メンズエミナルの脱毛効果はどう?口コミや評判・キャンペーン情報を徹底解説

サロン・クリニック紹介

メンズ脱毛をはじめようと思ったときに、どのお店を選べばいいか悩んでしまいますね。

せっかく施術を受けても効果がないのでは意味がないので、しっかり脱毛効果を得たいのであれば、クリニックの医療脱毛がおすすめです。

安定した施術を提供する脱毛クリニックは数多くありますが、本記事では「メンズエミナル」に焦点を当て、施術内容や料金、口コミまで幅広い情報を発信しています。

メンズエミナルの詳細はこちら

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円~
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数9人
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点
  1. メンズエミナルとは?メンズ脱毛の料金について
    1. ヒゲ脱毛|3年間の保証制度の対象プラン
    2. 全身脱毛|ヒゲやVIOを含んだメニューも選べる
    3. パーツ脱毛|VIOや腕など部分的に脱毛できる
    4. オプション|脱毛契約金額以外は料金がかからない
  2. 【口コミ】メンズエミナルの評判は最悪?実際体験した人の声
    1. メンズエミナルの料金についての口コミ
    2. メンズエミナルの脱毛効果についての口コミ
    3. メンズエミナルの施術や対応についての口コミ
  3. メンズエミナルのメリットや良いところについて
    1. 契約料金以外の追加料金がかからず利用しやすい
    2. 一人ひとりの肌状態や肌質を見極めて最適な出力を提供
    3. 麻酔の利用が無料だから痛みに弱い人でも安心できる
  4. メンズエミナルのデメリットや利用するときの注意点について
    1. 部位や毛の濃さによっては痛みを強く感じるかもしれない
    2. キャンセル期限を過ぎてしまうとペナルティがある
    3. vio脱毛であっても女性スタッフが対応することもある
  5. メンズ脱毛はおすすめ?他のメンズ脱毛クリニックとの比較表でチェック
    1. おすすめポイント①コスパのいいメンズ脱毛ができる
    2. おすすめポイント②全身脱毛の料金が低価格で利用しやすい
    3. おすすめポイント③割引制度が充実している
  6. メンズエミナルのお得なキャンペーン情報について
    1. 学割|中学生以上の学生なら最大10%オフになる
    2. のりかえ割|他サロンからの乗り換えでお得に
    3. ペア割|友人や兄弟と一緒に脱毛できてお得に
    4. お友達紹介割|紹介された人もした人もお得に利用できる
  7. 【Q&A】メンズ脱毛やメンズエミナルにまつわる質問まとめ
    1. コース終了後や5回目以降にまだ脱毛したいときはどうすればいい?
    2. 効果ないと感じた場合は追加照射できる?
    3. 剃り残しがあった場合はどのように対応される?
  8. まとめ:メンズエミナルの脱毛は追加料金がかからず全身脱毛が安い
  9. ランキングの根拠・調査データ
  10. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
  11. サイトマップ

メンズエミナルとは?メンズ脱毛の料金について


メンズ脱毛の料金は、クリニックによってさまざまです。

メンズミナルではさまざまな脱毛プランを用意しているのはもちろん、良心的な価格で安定した施術を提供しています。

その人によって体毛が気になる場所は変わってくると思われますので、自分に合ったプランを選ぶのがポイント。

メンズエミナルが提供している脱毛プランや料金について、以下に解説します。

ヒゲ脱毛|3年間の保証制度の対象プラン

脱毛できる部位回数料金
鼻下・あご上・あご下・ほほ・もみあげ・首から3部位選べる5回38,500円
鼻下・あご上・あご下・ほほ・もみあげ・首5回78,000円

ヒゲは、生えている範囲が広い人や、毛量が濃い人と薄い人など、個人差が大きい部位です。

メンズエミナルでは、ヒゲの範囲が狭い人に向けて、6箇所の部位から3箇所を選んで施術を受けられるプランを用意しています。

範囲が狭くなると料金も安くなるので、気になる部分が少ない人は「選べる3部位」のプランがおすすめです。

全身脱毛|ヒゲやVIOを含んだメニューも選べる

脱毛できる部位回数料金
全身脱毛5回206,800円

全身脱毛は、ヒゲとVIOを除いた全身の脱毛を行うプランです。

ヒゲやVIOを含めて全身脱毛を行うプランもありますので、体全体をつるつるにできます。

全身の体毛をすべて医療脱毛で脱毛することができるので、費用は高めになりますが、各部位を合わせて施術することを考えるとお得な料金設定です。

パーツ脱毛|VIOや腕など部分的に脱毛できる

脱毛できる部位回数料金
VIO脱毛5回78,000円
脚脱毛5回105,000円

ほかにも、各部位のみをそれぞれ選んで脱毛するプランも用意されています。

VIOのみ、腕やワキのみなど、気になるところをスポットで施術できるので、処理したい体毛が点在している人におすすめのプランです。

各部位を組み合わせて施術を受けることもできます。

オプション|脱毛契約金額以外は料金がかからない

メンズエミナルでは、以下のオプション料金は無料となっています。

  • 初診/カウンセリング料
  • 再診料/各種処置利用
  • ローション代
  • 転院の手続費用
  • お薬代(アフターケアクリーム)
  • トラブル治療費
  • テスト照射
  • 週末予約の追加料金
  • 麻酔クリーム費用
  • 追加施術料金(3年補償制度をつけた場合)

麻酔については別料金のクリニックも少なくないので、無料で対応してもらえるのはとても助かりますね。

メンズエミナルの詳細はこちら

【口コミ】メンズエミナルの評判は最悪?実際体験した人の声


メンズ脱毛のクリニックを選ぶ際には、口コミのチェックは欠かせません。

もしも「効果がない」という口コミがあった場合でも、必ずしも自分にとって効果がないとは限らないので、いろいろな口コミを比較しながら検討しましょう。

以下に、メンズエミナルの口コミをよいものからよくないものまで、幅広く掲載しました。

メンズエミナルの料金についての口コミ

メンズエミナルの髭脱毛のオプションである「3年保証制度」について、公式に料金表が載っていなかったので…。
回数が多くなるにつれ、この制度の料金は安くなるので「髭が濃くて規定回数内に終わるか不安な人」ほどお得なオプションですね! 出典:X

大分でメンズにおすすめの医療脱毛クリニックはメンズエミナル大分院。
麻酔代を含む追加料金が一切かからないので、結果的に料金を安く抑えられます。
ヒゲ脱毛は月々1,730円〜OKなのでぜひチェックしてみてください。出典:X

剃り残しがあった場合は追加1000円かかってしまいます
VIO部分などで丁寧に処理しても自分では確認しきれないところがある。そこはもう仕方ないのかな。。出典:Google MAP

料金プランにおいて、メンズエミナルの料金が良心的でないという口コミは見当たりませんでした。

メンズエミナルに通っている多くの人が、料金に納得した上で利用しているようです。

メンズ脱毛では施術の前にムダ毛を沿ってからクリニックを訪れるルールになっています。

もし剃り残しが見つかった場合は、クリニックでスタッフが剃った上で施術をすることになるのですが、そのシェービング費用が1,000円かかってしまうようです。

自分では手の届きにくい場所で剃り残しができてしまう可能性があります。

VIOの剃り残しについてもシェービング料金がかかってしまうのか、カウンセリング時に確認した上で自分の対処可能な範囲と照らし合わせて利用を検討するとよいでしょう。

メンズエミナルの詳細はこちら

メンズエミナルの脱毛効果についての口コミ

受けて2回で効果を実感 こんなにも生えてこなくなるものなのね~
VIOやってますが、お尻快適です なんか不思議な自信がわいてきます(笑 出典:Google MAP

2回目の脚脱毛は、効果をあまり実感できてないな〜
1回目と違って抜けていく実感がないかな。
そういうものなのだろうか・・・出典:X

施術から1日ほど経過しました
最終髭剃り(電気シェーバー)から1.5日経過しました
それぐらい経過してれば結構青黒くなるんですが、今の状態は感覚としては髭剃りして半日経過と同じくらいです
1回だけでも効果絶大に感じる 出典:X

肝心な脱毛効果についても、多くの人が1回目から脱毛効果を感じているようです。

毛周期によって、その部分の生え変わり密度は変わってきますので、必ずしも一定の生え方で体毛が生え変わるわけではありません。

そのため、中には2回目の脱毛効果をあまり感じられなかったという口コミがありました。

しかし、多くの場合脱毛効果をしっかり感じているという口コミが多かったので、脱毛効果は高いと考えてよいと思われます。

脱毛効果を感じる時期は人それぞれですが、3回目あたりから目に見えてムダ毛が少なくなってきたと感じる人が多いです。

効果についても、不安に感じることがあればカウンセリング時に確認しておきましょう。

メンズエミナルの施術や対応についての口コミ

他のクリニックで髭脱毛をしており、メンズエミナルさんでは髭以外の全身脱毛をお願いしています。他のクリニックと比較すると、店内がとてもキレイで受付から全てが丁寧な印象でした。施術に関しても痛みが少ないです。痛みに関しては何度も確認して頂けるので安心できました。今後の効果がとても楽しみです。出典:Google MAP

初回は予定時間より1時間前に来いと言われたが、実際行ってみたら間違っていました。と言われ、1時間待たされた。
2回目の予約もほとんど取れず、何とか取っていったら、その日の午前に整形外科に行ったということで
本日の施術はできません。1回消化したことになります。
それを戻すには1万円必要です。と言われた。出典:Google MAP

家庭用脱毛器しかしたことはないものの効果をあまり感じられなかったため医療脱毛でオススメのクリニックを知人に教えてもらい行ってみました。
まだ施術途中ですが痛みも少なく効果をしっかりと実感出来ます。
スタッフの方の対応も親切・丁寧で通う価値有りだと思います。出典:Google MAP

メンズエミナルは支店がたくさんあるので、店舗によって対応に違いが出る可能性があります。

口コミの多くは、「店内はきれいで衛生的、スタッフの対応もよかった」というものでした。

しかし中には、予約を取ったときにトラブルが発生し、いざクリニックに行っても施術を受けることができなかったというケースを口コミの中で見かけました。

予約前に病院で治療を受けるなどした場合に、施術を受けることができないケースがあるようですので、予約を取る前に何か思い当たることがあれば、必ず確認した上で予約を取るように心がけましょう。

持病があって通院している人は特に、施術が可能であるか、診療後の施術は可能かどうかを確認しておくとよいと思います。

メンズエミナルの詳細はこちら

メンズエミナルのメリットや良いところについて

ここでは、メンズエミナルで施術を受けるメリットや、メンズエミナルのよいところを詳しく解説しています。

それぞれのクリニックに打ち出している特徴がありますが、メンズエミナルは利用者が助かる良心的なサービス展開をしている点がもっとも大きな魅力です。

 

契約料金以外の追加料金がかからず利用しやすい

料金プランのところでも触れていますが、メンズエミナルはさまざまなオプションが無料となっていて、契約時に提示された料金以外の追加費用がかかりません。

クリニックの脱毛は効果が高い分痛みが強いといわれていて、痛みに弱い人は軽い麻酔を施した上で施術を受けることができます。

この麻酔に費用がかかるクリニックもあるのですが、メンズエミナルは無料です。

痛みに弱い人も、費用を気にすることなく安心して施術を受けることができるのは助かりますね。

また、肌にトラブルが発生した際の診療台や、アフターケアクリームも無料ですので、肌をきちんといたわりながら脱毛を進めることができます。

料金形態がはっきりしているのは、美容関連のサービスにおいてとても好印象を受けますね。

一人ひとりの肌状態や肌質を見極めて最適な出力を提供

先にも触れていますが、医療脱毛は「レーザー脱毛」とも呼ばれる施術で、一般的な脱毛サロンよりも、脱毛機器の光の照射レベルが強いのが特徴です。

光の照射レベルが強ければ、その分脱毛効果も高くなりますが、光がメラニンに反応する際の痛みも強くなります。

また、太い毛がメラニンに反応したときに、肌の弱い人だと軽い火傷のような状態になることがあるので、その人の肌質や状態に応じた出力レベルで施術を行うことはとても重要です。

メンズエミナルは、カウンセリングでしっかり肌質や肌の状態を確認した上で、もっとも適切な照射レベルを用いて施術を行います。

そのため、肌に負担がかかりにくく、トラブルが起きにくい点が特徴です。

麻酔の利用が無料だから痛みに弱い人でも安心できる

先にも触れていますが、メンズエミナルは麻酔を無料で行ってもらえます。

医療脱毛は痛みを強く感じることがありますが、特に男性の場合、毛量が多い部位や毛の太い部位だと、さらに痛みを感じやすいです。

その人の肌や体毛に合わせた出力で施術を行いますが、痛みに弱い人はそれでも痛いと感じるかも知れません。

こうしたときに、無料で麻酔をしてもらえるのはとてもありがたいです。

脱毛クリニックの中には麻酔が有料のところもあり、中には1回3,000円以上のところもあります。

5回の施術で毎回麻酔をするとした場合、それだけで15,000円かかってしまいますので、この差は大きいです。

痛みに弱い人は、メンズエミナルで施術を受けると安心して脱毛を進められると思います。

メンズエミナルの詳細はこちら

メンズエミナルのデメリットや利用するときの注意点について


メンズエミナルで脱毛を行うことには、さまざまなメリットがあることがわかりました。

では逆に、メンズエミナルの施術にはリスクやデメリットがあるのでしょうか?

以下に、メンズエミナルで施術を行う際に起こり得るリスクを3つご紹介します。

部位や毛の濃さによっては痛みを強く感じるかもしれない

クリニックで行われる医療脱毛は、脱毛効果が高い分痛みを感じやすいといわれています。

痛みの感じ方は人それぞれなので、クリニックの脱毛でも痛みを感じないという人がいるようですが、その反面かなり痛みを感じるという人も。

毛量や部位によってはさらに痛みを感じやすいことがありますので、この点は医療脱毛を受ける上でのデメリットだといえます。

ただし、痛みを感じやすいのはメンズエミナルに限らず、医療脱毛を提供しているクリニックすべてに共通しています。

メンズエミナルだから特別痛いということはありませんし、無料で麻酔を施してもらえるので、クリニックで医療脱毛を受けるのであれば、むしろメンズエミナルはおすすめです。

キャンセル期限を過ぎてしまうとペナルティがある

メンズエミナルでは、施術の予約をした後にキャンセルする上で「キャンセル期限」を設けています。

このキャンセル期限を過ぎてしまうと、キャンセルの連絡を入れてもキャンセルできず、1回分の施術を消化したことになってしまうので注意が必要です。

口コミにもありましたが、事前に診療を受けたときなども、1回消化扱いとなってしまうことがあるようです。

ただし、この点についてもメンズエミナルだけでなく、ほかのクリニックでもキャンセル期限を過ぎてしまったら1回分消化扱いになってしまいますので、メンズエミナル特有のリスクとはいえません。

キャンセルに伴うペナルティについては契約時に説明がありますので、しっかり聞いた上で予約やキャンセル処理を行えば、問題なく通うことができるはずです。

vio脱毛であっても女性スタッフが対応することもある

メンズエミナルには女性のスタッフもいて、施術を女性スタッフが行うことも少なくありません。

そのため、部位によっては女性スタッフに施術されたくないところも、対応されてしまうことがあります。

クリニックの中には男性スタッフのみが施術を行うところもあるようですが、メンズエミナルにおいてはランダムです。

この点においても、ほかのクリニックで同じ体制をとっているところもたくさんあります。

また、担当する女性スタッフは経験豊富な人が多く、毎日多くの男性の施術を行っていますので、施術部位を見たから何か思うということはありません。

気になる人もいるかもしれませんが、この点は割り切って施術を受けるほうが気楽です。

メンズエミナルの詳細はこちら

メンズ脱毛はおすすめ?他のメンズ脱毛クリニックとの比較表でチェック

メンズ脱毛クリニックを選ぶ際に、ほかのクリニックとの比較も欠かせません。

メンズエミナルはほかのクリニックと比較してお得なのか、メリットが大きいサロンであるかを比較してみましょう。

こちらでは、料金比較のほかに、メンズエミナルのおすすめポイントについても詳しく解説しています。

ロゴ
クリニック名メンズエミナル湘南美容クリニックゴリラクリニックメンズリゼ
ヒゲ脱毛の料金78,000円/5回16,800円/6回76,800円/6回54,800円/5回
全身脱毛の料金206,800円/5回293,330円/6回362,800円/5回279,800円/5回
麻酔の有無ありありありあり
HPメンズエミナルの詳細はこちら湘南美容クリニックの詳細はこちらゴリラクリニックの詳細はこちらメンズリゼの詳細はこちら

おすすめポイント①コスパのいいメンズ脱毛ができる

上の比較表を見てもわかるように、クリニックでの医療脱毛において、メンズエミナルはかなり施術料金が良心的です。

コスパを重視したい人にとって、メンズエミナルはかなりメリットの大きいクリニックであることがわかります。

これに加えて、麻酔の料金やさまざまなケア・サポートの料金も無料ですので、施術料金だけでなくトータルで考えてもかなりお得なクリニックだといえるでしょう。

おすすめポイント②全身脱毛の料金が低価格で利用しやすい

メンズエミナルは施術費用が良心的ですが、中でも全身脱毛の料金が手頃です。

全身脱毛は施術範囲が広い分料金が高くなりがちですので、少しでも安いクリニック似通いたいと思うのではないでしょうか。

メンズエミナルなら、クリニックの確かな施術と良心的な価格の両方を満喫できます。

おすすめポイント③割引制度が充実している

メンズエミナルでは、さまざまな割引制度を用意しています。

割引制度の種類は、学割やのりかえ割、お友達紹介割などが代表的です。

メンズ脱毛を利用する人がより少ない負担で施術を受けられるように考えられていて、これからメンズエミナルで脱毛しようと考えている、すべての人に適用できるくらい豊富な割引制度を用意しています。

もともとコスパのよい料金プランに加えて、さらにお得な価格でメンズ脱毛を受けることが可能です。

メンズエミナルの詳細はこちら

メンズエミナルのお得なキャンペーン情報について

クリニックのメンズ脱毛はある程度まとまった施術料金が必要になるので、少しでもコストを抑えて通いたいと思いますよね。

メンズエミナルでは、よりお得に施術を受けることができるよう、さまざまな割引制度を用意しています。

キャンペーンとは別に用意されている割引制度について、以下に詳しく解説します。

学割|中学生以上の学生なら最大10%オフになる

中学生以上の学生に対して、メンズエミナルでは「学割制度」を提供しています。

プラン内容やキャンペーン時期にもよりますが、最大で10%も割引が入りますので、とてもお得です。

しっかり脱毛したいと思う人ほど割引額が大きくなるので、社会人になる前にしっかりお手入れしておきたいという人におすすめです。

のりかえ割|他サロンからの乗り換えでお得に

メンズエミナルで提供している「のりかえ割」は、ほかのサロンやクリニックに通っていた人がメンズエミナルに乗り換える場合、割引くというシステムです。

引っ越しなどでそれまでのサロンに通えなくなり、新たにメンズエミナルに通いたいというときお得に通えます。

のりかえ割を活用する場合は、ほかのサロンやクリニックに通っていた証明が必要となりますので、会員証や契約書の控えなどを持参して、確認した上で適用となります。

ペア割|友人や兄弟と一緒に脱毛できてお得に

「ペア割」は、友人や兄弟と一緒に申し込むことで割引が入る制度です。

適用条件としては、2名以上であること、同時にカウンセリングを受けて同日申し込みをすることで適用されます。

また、メンズエミナルの利用が初めての人限定です。

2人でカウンセリングを受けても、申込みが1人だけの場合は適用されません。

同じタイミングでメンズ脱毛がしたいと思っている人がいれば、一緒に申し込めばお得に施術を受けられます。

お友達紹介割|紹介された人もした人もお得に利用できる

さらにメンズエミナルでは、「お友達紹介割」も行っています。

この紹介割は、系列クリニックである「エミナルクリニック」に通う女性からの紹介も有効です。

紹介者へのキャッシュバックは、紹介された人が3回目の施術を終えた時点で有効となるので、少し時間がかかります。

とはいえ、お互いがお得に施術を受けることができるのですから、ぜひ活用したいですね。

メンズエミナルの詳細はこちら

【Q&A】メンズ脱毛やメンズエミナルにまつわる質問まとめ


メンズエミナルに通う上で、わからないことや不安なことがある場合はカウンセリングで細かく説明してもらえます。

けれど、カウンセリングに行く前にある程度の施術やサービス内容について知っておきたいという人は多いですね。

そこで、メンズエミナルにまつわるよくある質問を以下にピックアップしましたので、ぜひ参考にしてください。

コース終了後や5回目以降にまだ脱毛したいときはどうすればいい?

毛量や毛周期によっては、コースに設定されている回数の施術を行っても脱毛が完了したと感じられない場合があります。

メンズエミナルでは5回もしくは6回のコースが構成されていますので、5回目以降の体毛の状態に不安を感じる人がいるかもしれません。

その点についても無料カウンセリングで相談することが可能です。

効果ないと感じた場合は追加照射できる?

メンズエミナルの施術で効果ないと感じられたとき、追加照射できるのかですが、過去には3年補償制度がありましたが、現在はなくなっています。

そのため、追加照射は新たに料金を支払う必要があります。

剃り残しがあった場合はどのように対応される?

メンズエミナルに限らず、脱毛の施術を受ける前には自分で体毛を剃って来店する必要があります。

きちんと剃毛されていないと火傷など肌トラブルが発生する恐れがありますので、剃り残しがある場合はメンズエミナルのスタッフがシェービングを行います。

ただし、このときのシェービングでは1,000円(税込)の料金がかかるので注意が必要です。

コスパを重視する人は、施術前にしっかり自分でシェービングをした上で来店するように心がけましょう。

メンズエミナルの詳細はこちら

まとめ:メンズエミナルの脱毛は追加料金がかからず全身脱毛が安い

メンズエミナルの脱毛は、料金が明確で追加料金がかからない設定になっていることがわかりました。

医療脱毛の中でも料金が手頃なので、お財布にやさしくしっかり脱毛効果を得られるのはうれしい限りですね。

補償制度も充実していますので、低コストでしっかり脱毛をしたい人におすすめのクリニックだと思います。

カウンセリングはもちろん無料ですので、医療脱毛を検討されている人はぜひカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。

メンズエミナルの詳細はこちら

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました