【2024年2月】メンズ全身脱毛ができる医療脱毛クリニック9選-料金から口コミまで詳細解説-

おすすめ・比較
脱毛を検討している人

全身脱毛をしたい。

rimsgym

全身脱毛は、自己処理や肌トラブルが減ったり、清潔感がアップしたりするメリットがあり、メンズにも人気です。

ヒゲやもみあげ、胸やデリケートゾーンといったパーツだけの脱毛にくらべ、全身スッキリするので、全身脱毛は男性にも人気です。

メンズ全身脱毛ができる医療脱毛クリニックは多数あるため、どのクリニックで施術を受けようか迷う人も多いはず。

そこでこの記事では、医療脱毛クリニックを9院厳選し、料金や口コミを解説します。

「全身脱毛がお得にできるクリニックを探している」「どの施術方法で脱毛をすればいいか分からない」このように考えている人は、ぜひ参考にしてください。

9院の中でも特におすすめのクリニックはこちらです。

メンズエミナル
ゴリラクリニック
メンズリゼ
ヒゲ脱毛3部位・5回38,500円まる
3部位・6回16,800円
二重丸
3部位・5回14,000円
医療レーザー脱毛機熱破壊式ダイオードレーザー・熱破壊式ヤグレーザー脱毛器
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛器
・ジェントルヤグPro-U
・メディオスター
・ラシャ
診療時間11:00〜21:0011:00〜20:0010:00〜20:00
クリニック数56院21院26院
キャンペーン情報・お友だち紹介割
・のりかえ割
・学割
・ペア割
・学割
・乗り換え割
・ペア割
・同時割
・学割
・乗り換え割
・ペア割
こんな人におすすめ全身脱毛を安く
利用したい人
編集部オススメ認定
自分の毛質にあった
機械で脱毛したい人
クオリティOK
ヒゲ脱毛を安く
利用したい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・様々な脱毛プランが用意されているので、あなたの希望に合わせて施術を受けられる
・オプションを利用しても追加料金がかからない
・割引制度が充実しているので利用しやすい

 

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0

関連記事

  1. 【2024年2月】メンズ全身脱毛施術のおすすめクリニック9院-料金の詳細から口コミまで解説-
    1. メンズエミナル:麻酔が無料で受けられ、痛みに弱い人でも安心
      1. メンズエミナルの口コミ
      2. メンズエミナルの料金
    2. ゴリラクリニック:男性専門のクリニックなので通いやすい
      1. ゴリラクリニックの口コミ
      2. ゴリラクリニックの料金
    3. メンズリゼ:肌質や毛質に合わせて3種のレーザーを使い分け
      1. メンズリゼの口コミ
      2. メンズリゼの料金
    4. レジーナクリニックオム:シェービング代や麻酔代が無料
      1. レジーナクリニックオムの口コミ
      2. レジーナクリニックオムの料金
    5. 湘南美容クリニック:全国に130院以上あり通いやすい
      1. 湘南美容クリニックの口コミ
      2. 湘南美容クリニックの料金
    6. レヴィオス:ラグジュアリーな個室で施術を受けられる
      1. レヴィオスの口コミ
      2. レヴィオスの料金
    7. メンズクリア:最新のIPL×SHRのハイブリッド脱毛機を使用し、痛みを軽減
      1. メンズクリアの口コミ
      2. メンズクリアの料金
    8. アダムワン:返金制度が設けられており、初めての人でも安心
      1. アダムワンの口コミ
      2. アダムワンの料金
    9. トイトイトイクリニック:マシン2台打ちで施術時間を短くでき、忙しい人にもピッタリ
      1. トイトイトイクリニックの口コミ
      2. トイトイトイクリニックの料金
  2. メンズでも全身脱毛はするべき?-医療脱毛を行うメリット-
    1. 清潔感が増す
    2. 自己処理の手間が省ける
    3. 肌トラブルを防げる
    4. 部分脱毛よりお得になる
  3. メンズ全身脱毛を行うデメリット-医療脱毛はこの点がイマイチ-
    1. 痛みを伴う場合もある
    2. 肌ケアや体調管理が必須
  4. メンズ全身脱毛の施術方法-3種類の医療脱毛とは?-
    1. レーザー脱毛
      1. レーザー脱毛のメリット・デメリット
      2. レーザー脱毛施術の特徴
    2. 光脱毛
      1. 光脱毛のメリット・デメリット
      2. 光脱毛の特徴
    3. ニードル脱毛
      1. ニードル脱毛のメリット・デメリット
      2. ニードル脱毛の特徴
  5. メンズの全身医療脱毛に関するよくある質問は?
    1. 男性が永久脱毛をすると後悔する可能性の方が高い?
    2. メンズ全身医療脱毛の費用相場は?
    3. 全身脱毛とVIO脱毛は何が違う?
  6. まとめ:メンズの全身医療脱毛は自身にあったクリニックを選ぼう
  7. ランキングの根拠・調査データ
  8. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
  9. サイトマップ

【2024年2月】メンズ全身脱毛施術のおすすめクリニック9院-料金の詳細から口コミまで解説-

ここでは、メンズ全身脱毛におすすめなクリニックを9院紹介します。当記事で紹介するクリニックの基本情報は以下の通りです。

メンズエミナル
ゴリラクリニック
メンズリゼ
レジーナクリニックオム
湘南美容クリニック
メンズクリア
トイトイトイクリニック
アダムワン
レヴィオス
脱毛プラン・全身脱毛
・全身+ヒゲ脱毛
・全身+VIO脱毛
・全身+ヒゲ+VIO脱毛
・セレクト全身脱毛
・全身脱毛
・全身脱毛+陰部
・セレクト全身脱毛セット
・全身脱毛
・全身脱毛+ヒゲ脱毛
・全身脱毛+VIO
・全身脱毛+ヒゲ+VIO
・全身脱毛ライトコース
・全身脱毛ゴールドコース
・パーフェクト全身コース(VIO除く)
・全身コース(顔、VIO除く)
・全身脱毛プラン
・全身+ヒゲプラン
・全身ALLプラン
・全身+ヒゲ
・全身+VIO
・全身+VIO+ヒゲ
・全身脱毛3箇所コース
・全身脱毛7箇所コース
・全身脱毛11箇所コース
・全身脱毛コース
・セレクト全身脱毛コース
医療レーザー脱毛機熱破壊式ダイオードレーザー・熱破壊式ヤグレーザー脱毛器
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛器
・ジェントルヤグPro-U
・メディオスター
・ラシャ
・メディオスターモノリス
・ジェントルヤグプロ
・IPL
・ダイオード
・アレキサンドライト
クリアプロライトシェアデュエットクリアSP efジェントルマックスプロ
麻酔の使用有り有り有り有り有りなし有りなし有り
追加料金なし笑気麻酔4,000円(30分)
麻酔クリーム4,000円(10g)
麻酔:3,300円なし麻酔:2,000円なし笑気麻酔1,650円
麻酔クリーム3,300円 / 1箇所
なしなし
テスト照射有り無し有り有り有り(1ショット760円)有り有り有り記載なし
支払い方法・現金
・クレジットカード
・医療ローン
・現金
・クレジットカード
・医療ローン
・現金
・クレジットカード
・医療ローン
・現金
・クレジットカード
・デビットカード
・医療ローン
・現金
・デビットカード
・ビットコイン
・クレジットカード
・現金
・デビットカード
・クレジットカード
・ローン
・現金
・クレジットカード
・PayPay
・医療ローン
・デビットカード
・LINE Pay
・現金
・クレジットカード
・銀行引き落とし(分割)
・現金
・クレジットカード
・医療ローン
診療時間11:00〜21:0011:00〜20:0010:00〜20:0012:00〜21:009:00〜18:0010:00〜21:0012:00〜21:001-:00〜21:0012:00〜21:00
クリニック数56院21院26院7院130院以上110院以上3院16院1院
キャンペーン情報・お友だち紹介割
・のりかえ割
・学割
・ペア割
・学割
・乗り換え割
・ペア割
・同時割
・学割
・乗り換え割
・ペア割
・紹介割・平日価格割
・学割
・ヒゲ脱毛キャンペーン
・全身脱毛キャンペーン
・陰部脱毛キャンペーン
・お友達紹介キャンペーン
・学生割
・平日割
・誕生月割
・のりかえ割
・ペア割
・1回1,000円キャンペーン・ダンディ割
・乗り換え割
・紹介割
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
rimsgym

それぞれ値段やレーザー機器のちがいがあります。

 

メンズエミナル:麻酔が無料で受けられ、痛みに弱い人でも安心

メンズエミナルは、全国に50院以上を展開する脱毛クリニックです。

エステ脱毛よりも効果が高いと言われている熱破壊式のダイオードレーザーを採用しているため、より効率的に脱毛を完了させたい人におすすめ。

メンズエミナルでは「痛みを最小限に抑えた施術」を心がけており、部位ごとに適したレーザーを使い分けたり、麻酔が無料で受けられたりします。(麻酔無料対象は、ヒゲ、ワキ、VIO)

そのため、「医療脱毛は痛そうで不安」「痛みに弱い」と感じている人でも、できるだけ痛みを抑えて施術を受けられるでしょう。

メンズエミナルを検討している人は、以下の記事もチェックしてみてください。メンズエミナルの魅力、口コミ、キャンペーン情報などすべてまとめています。

メンズエミナルの口コミ

メンズエミナルの口コミでは、効果の高さや麻酔料金無料の点が評価されていました

麻酔料金無料に指定さている「ヒゲ、ワキ、VIO」は、特に毛が太く濃く生えている部位なので、痛みを感じやすいです。

メンズエミナルでは、痛みを感じやすい部位の麻酔を無料にしているため、良心的なクリニックだと言えるでしょう。

また、熱破壊式のダイオードレーザーを採用しているので、エステ脱毛よりもパワーが強く、効率的に脱毛を進められますよ。

rimsgym

口コミにもあるように、施術を1回受けただけでも、毛の生えるスピードに変化が見られることも多いです。

メンズエミナルの料金

メンズエミナルの脱毛料金は以下の通りです。

部位料金
全身脱毛(セレクト10部位・5回)189,200円
ヒゲ脱毛(5回)38,500円
VIO脱毛(5回)78,000円

ゴリラクリニック:男性専門のクリニックなので通いやすい

ゴリラクリニックは、男性専門の総合美容クリニックです。東京、大阪、名古屋など20か所に展開、1ヶ月の来院患者数は6万人を超えており、人気のある美容クリニックの1つだと言えます。

ゴリラクリニックでは痛みに弱い人でも安心して施術を受けられるように、「笑気ガス」と「麻酔クリーム」2種類の麻酔を用意しています。

また、熱破壊式と蓄熱式の機器を使い分け、より痛みを抑えながら施術をしてくれる点がメリットです。

ペア割や学割など割引制度も豊富なので、金銭的負担を減らしつつ医療脱毛を受けられますよ。

ゴリラクリニックを検討している人は、以下の記事もチェックしてみてください。ゴリラクリニックの魅力、効果、口コミなどすべてまとめています。

ゴリラクリニックの口コミ

スタッフや看護師の丁寧な対応を評価する声が多いです。

施術も丁寧におこなってくれるため、初めて医療脱毛をする人でも安心して通えるでしょう。

高級感のあるクリニック内となっており、リラックスして施術を受けられますよ。

ゴリラクリニックの料金

ゴリラクリニックの脱毛料金は以下の通りです。

部位料金
セレクト全身脱毛(5回)302,800円
ヒゲ脱毛(6回)39,800円
陰部(5回)99,800円

メンズリゼ:肌質や毛質に合わせて3種のレーザーを使い分け

メンズリゼはメンズ専門の医療脱毛クリニックで、全国に24院展開しています。

予約キャンセル料やお薬処方代などは全て無料なので、追加料金なしで安心して通えます

メンズリゼでは3種類の医療レーザー脱毛器を用意しており、肌質や毛質に合わせて最適なもので照射してくれます。

その部位に合った機械で的確にレーザー照射してくれるため、より高い効果を目指す人におすすめです。

さらに、メンズリゼは脱毛に特化したクリニックなので、男性器や鼻毛など一部のクリニックでは照射できないような場所も照射できますよ。

メンズリゼを検討している人は、以下の記事もチェックしてみてください。メンズリゼの魅力、脱毛プラン、口コミなどすべてまとめています。

メンズリゼの口コミ

メンズリゼでは3種類のレーザー脱毛器を使い分けて照射するので、より高い効果を感じやすい特徴があります。

また、笑気麻酔と麻酔クリームの用意があるため、痛みが不安な人は麻酔を使用して施術を受けるのがおすすめです。

また、一部のユーザーからは「予約が取りにくい」といった声が見受けられました。

予約の取りやすさは院ごとに異なるため、カウンセリングで聞いてみるといいでしょう。

メンズリゼの料金

メンズリゼの脱毛料金は以下の通りです。

部位料金
全身脱毛セット(5回)229,800円
ヒゲ(5回)14,000円
VIO(5回)99,800円

レジーナクリニックオム:シェービング代や麻酔代が無料

レジーナクリニックオムは、「レジーナクリニック」のメンズ専門脱毛クリニックです。

全身脱毛では全27箇所の照射を受けられ、施術範囲が広いのもレジーナクリニックオムのメリットだと言えます。

レジーナクリニックオムでは、シェービング代だけでなく麻酔代も完全無料としています。

ほとんどのクリニックでは1回3,000〜4,000円ほど麻酔代がかかるため、特に回数を重ねて通いたい人ほど麻酔にかかる費用は重視すべきポイントです。

スピーディーかつ丁寧な施術が評判で、全身は最短60分で完了します。脱毛にかける時間が取れない人でも、隙間時間で効率的に施術を受けられますよ。

レジーナクリニックオムを検討している人は、以下の記事もチェックしてみてください。レジーナクリニックオムの魅力、デメリット、口コミなどすべてまとめています。

レジーナクリニックオムの口コミ

レジーナクリニックオムでは、2種類のレーザーを使い分けて照射します。

痛みが強いヒゲやVIOには瞬間冷却効果が高いもの、身体にはより負担の少ない蓄熱式脱毛器を使います。

レジーナクリニックオムは全身脱毛だけでなく、ヒゲ脱毛が人気です。ヒゲのコース契約時に「ヒゲチケット」を購入することで、2年間は1回100円でヒゲ脱毛が受けられるプランもあります。

強く太いヒゲが生えている人は、通常よりも回数を重ねる可能性が高いため、1回100円でヒゲ脱毛を受けられるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

レジーナクリニックオムの料金

レジーナクリニックオムの脱毛料金は以下の通りです。

部位料金
全身脱毛ライトコース(陰部を除く首から下全て)5回:272,800円
ヒゲ脱毛6回:44,600

湘南美容クリニック:全国に130院以上あり通いやすい

湘南美容クリニックは、全国に130院以上を展開する大規模な美容クリニックです。

脱毛以外にも、二重術やシミ取りなどさまざまな施術を受けられます。

全国展開しているため、引っ越しが多い人や仕事帰りに通いたい人でも手軽に通えるメリットがあります。

また、平日限定価格も設けられており、よりお得に医療脱毛を受けるなら平日価格で契約するのがおすすめです。

湘南美容クリニックの医療脱毛では、万が一皮膚トラブルが起きた際も無料で診療してもらえるため、安心して通えますよ。

湘南美容クリニックの口コミ

先週男性全身脱毛(VIO込み)2回目でお世話になりました。男性の全身だったため3時間半は覚悟してましたが担当してくれた芳看護師は1時間で終わらせてくれました。早いだけではなく丁寧で寒さなどの配慮もして頂きとても感動しました

引用元:Googleマップ

以前男性全身脱毛で芳さんにお世話になりました。 シェービング剃り残しとても多かったのにスピーディに丁寧に対応してもらいました。配慮も細かいところまでしていただいた上に予定時間よりも早くその後の予定にも予定より早く間に合いました。 体勢辛くないのか、痛みは大丈夫なのか、寒くないかや咳をしていたので大丈夫なのか、冷水ではなくぬるま湯を持って来てくれるなど気遣いも素敵でした。

引用元:Googleマップ

湘南美容クリニックの脱毛は、接客や施術の丁寧さが高評価を得ています。

痛みや効果などに不安を抱えながら通院している人も多いため、施術が丁寧だと安心して受けられますよね。

施術が丁寧なだけでなく求めやすい価格で医療脱毛を受けられるので、価格を重視している人にもおすすめです。

湘南美容クリニックの料金

湘南美容クリニックの脱毛料金は以下の通りです。

部位料金
全身コース6回:293,330円
ヒゲ脱毛6回:16,800円

レヴィオス:ラグジュアリーな個室で施術を受けられる

レヴィオスは、大阪梅田に店舗がある男性専門の脱毛クリニックです。1院しか店舗がないため、大阪梅田周辺に住んでいる人にはおすすめできます。

クリニックのエントランスは高級感に包まれており、施術室も完全個室でリラックスして施術を受けられます

施術は男性看護師がするため、「女性に施術されるのは恥ずかしい」と感じている人にもピッタリ。

rimsgym

レヴィオスではジェントルマックスプロを採用しており、毛根が深い男性特有の毛でもしっかりと脱毛効果を感じやすくなっていますよ。

レヴィオスの口コミ

全身と顔全体を脱毛してます!
脱毛クリニックで働いている知り合いに脱毛するならヤグレーザーが良いと聞いていたので、ヤグレーザーでさらに評価の良いこちらのクリニックを選びました!!
空間も部屋もとても綺麗で、受付から施術後まで全ての対応が丁寧です!
施術を受けるたびに痛みがマシになっていくので確実に毛が減っていると実感し、とても満足しています。
今後ともよろしくお願いします。

引用元:Googleマップ

クリニック内がおしゃれで高級感があり、いつもワクワクしながら通っています◎

脱毛で通わせていただいてますが、メンズに特化した最新機種での施術が受けられ、確実に効果を感じられています(^^)

ゴムで弾かれるような痛みはありますが、効果を実感したいので耐えられる範囲内で最高出力でお願いしてます!笑

メンズ専用クリニックなので施術は男性の看護師さんが対応してくださるのですが、施術の際は男の悩みの細部まで配慮が行き届いていると感じます!

いつもありがとうございます!

引用元:Googleマップ

レヴィオスは全国展開していないものの、口コミ評価がとても高く、満足しているユーザーが多い印象でした。

施術の丁寧さだけでなく、クリニック内の雰囲気に満足しているユーザーも多く、クリニックのラグジュアリーさを求める人にはピッタリです。

脱毛は1〜2年通い続ける必要があるので、通うのが楽しみになるようなクリニックを選ぶのもいいでしょう。

レヴィオスの料金

レヴィオスの脱毛料金は以下の通りです。

部位料金
全身(VIOなし)5回:191400円
ヒゲ脱毛5回:42,900円
VIO脱毛5回:48,400円

メンズクリア:最新のIPL×SHRのハイブリッド脱毛機を使用し、痛みを軽減

メンズクリアは、全国に116院を展開する脱毛サロンです。

メンズクリアが特注した最新のフラッシュ脱毛機を採用しており、冷却しながら痛みの少ない施術を受けられます

そのため、ヒゲやVIO、ワキなど痛みが出やすい部位を脱毛したいと考えている人におすすめです。

また、店舗数が多いため、予約が取りやすく通いやすいメリットがあります。空きがあれば当日予約もできるので、できるだけ効率的に脱毛を進めたい人にピッタリ。

従来のクリニックとは異なり2週間に1度のペースで通えるため、早く脱毛を完了させたい人にも向いているでしょう。

メンズクリアを検討している人は、以下の記事もチェックしてみてください。メンズクリアの魅力、料金、口コミなどすべてまとめています。

メンズクリアの口コミ

メンズクリアの魅力は、痛みを抑えながら全身脱毛ができることです。

麻酔を使用する必要もないため、痛みに弱い人や麻酔をしても痛い思いをした人はメンズクリアがピッタリ。

メンズクリアの脱毛器は、肌に負担をかけずに肌のケアを同時におこなってくれるため、透明感のあるツルモテ肌へと導いてくれるでしょう。

メンズクリアの料金

メンズクリアの脱毛料金は以下の通りです。

部位料金
全身脱毛(4回)196,800円
ヒゲ脱毛(8回)110,660円
VIO脱毛(4回)95,530円

メンズクリアでは分割払いも可能です。月々6,100円〜の支払いで全身脱毛できるので、まとまったお金が用意できない人にもおすすめできますよ。

アダムワン:返金制度が設けられており、初めての人でも安心

アダムワンは、名古屋、関東、九州エリアに展開する男性専用の脱毛エステサロンです。

使用する脱毛器は、男性の肌や毛質に合わせた「メンズモード」を搭載しており、濃く太い毛をしっかり脱毛します。

最先端脱毛マシン「クリアSP ef」を導入しており、脱毛時間を従来の約3分の1に軽減。「全身脱毛は時間がかかりそうで億劫」と感じている人にもおすすめです。

また、照射部分を凍らせた「氷結脱毛」をすることにより、脱毛時の痛みを感じにくく、安心して施術を受けられますよ

アダムワンの脱毛で効果が出なかった場合には返金制度を設けているため、初めて脱毛をする人も安心できるでしょう。

アダムワンの口コミ

分からない事は丁寧に説明してくれました。
不安だった料金も通いやすい内容でした。
話しやすいスタッフさんで、こちらの状況を聞いて提案してくれるので、無理なく通えると思いますよ!
1回で効果も分かったので、安心できます。
頑張って通います!
脱毛した後のパックが気持ち良かったです〜
引用元:Googleマップ

想像してたほど痛みもなくどのスタッフさんも施術が丁寧なので効果も実感できます。
サロン内も落ち着いた雰囲気で快適なので毎回楽しく通わせていただいています!

引用元:Googleマップ

スタッフさんの対応が丁寧で、安心して施術を受けられたという口コミが目立ちました。

アダムワンでは、施術スタッフに対して定期的に研修をおこなっているようです。

勉強会の開催など施術の技術向上に努めているため、丁寧な施術を希望する人におすすめできるでしょう。

アダムワンの料金

アダムワンの脱毛料金は以下の通りです。

部位料金
全身脱毛3箇所コース(8回)82,368円
ヒゲ脱毛(6回)39,600円
VIO脱毛(8回)82,368円

トイトイトイクリニック:マシン2台打ちで施術時間を短くでき、忙しい人にもピッタリ

メンズトイトイトイクリニックは、新宿のメンズ専門脱毛クリニックです。

完全個室で施術を受けられるので、リラックスしながら過ごせます。

施術中は看護師が部位ごとに痛みを確認し、細かく出力を調整しながら照射してくれます

そのため、痛みを軽減させながら、脱毛効果をしっかり得られるよう施術をおこなってくれる点がメリットです。

また、麻酔代や剃毛代が無料となっているので、コース以外の余計な費用を払いたくない人にもピッタリですよ。

トイトイトイクリニックの口コミ

麻酔ありなので、痛みは最初が多少痛かったですが全然なれます。時間もかかるので最初はビビっておりましたが、麻酔のせいなのか時間の進みも早くかんじ、全身+VIOを1日で終わらせるようになりました。 「照射のあて漏れ」についても保証があり、快くしていただけました。文句のつけようのない医療脱毛クリニックです。

引用元:Googleマップ

受付の方も、施術をしていただく看護師の方も、とても丁寧に対応していただけるクリニックです。 照射の機械はライトシェアデュエットで、蓄熱式よりも効果的な脱毛を体感出来ています。 駅からも近くて通いやすく、大変おすすめのクリニックです。

引用元:Googleマップ

看護師の対応や、施術の効果に満足しているユーザーが多い印象でした。

メンズトイトイトイクリニックでは、コースの途中で効果に満足した場合には、コース残高を返金してくれる制度を設けています

医療脱毛はパワーが強いので、予想よりも早く効果が感じられたという人もいるはずです。

そのような場合には無理して通い続けることなく、返金してもらえるのが嬉しいポイント。

脱毛料金だけでなく、返金制度やコース以外の追加料金も魅力的なメンズトイトイトイクリニックは、多くの人から評価を得ていますよ。

トイトイトイクリニックの料金

トイトイトイクリニックの脱毛料金は以下の通りです。

部位料金
ヒゲ(6回)13,800円
全身(5回)246,510円
VIO(5回)140,800円

メンズでも全身脱毛はするべき?-医療脱毛を行うメリット-

メンズでも全身脱毛はするべきです。

医療脱毛をすることで、自己処理や肌トラブルから解放され自分が楽になるだけでなく、清潔感が増し対人関係においてもプラスにはたらく可能性が高いでしょう。

ここでは、メンズ全身脱毛のメリットを解説します。

清潔感が増す

医療脱毛することで、清潔感が増します。特に、ヒゲ脱毛をすると肌が明るく見え、爽やかな印象を与えるでしょう。

ヒゲの処理がまばらだったり、青ヒゲが生えていたりすると、あまり良い印象を持たれないことも。

第一印象をアップさせたい、清潔感が足りないと感じるという人は、医療脱毛がおすすめですよ。

自己処理の手間が省ける

当然ながら、医療脱毛をすることで毛が生えてこなくなるため、自己処理の手間が省けます

完全に生えなくなるまでは回数が必要ではあるものの、数回施術を受けただけで毛の生えるスピードが遅くなったと感じることもあります。

rimsgym

ヒゲ剃りの時間が短縮されるだけでも、朝の忙しい時間を有効活用できるはずです。

肌トラブルを防げる

毎回カミソリやシェーバーで毛を剃っていると、肌トラブルの原因になりやすいです。

カミソリ負けや乾燥などから肌トラブルが起きやすく、特に肌の弱い人は逆に汚らしく見える原因にもなります

医療脱毛をすれば自己処理の頻度がどんどん減るため、肌トラブルが発生する頻度も減るでしょう。

また、医療脱毛は毛根を破壊するため、カミソリで剃った時のような「ブツブツ感」がなくなります。

肌トラブルを防げるだけでなく、肌自体がキレイに見えるようになるメリットもありますよ。

部分脱毛よりお得になる

全身脱毛に申し込むことで、部分的に脱毛するよりもお得になる可能性があります。

ヒゲだけ、VIOだけなど狭い範囲を希望する人は、部分脱毛のほうが適しているかもしれません。

しかし、ヒゲ、VIO、足、腕のように複数箇所の脱毛を希望する人は、背中やワキなども含めた全身脱毛のほうがお得になる可能性がありますよ

全身脱毛の料金と、部分脱毛の料金をシミュレーションして決めてみましょう。

おすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある肌を手に入れる

メンズ全身脱毛を行うデメリット-医療脱毛はこの点がイマイチ-

メンズ全身脱毛は、部分脱毛よりもお得になったり清潔感が増したりするメリットがあります。

その一方で、イマイチな点があることも事実です。ここでは、メンズ全身脱毛のデメリットを解説します。

痛みを伴う場合もある

医療脱毛は、部位によっては痛みを伴う場合があります。レーザーは黒い色素に強く反応するため特に毛が太く濃く生えている部分に痛みを感じやすいです。

しかし、ほとんどのクリニックでは麻酔の用意があり、中には笑気麻酔と麻酔クリームの2種類を併用できるところも。

痛みに弱く、麻酔を使いたいと考えている人は、麻酔の用意があるかどうかもクリニック選びの基準にしましょう。

また、クリニックによっては麻酔料金を無料にしているところもあるため、麻酔料金も含めてクリニック比較をしてみるといいですよ。

肌ケアや体調管理が必須

医療脱毛中は、肌ケアや体調管理が必須です。

日焼けした肌や極度に乾燥した肌にはレーザーを当てられないことが多く、日焼け対策や保湿をしなくてはいけません

また、脱毛直後は肌がより乾燥しやすくなるため、保湿ケアは欠かせないでしょう。

rimsgym

肌の状態が悪いと、テンポよく医療脱毛を進められないため、医療脱毛中は肌を気遣う必要があります。アフターケアを忘れずに。

おすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある肌を手に入れる

メンズ全身脱毛の施術方法-3種類の医療脱毛とは?-

医療脱毛は、大きく分けて3種類の施術方法があります。

その中でも扱っている機械がクリニックによって異なるため、クリニックを決める際には施術方法、扱っている機械を確認するといいでしょう。

ここでは、3種類の施術方法の違いや特徴を解説します。

レーザー脱毛

レーザー脱毛では、黒いメラニン色素にレーザーを反応させ、熱により毛根を破壊する方法です。黒い色素にレーザーが反応すると、レーザーの光が熱に変わります。

レーザー脱毛のメリット・デメリット

レーザー脱毛は、光脱毛とは異なり医療機関でしか施術できない脱毛方法です。

光脱毛よりも高出力であるため、高い効果が期待できるメリットがあります。

また、強いパワーにより毛を作る組織自体を破壊する効果があるため、ムダ毛の悩みを根本から解決できます

高出力で高い効果が期待できる分、光脱毛よりも痛みを感じやすいデメリットも。

特に、VIOなど濃く太い毛が密集している部分は、レーザーがより反応しやすい部分でもあるため、痛みが出やすいです。

痛みに弱い人は、施術を受けるのが辛いと感じることもあるでしょう。

レーザー脱毛施術の特徴

レーザー脱毛施術は、医療機関でおこないます。

そのため、肌トラブルが起きた際も、医師の診察をスムーズに受けられる特徴があります

肌が弱い人や、肌トラブルが起きやすい人は、アフターフォローをスムーズに受けられる医療脱毛がおすすめでしょう。

rimsgym

また、レーザー脱毛は高出力であるため、サロン脱毛よりも少ない回数で脱毛が完了する特徴があります。

光脱毛

光脱毛とは、脱毛サロンで受けられる施術を指します。黒いメラニン色素に反応する点においては、レーザー脱毛と同様です。

光脱毛のメリット・デメリット

光脱毛はレーザー脱毛よりも低出力で照射するため、痛みを感じにくい特徴があります。

そのため、「レーザー脱毛は痛くて断念した」「痛みに弱いからまずは光脱毛を受けてみたい」という人におすすめです。

また、レーザー脱毛は高出力レーザーを使うため、その分肌トラブルや負担が起きやすいです。

出力が低い光脱毛なら、肌への負担を少なく施術を受けられるでしょう。

その一方で、光脱毛は出力が低い分、抑毛・減毛効果に留まります。

「施術を受けなくても、半永久的に毛が生えない状態にしたい」という人は、レーザー脱毛のように毛根を破壊する機械が適しているのです。

また、光脱毛はレーザー脱毛よりも回数を重ねる必要があります。短期間で脱毛を完了させたい人や、定期的にサロンへ通えない人は不向きかもしれません。

光脱毛の特徴

光脱毛は、脱毛だけでなくエステ効果も感じたい人におすすめできる施術です。

例えば、IPL脱毛器を使用しているサロンであれば、脱毛施術を受けながらシミやそばかすなどの悩みも同時に軽減できる可能性があります

また、レーザー脱毛よりも費用相場が安くなっているため、レーザー脱毛では予算オーバーしてしまう人にも向いていますよ。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、細い針を毛穴に挿入し、電気を流すことで毛根を破壊する方法です。

ニードル脱毛のメリット・デメリット

ニードル脱毛は、レーザー脱毛や光脱毛では難しい部分の脱毛もできる点がメリットです。

レーザー脱毛や光脱毛は黒い色素に反応するため、産毛など元々薄い毛には反応しにくい特徴があります。

しかし、ニードル脱毛は毛の場所や薄さに関係なく施術できるため、産毛など細かい部分の脱毛も可能ですよ。

また、ニードル脱毛は肌の色にも影響を受けないため、日焼けした肌、色素沈着している箇所も脱毛できます。

このように、レーザー脱毛や光脱毛では照射しにくい箇所も含めて脱毛できるのが、ニードル脱毛の魅力です。

その一方で、ニードル脱毛は1本1本に針を挿入して施術します。そのため、レーザー脱毛や光脱毛よりも効率的な施術方法とは言えないでしょう。

また、比較的痛みが伴いやすいレーザー脱毛よりも痛みが強く、麻酔なしでは受けられない施術とも言えます。

ニードル脱毛の特徴

ニードル脱毛は、広範囲の脱毛よりも狭い範囲の脱毛に適しています。

そのため、レーザー脱毛や光脱毛を終えた後に、ニードル脱毛へ移る人が多いです。

1本1本に針を挿入して脱毛するため、施術者の負担も大きくなり、料金も高い傾向があります

そのため、初めはレーザー脱毛や光脱毛で脱毛をし、それでも処理しきれない部分をニードル脱毛するのがおすすめです。

おすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある肌を手に入れる

メンズの全身医療脱毛に関するよくある質問は?

最後に、メンズ全身脱毛にまつわるよくある質問にお答えします。

男性が永久脱毛をすると後悔する可能性の方が高い?

後悔するかどうかは人によるものの、満足している人が多い印象でした。

とはいえ、意図的にヒゲを生やしている人もいるため、男性全員に「ヒゲは不要」とは言えないでしょう。

「ヒゲは毎日剃っていて、意図的に生やしたことがない」「ヒゲのせいで口周りが汚らしく見える」などデメリットのほうが多い場合には、後悔する可能性は低いと考えられます。

rimsgym

永久脱毛は不安だと感じる人は、光脱毛から始めてみるのも1つの手です。

メンズ全身医療脱毛の費用相場は?

メンズ全身医療脱毛の相場は、約30〜35万円でした。

施術回数や施術範囲、費用はクリニックによって異なるため、比較するのがおすすめです。

また、紹介割や乗り換え割、学割などを利用することで費用がお得になるクリニックもありますよ。

全身脱毛とVIO脱毛は何が違う?

VIO脱毛は、陰部の毛を脱毛する施術です。

基本的に全身脱毛には顔やVIOが施術範囲に含まれておらず、オプションで追加することが多いです。つまり、全身脱毛は「顔やVIOを除いた部分の脱毛」と考えておくのがおすすめ。

VIO脱毛をすることで、自己処理が不要になったり、下着の中で蒸れることがなくなったりするメリットがありますよ。

おすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある肌を手に入れる

まとめ:メンズの全身医療脱毛は自身にあったクリニックを選ぼう

メンズの全身医療脱毛は、さまざまなクリニックが提供しています。

クリニックによって使用している機械や施術方法、費用が異なるため、しっかり比較してあなたにあったところを選びましょう。

医療脱毛を完了させるためには、5〜10回程度は最低でも通わなくてはならず、費用もかかります

しかし、日々の自己処理が不必要になったり、清潔感がアップしたりするなどメリットが多いです。

ムダ毛が気になる人、日々の自己処理が億劫な人は、医療脱毛を始めてみてください。

また、普段から毛が濃くならないためには生活習慣なども整えることも大切です。体毛を薄くする方法については以下の記事も参考にしてください。

おすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある肌を手に入れる

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました