佐賀おすすめメンズ医療脱毛クリニック7選!永久脱毛をしたい人必見

佐賀おすすめメンズ医療脱毛クリニック7選!永久脱毛をしたい人必見 サロン・クリニック紹介
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。
脱毛を検討している人
脱毛を検討している人

最近医療脱毛に興味を持っているけど、佐賀でもクリニックがあるのかな。

最近では女性だけでなく男性も脱毛する方が増えてきて、脱毛している男性は好印象といった回答も多くあります。

男性側としても面倒なひげの処理などがなくなるため、朝の時間や出かける前の時間を有意義に使えるでしょう。

他にも体毛が濃い男性の方が体毛が薄い男性よりも清潔感のないと言ったことも言われており、脱毛が多くなっている理由の一つです。

今回は、佐賀のおすすめのメンズ医療脱毛クリニックはもちろん、脱毛のメリットやデメリット、おすすめできるところ、質問や疑問まで徹底的に解説していきます。

佐賀に住んでいて少しでもメンズ医療脱毛に興味があり、おすすめのクリニックを知りたいといった人は必見の内容です。

矢本先生
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 
2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年六本木にヘアケアクリニックを開業。2023年には福岡院を開設。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
※本記事で紹介する医療脱毛は公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う機械については最下部をご確認ください。

メンズクリア痛みをできるだけ抑えた施術が受けけられる!

・IPL×SHRのハイブリッド脱毛で施術の痛みを抑えられる
・通い放題プランなら追加料金を支払うことなくたくさん通える
・個室での施術なので誰かに見られる心配がない

 

総合評価 3.8
料金設定 3.9
脱毛効果の持続 3.7
キャンペーン 3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数 77人
ユーザー総合評価(100点満点) 65.6点
痛みの感じにくさ 65.7点
クリニック・サロンへの安心感 67.6点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度 61.5点
  1. メンズ医療脱毛とは|メリット・デメリットを解説
    1. メンズ医療脱毛のメリット4つ
      1. ムダ毛処理の手間がなくなる
      2. 清潔感がアップする
      3. サロン脱毛よりも効果が期待できる
      4. 医師がいるから安心できる
    2. メンズ医療脱毛のデメリット3つ
    3. ある程度、時間と費用がかかる
    4. 痛みをともなう恐れがある
    5. ひげを伸ばしたくなっても、生えないことがある
  2. 佐賀のおすすめメンズ医療脱毛クリニック7選
    1. 第1位:みんなに選ばれてNo.1リーズナブルな脱毛|メンズクリア
      1. メンズクリアのメリット
      2. メンズクリアのデメリット
    2. 第2位:気軽でリーズナブルな治療がコンセプト|ごとう整形外科皮ふ科
      1. ごとう整形外科皮ふ科のメリット
      2. ごとう整形外科皮ふ科のデメリット
    3. 第3位:佐賀駅より徒歩1分の好立地|ドーズ美容外科
      1. ドーズ美容外科のメリット
      2. ドーズ美容外科のデメリット
    4. 第4位:フォートセラピーでダメージの少ない脱毛を|西島皮膚科クリニック
      1. 西島皮膚科クリニックのメリット
      2. 西島皮膚科クリニックのデメリット
    5. 第5位:佐賀の町の保健室がコンセプト|古賀クリニック
      1. 古賀クリニックのメリット
      2. 古賀クリニックのデメリット
    6. 第6位:専門性の高い医療で自分にあった脱毛を|中尾クリニック
      1. 中尾クリニックのメリット
      2. 中尾クリニックのデメリット
    7. 第7位:テレビ出演も多数あり|津田クリニック
      1. 津田クリニックのメリット
      2. 津田クリニックのデメリット
  3. 佐賀のメンズ医療脱毛をおすすめする人
    1. id=”aa”>永久脱毛をしたい人
    2. 施術回数を抑えたい人
  4. 佐賀のメンズ医療脱毛クリニックを選ぶときのポイント4つ
    1. 1.自分に合ったコース・プランがあるか
    2. 2.カウンセリングは無料か
    3. 3.通いやすいところに店舗があるか
    4. 4.無料のサービスはあるか
  5. 佐賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問
    1. メンズ医療脱毛の痛みはどのくらい?
    2. メンズ医療脱毛の相場価格は?
    3. メンズ医療脱毛はどのくらいの期間かかる?
    4. 実際にクリニックに通う時の流れは?
    5. 男性スタッフがいる佐賀のクリニックはある?
  6. まとめ:自分にあった佐賀のメンズ医療脱毛クリニックを選びが大事
  7. ランキングの根拠・調査データ
  8. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
    4. 本記事で扱う機器
  9. サイトマップ

メンズ医療脱毛とは|メリット・デメリットを解説

メンズ医療脱毛とは|メリット・デメリットを解説

脱毛を検討している人
脱毛を検討している人

そもそも医療脱毛とは何かより詳しく知りたい。

初めにメンズ医療脱毛のメリットとデメリットについて解説していきます。

そもそも医療脱毛は皮膚科や医療機関など医師がいるところでしか行うことができず、永久脱毛をしたいのならば医療脱毛一度となります。

金額はやや高めになりますが、光脱毛やエステ脱毛とは異なり半永久的に生えてこなくなるため、処理をしたくないと言った人には医療脱毛一択です。

メンズ医療脱毛のメリット4つ

そんなメンズ医療脱毛のメリットは以下の通りです。

順に解説していきます。

ムダ毛処理の手間がなくなる

メンズ医療脱毛のメリット1つ目は「ムダ毛処理の手間がなくなる」といったものです。

当然毛は永遠に生えてくるので毎日自己処理をする必要があり、特に男性の場合毎日髭を剃っている人がほとんどでしょう。

髭剃りを50年間行った場合、10分×365日×50年間=3041時間(約126日)も費やすことになるためかなり手間がかかるでしょう。

金銭的な部分ももちろんですが、必要のない無駄毛やシェーバーなどの処理の時間も必要なくなるため、そのような部分での手間もかなりなくなるでしょう。

脱毛を完了することができれば自分でムダ毛を処理する手間がなくなるため、その点は医療脱毛の大きなメリットだと言えそうです。

清潔感がアップする

メンズ医療脱毛のメリット2つ目は「清潔感がアップする」といったものです。

最近ではたくさん毛のある男性は男らしいというより、清潔感がなく綺麗に見えないと言った意見が女性の間で多くなっています。

特に最近は男性のひげや脇毛すね毛などのようなムダ毛を不快に思う女性も多くおり、しっかりと自分ではケアしているつもりでも不潔な印象を与えているかもしれません。

一方で医療脱毛を行うことにより、半永久的に毛が生えてこなくなるためそれだけでも簡単に清潔感をアップさせることができます。

もちろん夏など腕毛やすね毛などが見えやすい季節でも自己処理の必要がなく、一度脱毛を完了してしまえばずっと清潔感を維持することが可能です。

また清潔感のアップというのはただ単に見た目だけでなく、匂いも防ぐことができるので、そういった意味での清潔感向上にもなります。

夏場の不快な匂いは毛などが蒸れてしまうと余計に強い匂いになってしまうため、脱毛を行うことで群れを抑えることができ嫌な臭いを防ぐことが可能です。

医療脱毛を行うことで清潔感を簡単にアップさせることができる点は大きなメリットだと言えるのではないでしょうか。

サロン脱毛よりも効果が期待できる

メンズ医療脱毛のメリット3つ目は「サロン脱毛よりも効果が期待できる」といったものです。

サロン脱毛は美容脱毛とも呼ばれ、簡単に言うとエステ脱毛のような一時的な減毛になり永久的な脱毛効果はありません。

サロン脱毛でも繰り返ぜば、永久脱毛のような効果を得られなくはないですが、結局のところ通い続ける必要があります。

ただ、医療レーザー脱毛はクリニックや病院などの医療機関でしか行えない脱毛方法になっており、半永久的に毛が生えてこなくなる脱毛方法です。

そのために、医療脱毛は一度脱毛が完了してしまえば半永久的に毛は生えてこなくなりますので、そのような意味ではサロン脱毛より効果が期待できるでしょう。

ただし医療脱毛の方がサロン脱毛より効果があるため、金額としては高くなりやすいということは覚えておいた方が良いです。

ウェンズ医療脱毛はサロン脱毛より効果が期待できるため、ヒゲなどムダ毛を永久的に脱毛したいといった人には大きなメリットになりそうですね。

医師がいるから安心できる

メンズ医療脱毛のメリット4つ目は「医師がいるから安心できる」といったものです。

先ほども少し紹介しましたが、医療脱毛が行えるところはクリニックや医療機関にるので必ず医師がいます。

サロン脱毛の場合は医師がいなくても施術することができるため、安心度といった面では医療脱毛の方が良いのではないでしょうか。

また、脱毛を行うためどうしても肌のトラブルなどが起きた時に、医師がいた方が安心するだけでなくすぐに対処してくれます。

また、医療脱毛クリニックは事前に医師によるカウンセリングを行っているところも多く、脱毛におけるデメリットまでしっかりと解説してくれるのです。

もちろん日焼けしている人やもともと色黒の人など脱毛機によってはかなり強い痛みが伴ったりする場合もあるので、そのような肌トラブルに関しても事前に医師のカウンセリングが受けられます。

施術自体も医療従事者が行ってくれるため、サロン脱毛と比べて医療脱毛の方が石がいるので安心して利用できるメリットがあるわけですね。

メンズ医療脱毛のデメリット3つ

脱毛を検討している人
脱毛を検討している人

医療脱毛のデメリットもあるのかな。

ここまででメンズ脱毛のメリットについて分かったところで、メンズ医療脱毛のデメリットについても解説していきます。

どのようなサービスにもメリットだけでなくデメリットがあるので、それぞれ比較しながら自分に合った脱毛を受けるようにしてください。

メンズ医療脱毛のデメリットは以下の通りです。

順に解説していきます。

ある程度、時間と費用がかかる

メンズ医療脱毛のデメリットを1つ目は「ある程度、時間と費用がかかる」といったものです。

人それぞれ毛質や肌質が異なるため、時間のかかり方も人それぞれになります。

最もメジャーなヒゲ脱毛の場合、あまり体毛の濃くない人であれば5回から6回程度で脱毛が完了する場合がほとんどです。

一方で体毛が濃い人の場合、10回以上かかるといった人も珍しくなく、それだけの時間がかかってしまうのはデメリットだと言えるでしょう。

どんなに早い人でも脱毛には1年から1年半程度かかると言われており、体毛が濃い人が完全に脱毛するとなると2年以上かかるといった場合も少なくありません。

また、時間だけでなく回数が増えていくと費用も多くなってしまうため十分注意が必要です。

髭脱毛でよく割る6回コースだと6万円前後のところが多く、10万円以内であれば安い部類になりますが、それだけ大きなお金がかかってしまいます。

全身脱毛ともなればクリニックや医療機関にもよりますが、100万円以上かかるところもあり、なかなか簡単に出せる金額ではありません。

もちろん全身ツルツルにしたいと言った人は少ないかもしれませんが、ある程度の時間と費用がかかってしまうことは医療脱毛のデメリットだと言えそうです。

痛みをともなう恐れがある

メンズ医療脱毛のデメリットを2つ目は「痛みをともなう恐れがある」といったものです。

こちらも痛みの度合いは人によって異なりますが、そもそも脱毛はレーザーを照射して行うため痛みを感じやすいのです。

特に医療脱毛の場合はサロン脱毛と比べて高出力で脱毛を行うため、それだけ痛みも伴いやすいく効果が出やすいわけです。

よく例えられることとして、輪ゴムなどのゴムでパチンと弾かれたような痛みがあり、人によっては自然と涙が流れてしまうくらい強いものもあります。

ただし現在の医療脱毛は痛みへの対策が非常にされており、麻酔クリームを塗って行うことができたり、痛みが感じにくいレーザーを使用しているクリニックもあります。

このように痛みに関しては対策が多くなっているものの、痛みが苦手な人などにはデメリットに感じてしまうでしょう。

ひげを伸ばしたくなっても、生えないことがある

メンズ医療脱毛のデメリットを3つ目は「ひげを伸ばしたくなっても、生えないことがある」といったものです。

ここまでで何度も紹介していますが医療脱毛は永久脱毛になるので、逆に言えばひげを生やしたくなったとしても生えてこないのです。

特に若い人だと現在はひげなどを無駄毛だと感じていても、将来に必要性を感じる人も少なくないでしょう。

時間が経過して伸ばしたいと思ったとしても医療脱毛は永久的に脱毛してしまうため、ひげを伸ばしたくても生えてこないため、ひげを生やすことができません。

そのため少しでも髭を残したり、毛量を調節したいといった人に医療脱毛は向いておらず、光脱毛やエステ脱毛の方が向いていると言えるでしょう。

回数を調整して薄くすることはできますが、値段は変わらず高額になってしまうので、ひげを伸ばしたくなっても生えてこないことは医療脱毛のデメリットになるでしょう。

佐賀のおすすめメンズ医療脱毛クリニック7選

佐賀のおすすめメンズ医療脱毛クリニック7選

脱毛を検討している人
脱毛を検討している人

佐賀でおすすめのところはどこなんだろう。

ここまでで医療脱毛のメリット・デメリットについて分かっていただけたかと思います。

ここでは佐賀のおすすめのメンズ医療脱毛クリニックを厳選して7つ紹介していきます。

どのクリニックにも特徴があるので、ここまで紹介したメリット・デメリットを踏まえて、自分に合った脱毛クリニックを選べるようにしてください。

佐賀のおすすめなメンズ医療脱毛クリニック7選は以下のとおりです。

順に解説していきます。

第1位:みんなに選ばれてNo.1リーズナブルな脱毛|メンズクリア

メンズクリア痛みをできるだけ抑えた施術が受けけられる!

・IPL×SHRのハイブリッド脱毛で施術の痛みを抑えられる
・通い放題プランなら追加料金を支払うことなくたくさん通える
・個室での施術なので誰かに見られる心配がない

 

総合評価 3.8
料金設定 3.9
脱毛効果の持続 3.7
キャンペーン 3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数 77人
ユーザー総合評価(100点満点) 65.6点
痛みの感じにくさ 65.7点
クリニック・サロンへの安心感 67.6点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度 61.5点

第1位はみんなに選ばれてNo.1リーズナブルな脱毛の「メンズクリア」でしょう。

メンズクリアは脱毛効果、通いやすさ、コスパのNo.1に選ばれており、最新のIPL×SHRのハイブリッド式光脱毛器を採用しているクリニックです。

また、最新で最短の効果もありながら痛みが少ない脱毛機を使っているのはもとより、施術前に高品質の脱毛専用ジェルを塗ることで、施術中の痛みを従来より大幅に軽減できます。

そのため、体毛が濃かったり、痛みが弱かったりする方にもおすすめのクリニックになっています。

他にも、無料でテスト照射やカウンセリングも行っているので、契約前に確認してから施術に入ることができます。

月々に換算しても1,780円でヒゲ脱毛を行ってくれるなど安いことでも知られているクリニックですので、出来る限り節約したいけど効果のある脱毛を実感したいと言った人におすすめだと言えそうです。

メンズクリアのメリット

メンズクリアのメリットは「最新のIPL×SHRのハイブリッド式光脱毛器を採用している」ところでしょう。

効果があるのはもちろん施術中の痛みも軽減できるため、初めて脱毛を行う方には非常におすすめしたい脱毛機になっています。

脱毛はどうしても痛みが気になってしまうといった人が多いため、最先端の脱毛機でそのデメリットを克服できるのはかなり魅力的です。

最先端の脱毛器で効果を大幅に上げて、なおかつ痛みを抑えたいと言った人には最適だと言えます。

メンズクリアのデメリット

メンズクリアのデメリットは「予約が取りにくい」ことでしょう。

メンズクリアは全国に多くあるクリニックになっているので、ある意味では人気のクリニックだと言えます。

つまり店舗の状況によっては予約が取りにくく、通いにくくなってしまう可能性があります。

特に休みが多い土日や仕事帰りの平日の夜は予約が埋まってしまう可能性が高く、決められた期間に行けなくなることがあるかもしれません。

人気クリニックのため、あまり予約が取りにくいといった点はメンズクリアのデメリットだと言えそうです。

第2位:気軽でリーズナブルな治療がコンセプト|ごとう整形外科皮ふ科

第2位:気軽でリーズナブルな治療がコンセプト|ごとう整形外科皮ふ科

第2位は気軽でリーズナブルな治療がコンセプトの「ごとう整形外科皮ふ科」です。

こちらも最新の脱毛機を導入しており、佐賀市内で気軽に、安全に、確実にムダ毛を処理してくれるクリニックになっています。

最も脱毛効果の高いダイオードレーザーを使用して確実に処理でき、皮膚科の専門医だから安心、安全ですね。

無料カウンセリングでテスト照射も行っているため、要予約ですが気になる人は必ず受けるようにしてください。

ごとう整形外科皮ふ科のメリット

ごとう整形外科皮ふ科のメリットは「リーズナブルな価格で受けられる」ことでしょう。

男性の脱毛で最も多いヒゲ脱毛も6回で74,250円、6回目以降は8,030円と非常にリーズナブルな価格で受けることが可能です。

他にも全身脱毛や部分脱毛、VIO脱毛まで幅広く対応しているため誰にでも合った脱毛ができそうです。

個人の皮膚科でこれだけ安く受けられることは少ないため、気になる人は是非カウンセリングを受けてみてください。

ごとう整形外科皮ふ科のデメリット

ごとう整形外科皮ふ科のデメリットは「男性は、20%プラス料金(男性ひげ以外)」といったことでしょう。

通常の料金に比べて価格が上乗せされてしまうため、少々損してしまっている感が否めません。

それでも他の皮膚科やクリニックと比べてリーズナブルとは言って、20%も上乗せされたら高くなってしまいますよね。

そういった意味でも男性料金が上乗せされてしまうことは、ごとう整形外科皮ふ科のデメリットと言えそうです。

第3位:佐賀駅より徒歩1分の好立地|ドーズ美容外科

第3位:佐賀駅より徒歩1分の好立地|ドーズ美容外科

第3位は佐賀駅より徒歩1分の好立地の「ドーズ美容外科」です。

脱毛クリニックを決めるポイントで通いやすさといったことが1番にあげられますが、ドーズ美容外科は佐賀駅から徒歩1分の好立地です。

これならば仕事帰りや出かけた後など気軽に通うことができそうです。

もちろん脱毛も優れており、医療ダイオードレーザーベクタスを使用し照射スポットが大きくスピーディーな脱毛を行ってくれます。

さらには、このベクタスには冷却装置が内蔵されているため、施術の痛みも最小限に抑えることが可能です。

気になる人はまずは無料カウンセリングに問い合わせてみてはいかがですか。

ドーズ美容外科のメリット

ドーズ美容外科のメリットは「通いやすい好立地」にあることでしょう。

脱毛は1回通って終わりではないため、継続的に通う必要があります。

その中で佐賀駅から徒歩1分の非常に通いやすいところにあることは、継続しなければならない脱毛にとって大きなメリットになります。

もちろん継続のしやすさだけでは決められませんが、ベクタスというダイオードレーザーを使用しているため効果は十分に期待できそうです。

ドーズ美容外科のデメリット

ドーズ美容外科のデメリットは「値段が少し高いこと」でしょう。

顔全体の脱毛が1回で77,000円と少々割高であり、他のクリニックだとひげの脱毛コース完了でこの値段といったところもあります。

通いやすさのメリットはある一方で、その分施術にお金がかかってきてしまうのはドーズ美容外科のデメリットになるでしょう。

第4位:フォートセラピーでダメージの少ない脱毛を|西島皮膚科クリニック

第4位:フォートセラピーでダメージの少ない脱毛を|西島皮膚科クリニック

第4位はフォートセラピーでダメージの少ない脱毛ができる「西島皮膚科クリニック」です。

西島皮膚科クリニックで使用されている「IPLスーパーフォトセラピー」はレーザー治療に比べ、肌へのダメージも少なく施術中の痛みが少ないことが特徴です。

先ほど紹介したメンズクリアでも導入されている最先端の脱毛機であり「IPLスーパーフォトセラピー」は米国FDA認可も受けています。

西島皮膚科クリニックで使用しているフォートセラピーを使えば安心して無駄毛が処理できそうです。

西島皮膚科クリニックのメリット

西島皮膚科クリニックのメリットは「IPLスーパーフォトセラピー」が利用できることでしょう。

脱毛はどうしても施術中の痛みやトラブルなどがある可能性がありますので、それを限りなく抑えることのにできる脱毛は非常に大きなメリットになります。

西島皮膚科クリニックのデメリット

西島皮膚科クリニックのデメリットは「医療脱毛ではない」ということです。

医療脱毛ではないため永久脱毛ではなく、半永久的に毛が生えて来なくなるわけではありません。

回数を重ねることにより毛が細くなり、薄く目立たなくなっていきるので、もうムダ毛処理をしなくていいわけではないのです。

そのため半永久的にムダ毛処理をしたくなく、永久脱毛が良いと言った人にはおすすめできません。

ただし、逆に言えばエステ脱毛やサロン脱毛などと同様の効果があるので、毛の生えるスピードを遅くしたい、永久脱毛したくない人には最適だと言えるでしょう。

第5位:佐賀の町の保健室がコンセプト|古賀クリニック

第5位:佐賀の町の保健室がコンセプト|古賀クリニック

第5位は佐賀の町の保健室がコンセプトの「古賀クリニック」です。

その名の通りアットホームな雰囲気のクリニックであり、予約不要で利用できるのも地元の人から愛されている理由の一つです

学校の保健室も予約などはいらずに利用できた通り、隙間時間を使って脱毛の施術を受けることが可能です。

コースのような料金プランがない代わりに、全て単発での脱毛メニューとなっています。

あご周辺の髭脱毛で16,500円、口周辺の脱毛で11,550円となっています。

脱毛は効果が出るまで時間がかかりますが、単発でならば比較的続けることができそうですね。

古河クリニックは、佐賀の町の保健室がコンセプトの脱毛クリニックだと言えるでしょう。

古賀クリニックのメリット

古賀クリニックのメリットは「単発で脱毛を受けることができる」ことでしょう。

回数の制限によるプランがないため、早く脱毛が完了してしまえばそれ以上通う必要がありません。

また、プランの場合は何ヶ月で必ず何回の脱毛は消化しなければならないといった規定があるため、そういった規定を気にする必要がなくなります。

単発で脱毛を受けることができる点は古賀クリニックに通う大きなメリットだと言えるでしょう。

そのため忙しい人やもともと体毛が薄い人は、単発で受けることができる古賀クリニックがおすすめです。

古賀クリニックのデメリット

古賀クリニックのデメリットは「脱毛期間を自分で管理しなければならない」ことです。

他のクリニックだとプランに入ることができるため、脱毛の期間をカウンセリングを受けながら決めることが可能です。

一方で古賀クリニックは、単発での脱毛の施術になるため、脱毛期間を自分で管理しなければ、また元の毛量に戻ってしまいます。

そのため脱毛期間を自分で管理してしっかりと脱毛に通い続けなければならない点は、古賀クリニックの単発脱毛のデメリットだと言えそうです。

第6位:専門性の高い医療で自分にあった脱毛を|中尾クリニック

第6位:専門性の高い医療で自分にあった脱毛を|中尾クリニック

第6位は専門性の高い医療で自分にあった脱毛ができる「中尾クリニック」です。

専門性の高い医療を展開する医療法人でもあるため、治療がスピーディーで確実に授業をしてくれることで知られています。

ただし、決して安い値段ではないためこのランキングとなりました。

中尾クリニックのメリット

中尾クリニックのメリットは「医療機関だからこそのアフターケアが充実している」ことです。

脱毛でどうしても肌のトラブルが起こってしまうことがありますが、医療機関だからこそ万全のアフターケアを受けることが可能です。

もちろん医療機関ならではの医療脱毛にもなっているため、医療脱毛に比べると十分な効果と安全性が期待できます。

中尾クリニックのデメリット

中尾クリニックのデメリットは「単価が少々高い」といったことです。

最も安いと言われるヒゲ脱毛でも、1回27,500円と決して安いとは言えない値段です

メンズクリアなどでは6万円程度でヒゲ脱毛を完了することができるため、それ割高です。

多くの医療設備を展開している医療法人だからこそのデメリットになってしまっています。

第7位:テレビ出演も多数あり|津田クリニック

第7位:テレビ出演も多数あり|津田クリニック

第7位はテレビ出演も多数ありの「津田クリニック」です。

「林先生が驚く初耳学」や「美と若さの新常識」に出演するなど業界的にも知られているクリニックになっています。

医師が自らカウンセリングと施術をしてくれるため、事前にしっかりと確認した上で脱毛を始めることができます。

カウンセリング時は希望しないメニューや高いメニューの押し売りは一切行っておらず、アフターケアの料金まで明記してくれている安心会計になっています。

ただし、脱毛が完了されるとされる6回コースがないため、ヒゲ脱毛だと12回コースの198,000円となってしまいます。

12回コース料金になるとかなり高額になってしまうため今回はこの順位となっています。

津田クリニックのメリット

津田クリニックのメリットは「津田式のレーザー脱毛が受けられる」ことです。

コラーゲンの活性化により肌質を改善しながら脱毛でき、津田式の医療レーザー脱毛は安心・安全で高い効果を実感できます。

また、津田式脱毛ならうぶ毛にも効果があるので、ヒゲ以外の産毛などにもおすすめです。

津田式レーサー脱毛を受けることができるのは津田クリニックならではのメリットだと言えます。

津田クリニックのデメリット

津田クリニックのデメリットは「6回コースがなく12回のものが多い」ことです。

多くの脱毛クリニックでは6回コースを採用していますが、津田クリニックでは12回コースのものがほとんどです。

12回コースになってしまうと10万円を確実に超えてしまうほどかなり高額な料金になってしまいます。

できる限り安く脱毛は行いたいので12回コースといった高額になってしまう点は、津田クリニックのデメリットだと言えるでしょう。

佐賀のメンズ医療脱毛をおすすめする人

佐賀のメンズ医療脱毛をおすすめする人

脱毛を検討している人
脱毛を検討している人

私は医療脱毛に向いている人なのかな。

次に佐賀のメンズ医療脱毛をおすすめする人について紹介していきます。

自分に合ったクリニックは分かっていただけたかと思うので、実際に自分がおすすめできる人に当てはまっているかを確認しておきましょう。

佐賀のメンズ医療脱毛をおすすめする人は以下の通りです。

id=”aa”>永久脱毛をしたい人

佐賀のメンズ医療脱毛をおすすめする人は「永久脱毛をしたい人」です。

ムダ毛を処理する必要が全くいらなくなる永久脱毛をしたいのならば、医療脱毛一択になります。

佐賀のクリニックでは医療脱毛だけでなくエステ脱毛やサロン脱毛を展開しているところもあるので、医療脱毛かどうかを確認する必要があります。

値段が安い場合はサロン脱毛であることがほとんどなどで、永久脱毛したい人には不向きです。

そのため永久脱毛したい人は佐賀の免税料脱毛がおすすめなので、先ほどの厳選した7つの医療脱毛クリニックから最適なものを選ぶようにしてください

施術回数を抑えたい人

佐賀のメンズ医療脱毛をおすすめする人は「施術回数を抑えたい人」です。

メンズ医療脱毛は簡単に高出力で施術が行われるため、永久脱毛といったこともありますが、エステ脱毛に比べて施術回数が非常に少ないです。

一般的にエステ脱毛やサロン脱毛は永久脱毛ではないため、通い続けなければまた元の毛量に戻ってしまうことが多くあります。

そのため施術回数といった面を考えると、回数を抑えたい人はサロン脱毛よりも医療脱毛の方が向いていると言えるでしょう。

基本的に医療脱毛の場合は1ヶ月から1ヶ月半の間に1回施術に行けば良いですが、エステ脱毛の場合は2週間に1度程度のこともあります。

会社などの仕事や家庭のためになかなか回数が通えない人の場合、エステ脱毛は難しいでしょう。

そのためメンズ医療脱毛は施術回数を抑えたい人には最適な脱毛方法のため、非常におすすめすることができます。

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックを選ぶときのポイント4つ

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックを選ぶときのポイント4つ

脱毛を検討している人
脱毛を検討している人

どのような点を意識しながら佐賀で医療脱毛クリニックを選んだらいいんだろう。

メンズ医療脱毛クリニックのおすすめできる人が分かったところで、選ぶ時のポイントについて見ていきましょう。

先ほどのクリニックの紹介でおおよそ自分にあった脱毛クリニックが分かったと思いますが、プランなど細かいところまで見ておくと良いです。

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックを選ぶ時のポイント4つは以下の通りです。

1.自分に合ったコース・プランがあるか

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックを選ぶ時のポイント1つめは「自分に合ったコース・プランがあるか」といったものです。

医療脱毛は高額であるため自分にあったコースやプランでないと、せっかく脱毛をしているのに金額は高く通えないといったことになりかねません。

また、自分の毛質や肌質に合っていないコースを選択した場合、脱毛が完了する前に終わってしまうかもしれません。

もちろんこれに加えて痛みを伴いやすい人は痛みが抑えられる脱毛器を使用する必要が出てくるでしょう。

特に金額と使用しているレーザーが自分に合っているかどうかは事前に確認しないと、通うのがだんだんと億劫になってきてしまいます。

自分に合った脱毛コースや脱毛プランがあるか事前に確認してから契約するようにしてください

2.カウンセリングは無料か

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックを選ぶ時のポイント2つめは「カウンセリングは無料か」といったものです。

契約する前に事前にカウンセリングを受けることができますが、そのカウンセリングが無料かどうかはまず確認しておきましょう。

さらに脱毛を継続している際にもカウンセリングを受けることができるクリニックも多く、そこも無料だともっと良いでしょう。

カウンセリングは追加費用がかかったとしても、必ずつけたいオプションの一つであります。

なぜなら、脱毛中は自分の肌や毛質に合っていない場合、脱毛器や施術ペースの変更などが求められますが定期的なカウンセリングがなければ気づくことが難しいからです。

契約する前に予約の取りやすさであったり、医療脱毛を行うリスクであったり、脱毛完了までの費用をカウンセリングで確認しておきましょう。

他にも施術期間や使用する脱毛機、トラブルが発生した際の対処法、追加料金や追加オプションがかかるかどうかもチェックしておいてください。

このようにカウンセリングは必ずと言っていいほど行いたいので、なるべく無料の脱毛クリニックを選ぶようにしてください。

3.通いやすいところに店舗があるか

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックを選ぶ時のポイント3つめは「通いやすいところに店舗があるか」といったものです。

医療脱毛は定期的に通う必要があり、多くの場合は1ヶ月から1ヶ月半程度の間で1回は通わなくてはなりません。

そのため通いやすい自分の仕事場や自宅から通いやすい範囲や生活範囲内にクリニックがある方が圧倒的に良いです。

もちろん電車や車で1時間以上かかったりする店舗に行くのも良いですが、脱毛が完了するまでの1年以上そういった生活は苦しくなってしまいます。

また、残業など急遽キャンセルしなければならない時などもあると思いますので、また別日で遠いところに行くのは難しくなりそうです。

だからこそ自分の生活圏内である通いやすいところに店舗があるかどうかは事前にチェックした上で、契約するようにしてください。

4.無料のサービスはあるか

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックを選ぶ時のポイント4つめは「無料のサービスはあるか」といったものです。

自分が契約するプラン内に追加のオプション料金がかからないかどうか事前に確認する必要があります。

つまり無料で追加できるオプションサービスがどれだけあるかを事前にチェックする必要があるわけです。

比較的多く追加でつけるとされるオプションは以下の通りです。

このようなオプションや無料サービスがあればあるほどお得に利用でき、追加料金もかかりませんので事前に確認しておくと良いでしょう。

無料のサービスがあるかどうかは契約前にチェックしておいてください。

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問

脱毛を検討している人
脱毛を検討している人

まだ気になるところが残っているから解決したい。

ここまでで「ここの医療クリニックいいな」「このプランだったら続けられそう」「ここ家から近いし通いやすそうだな」と検討している人も多くいるでしょう。

一方で、医療脱毛は一度始めてしまうとなかなかやめられない上に、高額なお金がかかるので契約に踏み切れないといった人もいるのではないでしょうか。

そのような人向けにここでは佐賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問や疑問について徹底的に解説していきます。

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問は以下のとおりです。

メンズ医療脱毛の痛みはどのくらい?

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問1つめは「メンズ医療脱毛の痛みはどのくらい?」といったものです。

結論から言うと「輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み」といったことになります。

光脱毛などのサロン脱毛と比べて医療レーザー脱毛は、レーザーを照射した際に強い痛みを感じる場合があります。

その痛みがよく例えられるものとして「輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み」となっているわけです。

ただし最近は冷却がついている脱毛器や独自の技術で痛みを抑えられる脱毛器が増えているため、それほど心配しなくてもよさそうです。

心配であればテスト照射といった事前にレーザーを受けられるサービスがありますのでそれを利用すると良いでしょう。

また、毛深い人や色黒の人、日焼けがをしている人はメラニンや色素の関係で特に痛みが感じやすいと言われています。

事前のカウンセリングで必ず相談し、場合によってはレーザーの変更や出力の調整などを行ってもらうと良いでしょう。

いざ脱毛を始めてみて痛みで全く耐えられなかったといったことにならないように、痛みの対策は万全にして臨んでください。

メンズ医療脱毛の相場価格は?

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問2つめは「メンズ医療脱毛の相場価格は?」といったものです。

結論から言うと「以下の表を参照」といったことになります。

プラン 価格帯 相場
全身脱毛 約13~27万円 約20万円
全身脱毛+VIO 約19~30万円 約24万円
全身+顔 約19~30万円 約24万円
全身+VIO+顔 約23~40万円 約30万円
ヒゲ3部位 約6万円〜15万円 9万円

基本的に脱毛が完了する6回コースの相場を出しています。

当たり前ですが全身脱毛やVIO脱毛などは比較的高額ですが、一般的な髭脱毛であればかなり安い値段で受けることが可能です。

もちろんこれはオプションなどを含まないプランとしての相場であるため、もっと安いクリニックがあればもっと高いクリニックもあります。

特に全身脱毛は100万円以上するクリニックもあるので、自分の予算と相談してから契約する必要があるので注意してください。

メンズ医療脱毛はどのくらいの期間かかる?

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問3つめは「メンズ医療脱毛はどのくらいの期間かかる?」といったものです。

結論から言うと「1年から1年半程度」といったことになります。

これは一般的に言われている期間でありますので、毛量が多い人や毛深い人などはもう少し期間のかかる場合があります。

もちろんそれに伴い回数も増えていくため、追加で受ける際には金額がさらにかかってきてしまうでしょう。

全身脱毛やひげ脱毛などで期間が変わるといったことは少なく、基本的にどの部位の脱毛でも1年から1年半程度かかると言われています。

ただし、1年から1年半経ったところで全く毛が生えてこなくなるのではなく、徐々に毛の生えるスピードや量が減ってきます。

比較的自己処理が不要になるまでには3回程度つまりは半年といった人が多く、完全になくなるにはこのくらいの期間が必要になります。

メンズ医療用脱毛は1年から1年半程度かかる場合がほとんどなので、早めに脱毛を完了させたい方はできるだけ早くクリニックを受診するようにしてください。

実際にクリニックに通う時の流れは?

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問4つめは「実際にクリニックに通う時の流れは?」といったものです。

結論から言うと「予約⇒カウンセリング⇒契約⇒施術」といったことになります。

初めにいきなり脱毛を始めることはできないので、Webや電話で日時を予約しカウンセリングを行ってもらいます。

カウンセリングの際に自分にあったプランや脱毛部位の説明があり、その説明を聞いてから契約する形になります。

医療脱毛の場合は医師がカウンセリングしてくれる場合がほとんどなので、このタイミングで自分が気になるところは全て聞きましょう。

ある程度カウンセリングが完了したら、契約しそうなプランに基づいてテスト照射などを行ってくれるので忘れずにやってもらいましょう。

最後に脱毛プランの契約と初回施術日の予約を完了すれば、実際にクリニックに通うことができます。

クリニックに通う時には予約した日時に来院したら、後はスタッフの指示に従えば問題はありません。

そのためまずはカウンセリングの予約をしてしっかりとカウンセリングを受けてから契約するようにしてください。

男性スタッフがいる佐賀のクリニックはある?

佐賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問5つめは「男性スタッフがいる佐賀のクリニックはある?」といったものです。

結論から言うと「メンズクリア」といったことになります。

他のクリニックでも男性スタッフはおりますが、男性スタッフに行ってもらいたい脱毛はおそらくVIO脱毛でしょう。

その天面作りやではVIOを脱毛する場合、照射は男性の看護師が対応してくれます。

その際にデリケートゾーンの脱毛を体験しているスタッフに相談も可能なので、不安なことがある場合は、質問してみてください。

男性スタッフがいる佐賀のクリニックは多くありますか、VIO脱毛を必ず男性スタッフを行ってくれるのはメンズクリアになるので、VIO脱毛を考えてる人はぜひ検討してみてください。

まとめ:自分にあった佐賀のメンズ医療脱毛クリニックを選びが大事

自分にあった佐賀のメンズ医療脱毛クリニックを選びが大事です。

プランやコース、距離など様々なメリットをデメリットを考えて自分に合った最適なクリニックを選ぶようにしてください。

どのクリニックも十分にとって良い点や悪い点はありますので、良い点やメリットが多いクリニックを選ぶと自分の望み通りの脱毛をすることができるでしょう。

佐賀に住んでいる人は是非メンズ医療脱毛クリニックを利用して早く脱毛をしてくださいね。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

脱毛クリアのランキングや評価基準について

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

本記事で扱う機器

機器名 厚生労働省 脱毛 FDA 脱毛
ライトシェアデュエット
ライトシェアクワトロ
ライトシェアデザイア
ソプラノアイスプラチナム ×
ソプラノチタニウム ×
メディオスターネクストプロ
メディオスターモノリス
ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
ジェントルYAGプロ ×
クラリティツイン ×
スプレンダーX ×
ラシャ × ×
クリスタルプロ × ×
ベクタス ×
サンダーMT ×
アリオン × ×
エクセルHR ×
エリートプラス ×
エリートiQ ×
Xeo ×
ヴィーナスヴェロシティ ×
フォーマ・アルファ × △(光治療)
アポジ5500 ×

サイトマップ

※アフィリエイト広告を含んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました