宮崎県にあるメンズ医療脱毛クリニック5院を徹底比較してみた-脱毛の部位別・目的別におすすめも紹介-

おすすめ・比較

最近では女性だけでなく男性の間で脱毛が流行しており、毎日のヒゲ剃りが面倒な人や体毛が気になる人の多くが脱毛をはじめています。

そのような脱毛ですが、体毛が濃かったり、日焼けをしていたり、元々色黒だったりすると強い痛みが伴うなどしてなかなか脱毛に踏み切れない人も多いのではないでしょうか。

また、医療脱毛は1年から1年半程度継続して行わなければならないことと、施術が終了するまでに数万円といった高額なお金がかかるためこちらも脱毛を始めにくい原因となっています。

そこで今回は、宮崎にあるメンズ医療脱毛クリニックやクリニックとサロンの違い、部位別のおすすめクリニック、脱毛の注意点やよくある質問や疑問まで徹底的に解説していきます。

宮崎に住んでいて脱毛に興味があるけど全くわからないと言った人は必見の内容です。

メンズエミナル

湘南美容クリニック

メンズクリア
脱毛プラン・全身脱毛
・ヒゲ脱毛
・部分脱毛
・全身脱毛
・ヒゲ脱毛
・部分脱毛
・全身脱毛
・ヒゲ脱毛
・部分脱毛
医療レーザー脱毛機クリスタルプロ・メディオスターNeXT PRO
・ALEX
・ジェントルレーズ
・クリアプロ
麻酔の使用ありありあり
キャンペーン情報・お友達紹介割
・乗り換え割
・学割
・ペア割
・学割
・平日割
・公式アプリ連携割
・各院の公式LINE割
・友達紹介
・全身脱毛トライアル
詳細詳細を見る詳細を見る詳細を見る
【メンズ医療脱毛を検討している島根県にお住まいの方へ】
メンズエミナル追加料金や麻酔料金、カウンセリング料金、トラブル治療費、お薬代金などが無料のメンズ医療脱毛クリニックです。
さらに、コストパフォーマンスが高く、メンズエミナルなら効果の高い医療脱毛を低価格で受けられます。
医療脱毛を考えている方は、ぜひメンズエミナルとの契約を検討してみてください。
詳しくは、メンズエミナル公式サイトをご覧ください。
【関連記事】
  1. 宮崎にあるメンズ医療脱毛は全部で5院
    1. 宮崎院:湘南美容外科クリニック
    2. 宮崎院:メンズエミナル
    3. 宮崎院:TBC東京美容外科
    4. 宮崎院:RINX
    5. 宮崎院:メンズクリア
  2. そもそも宮崎の脱毛クリニックとサロンの違いって?
    1. 脱毛の施術価格
    2. 脱毛に通う頻度や回数
    3. 脱毛の効果
    4. 脱毛の痛み
    5. 脱毛のレーザーの種類
  3. 宮崎で通えるメンズ医療脱毛のおすすめクリニック-脱毛の目的・部位別に紹介-
    1. 医療脱毛でも安いクリニック
    2. 脱毛の種類別おすすめクリニック
      1. ヒゲ脱毛をしたい人向けのクリニック
      2. 全身脱毛をしたい人向けのクリニック
      3. VIO脱毛をしたい人向けのクリニック
      4. 産毛を脱毛したい人向けのクリニック
      5. 剛毛な毛を脱毛したい人向けのクリニック
      6. 予約が取りやすい・キャンセル無料な脱毛クリニック
      7. キャンペーンが豊富な脱毛クリニック
  4. 脱毛において注意するべきこと6選
    1. 脱毛部位の毛抜き・シェービングはNG
    2. 薬を服用中の脱毛はNG
    3. 脱毛前に日焼けはNG
    4. 脱毛の当日は体調管理に注意すること
    5. 持病がある人は医師の診断書をクリニックに提出すること
    6. お酒やアルコール類の飲酒はNG
    7. 入浴・サウナはNG
  5. 宮崎のメンズ医療脱毛の申込みから施術までの流れ
    1. STEP1:宮崎県にあるクリニックの公式サイトから無料カウンセリングの予約をする
    2. STEP2:契約の手続きをする
    3. STEP3:施術を受ける
    4. STEP4:次回の脱毛の予約をする
  6. 宮崎のメンズ医療脱毛に関するよくある質問
    1. 施術するのは女性なのか?
    2. 医療脱毛の機械は何を使用しているのか?
  7. 宮崎のメンズ医療脱毛の実際の評判や口コミ
  8. まとめ:自分の求めるものや脱毛の部位にあわせて宮崎でクリニックを選ぼう
  9. ランキングの根拠・調査データ
  10. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
  11. サイトマップ

宮崎にあるメンズ医療脱毛は全部で5院

宮崎にあるメンズ医療脱毛クリニックは全部で5院ありますが、厳密に言えば通常の皮膚科などを含めるともっとあります。

ただしここではキャンペーン内容や脱毛プランなどを含めおすすめできるメンズ医療脱毛クリニック5院を紹介していきます。

宮崎にあるメンズ医療脱毛クリニックは以下の通りです。

順に解説していきます。

宮崎院:湘南美容外科クリニック

全国130院展開,2018年来院数186万人の美容クリニック

・全国に130院以上
・脱毛機器が選べる
・そり残し代10分間無料
・コース消化の期限なし(無期限)

 

総合評価3.8
料金設定3.9
脱毛効果の持続3.7
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数80人
ユーザー総合評価(100点満点)71.3点
痛みの感じにくさ61.8点
クリニック・サロンへの安心感79.9点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度66.7点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

宮崎にあるメンズ医療脱毛クリニック1つめは「宮崎院:湘南美容外科クリニック」です。

湘南美容クリニックは「医療従事者が高出力で照射してくれる」ことで知られているクリニックとなっており、脱毛クリニックといえば湘南美容が思い浮かぶほど有名なクリニックでもあります。

湘南美容外科と聞くと元々整形外科のイメージが強く、整形や美容系を想像する人も多いですが、医療機関のため医療脱毛を行うことができます。

もちろん湘南美容自体の実績も多く複数の脱毛器を使用しているためその人の肌や毛質に合った脱毛機を使用することができるため、しっかりとアプローチでき高い効果を期待することも可能です。

脱毛器の数が多ければ多いほど自分にあった脱毛をすることができ、実際に脱毛器の種類はウルトラ美肌脱毛、メディオスター、ジェントルレイズ、アレキサンドライトレーザーの4種類から選ぶことができます。

このようなレーザーを駆使して医療従事者は高出力でレーザーを照射してくれるので、比較的早く脱毛を完了させることができ、体毛は濃い人や青ヒゲなのが気になる人でもすぐに効果が出るのも湘南美容クリニックの特徴です。

つまりは最も自分にやった効果の高いレーザーかつ高出力で照射してくれるためできるだけ早く効果が得たい人にもおすすめです。

気になる値段も他の医療脱毛クリニックとても安く、顔全体の脱毛を行うことができるフェイスコースで50,600円と他のクリニックに比べても非常に安いです。

そのため早く効果を得たい人はもちろんできるだけ予算を抑えて脱毛をしたいと言った人にも最適なクリニックになっています。

宮崎院:メンズエミナル

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数9人
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点

宮崎にあるメンズ医療脱毛クリニック2つめは「宮崎院:メンズエミナル」です。

メンズエミナルは業界でも屈指の安さを誇る医療脱毛クリニックとして知られており、金額を抑えたいならばメンズエミナル一択と言っても過言ではありません。

正直なところプラン自体を比較するとメンズエミナルよりも安いクリニックはあるのですが、追加のオプション等も含めるとメンズエミナルが安くなるケースがほとんどです。

理由としてはメンズエミナルでは、麻酔費用や薬代、カウンセリング費用や肌トラブル時の医療費なども無料負担となっており追加料金がかかりません。

他のクリニックだと麻酔代を別で取っていたり、医療費は負担になったりと実際のプランより高くなってしまう場合がほとんどです。

使用しているレーザーも効果の高いと言われているクリスタルプロといった独自のレーザーを使用しており、種類としてはダイオードレーザーになります。

気になる値段ですが、他のクリニックの相場に比べてもヒゲ脱毛6回コースで63900円で受けられ、追加料金がかからないといった点は大きな魅力になりそうです。

メンズエミナルは業界でも屈指の安さを誇る医療脱毛クリニックだと言えるでしょう。

宮崎院:TBC東京美容外科

宮崎にあるメンズ医療脱毛クリニック3つめは「宮崎院:TBC東京美容外科」です。

ここまで紹介した湘南美容やメンズエミナルより知名度はないものの、TCB東京中央美容外科は業界でも数少ないオーダーメイド脱毛が可能なメンズ医療脱毛クリニックになっています。

さらに「2022年クリニック展開数・業界成長率No.1」のクリニックでもあり、これからどんどん規模も大きくなっていくことが期待されます。

オーダーメイド脱毛というのは業界でも取り入れているクリニックは少なく、例えば、5回コースを契約した場合、不要なパーツ1つにつき5,000円値引きされるシステムであり、8回コースの場合は、1パーツあたり10,000円割引です。

一般的な脱毛は自分の行いたい分に合わせて追加していく追加料金方式ですが、オーダーメイド脱毛は必要な部分のみ残すため、減額していく方式になっています。

つまり全身脱毛は行いたいけど残したい部位もあると言った人には最適な脱毛プランになっており、またプランを組み合わせるより自由度が高いといったメリットもあります。

特に男性だと今は髭を剃るのが面倒だけど将来ひげを生やしたくなるといった人もいますが、医療脱毛だと生やすことができなくなってしまうでしょう。

そのためオーダーメイド脱毛は自由度の高い脱毛をしたいと言った人に好まれるやり方であり、TBC東京美容外科で取り入れられている方式になっています。

TBC東京美容外科の公式サイトを見る

宮崎院:RINX

衛生管理や施術を医師が監修しているので安心

・男性の毛に特化したオリジナル脱毛器を使用
・店舗数が多いので引っ越ししても転院が可能
・保証付きコースなら回数終了後の施術が80%OFF

総合評価3.4
料金設定3.5
脱毛効果の持続3.0
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数27人
ユーザー総合評価(100点満点)65.7点
痛みの感じにくさ66.9点
クリニック・サロンへの安心感66.8点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度63.3点

宮崎にあるメンズ医療脱毛クリニック4つめは「宮崎院:RINX」です。

RINXも実績抜群の医療を脱毛クリニックになっており、100%男性の認定書取得施術者が、十人十色の毛のお悩みにパーソナライズして対応しています。

女性スタッフの丁寧で細かい施術も魅力的ですが、実際に悩みを共感することができる男性スタッフが施術してくれることにより、深い悩みまで対応してくれるのがRINXになっています。

気になる値段も非常に安く顔全体を脱毛してくれるプランで5回コース78,800円と比較的安く施術をすることが可能です。

これは他の医療脱毛クリニックと比べても相場としては安い値段になりますので、予算を抑えたい人にもおすすめのプランになっています。

もちろんVIO脱毛もすることができるため、女性に陰部を見せるのは恥ずかしいと言った人でも、RINXならば脱毛することができそうです。

さらには最先端のオーダーメイド脱毛も取り入れているため、自由度の高い自分にあった脱毛もすることが可能です。

使用している脱毛機ですが、濃い毛に高い効果を見込めるIPL方式のものを導入しており最適なレベルで照射して脱毛効果を高めてくれます。

これは日本人男性特有の毛質に特化した脱毛気になっているため、ヒゲやVIOなどの太く濃い毛にもしっかりとアプローチしてくれます。

RINXは男性スタッフのみで男性ならではの悩みを解決してくれる脱毛クリニックだと言えるでしょう。

宮崎院:メンズクリア

痛みをできるだけ抑えた施術が受けけられる!

・IPL×SHRのハイブリッド脱毛で施術の痛みを抑えられる
・通い放題プランなら追加料金を支払うことなくたくさん通える
・個室での施術なので誰かに見られる心配がない

 

総合評価3.8
料金設定3.9
脱毛効果の持続3.7
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数77人
ユーザー総合評価(100点満点)65.6点
痛みの感じにくさ65.7点
クリニック・サロンへの安心感67.6点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度61.5点

宮崎にあるメンズ医療脱毛クリニック5つめは「宮崎院:メンズクリア」です。

メンズクリアは「最新のIPL×SHRのハイブリッド式光脱毛器を採用している最先端の脱毛クリニック」であり、高い脱毛効果を実感したいと言った人に最適といえます。

メンズクリアの使用しているハイブリッド方式脱毛機ですが、効果も期待できながら痛みを最小限まで抑えてくれる最先端の脱毛機となっています。

そのため痛みが苦手な人でも使用でき、さらには脱毛専用のジェルを塗ることでもっと痛みを大幅に軽減することが可能です。

特に脱毛は色黒の人や毛が濃い人など痛みを感じやすいため、このような人や痛みが弱い人でも安心して施術をを受けることができるクリニックになっています。

気になる値段ですが他の医療脱毛クリニックに比べて金額が高く、ひげ全体の脱毛プランで8回コース110,660円となっています。

ここまで紹介したクリニックだと5万円前後で施術が完了するところも多くあるため、値段の高さに関しては少しデメリットになってしまいます。

ただしメンズクリアは分割の支払いがしやすく、ひげ全体の脱毛プランでも月々3000円から支払いができるなどかなり安く利用することも可能です。

金額が高い分効果も期待できますが、このように分割制度を利用しながら施術を行っていくのが最も効果的な方法になりそうです。

そもそも宮崎の脱毛クリニックとサロンの違いって?

ここまでで宮崎のメンズ医療脱毛クリニックについて分かっていただけたかと思います。

そもそも脱毛クリニックとサロン脱毛クリニックの違いとは一体何なのでしょうか。

脱毛クリニックとサロン脱毛クリニックを比較については以下の通りです。

順に解説していきます。

脱毛の施術価格

脱毛クリニックとサロンの違い1つめは「脱毛の施術価格」といったものです。

そもそも脱毛クリニックで行えるのは医療脱毛ですが、サロンで行うのはサロン脱毛やエステ脱毛といった光脱毛になります。

違いとしては医療脱毛は永久脱毛である一方で、光脱毛はあくまで毛の生えてくるスピードや量を調節する脱毛方法になっています。

そのため永久脱毛の医療脱毛の方が金額が高く、脱毛が完了するまでのヒゲ脱毛の相場だとだいたい5万円から15万円と言われています。

一方で光脱毛の場合は、安いところだと5万円いかずに脱毛が完了するところもありますが、永久脱毛ではないため定期的に通う必要が出てきます。

光脱毛でも一度脱毛が完了してしまえばそれ以上通う必要はありませんが、数年など期間が経ってしまうと元の毛の状態に戻ってしまうため定期的に通う必要があります。

脱毛の施術価格としては医療脱毛の方が高いですが、トータルで見ると医療脱毛の方が安くなるといった傾向があります。

脱毛に通う頻度や回数

脱毛クリニックとサロンの違い2つめは「脱毛に通う頻度や回数」といったものです。

脱毛に通う頻度は医療脱毛もサロン脱毛も1ヶ月から1ヶ月半程度とほとんど差はありませんが、サロン脱毛の場合は期間を短縮することは可能です。

最短で2週間程度あければ再度脱毛を受け付けるクリニックも多く、照射の出力などにもよりますが、1ヶ月から1ヶ月半待つ必要はありません。

一方で医療脱毛は永久脱毛になるため毛の生えてくる周期に合わせて脱毛、つまりレーザーを当てていく必要があるため頻度を短くすることはできません。

そのためだいたい脱毛完了までに医療脱毛は1年から1年半程度かかると言われ、約5回程度で早い人だと脱毛が完了します。

一方でサロン脱毛の場合は回数が12回程度で脱毛が完了し、期間としては2年から3年平均してかかるため、医療脱毛に比べて長い時間が必要になります。

もちろんその分通う回数もサロン脱毛の方が医療脱毛に比べて多くなってしまうありますが、頻度といったところではサロン脱毛の方が早く通うことができます。

脱毛の効果

脱毛クリニックとサロンの違い3つめは「脱毛の効果」といったものです。

サロン脱毛は医療脱毛とは異なり永久脱毛はできず、毛量や濃さを調整する程度しかできません。

そのため永久的に毛が生えてこなくなることはもちろんできませんし、一時的なものでしかありません。

サロン脱毛を繰り返していれば問題ありませんが、やめてしまい時間が経つと通常に戻ってしまいます。

一方で医療脱毛の場合は、クリニックや病院などの医療機関でしか行えない脱毛方法になっており、半永久的に毛が生えてこなくなる脱毛方法です。

金額としては少々高くなってしまうものの、医療脱毛の場合は永久脱毛ができるため、脱毛を完了してしまえば毛が生えてくることはありません。

つまり半永久的な脱毛効果が期待できるため、そういった永久脱毛の意味ではサロン効果よりも効果が絶大だと言えるでしょう。

メンズの医療脱毛はサロン脱毛やエステ脱毛とは異なり、永久脱毛が可能な施術になります。

ただし将来ひげなどを生やしたいと言った人は医療脱毛ではなくサロン脱毛の方が向いているなど自分の目的に合わせて変えていくのが望ましいでしょう。

脱毛の痛み

脱毛クリニックとサロンの違い4つめは「脱毛の痛み」といったものです。

医療脱毛とサロン脱毛ですが永久脱毛ができる医療脱毛の方が痛みが強いと言われています。

よく例えられる表現として「輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み」であり、光脱毛などのサロン脱毛と比べて医療レーザー脱毛は、レーザーを照射した際に強い痛みを感じる場合があります。

その痛みがよく例えられるものとして「輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み」となっているわけです。

ただし最近は冷却がついている脱毛器や独自の技術で痛みを抑えられる脱毛器が増えているため、それほど心配しなくてもよさそうです。

また、毛深い人や色黒の人、日焼けがをしている人はメラニンや色素の関係で特に痛みが感じやすいと言われています。

それに比べてサロン脱毛の場合はほとんど痛みがなく施術することができるため、永久脱毛ができないものの痛みが苦手な人でも簡単に施術してもらうことができます。

どうしても気になる人は事前のカウンセリングで必ず相談し、場合によってはレーザーの変更や出力の調整などを行ってもらうと良いでしょう。

脱毛のレーザーの種類

脱毛クリニックとサロンの違い5つめは「脱毛のレーザーの種類」といったものです。

基本的に医療脱毛は医療レーザー脱毛機を使用して行いますが、実際に最近クリニックで使われている医療レーザー脱毛器は以下の3種類が多いです。

・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・ヤグレーザー

アレキサンドライトレーザーですが、特徴としては肌の浅い部分に照射するためメラニン色素に反応しやすく、肌黒い人や日焼けしている人は少々痛みが伴いやすいといったことがあります。

ダイオードレーザーは熱破壊式と蓄熱式といった2種類のレーザーがあり、特に熱破壊式は非常に効果が高くほとんどのクリニックで使われています。また。基本的には通常の毛に照射するタイプのものになりますので、毛が濃い人や剛毛な人、太い毛の人はレーザーが届きにくくなかなか効果が出ないこともあるので注意が必要です。

最後に紹介するヤグレーザーですが、アレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーと比べて肌の深くまで照射することが可能です。また、メラニン色素に反応しにくいため日焼けしている人や肌の黒い人でも利用することができます。一方で、照射時に痛みを感じやすいといったデメリットもあります。

痛みを感じやすいといったデメリットはあるものの、肌の奥深くまで照射してくれるため効果が一番実感しやすいのはヤグレーザーになります。

このように様々な脱毛器がクリニックにはありますが、どれもいずれかのレーザーになりますので、事前に確認した上で自分に合ったものを利用しましょう。

もちろんカウンセリングなどで毛や肌の状態を見てもらうことで自分に合った脱毛器を提案してくれるので心配いりません。

そのためまずは医療脱毛クリニックで無料カウンセリングを受けてみることから始めると良いでしょう。

おすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある美しい肌を手に入れる

宮崎で通えるメンズ医療脱毛のおすすめクリニック-脱毛の目的・部位別に紹介-

宮崎で通えるメンズ医療脱毛のおすすめクリニックを部位別や目的別に紹介していきます。

どのようなクリニックでも全員が当てはまる最適なプランはありませんので、様々なクリニックやプランを比較していくことが重要です。

ここではそんなメンズ医療脱毛クリニックを脱毛の目的や部位別に分けて解説していきます。

順に解説していきます。

医療脱毛でも安いクリニック

医療脱毛でも安いクリニックは「メンズエミナル」です。

先ほども紹介していますが、男性で最も利用者の多い髭脱毛では、6回コースで63900円と他のクリニックでは10万円以上するところもありますので、それに比べるとかなり破格の安さということがわかります。

コースの料金だけでは他の医療脱毛クリニックでも安いところがあるものの、追加のオプションの値段がかからずに利用できる点が最も安く施術してもらえるクリニックの所以です。

麻酔やアフターケア、トラブル時の医療費などの追加オプションの値段がかからないためこの値段で利用することが可能です。

麻酔は他のクリニックだと1回3000円以上するところがほとんどで、中には麻酔を扱っていないといったクリニックもあります。

オプションをたくさんつけてしまうと元々のプランよりかなり価格が上がってしまったといった口コミもあるくらいです。

基本的なオプションについては以下のとおりです。

・シェービング代(剃り残しなど)
・追加照射代(照射漏れなど)
・カウンセリング代
・キャンセル料
・麻酔代(麻酔クリーム・笑気麻酔)
・肌トラブル時の診察代や薬代

これらのオプションが全て無料で受けられるのはメンズエミナル以外ありませんので、結果的にメンズエミナルが最も安く利用できる医療脱毛クリニックだと言えそうです。

脱毛の種類別おすすめクリニック

次に脱毛の種類別おすすめクリニックを紹介していきます。

脱毛の種類別おすすめクリニックは以下のように分けて見ていきましょう。

・ヒゲ脱毛をしたい人向けのクリニック
・全身脱毛をしたい人向けのクリニック
・VIO脱毛をしたい人向けのクリニック
・産毛を脱毛したい人向けのクリニック
・剛毛な毛を脱毛したい人向けのクリニック

順に解説していきます。

ヒゲ脱毛をしたい人向けのクリニック

ヒゲ脱毛をしたい人向けのクリニックは「メンズエミナル」です。

ヒゲ脱毛は男性の脱毛において最もスタンダードなものになりますが、このヒゲ脱毛が最も安いのがメンズエミナルになります。

メンズエミナルが業界でも屈指の安さを誇るクリニックであることは先ほど紹介しましたが、最も多い脱毛方法だからこそ最も安いメンズエミナルがおすすめです。

月々の支払いがなんと1850円でヒゲ脱毛をすることが可能で、さらに保証期間中の追加施術料金は0円といった破格の安さです。

これならばまとまったお金が用意できないと言った人でも気軽に脱毛を始めることができ、脱毛は1年から1年半程度かかるため早く始めたぶんだけお得になります。

また、髭は濃い人が多くいるため人によってはかなり痛みを伴う場合もありますが、メンズエミナルは痛みの少ない脱毛機を使用しているほか、麻酔クリームなどの料金も一切かからないため使い放題です。

特にヒゲ脱毛に関しては痛みが伴うので麻酔クリームなどが必要になる人も多くいますが、それらは無料で使えるのは非常に良いですね。

さらにはテスト照射を行ってくれるため万が一痛くてやっぱり施術を辞めると言ったことがなく、契約する前の段階で痛みについてわかるので、痛みが苦手な人でも気軽に始めやすいと言えます。

ヒゲ脱毛の施術を受けるのならばメンズエミナルがおすすめですのでぜひ検討してみてくださいね。

全身脱毛をしたい人向けのクリニック

全身脱毛をしたい人向けのクリニックは「湘南美容クリニック」がおすすめです。

理由としては湘南美容クリニックは全身脱毛と言っても2つのプランに分かれているからです。

パーフェクト全身脱毛コースは、VIO以外の脱毛を行うことができるコースで、ヒゲはもちろん顔全体まで脱毛をしてくれます。

値段は6回コースで354,440円となっており、100万円を超えるクリニックもありますのでかなり安く全身脱毛を行うことが可能です。

全身コースは顔とVIOを覗く全身を脱毛できるコースになりますので、顔やVIOは考えたいと言った人はこちらの全身コースがおすすめです。

全身コースの価格は6回で293,330円と30万円を切る驚きの安さになっています。

全身脱毛でこれだけリーズナブルな価格で行えるクリニックは他にまずありえませんので、全身脱毛した人は湘南美容クリニック一択と言っても過言ではないでしょう。

VIO脱毛をしたい人向けのクリニック

VIO脱毛をしたい人向けのクリニックは「メンズエミナル」がおすすめです。

メンズエミナルのVIO脱毛は比較的簡単に始めることができ、アンダーヘアの永久脱毛は3か所まとめて2260円〜となっています。

メンズ医療脱毛のVIO脱毛と聞くと全ての毛がなくなってしまうようなイメージがありますが決してそうではありません。

ある程度残すこともできますのでそちらの心配もなく、希望の形や毛量などを相談してから決めることができるので、自分の整えたい形にすることも可能です。

VIO脱毛の施術を受けるならメンズエミナルがおすすめですので、VIO脱毛を考えている人はぜひ検討してみてくださいね。

産毛を脱毛したい人向けのクリニック

産毛を脱毛したい人向けのクリニックは「TCB東京美容外科」となっています。

理由としてはTCB東京美容外科で使用しているメディオスターNeXTPROといった脱毛機は、産毛脱毛にも効果があるとして知られています。

他にもラシャといったダイオードレーザー方式の脱毛機も産毛の効果が期待できるため、導入されている機種全てに産毛への効果があります。

産毛脱毛と言った脱毛プランはありませんので、産毛脱毛も行いたい人は産毛にも効果のある脱毛器を使用しているクリニックが最も効率が良いでしょう。

ただし、ひげの3か所など施術部位を絞ってしまうと全身に生えている産毛への効果は薄くなってしまいますので注意してください。

産毛まで脱毛したい人向けのクリニックはTCB東京美容外科だと言えます。

TBC東京美容外科の公式サイトを見る

剛毛な毛を脱毛したい人向けのクリニック

剛毛な毛を脱毛したい人向けのクリニックは「RINX」です。

剛毛な毛を脱毛したい人はリンクスがおすすめで、同じ剛毛な毛についてよく理解してくれている男性スタッフしか在籍していないのが大きな魅力です。

もちろん男性ならではの剛毛な毛へのアプローチに力を入れており、先ほども紹介しましたがオリジナルのIPL脱毛機が導入されています。

また、リンクスは膨大な男性脱毛実績があるためデータが豊富で、それらをもとに特殊のIPLチャージ式の脱毛を開発し、より高い脱毛効果を期待することは可能です。

男性特有の剛毛な毛にしっかりとアプローチしてくれるので、他の人より濃く剛毛な毛を脱毛したい人にとってまさしくリンクスが最適だと言えるでしょう。

予約が取りやすい・キャンセル無料な脱毛クリニック

予約が取りやすい・キャンセル無料な脱毛クリニックは「TCB東京中央美容外科」です。

まず予約の部分ですが、TCB東京中央美容外科は比較的新しいクリニックになりますので、他の創業何十年のクリニックに比べてユーザーが少ないです。

ユーザーが少ないからこそ予約は取りやすいですが、しっかりとした効果や実績もありますので問題なく脱毛することも可能です。

予約が取りにくいと脱毛は1ヶ月から1ヶ月半に一度は施術を行わなくてはならないため、期間が空きすぎてしまうと毛が元通りになってしまいます。

せっかく高いお金を払っているからこそ、予約が取りやすくしっかりと自分のペースで通い続けられるクリニックにした方が良いです。

またキャンセル料についてですが、予約時間の3時間前までならば無料でキャンセルすることができます。

他のクリニックだと前日からはキャンセル料100%であったり、1回分を消化することになったりする場合が多くあります。

一方で、TCB東京中央美容外科は3時間前までならばキャンセルを無料ですることができるので、急な仕事や用事などでも対応することができそうです。

予約が取りやすい・キャンセル無料な脱毛クリニックは「TCB東京中央美容外科」だと言えるでしょう。

TBC東京美容外科の公式サイトを見る

キャンペーンが豊富な脱毛クリニック

キャンペーンが豊富な脱毛クリニックは「湘南美容クリニック」です。

湘南美容クリニックはキャンペーンが豊富な脱毛クリニックとして知られています。

湘南美容クリニックのキャンペーンについては以下の通りです。

特に他のクリニックに比べてSNSの割引キャンペーンが多くなっていますので、公式アプリの連携割合LINE割など独自のものを多く展開しています。

もちろん通常の学割や平日割りなど他のクリニックにもあるようなキャンペーンも揃っており、比較的安く利用することができそうです。

もちろん湘南美容クリニックは元の脱毛の値段も他のクリニックの相場に比べて安いため、より安く予算を抑えて利用することが可能ですね。

湘南美容クリニックでは公式アプリとの連携や各院の公式LINEと友達になるだけでお得な割引クーポンがもらえますので、通常の価格から非常に安く利用することができます。

このように湘南美容クリニックは他のクリニックで見られないSNSなどをメインとしたキャンペーンを多く行っていますので、行った際には必ずキャンペーン割引を受けるようにしましょう。

脱毛において注意するべきこと6選

それぞれの脱毛の目的や部位別についてのおすすめクリニックがわかったところで、脱毛時の注意点について解説していきます。

脱毛は肌に負担が大きくかかってきますので、しっかりと施術前後にできることやしてはいけないことをここで確認しておきましょう。

脱毛において注意するべきことは以下の通りです。

順に解説していきます。

脱毛部位の毛抜き・シェービングはNG

脱毛において注意するべきこと1つめは「脱毛部位の毛抜き・シェービングはNG」といったことです。

毛抜きを行ってしまうことにより、肌がダメージを受け、角質層が厚くなることでムダ毛が皮膚の外へ出られなくなってしまいます。

これを埋没毛と言いますが、これ以上傷つかないように角質層を厚くしてしまうため皮膚を守ろうとするようになります。

また、レーザー脱毛器は毛根のメラニン色素に反応するため、毛を抜いてしまうことでメラニン色素も取り除いてしまいます。

メラニン色素がなければレーザーが反応せずに効果もなくなってしまうので要注意です。

このように気を抜いてしまうと脱毛ができなくなったり、効果が半減してしまうことがありますのでNG行為になります。

薬を服用中の脱毛はNG

脱毛において注意するべきこと2つめは「薬を服用中の脱毛はNG」といったことです。

薬を使用しているということは体が普段とは異なる状態にいるため、肌トラブルを起こす危険性が非常に高まります。

もっと言うと体調不良にまでなるケースもありますので、薬を服用している際の脱毛は基本的にはNGとなっています。

最も花粉症などといったよくある市販薬の場合は脱毛を行う8時間前後から24時間ほど空ければ問題ないとされています。

ただし、常用している薬やかかりつけの病院から処方されている薬などは、必ず医師に確認した上で服用するようにしてください。

薬を服用していたり常用している薬がある人は脱毛はNGではありませんが必ず確認するようにしてくださいね。

脱毛前に日焼けはNG

脱毛において注意するべきこと3つめは「脱毛前に日焼けはNG」といったことです。

脱毛前に日焼けしてしまうと、日焼け部分のメラニンが反応してしまい熱が発生し、炎症を起こす原因となってしまいます。

ここで言う炎症とは赤みなどのトラブルももちろんですが非常に痛みを伴う場合や、ヒリヒリとした痛みが数日続く場合もありますので非常に危険です。

肌も敏感になっていますので肌トラブルになるケースも多く、脱毛前の日焼けはもちろん脱毛後の日焼けも良くないとされています。

これはいわゆる火傷している状態になっていますので、日焼けした肌にレーザーや光を照射してしまえば火傷の可能性があるためNGなのですね。

特に夏場は日焼けをしてしまうので、日焼け止めや日傘を活用し、脱毛前はもちろん脱毛後の日焼けも注意して施術を受けるようにしてください。

脱毛の当日は体調管理に注意すること

脱毛において注意するべきこと4つめは「脱毛の当日は体調管理に注意すること」といったことです。

体調が万全でないとレーザーを当てていきますので体調不良というよりは肌トラブルが起きやすくなります。

レーザー脱毛は熱が加わることもありますので、肌が炎症を起こして先ほど言った通り赤みやヒリヒリとした痛み、場合によっては湿疹やむくみなどが起こる可能性があります。

特に体調不良でも熱がある場合は体内に熱を持っていますので、その時にレーザーを照射してしまうと非常に危険です。

熱がある時はもちろん風邪をひいたら脱毛をさけ、体調を万全に整えてから施術を受けるようにしてください。

脱毛当日は体調管理に十分注意するように心がけましょう。

持病がある人は医師の診断書をクリニックに提出すること

脱毛において注意するべきこと5つめは「持病がある人は医師の診断書をクリニックに提出すること」といったことです。

どの脱毛クリニックでも事前に医師のカウンセリングがありますので、持病がある人は必ず医師の診断書をクリニックに提出するようにしてください。

一般的に脱毛ができない既往歴は、がんや甲状腺疾患、心疾患、糖尿病、てんかん、喘息などです。光過敏症やアレルギー性皮膚炎、アトピー性皮膚炎などがあります。

これは現在症状がなくともこれらの既往歴があれば脱毛ができませんので、必ずカウンセリングの際に医師に相談した上で脱毛が受けられるかどうか確認してください。

その他にも通常の怪我や軽い病気でも脱毛が受けられない場合がありますので、自己判断せずにしっかりと医師に診断書を提出してくださいね。

お酒やアルコール類の飲酒はNG

脱毛において注意するべきこと6つめは「お酒やアルコール類の飲酒はNG」といったことです。

気になる時間ですが脱毛を前後12時間は編集が望ましくないとされており、アルコールには全身の血行を良くする効果があります。

全身の血行を良くしてしまうと肌に赤みやかゆみ、刺激によっては湿疹が出るためこれに脱毛をしてしまうと肌トラブルになる可能性が非常に高くなります。

さらに飲酒している際は体内の水分も奪われ肌も乾燥肌になっているため、肌トラブルになる可能性が通常よりも大きくなるのです。

またアルコールに関しては強い人と弱い人がいる通り、人によっては問題ない人もいるかもしれませんが、アルコールの分解速度は人によって異なるので飲酒しない方が確実に良いです。

また万が一飲酒をしてしまい脱毛を受け肌トラブルになったとしてアフターフォローや治療などを無料で受けられない可能性がありますのでこちらも注意しておきたいです。

脱毛がある時にはお酒やアルコール類の飲酒はNGだと覚えておきましょう。

入浴・サウナはNG

脱毛において注意するべきこと7つめは「入浴・サウナはNG」といったことです。

レーザー脱毛を行った前後の入力やサウナや赤みやかゆみといった肌トラブルの原因となります。

脱毛前はまだしも脱毛後は特に肌に負担が大きくかかっているため、通常ならば皮膚を保護してくれている割合機能が低下し、肌が刺激を受けやすくなっています。

そういった状況にもかかわらずサウナによって血行が良くなってしまうと、赤みは湿疹といった肌トラブルが起きやすくなるためです。

また入浴も非常に注意が必要で、浴槽の中の雑菌などが肌の毛穴から侵入して炎症を起こす可能性も十分に考えられます。

特に温泉は多くの人が入っているため通常よりも菌が多くありますので、入浴サウナは脱毛前後はNGだと覚えておきましょう。

おすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある美しい肌を手に入れる

宮崎のメンズ医療脱毛の申込みから施術までの流れ

メンズ医療脱毛における注意点が分かったところで、実際の申し込みから施術までの流れを確認していきましょう。

基本的にどのクリニックでも同じような流れになるため、本記事で紹介する流れを押さえておけば問題ありません。

宮崎のメンズ医療脱毛の申込みから施術までの流れは以下のとおりです。

順に解説していきます。

STEP1:宮崎県にあるクリニックの公式サイトから無料カウンセリングの予約をする

宮崎県にあるクリニックの公式サイトから無料カウンセリングの予約をするようにしてください。

基本的に無料カウンセリングを受けなければ脱毛を契約するができません。

どのクリニックでもインターネット上で契約することは不可能なため、まずは気になるクリニックの公式サイトにアクセスするようにしましょう。

STEP2:契約の手続きをする

次に契約の手続きを行いますが、無料カウンセリングの際にプランや自分に合った脱毛を提案してもらえるため、それを踏まえて契約を手続きを進めて来ましょう。

口コミによっては無理やり押し売りで契約を迫ってくるクリニックもありますので、その点は注意してください。

医療脱毛はかなり高額になりますので、流されて予算以上の高額な脱毛プランを契約してしまわないように気をつけてください。

STEP3:施術を受ける

契約が完了したら実際に施術を施術を受けていきます。

施術前に行うこととしては脱毛部位の毛を剃っておくことぐらいですので、前日にしっかりと準備した上で臨むようにしてください。

<

もし毛を剃るのを忘れてしまっても、1000円〜3000円程度でやってもらえますがもったいないですので忘れずにやっていくようにしてください。

STEP4:次回の脱毛の予約をする

施術は完了したら次回の脱毛の予約をすればOKです。

中には予約が取りにくいクリニックもありますので、次のスケジュールを確認した上でその場で予約してしまった方が良いです。

脱毛は1ヶ月から1ヶ月半程度で1回通わなくてはなりませんので、忘れずに予約をしていきましょう。

おすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある美しい肌を手に入れる

宮崎のメンズ医療脱毛に関するよくある質問

ここまでで「ここの医療脱毛クリニックいいな」「このプランだったら続けられそう」「ここ家から近いし通いやすそうだな」と検討している人も多くいるでしょう。

一方で医療脱毛は一度始めてしまうとなかなかやめられない上に、高額なお金がかかってきますので契約に踏み切れないといった人もいるのではないでしょうか。

そのような人向けにここでは宮崎県のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問や疑問について徹底的に解説していきます。

宮崎県のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問は以下のとおりです。

順に解説していきます。

施術するのは女性なのか?

宮崎県のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問1つめは「施術するのは女性なのか?」といったものです。

結論から言うと「クリニックによって異なる」といったことになります。

もちろん男性スタッフ、女性スタッフの両方が在籍しているところもありますが、どちらのスタッフは選べなかったり、スタッフの指名ができないといったところも多くあります。

RINXは逆に女性スタッフはおらず男性スタッフだけの施術になりますので、必ず男性スタッフに施術を行ってもらいたいと言った人はRINXがおすすめです。

それ以外は店舗によってスタッフが選べたりと異なっていきますので、必ず契約したい店舗は事前に確認しておくと良いでしょう。

男性スタッフも在籍状況ももちろんそうですが、デリケートゾーンなどの脱毛も考えてる人は男性スタッフと女性スタッフの在籍状況も確認しておくようにしてくださいね。

施術が男性スタッフか女性スタッフになるかはクリニックによって異なります。

医療脱毛の機械は何を使用しているのか?

宮崎県のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問2つめは「医療脱毛の機械は何を使用しているのか?」といったものです。

結論から言うと「クリニックによって異なる」といったことになります。

基本的にはさっきほど紹介しているダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー、ヤグレーザーの3種類のいずれかになります。

最新の機種ではこれらのレーザーを使い分けることができるなど発達していますので、それも合わせて確認すると良いでしょう。

どのレーザーにもメリットやデメリットがありますので無料カウンセリングの際に自分がどのレーザーに合っているか確認しておくとスムーズに進んでいきます。

医療脱毛の機械はクリニックによって異なりますので、ホームページなどで使っている脱毛器を見ておくと良いかもしれません。

おすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある美しい肌を手に入れる

宮崎のメンズ医療脱毛の実際の評判や口コミ

最後に実際に宮崎のメンズ医療脱毛の実際の評判や口コミを見ていきましょう。

リンクス

ひげと胸の脱毛をしています。胸に関しては2回程で毛が全然生えて来なくなりました。ひげもスッキリしてきて、生えるのも遅くなっています。

スタッフは気さくにお話してくれるので、話をしている間に終わります。
これからもっと毛が無くなっていくのが楽しみです!

引用:みん評

リンクス

ひげの10回コースで申し込みしています。
3回目くらいから、かなり減ってきました!ひげ剃りの回数も毎日行わなくてもよくなり、かなりオススメです。
スタッフさんの対応も良く、脱毛以外のプライベートな話も楽しいです!

引用:みん評

TCB東京中央美容外科

毛深いのと汗っかきでにおいに悩まされていたので永久に毛を無くせる医療脱毛を選びました。
友達の紹介でこちらにしたのですが、予約制で待ち時間なく施術に入れるところが良かったです。
普通の人よりも毛が生えてくる範囲が広いのですが、ワキ全部の範囲に対応してもらえて気になるところは網羅できました。
毛が濃い=何度も通うとばかり思っていたところ、医療脱毛は毛周期に左右されないのでコースの追加は必要なかったです。
半年で脱毛完了したし、効果実感できました。
いままで夏は毎日剃ってたのが今年はワキの存在すら忘れるくらい快適に過ごせました!

引用:みん評

TCB東京中央美容外科

熱くなってきて半袖やノースリー部の服を着るようになって2日に1回剃らないと毛が目立つので面倒になり腕だけのコースを選択しました。女の子って大変ですよね…(笑)
【良かった点】
・頻繁に剃らなくて済む
・肌荒れすることが無くなり肌への負担が少なくなった
・肌もつるつるになりトーンも一段階上がった気がする
【改善してほしい点】
・待ち時間が長い
・スタッフがなれなれしい(私は施術中話しかけないでほしいタイプ)
・コースの説明がわかりづらい(私は何度も聞いてしまった)

引用:みん評

湘南美容クリニック

湘南美容外科を選んだ理由は、既に湘南美容外科で脱毛をした事がある会社の同僚からおすすめされたからです。両脇の脱毛コースが6回で1万円以下で出来る脱毛クリニックは他にはないと思います。脱毛完了してから1年以上経ちますが、未だにむだ毛は生えて来ず、ツルツルできれいな状態を維持し続けています。他の部位の脱毛をする場合も、また湘南美容外科を間違いなく選ぶと思います。

引用:みん評

湘南美容クリニック

ワキだけは早く完全に毛をなくしたいと思い、サロンではなく自宅から一番近い美容外科を選びました。予約してお店に入ると、思ったよりもソフトな雰囲気で安心しました。カウンセラーと相談すると、毛が多くないので意外と早く終わるかもしれないと言われ、都度払うコースに決めました。医師との面談があるのも安心できると思いました。施術はいつも時間通りで、毎回10分程度と短時間で終わりました。院内では他のお客さんに会うことがなく、不思議な感じがしました。5回で毛がほとんど生えなくなり、サロンで脱毛するのと変わらないような価格でした。早く脱毛を終わらせることができて満足です。

引用:みん評

メンズエミナル

髭の濃さが気になっていて、ネットで探していたら、脱毛契約金額以外は費用が一切掛からないというのを見てここのクリニックへ予約してみました。
脱毛といえば痛いイメージがあり不安でしたが、施術を受けてみたら思っていたよりも痛くなかったのですが、多少の痛みを伴ったので麻酔をしてもらいました。
それからは全然痛みがなかったので、毎回麻酔をしてもらいストレスなく通院することができました。
髭脱毛の選べる3部位のプランにしてローン48回払いにしたので、月々少額の支払いで済むのでよかったです。

引用元:みん評

メンズエミナル

スケジュールを見ると関東のどの院も平日を含めてほとんど予約が埋まっている。
客の数と予約をとれるバランス(需要とサービスの供給)が明らかにおかしくないか?
早めに予約をとればっていうが二ヶ月以降はおかしいでしょ。期間無制限ならまだしも、数年と決まっているのにこれは酷いと思いました。
改善を求めます。

引用元:みん評

メンズクリア

全身の脱毛をしてみて、1年で産毛程度までになりました。

個人差もありますが、髭はツルツルになるまで2年かかるみたいです。
私の場合鼻下の髭は1年でほぼ生えてこなくなってきて顎の部分がまだ少し濃い状態です。

思っていたよりも痛くなく、通いやすい雰囲気でした。

引用元:みん評

メンズクリア

通い始めてから半年強。唇周りのヒゲがなくなった、生えにくくなった気がする。
家族に見てもらったところ、かなりキレイになったのではと褒められた。
ヒゲ脱毛は高いのではと感じる人も多いかと思うが、2年、10日から2週間に1回ペースで通える人なら、自由診療にはなるが、1回5000円(保険適用なら1回1500円)と考えたら、ある意味良心的な価格帯ではないかなと。
スタッフさんは話しやすく、個性的な方々が多いので、毎回話すのが楽しみである。
残り1年半弱あるので、継続的に通えるよう頑張っていきたい。

引用元:みん評

このようにどのクリニックにも良い口コミと悪い口コミがあります。

特に全国展開しているクリニックだとその店舗によってスタッフの技術なども異なっていきますので、店舗によって評価が変わってきたりもします。

そのため自分が行く店舗の口コミも合わせて確認して、自分に合った最適な脱毛クリニック脱毛プランを選べると良いでしょう。

おすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある美しい肌を手に入れる

まとめ:自分の求めるものや脱毛の部位にあわせて宮崎でクリニックを選ぼう

自分の求めるものや脱毛の部位にあわせて宮崎でクリニックを選ぶようにしてください。

全員にあう医療脱毛クリニックはありませんので、自分の目的や脱毛の部位など比較しながらクリニックを選ぶのが最も大切です。

気になるクリニックがあったらまずは無料カウンセリングを受けて、自分にあった脱毛プランや脱毛器があるかどうかなと検討した上で契約するようにしてください。

脱毛は早く始めれば始めるほど脱毛完了までの期間も短くなりますので、気になる人はすぐに今回紹介したクリニックで無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

おすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある美しい肌を手に入れる

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました