3回コース 16,800円
ヒゲ脱毛6部位(鼻下、アゴ、アゴ下、ほほ、もみあげ、首) 6回コース 76,800円

学割、乗り換え割、ペア割、同時割(同時に2コース選択)も実施しています。

メンズジェニークリニック|痛みが少なく料金プランが豊富

仕事が忙しくてもキャンセル料がかからなくて通いやすい

・医師がクリニックの中にいるので施術でトラブルがあっても安心
・予約が取りやすくて通いやすい
・急な変更でもキャンセル料がかからない

総合評価3.8
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン3.6
クリニック名メンズジェニークリニック
部位ヒゲ・全身・VIO脱毛
テスト照射あり
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン

メンズジェニークリニックは「痛くない脱毛」を提供しているクリニックです。

脱毛関連の専門家

その秘訣は、「ソプラノアイス・プラチナ」という脱毛器を使用しており、痛みを最小限に抑えて照射できることが特徴です。

また、メンズジェニーでは下記のような契約料金以外の費用は一切かかりません。

・カウンセリング料
・予約キャンセル料
・お薬処方代金
・テスト照射料
・あて漏れ料
・再診料

また、コース料金は以下のとおりです。

【料金】コース 料金
全身脱毛(顔・VIO除く)の料金280,000円(6回)
VIO脱毛の料金176,000円(6回)
麻酔料金:別途3,300円

上記の料金体系のほかにも、多種多様なコースメニューがあるため、自分の都合に合わせて脱毛しやすいのも魅力的です。

また、メンズジェニークリニックでは期間限定でお得なトライアルキャンペーンを実施しています

メンズリゼ|剛毛さんも安心 結果にこだわる

様々な毛質の方も施術が可能

・2種類の麻酔を使用して痛みを抑えてもらえる
・あなたの毛質に合わせた脱毛器を使って施術ができる
・細かい部位に対応しているので全身を綺麗にすることが可能

総合評価4.0
料金設定3.9
脱毛効果の持続4.3
キャンペーン3.8
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数19人
ユーザー総合評価(100点満点)75.3点
痛みの感じにくさ74.6点
クリニック・サロンへの安心感81.7点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度69.6点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

クリニック名メンズリゼ
部位全身脱毛
テスト照射カウンセリング時に伝える
支払い方法現金一括、デビットカード、クレジットカード、定額プラン

CMや広告で有名なメンズリゼ。全国に24院を展開し、お値段も明確で症例数もたくさん。

脱毛関連の専門家

メンズ脱毛を専門にしたクリニックなのでアフターフォローも充実しており、安心して脱毛できます。

無料カウンセリング時に照射体験もできるのでクリニックの雰囲気を掴むにもとてもありがたいクリニック。

メンズリゼでは4つのポイントに重きをおいて運営しているのでそれぞれ見ていきましょう。

1,脱毛器について
メンズリゼでは4つの脱毛器を用意しており、脱毛専門スタッフが肌質や毛質に合わせて部位ごとに最適な機械を選んでくれます。
2,痛み
脱毛において一番嫌な思いをする痛みを最小限に抑えるよう工夫されています。麻酔も2種類用意してあり、併用することも可能。
3,追加料金0
メンズリゼでは他院でかかるオプション料金が予め入っているプランを用意してあります。一度契約したら追加料金がかからないことも魅力のひとつ。
4,部位
希望に合った毛の処理ができるよう、全身細かく指定して脱毛可能。細かい部分も丁寧に照射してくれるので理想的な毛の形にしてくれるでしょう。
【料金】
セレクトヒゲ脱毛(ほほ・もみあげ、鼻下、あご、あご下から3部位)
5回コース 69,800円 月々3,100円
全身脱毛(顔・デリケートゾーン除く)
5回コース 269,800円 月々5,200円

学割、乗り換え割、ペア割も実施しているのでよりお安く脱毛できます。

レジーナクリニックオム|痛みに配慮した負担が少ないクリニック

仕事終わりにも通いたいという方におすすめ

・部位によって脱毛器を使い分けてもらえる
・平日は21時まで営業しているので通いやすい
・麻酔代がかからないのでお得

総合評価4.0
料金設定3.7
脱毛効果の持続4.3
キャンペーン4.0
クリニック名レジーナクリニックオム
部位ヒゲ・全身・VIO脱毛
お試し照射あり
支払い方法現金・クレジットカード・医療ローン・分割払い

痛みに配慮した脱毛を受けることができるクリニックです。

脱毛関連の専門家

脱毛機の照射と同時に冷却を行うだけでなく、痛みが強い部位には低出力のレーザーを使用するなど体への負担を最小限にしてくれます。

また、ヒゲ脱毛の6回コースを契約した人はコース終了後に1回半額で追加施術ができるシステムを導入。

ヒゲが濃い人や産毛まで無くしたい人向けの保証が充実しているのも嬉しいポイントですね。

【料金】
・ヒゲ脱毛 3部位・6回 44,600円
・全身脱毛(顔・VIO除く)・5回 272,800円
・VIO脱毛5回 111,000円

湘南美容クリニック|全国展開のクリニックで安く施術

全国140院以上展開,2022年度来院数347万人以上の美容クリニック

・全国に140院以上
・脱毛機器が選べる
・そり残し代10分間無料
・コース消化の期限なし(無期限)

総合評価3.8
料金設定3.9
脱毛効果の持続3.7
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数80人
ユーザー総合評価(100点満点)71.3点
痛みの感じにくさ61.8点
クリニック・サロンへの安心感79.9点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度66.7点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

クリニック名湘南美容クリニック
部位全身脱毛
テスト照射施術直前のテスト照射有り
支払い方法現金、デビットカード、ビットコイン、クレジットカード、メディカルローン

湘南美容クリニックはとにかく他のクリニックより安く全国140院以上で受けられる利便性が特徴です。

脱毛関連の専門家

言わずと知れた大手で症例や実績も多く、様々なキャンペーンを実施しているところも魅力のひとつです。

複数の脱毛機械を取り扱っていますが、基本的にこちらからは選べませんのでご注意ください。

【料金】
ひげ3部位(鼻下、アゴ、アゴ下)・6回 16,800円
全身コース(顔・VIO除く)・6回 293,330円
VIO 6回 84,000円

スキミークリニック|都度払いで通える医療脱毛クリニック

クリニック名スキミークリニック
部位全身
テスト照射あり(無料)
支払い方法現金、クレジットカード

スキミ―クリニックは、東京(渋谷・新宿)・神奈川(横浜)・大阪(梅田)・福岡(天神)に展開しているクリニックです。

脱毛関連の専門家

医療脱毛や配布、ダーマペン、美容点滴など、美容面に特化したメニューを取り揃えています。

メンズ医療脱毛のメリットは、都度払いで必要な分だけレーザー脱毛に通えること!

最初に高額なローンを組む必要もないため「無理なく通いやすい」というメリットがあります。

また、都度払いであることから、通える期限もなく「1年に〇回以上通わないと損になる」という心配も無用です。

もちろん、都度払いだからといって、1回あたりの金額が高額になることもありません。

例えば、全身脱毛+うなじのプランであれば、1回28,000円(税込)で施術を受けられます。

また、2024年2月現在、トライアル料金にてレーザー脱毛を受けられます。

【トライアル料金】
全身+うなじ:19,800円(税込)/回
全身+うなじ+VIO:35,640円(税込)/回
全身+うなじ+ヒゲ:24,600円(税込)/回
全身+うなじ+ヒゲ+VIO:37,200円(税込)/回

通常価格に比べて、最大9,000円も安くなります。

(全身+うなじ+ヒゲプランの場合)

通常価格の目安は、以下をご覧ください。

【料金】
全身+うなじ:28,000円(税込)/回
ヒゲ3部位:10,000円(税込)/回
ヒゲ6部位:14,500円(税込)/回

メンズじぶんクリニック|痛みを抑えた脱毛機を使用している

クリニック名メンズじぶんクリニック
部位全身
テスト照射あり(無料)
支払い方法現金、クレジットカード、デビットカード、医療ローン

メンズじぶんクリニックは、2023年1月からサービスを開始し、現在は全国に21院展開しています。

特徴は、蓄熱式の医療脱毛機である『ソプラノチタニウム』を導入していること。

脱毛関連の専門家

痛みを抑えつつ、脱毛効果を引き出せるため「痛みが怖い」と心配な、医療レーザー脱毛初心者にもおすすめです。

平日・土日ともに、夜20:00まで営業している院が多いため、仕事帰りに通いたい方にもぴったり。

また、料金プランがわかりやすいのも安心なポイントです。

メンズじぶんクリニックの通常価格は以下の通りです。

【料金】
ヒゲ3ヶ所プラン:16,800円(税込)/6回
全身脱毛:212,500円(税込)/5回
VIO:76,500円(税込)/5回

ウィルビークリニックブラック|幅広い毛質に対応している

クリニック名ウィルビークリニックブラック
部位全身
テスト照射
支払い方法現金、銀行振込、クレジットカード、医療ローン

ウィルビークリニックブラックは、東京(銀座・立川・新宿)に院があります。

脱毛関連の専門家

特徴は、熱破壊式+蓄熱式の3種類・4波長のレーザーを使って医療レーザー脱毛をおこなっていること。

太く量の多い毛から、1本のみ生えている薄い指の毛まで幅広い毛に対応できます。

なかには、日焼け肌や色の黒い肌に照射できる脱毛機もあるため、他院で断られた方も一度相談してみましょう。

また、剃り残しのシェービング代や照射後のお薬代などのオプション費用がかからない点もおすすめポイント!

通常価格は、下記のとおりです。

【料金】
パーフェクト全身脱毛(顔+VIO込み):330,000円(税込)/5回
選べるヒゲ3部位:49,500円(税込)/5回

リアラクリニック|満足いくまで脱毛に通える無制限コースがある

肌が弱いけど脱毛を受けてみたい方におすすめ

・肌へのダメージが少なく、痛みを抑えた施術が受けられる
・肌トラブルの際にアフターフォローを受けられる
・女性スタッフが丁寧に対応してくれる

総合評価3.7
料金設定3.6
脱毛効果の持続3.6
キャンペーン3.8
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数
ユーザー総合評価(100点満点)6.5点
痛みの感じにくさ7.0点
クリニック・サロンへの安心感7.0点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度7.0点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

クリニック名リアラクリニック
部位全身
テスト照射あり(無料)
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン

リアラクリニックは、東京・神奈川・名古屋・京都・福岡に7院展開しているクリニックです。

脱毛関連の専門家

女性の医療レーザー脱毛だけでなく、メンズのヒゲ脱毛や全身脱毛にも対応しています。

使用しているのは、メーカーと共同開発している肌への刺激に配慮した蓄熱式の脱毛機です。

肌質に関係なくレーザーを照射でき、痛みも抑えることが可能です。

また、連続照射ができるため、施術スピードが早い点も注目したいポイント!

さらに、2024年2月現在、40~70%オフのお得なコースを契約できます。

ヒゲセレクト3ヵ所:35,640円/5回(70%オフ)
全身脱毛(顔・VIO除く):129,000円/5回(50%オフ)

通常料金は以下の通りです。

【料金】
ヒゲ全体脱毛コース:99,000円(税込)/5回
全身脱毛(顔・VIO除く):258,000円(税込)/5回

メンズトイトイトイクリニック|厚生労働省承認の脱毛機のみを導入している

クリニック名メンズトイトイトイクリニック
部位全身
テスト照射
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン

メンズトイトイトイクリニックは、新宿池袋(アートメイクのみ)に院があります。

脱毛関連の専門家

(残念ながら、今のところ福岡や名古屋、大阪には展開していません)

その名の通り、メンズ向けに医療脱毛やダーマペンなどの美容施術を提供しています。

医療脱毛では、厚生労働省の承認機器である『ライトシェアデュエット』のみを使用!

大と小二つのハンドピースを使い、広範囲から狭い範囲まで、柔軟にレーザーを照射できます。

また、2024年2月現在、ワンコイン(100円)で医療レーザー脱毛を試せるキャンペーンも実施中です。

【100円で医療脱毛トライアル】
鼻下or両ワキor両手指の医療脱毛が1回100円

医療レーザー脱毛が初めての方も100円であれば、気軽にチャレンジできるのではないでしょうか。

メンズトイトイトイクリニックには、上記以外にも、友達紹介制度などもあり魅力的です。

その他、初回限定の1回トライアルプラン(例:ヒゲ脱毛1回980円など)も用意しています。

公式サイトには、このようなお得な情報がたくさん載っているため、ムダ毛が気になっている方は、一度チェックしてみましょう。

ちなみに、通常料金の参考情報は以下の通りです。

【料金】
ヒゲ脱毛 3部位:13,800円(税込)/6回
全身脱毛5回+ヒゲ6回:246,510円(税込)(ヒゲ脱毛は好きなだけ無料で追加可能)

カレイドクリニック|2種類の脱毛機から毛質にあっているものを選べる

クリニック名カレイドクリニック
部位全身
テスト照射あり(無料)
支払い方法現金、クレジットカード、メディカルローン

カレイドクリニックは、横浜駅から徒歩1分のアクセスの良い場所にあるクリニックです。

脱毛関連の専門家

メンズ医療脱毛の特徴は、痛みの少ない蓄熱式の脱毛機『ヴィーナスワン』と熱破壊式の『ジェントルマックスプロ』の両方を導入していること。

一人ひとりのムダ毛の質や肌質に合わせて、最適な脱毛機を選択しています。

(オプション料金(部位によって異なる)を支払うことで『ジェントルマックスプロ』でのレーザー脱毛を受けられる仕組み)

「どちらの方が向いているだろうか?」と疑問に思ったら、カウンセリングで遠慮なく尋ねましょう。

また、「熱破壊式を希望したいけど痛みが不安」という方は、麻酔クリーム(3,300円)や笑気麻酔(3,300円)も利用可能です。

さらに、以下のキャンペーンを活用することでお得に契約できる点も見逃せません。

【割引キャンペーン】
学割:最大10,000円オフ
ペア割:最大10,000円オフ
のりかえ割:最大8,000円オフ

カレイドクリニックのプラン料金は、1回・3回・6回から選べる仕組みです。

以下に、6回料金プランの一部を記載したので、ぜひ参考にしてください。

【料金】※蓄熱式脱毛機の場合
ヒゲ脱毛全体:132,000円(税込)/6回
ヒゲ脱毛(選べる3部位):79,200円(税込)/6回
全身脱毛(顔・VIO除く):360,800円(税込)/6回

メンズ脱毛が安いエステサロン4選

エステサロンでのメンズ脱毛を選ぶ方は痛みの軽減を求める方が多いです。

ここではエステサロンの安さに加え、痛みを感じにくい機械を取り扱っているおすすめクリニックを4つご紹介します。

ローランドビューティーラウンジ|最新機器「LUMIX-A9」を使用痛みをできるだけ少なく

伝説のホスト「ローランド」プロデュースで高品質の接客が受けられる!「RBL」

・痛みを感じにくい脱毛器を使用して施術してもらえる
・好きな部位を好きな回数施術することが可能
・接客のレベルが高いので気持ち良く通える

総合評価3.7
料金設定4.0
脱毛効果の持続3.8
キャンペーン3.5
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数
ユーザー総合評価(100点満点)62.2点
痛みの感じにくさ63.0点
クリニック・サロンへの安心感66.8点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度53.6点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

クリニック名 Roland Beauty Lounge
部位 全身脱毛
テスト照射 なし(パッチテスト有り)
支払い方法 現金、クレジットカード、ローン

ホスト界の帝王、メディアで一斉を風靡したローランドさんが経営するエステサロンです。

脱毛関連の専門家

全国に展開数を増やしており、高級感溢れる内装が魅力的なサロン。

取り扱いの脱毛器は「LUMIX-A9」で色白の方や金髪の方も毛周期に関係なく照射でき、痛みが少なく施術時間が短く済みます。

金曜日以外は男性限定のため、脱毛しているところを女性に見られたくない人におすすめ。

また予約時間30分前までなら同日キャンセルが可能。

キャンセル料や回数消費はされないので安心です。

【料金】
ヒゲ脱毛(鼻下、口周り、アゴ、アゴ下、ほほ、もみあげ) 6回 132,000円

リンクス|メンズ脱毛に特化 急な転勤でも安心の店舗感移動制度

衛生管理や施術を医師が監修しているので安心!

・男性の毛に特化したオリジナル脱毛器を使用
・店舗数が多いので引っ越ししても転院が可能
・保証付きコースなら回数終了後の施術が80%OFF

総合評価3.4
料金設定3.5
脱毛効果の持続3.0
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数
ユーザー総合評価(100点満点)65.7点
痛みの感じにくさ66.9点
クリニック・サロンへの安心感66.8点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度63.3点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

クリニック名 RINX
部位全身脱毛
テスト照射なし(パッチテスト有り)
支払い方法 現金、クレジットカード、定額システム

全国87店舗展開しており、転勤や引っ越しの際も店舗移動ができます

店舗数が多いため症例数も多いです。

脱毛関連の専門家

高い脱毛効果と痛みの少なさを同時に実現している独自開発した男性専用脱毛器を使用。

痛みに弱い方は一度無料カウンセリングを受けてみると良いと思います。

勧誘や化粧品の販売はしない、適正価格での施術を掲げているところが安心ポイントです。

コース終了後は対象部位が何度でも1回あたりの料金の80%オフで施術可能なのも魅力的ですね。

【料金】
プラン 料金
顔全体 67,800円/4回
上半身全体 274,200円/4回
下半身全体 120,800円/4回
陰部全体 172,800円/4回

毎月ごとにキャンペーン内容が変わります。こまめにチェックして好きなプランをお得に選びましょう。

レイロール|全国最安値保証ありでとにかく安く脱毛ができる

脱毛のコスパはトップクラス!

・都度払い対応で気軽に脱毛を始められる
・入会金や施術による追加費用がかからない
・保証付きプランなら無期限で追加に通える

総合評価4.0
料金設定4.5
脱毛効果の持続3.5
キャンペーン3.8
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数
ユーザー総合評価(100点満点)81.1点
痛みの感じにくさ82.1点
クリニック・サロンへの安心感78.4点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度77.6点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

クリニック名レイロール
部位ヒゲ・全身脱毛・VIO
テスト照射なし
支払い方法現金・クレジットカード・デビットカード・医療ローン

全国最安値保証があるので、他のサロンよりも高い場合は相談することが可能です。

脱毛関連の専門家

とにかく安く脱毛を始めたい人におすすめの制度が充実していますよ。

また完全オリジナルの男性専用のマシンを使って脱毛するので、安全性が高くスピーディーに照射を終えることができます。

さらに保証付きのプランが終了した後は90%オフの価格で施術を受けられます。

納得いくまで施術したい人にも嬉しいサロンでしょう。

【料金】
・ヒゲ脱毛 全8カ所セット 10回 109,800円
・全身脱毛セット 6回 349,800円
・VIO脱毛セット 6回 109,800円

メンズクリア|痛みをできるだけ抑えて脱毛

痛みをできるだけ抑えた施術が受けられる!

・IPL×SHRのハイブリッド脱毛で施術の痛みを抑えられる
・通い放題プランなら追加料金を支払うことなくたくさん通える
・個室での施術なので誰かに見られる心配がない

総合評価3.8
料金設定3.9
脱毛効果の持続3.7
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数
ユーザー総合評価(100点満点)65.6点
痛みの感じにくさ65.7点
クリニック・サロンへの安心感67.6点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度61.5点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

クリニック名 MEN’Sクリア
部位 全身脱毛
テスト照射 有り
支払い方法現金、クレジットカード、デビットカード、ローン

全エリア110箇所以上に展開するクリニック。

脱毛関連の専門家

痛みの少ないIPL式とSHR式の機械をかけ合わせたハイブリッド施術をしています。

エステ脱毛は永久脱毛ではないので、通い放題プランがあり、キレイをキープできます。

【料金】
ヒゲ脱毛(口周り、アゴ下、首セット)8回 103,640円
全身脱毛 4回 196,800円
陰部脱毛 4回 95,530円

メンズ脱毛のおすすめ部位

脱毛関連の専門家

メンズ脱毛も女性の脱毛同様様々な部位があります。

ここではたくさんある部位から口コミや公式サイトに寄せられた意見をまとめ、メンズに特に人気の脱毛部位をおすすめします。

メンズ脱毛-ヒゲ

ヒゲには悩まされている方が多いのではないでしょうか。

脱毛関連の専門家

男性の象徴として海外ではヒゲを伸ばす方も多いですが、若さや清潔感を出すためにはヒゲはあまりいい印象を与えません。

毎日顔の薄い皮膚にカミソリの刃を当てるのも肌への負担となり、肌荒れやニキビのトラブルにも繋がります。

ヒゲ脱毛はメンズ脱毛の中でも非常に人気の高い施術です。

メンズ脱毛-足

暑い夏を過ごすのに短パンファッションを楽しんでいる方も増えてきました。

最近は膝丈のパンツを履く男性を街でよく見かけます。

脱毛関連の専門家

足に毛があるとせっかくのオシャレが思う存分楽しめないかもしれません。肌もファッションの一部なのです。

また、マリンスポーツをやっている方、男性らしい筋肉を魅せたい場合も毛も脱毛しておく事をおすすめします。

メンズ脱毛-腕

腕脱毛のメリットはあまり思いつかないかも知れません。

脱毛関連の専門家

腕の毛は特に気にならない事もありますが清潔感の視点でみるとやはり一般的に毛は薄いほうが好感度が上がります。

腕も毛があると蒸れて体臭の原因にもなります。

料理をする際や名刺交換の際など特に清潔感を求められるシーンでは腕脱毛しておくと好印象を持たれるでしょう。

メンズ脱毛-VIO

VIOの脱毛と聞くと、恥ずかしいとイメージされるかもしれません。

脱毛関連の専門家

しかし近年脱毛需要の増加とともにVIOの脱毛を一緒にする人が増えているのです。

見えないところだし、温泉で恥ずかしいと必要性を感じない方もいますが実はメリットがたくさんあるのです。

実際にVIO脱毛をした方の意見では、蒸れがなくなり体臭にも見た目にも清潔感が増した

「介護の中でも大変な排泄処理を考えて将来の介護に備えることができた」という口コミも見かけました。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

メンズ脱毛で通いやすいクリニックを探すポイント4点

メンズ脱毛で安いおすすめクリニックを探すポイントは4点。

予約の取りやすさ(WebやLINEに対応しているか)
営業時間の幅(仕事の前後でも通える時間帯に営業しているか)
駅や職場からの距離、交通の便
急なキャンセルや変更に対応してくれるか
脱毛関連の専門家

脱毛は最短でも平均半年はかかります。できれば予約が取りやすく通いやすいクリニックがいいですよね。

脱毛にかかる時間はひげ脱毛で1回1部位約15分程度。全身脱毛になると1回1時間近くかかります。

家の近くや職場の近く、休みの日にふらっと行ける大きいターミナル駅に近いと通いやすいかと思います。

このような点を念頭に入れ、通いやすいクリニックを探しをしてみてください。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

メンズが脱毛して後悔しないか|メリットとデメリット

男性が脱毛するのには「爽やかな印象になりたい」や「体臭を改善したい」など、さまざまな理由があることでしょう。

しかし、ツルツルにしてもいいのかと悩む人も少なくないはずです。

脱毛関連の専門家

実際にメンズ脱毛を受けた人の口コミや意見をメリットとデメリットに分けてまとめましたので、一歩踏み出したい方は参考にしてみてください。

メンズ脱毛をするメリット

まずは、メンズ脱毛をするメリットを5つ見ていきましょう。

脱毛関連の専門家

例えば「毎日のひげ剃りから解放される」「青ヒゲが目立たなくなる」などが挙げられます。

また、若々しい印象をもたれたり、肌が綺麗になり清潔感が生まれたりします。

もう少し具体的に解説します。

毎朝のひげ剃りから開放される

メンズ医療脱毛の中でも人気が高いのが、ヒゲ(鼻下・あご・あご下・もみあげなど)です。

脱毛関連の専門家

顔のムダ毛(ヒゲ)をなくすことで「毎朝のヒゲ剃りをする必要がなくなる」というメリットが得られます。

朝に5~10分の余裕が生まれることで、睡眠時間が少し伸びたり、他の有意義なことに時間を使ったりすることが可能です。

また、ヒゲ剃りの頻度が減ると、ケア商品にかかる費用の節約にも繋がります。

ただし、ヒゲは濃く太い毛が生えやすいため、1回や2回で完了するのは難しい部位です。

少なくとも、5回~6回以上は回数を重ねないと、効果は実感しにくいと考えましょう。

メンズ医療脱毛のヒゲの回数の目安としては、以下が挙げられます。

1回~2回:あまり実感できない
5回~6回:ヒゲ剃りが楽になる 青ヒゲが薄くなる
8回~10回:ヒゲ剃りの頻度が大きく減る
12回以上:人によってはツルツルになる

どの程度まで、ヒゲ剃りを楽にしたいかを想定した上で、必要な回数のコースを契約しましょう。

メンズ医療脱毛クリニックによっては、コース終了後の1回あたりの金額を安く設定しているところもあります。

満足のいく仕上がりになるまで通いたい方は、上記のようなクリニックを選ぶ方法もおすすめです。

青ヒゲが目立たなくなる

男性のヒゲのお悩みでよくあるのが「青ヒゲが気になる」というものです。

脱毛関連の専門家

シェーバーやカミソリで毛を剃っても、毛穴に残っている毛の断面が透けてしまい、青く見えてしまいます。

「口の周りの色が青っぽくなるのが嫌」「剃り残しのように見えて困る」などの意見も見られます。

青ヒゲがコンプレックスとなり、自信を失ってしまう男性もゼロではありません。

ヒゲ脱毛をすることで、この青ヒゲを目立たなくすることが可能だといわれています。

「顔のムダ毛を生やさない=青ヒゲの原因そのものを失くす」ことに繋がるからです。

ただし、ヒゲは腕や背中などに比べて毛が太く濃いため、長期的な施術(少なくとも6回以上)を覚悟しましょう。

また、できればサロン脱毛よりも、少ない回数で満足のいく仕上がりに近づけられる医療脱毛の方がベターです。

(クリニックなどの医療機関であれば、高出力のレーザーで脱毛できるため)

「青ヒゲになるくらい毛が太いのだから、痛みも強いのでは?」と不安な方は、蓄熱式脱毛機などの痛みに配慮されたマシンを導入しているクリニックがおすすめです。

クリニックによっては、異なるタイプの医療レーザー脱毛機をいくつか使い分けているところもあります。

若々しい印象をもたれる

とくにヒゲのあるなしは、お顔の印象を大きく左右します。

ヒゲがないと若々しい雰囲気になるため「いつまでも若く見られたい」という方は、ヒゲ脱毛を検討しましょう。

脱毛関連の専門家

とくに、若々しさを保つために毎日ヒゲを剃っている場合、ヒゲは不要なものとして脱毛してしまった方が楽になります。

若々しい顔立ちになると、似合うファッションの幅も広がり、自信に繋がったり、好きなブランドの服を着こなせたりすることもあるでしょう。

一方、ヒゲがある状態だと若々しさはないものの、ダンディな大人の男性を演出できます。

とはいえ、これはヒゲを綺麗に整えられている場合です。

清潔感を保ちつつ、周囲に好印象を与えるおしゃれなヒゲの形に整えるためには、時間も手間もかかります。

(理容室やサロンなどでは、ヒゲ専用のサービスが提供されているくらいです)

そのため、もしも「絶対にヒゲを残したい」という希望がない場合は、清潔感を漂わせるためにも脱毛をおすすめします。

また、ヒゲに限らず、ひざ下や腕など見える範囲の毛がなくなると、爽やかな印象になり、これも若々しさに繋がります。

ハーフパンツや半袖をよく着用する場合は、体の脱毛も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

肌が綺麗になる

メンズ医療脱毛を受けるメリットの一つが「肌が綺麗になる」です。

脱毛関連の専門家

これは、単純に毛がなくなってツルツルに見えるからというだけではありません。

毛の処理をする必要がなくなり、カミソリなどによるお肌への負担が少なくなる点が関係しています。

大前提として「カミソリ負け」という言葉があるくらい、毛を剃る行為はお肌にダメージを与えています。

肌が痒くなる
肌が痛くなる
赤みが出る
色素沈着する
黒ずみになって目立つ
皮膚が切れて血が出てしまう
埋没毛になる
傷付いた毛穴から細菌が入る など

このような肌トラブルは、不快感に繋がるだけでなく、肌の見た目にも影響します。

脱毛関連の専門家

色が変わったり、ぶつぶつとした状態が目に見えてわかったりするため、気になる方も多いのではないでしょうか。

メンズ医療脱毛をして毛をなくすことで、肌トラブルから解放されて、肌を美しく保つことが可能です。

もちろん、ヒゲだけでなく、足や腕、胸や背中に関しても同じことがいえます。

また、医療脱毛中はスキンケアが重要となるため、必然的に日々の日焼け対策や保湿などのメンテナンスに力が入ります。

結果的に、医療脱毛が完了する頃には「毛がなくなる×ケアによる美肌」により、今よりもずっと肌が綺麗になっているでしょう。

蒸れないので体臭が軽減される

体臭の原因はいくつか考えられますが、そのうちの一つとして「ムダ毛によって蒸れる」が挙げられます。

毛がたくさんあるほどに、汗がスムーズに流れていかず、その場にとどまることから匂いを発生させてしまいます。

脱毛関連の専門家

つまり、不要な毛を失くすことで蒸れを防止して、匂いを軽減させることが可能です。

肌を清潔に保つことにも繋がるため、衛生状態が気になる方にもメンズ医療脱毛はおすすめといえるでしょう。

とくに、蒸れやすいワキやVIOは、匂いの発生元にもなりやすい部位です。

毛に対するこだわりがなく、蒸れによる体臭が気になる場合は、早めに医療脱毛で毛を失くすことも検討しましょう。

しかし「ワキやVIOの医療脱毛は痛いと聞くから不安」という方もいらっしゃるかもしれません。

たしかに、濃く太い毛が密集している部位(蒸れやすい部位ともいえる)は、他の部位に比べて痛みを感じやすいといわれています。

そのような方は、痛みに配慮している脱毛クリニック(麻酔クリームの無料サービス・蓄熱式脱毛機を導入しているなど)を選びましょう。

また、契約前にトライアルプランを受けたり、テスト照射を依頼したりして、痛みをチェックする方法もおすすめです。

メンズ脱毛をするデメリット

続いて、メンズ医療脱毛をするデメリットもチェックしましょう。

例えば「ヒゲがほしい時に生えてこない」や「脱毛完了までに定期的に通わなくてはいけない」などが挙げられます。

脱毛関連の専門家

また、金銭的な負担があることや、リスクがゼロではない点も知っておきたいポイントです。

メリットだけでなく、デメリットも理解した上で「脱毛するかどうか」判断するようにしてください。

ヒゲがほしい時に生えてこない

医療脱毛に続けて通っていると、ムダ毛はほとんど生えてこなくなります。

脱毛関連の専門家

これは、医療脱毛の嬉しいメリットでもあります。

しかし、とくにヒゲの場合は「いつか生やしたいと思ってもどうにもならない」という状況になる可能性が高いです。

今は顔の不要な毛をなくしてツルツルの状態にしたくても、将来的にはヒゲが欲しくなるかもしれません。

そのため、長期的な目線で「本当に医療脱毛すべきかどうか」は検討した方がよいでしょう。

とはいえ「メンズ医療脱毛をする=ツルツル状態にしなくてはいけない」というわけではありません。

自分の希望通りの仕上がりを目指すことも可能です。

例えば「全体的に量を減らしたい」「この部分の毛だけなんとかしたい」「もう少し毛を薄くしたい」など。

一人ひとりの希望によって、回数やレーザーを照射する部位を調整することが可能です。

(一般的に、ツルツル状態に近づけたいときほど、回数を重ねる必要あり)

メンズ医療脱毛クリニックによっては、ヒゲやVIOの毛の形をデザインするサービスを提供しているところもあります。

「自分ではどうすれば最適なのかわからない」という場合は、遠慮なくカウンセリング時に伝えましょう。

若く見られるのでなめられる

ヒゲがなくなると若々しく見えるというのは、メリットの項目でお伝えした通りです。

脱毛関連の専門家

しかし、人によっては「若く見えてなめられやすくなる」デメリットを感じることもあるようです。

プライベートではよくても、仕事面ではそれなりの威厳をだしたいと思う方も多いと考えられます。

とはいえ、大人っぽく見られるかどうかは、ヒゲの有無だけで決まるわけではありません。

ファッションや髪型、立ち振る舞い、言葉遣いなども大きく影響する要素です。

仮にヒゲがあったとしても、上記がすべて適当であれば、若いどころか子どもっぽいと思われてしまいます。

もしも、ヒゲ脱毛をした上で、場面によって若々しさと大人っぽさを使い分けたいのであれば、その他の要素(ファッションなど)で工夫する方法がおすすめです。

ただし「仕事とプライベートどちらにおいても、箔をつけるためにヒゲが必要だ」とお考えの方には、ヒゲをツルツルにする脱毛は向きません。

毎朝のお手入れを楽にしたい場合は、量を減らしたり、不要な部分のみを脱毛したりする方法がおすすめです。

定期的な通院が必要

メンズ医療脱毛は、1回のみで完了する施術ではないため、定期的に通院する必要があります。

脱毛関連の専門家

各クリニックのコースやプランを見ても、多くは5~6回以上に設定されてます。

ただし、プラン内の5~6回で満足のいく仕上がりになるとは言い切れません。

その人の毛質や脱毛希望部位によっても異なりますが、おおよその目安は以下の通りです。

1回~2回:効果を実感しにくい
5回~6回:自己処理が楽になる
8回~10回:部位によっては自己処理がほとんど不要になる
10回以上:部位によってはツルツルの状態になる

人によっては、最初の5回は全身脱毛プランを契約して、6回目以降は必要な部位のみ脱毛する方もいらっしゃいます。

また、来院するペースは、使用している脱毛機やクリニックのルールによっても異なります。

多くの場合は1ヶ月~2ヶ月おきです。

つまり、少なくとも半年以上は通い続けなくてはいけません。

人によっては、1年~2年間は通院することになります。

この点をふまえた上で、クリニックを選ぶときには以下を見ておきましょう。

家や職場から通いやすいか
駅やバス停から徒歩圏内か
駐車場はあるのか
交通費が高くなりすぎないか
予約のとりやすさ
開院時間(ライフスタイルに合うか)

なんとなくで家から遠い場所にあるクリニックを選ぶと、後々、通うのが面倒臭くなる可能性が高いためご注意ください。

高い

メンズ医療脱毛を受けるためには、お金がかかります。

脱毛関連の専門家

この金額だけ見ると安くはない点も、デメリットといえるでしょう。

医療脱毛の料金はクリニックや皮膚科によって大きく異なるため、5回プランの目安を記載します。

全身脱毛(顔・VIO除く):270,000円~400,000円
ヒゲ全体:80,000円~100,000円
VIO:80,000円~150,000円

最初にまとまった金額が必要になるため、手元にあまりお金がない方は、契約しにくいかもしれません。

医療脱毛クリニックによっては、医療ローンを用意している場合もありますが、別途手数料がかかるので注意が必要です。

料金をなるべく抑えるためには、以下の点を意識してクリニックを選びましょう。

お得なキャンペーンの有無
学割・ペア割・のりかえ割が適用されるか
オプション費用がかからないか
プラン終了後の1回あたりの金額は安いか
都度払いのシステムがあるかどうか

メンズ医療脱毛が安いクリニックとしてよく知られているのは『メンズエミナル』と『メンズリゼ』です。

予算が限られているのであれば、上記のクリニックも一度検討してみましょう。

また「一括払いが厳しいものの医療ローンを利用したくない」という方は、都度払いで通えるクリニックがおすすめです。

硬毛化、増毛化のリスクがある

医療脱毛には、少なからずリスクがあるのも事実です。

そのうちの一つが「硬毛化・増毛化」です。

脱毛関連の専門家

まず、硬毛化は脱毛施術を何度か受けた後に、これまで見られなかったような太くて硬い毛が生えてくる状態を指します。

また、増毛化は、今までは毛が生えていなかった毛穴から毛が生えてくることを意味する言葉です。

「硬毛化・増毛化」については、明確な原因が明らかにされていません。

もちろん、頻繁に起こるわけではありませんが、このようなリスクがあることも知っておきましょう。

その他、全身に起こり得るリスクとしては、以下が挙げられます。

肌の炎症
毛嚢炎(細菌による炎症)
やけど など

医療脱毛クリニックを選ぶときは「肌トラブルが起こったときにすぐに対応してもらえるかどうか」も見ておきたいポイントです。

また、トラブル時の診察や薬の料金がかかるのかも要チェック!

例えば『メンズエミナル』や『メンズリゼ』の公式サイトには「肌トラブル時の治療費は無料」とわかりやすく書かれています。

このような記載がない場合は、問い合わせて確認した方がよいでしょう。

基本的に、医療脱毛のカウンセリング時には、リスクの説明も必ずおこなわれます。

気になる点や不安なことがある場合は、契約する前にスタッフや医師に質問しましょう。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

自分に合った安いメンズ脱毛クリニックを選ぶには

本当に後悔せず安いメンズ脱毛を受けるには事前準備が必要

昨今はメンズ脱毛が一般的になってきました。

脱毛関連の専門家

たくさんのクリニックから自分の理想に近づけるクリニックを探すのは至難の業です。

下記の流れを参考に無理のないクリニック探しをしてみてください。

1,  理想の肌を決める
2,予算と医療脱毛かエステ脱毛かを決める
3,機械を選ぶ
4,価格とキャンペーン、モニター情報をチェックする
5,  カウンセリングやお試しに行ってみる
6,最終決定

なるべく失敗しないよう上記の流れを意識しましょう。

まとめ:メンズ脱毛を安く受けたいなら自分に合ったクリニック選びが大事

ここまで、おすすめのメンズ脱毛が安いクリニック16院などを紹介しました。

脱毛関連の専門家

テスト照射やパッチテストを行っているクリニックも多くあるので気になったらまずカウンセリングを受けてみるのがおすすめです。

この記事を参考にメンズ脱毛を行い、清潔感のあるワンランク上の男性を目指してください。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

参考サイト

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました