レジーナクリニックオムの評判はどうなの?口コミから効果や痛みについて解説

サロン・クリニック紹介

メンズ脱毛で人気の、「レジーナクリニックオム」。

評判が悪いというウワサは本当なのでしょうか?

この記事では、「レジーナクリニックオムってどんなクリニックなの?」、「脱毛の効果はあるの?」、「利用するメリット、デメリットは」などの疑問に答えていきます。

ロゴ
名称レジーナクリニックオムじぶんクリニックメンズエミナル
ヒゲ脱毛料金44,600円
(6回)
二重丸
16,800円
(3部位6回)
まる38,500円
(3部位5回)
全身脱毛料金272,800円(5回)249,000円
(3年通い放題)
189,000円
(全身セレクト10部位5回)
医療レーザー脱毛機熱破壊式アレキサンドライトレーザー
熱式ダイオードレーザー
ソプラノチタニウクリスタルプロ
キャンペーン・学割
・お友だち紹介割
・のりかえ割
・フィットネスジム2か月通い放題
・公式アプリポイント付与
・選べる3種類のうるおい保湿
・学割
・学割
・お友だち紹介割
・のりかえ割
・ペア割
こんな人におすすめ忙しくて夜しか
時間がない人
編集部オススメ認定
ヒゲ脱毛を安く
利用したい人
クオリティOK
全身脱毛を安く
利用したい人
詳細詳細を見る詳細を見る詳細を見る
【医療脱毛にかかる費用を抑えたい方へ】
「医療脱毛をしてみたいけど、どのクリニックも高くて悩んでしまう…」という方も多いですよね。
じぶんクリニックは、初診料や再診療、麻酔クリーム等が無料で受けられるため、脱毛にかかってしまう諸費用を抑えることができます
当日のキャンセル料や解約料もかからないので、もし都合が悪くなってしまったという時でも安心です。
じぶんクリニックについて気になるという方は、ぜひ公式サイトから確認してみてください。
▶じぶんクリニックの公式サイトで詳細を確認する

仕事終わりにも通いたいという方におすすめ

・部位によって脱毛器を使い分けてもらえる
・平日は21時まで営業しているので通いやすい
・麻酔代がかからないのでお得

総合評価4.0
料金設定3.7
脱毛効果の持続4.3
キャンペーン4.0
  1. レジーナクリニックオムが選ばれる理由は?人気の秘訣について
    1. 痛み|痛みが出ないように施術と冷却を同時に行っている
    2. 効果|2種類のレーザー脱毛器を使い分けて効率のいい脱毛を
    3. 通いやすさ|平日21時まで診療しているから仕事終わりに寄れる
    4. 空間のこだわり|リラックスできるインテリアを採用している
  2. レジーナクリニックオムでできるメンズ脱毛プランと料金について
    1. ヒゲ脱毛|気になる範囲だけを選んで脱毛できる
      1. おすすめできる人の特徴:ヒゲ剃りにかかる時間や手間を軽くしたい人
    2. 全身脱毛|ヒゲ脱毛と組み合わせてまるっとケアも可能
      1. おすすめできる人の特徴:体毛の濃さに悩んでいる人
    3. VIO脱毛|見えない部分もまるごとケアできる
      1. おすすめできる人の特徴:エチケットとして脱毛をしたい人
  3. レジーナクリニックオムの評判は悪い?脱毛した人の口コミを調査
    1. ①施術について:痛みは少しあるものの部位による
    2. ②効果について:1回目から毛が抜ける感覚を感じられる
    3. ③対応について:丁寧に説明してくれて安心できた
    4. ④店内について:清潔でリラックスできる環境だった
  4. 【メリデメ比較】レジーナクリニックオムを利用するなら押さえておくべきポイント
    1. メリット:低価格かつリラックスできる環境であるとの声が多い
      1. 麻酔代がかからないから追加料金なしで脱毛できる
      2. 夜遅くまで診療しているから継続して通いやすい
      3. 契約期間終了後も100円で通えるプランがある
    2. デメリット:予約が取りにくい時間帯があるとの声も
      1. 人気の店舗や日時によっては予約が取れないかも
      2. 部位や体質などによって痛みを強く感じることもある
      3. ツルツルの状態にするには継続して通わなくてはならない
      4. 「じぶんクリニック」なら1年間は追加施術費無料
  5. レジーナクリニックオムやメンズ脱毛にまつわる質問や疑問
    1. レジーナクリニックで使用している脱毛機について詳しく知りたい
    2. 学割や紹介割などお得なキャンペーンはある?
    3. 5回や8回施術した際の効果の目安について知りたい
    4. 支払方法は何があるのか知りたい
  6. まとめ:レジーナクリニックオムならリラックスして脱毛に臨める
  7. ランキングの根拠・調査データ
  8. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
  9. サイトマップ

レジーナクリニックオムが選ばれる理由は?人気の秘訣について

レジーナクリニックオムは、高い技術を持つ医師や看護師、カウンセラーが在籍する脱毛クリニックです。

レジーナクリニックオムがどんなクリニックなのか、人気の理由とともに更に詳しく解説していきます。

施術の痛み、効果、通いやすさ、クリニック内の雰囲気といった気になる点を見ていきましょう。

[area_link_box]

痛み|痛みが出ないように施術と冷却を同時に行っている

レジーナクリニックオムでの施術は、施術と皮膚冷却レーザーを同時に行うため、痛みを最小限に抑えています。

冷却機能を搭載した医療脱毛機を採用し、レーザー照射と同時に肌を冷却し、施術時の痛み軽減につなげています。

高温になりやすい施術中の肌を冷却レーザーで冷やすことにより、痛みが起こりにくくなります。

また痛みに弱い人の場合は、無料で麻酔クリームを追加することもできます。

効果|2種類のレーザー脱毛器を使い分けて効率のいい脱毛を

レジーナクリニックオムでは、施術する部位によって2種類の医療レーザー脱毛器を使い分けています

医療レーザー脱毛なので、施術が完了すると半永久的に毛が生えてこなくなるのがうれしいポイントです。

ヒゲ脱毛なら照射時間は約30分、VIOを含む全身の場合は約60分で1回の施術が完了します。

時間を見るとしっかりとレーザーを当ててくれることがわかります。

通いやすさ|平日21時まで診療しているから仕事終わりに寄れる

脱毛においては通いやすいかどうかも重要なポイントですが、営業終了が早いクリニックだと、通うのが困難で脱毛を終わらせることが難しくなってしまいます。

レジーナクリニックオムは平日21時(土日祝は20時)まで診療しています。

そのため忙しい男性も仕事終わりに無理なく通うことができますね。

空間のこだわり|リラックスできるインテリアを採用している

レジーナクリニックオムでは、リラックスして過ごせるように院内のインテリアや設計にもこだわっています。

院内は白を基調としたシンプルながらも高級感がある作りになっています。

高級感あふれる洗練された空間でなら、よりいい気分で脱毛を受けることができます

また、施術は完全個室で行うため、他の人の目を気にすることなく施術を受けられます

レジーナクリニックオムの詳細はこちら

レジーナクリニックオムでできるメンズ脱毛プランと料金について

ロゴ
クリニック名レジーナクリニックオムじぶんクリニックメンズエミナルゴリラクリニック
脱毛プラン・全身脱毛
・ヒゲ脱毛
・部分脱毛
・全身脱毛
・ヒゲ脱毛
・部分脱毛
・全身脱毛
・ヒゲ脱毛
・部分脱毛
・全身脱毛
・ヒゲ脱毛
・部分脱毛
ヒゲ脱毛料金44,600円
(6回)
16,800円
(3部位6回)
38,500円
(3部位5回)
39,800円
(3部位6回)
全身脱毛料金272,800円(5回)249,000円
(3年通い放題)
189,000円
(全身セレクト10部位5回)
296,800円
(3部位6回)
医療レーザー脱毛機熱破壊式アレキサンドライトレーザー
熱式ダイオードレーザー
ソプラノチタニウクリスタルプロ・メディオスターNeXT PRO
・ライトシェアデュエット
・ライトシェアXC
・ジェントルヤグ
・ジェントルレーズPro
支払い方法・現金
・クレジットカード
・デビットカード
・医療ローン
・現金
・クレジットカード
・デビットカード
・医療ローン
・現金
・クレジットカード
・自社クレジット
・医療ローン
・現金
・クレジットカード
・医療ローン
診療時間12:00-21:0011:00-20:0011:00-21:0011:00-20:00
クリニック数7院21院56院21院
キャンペーン・学割
・お友だち紹介割
・のりかえ割
・フィットネスジム2か月通い放題
・公式アプリポイント付与
・選べる3種類のうるおい保湿
・学割
・学割
・お友だち紹介割
・のりかえ割
・ペア割
・学割
・乗り換え割
・ペア割
・同時割
詳細詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

レジーナクリニックオムでできるメンズ脱毛のプランと料金について詳しく説明していきます。レジーナクリニックオムではヒゲ脱毛はもちろん、全身脱毛、VIO脱毛にも対応しています。

それぞれの施術の詳細、おすすめできる人の特徴も合わせて紹介します。

ヒゲ脱毛|気になる範囲だけを選んで脱毛できる

レジーナクリニックオムのヒゲ脱毛は、施術したい部位だけを選んで脱毛することができます。

ヒゲ脱毛のコース詳細は以下の通りです。

コース名ヒゲ脱毛(3部位)ヒゲ脱毛(5部位)ヒゲ脱毛(6部位)顔全体脱毛(8部位)
部位鼻下・アゴ・アゴ下鼻下・アゴ・アゴ下・頬・もみあげ鼻下・アゴ・アゴ下・頬・もみあげ・首全部位(額・鼻筋含む)
1回の料金14,880円39,600円44,000円52,800円
6回の料金44,600円118,800円132,000円158,400円

気になる部位だけをセットで脱毛できるので、より理想の顔に近づくことができそうですね。

おすすめできる人の特徴:ヒゲ剃りにかかる時間や手間を軽くしたい人

ヒゲ脱毛をおすすめできる人は、ヒゲ剃りにかかる時間や手間を軽くして、快適な毎日を過ごしたい人です。

ヒゲ剃りは毎朝しなくてはならないので、朝の貴重な時間を取られてしまいます

また、毛が濃い人は特に時間もかかり、念入りに剃らなければいけないので肌のダメージも多いです。

ヒゲ脱毛をして毛が薄くなったり量が減ると、朝の時間に余裕ができ、また肌へのダメージも減ります

全身脱毛|ヒゲ脱毛と組み合わせてまるっとケアも可能

レジーナクリニックオムでは、全身脱毛にも対応しているのはもちろん、ヒゲ脱毛も組み合わせて一度に脱毛することもできます。

ヒゲ脱毛と全身脱毛をセットで施術できるクリニックは珍しいです。

全身脱毛の詳細は以下の通りです。

コース名全身脱毛 5回全身脱毛+ヒゲ脱毛コース6回全身+デリケート脱毛 +ヒゲ脱毛コース6回
部位陰部を除く首から下全てヒゲお好きな部位+陰部を除く首から下全て首から下の全ての範囲
5回 の料金272,800円207,900円301,140円
8回の料金436,480円332,640円481,824円

ヒゲ脱毛と全身脱毛を同時契約して、一度にスッキリと脱毛をするのもいいですね。

おすすめできる人の特徴:体毛の濃さに悩んでいる人

全身脱毛をおすすめできる人は、体毛の濃さにコンプレックスを持っていたり悩んでいる人です。

体毛が濃いと夏場半袖、ハーフパンツを履けない、人前で服を脱ぐのが恥ずかしいなどのコンプレックスがある人が多いです。

全身脱毛をして毛が薄くなったりなくなると、人目を気にせず着たい服を楽しめるようになりますよ。

夏までにツルツルになって周りを驚かせましょう。

VIO脱毛|見えない部分もまるごとケアできる

見えない部分も綺麗にできるレジーナクリニックオムではVIO脱毛も人気です。

アンダーヘアを好きな形にアレンジできるものや、無毛にできるハイジニーナまで対応しています。

VIO脱毛の詳細は以下の通りです。

コース名デリケートコース
1回の料金48,950円
5回の料金111,000円
8回の料金177,600円

範囲はビキニライン、男性器、肛門です。

おすすめできる人の特徴:エチケットとして脱毛をしたい人

VIO脱毛は、外からは見えない部分ですがケアすると自己肯定感も上がります。

また、将来の介護などのためにエチケットとしてVIO脱毛をする人も増えています。

VIOを脱毛すると、夏場のムレや、排泄後がぐんと楽になったという声も多いです。

VIO脱毛をして、見えないところまで綺麗な自分を手に入れましょう。

レジーナクリニックオムの詳細はこちら

レジーナクリニックオムの評判は悪い?脱毛した人の口コミを調査

メンズ脱毛で人気のレジーナクリニックオムですが、評判はどうなのでしょうか?

評判が悪いというウワサもあるようですが、本当なのでしょうか。

実際にレジーナクリニックオムを体験した人の口コミをまとめていきます。

①施術について:痛みは少しあるものの部位による

まずは施術についての口コミです。

痛みの有無などについて人々の声をまとめました。

 

施術前は麻酔をしないで大丈夫かなとやや不安でしたが、カウンセラーさんや看護師さんが「麻酔しなくても意外といけます!」と言っていたのでその言葉を信じて麻酔なしで挑んでみましたが、その言葉通り全然大丈夫でした!

*独自調査

施術についての口コミをまとめると以下の通りです。

・麻酔なしでも耐えられる痛みだった
・部位によっては声が出る位の痛みを感じる
・スタッフが思い切りよくやってくれるので変な負担がない

②効果について:1回目から毛が抜ける感覚を感じられる

次に脱毛の効果についてです。

1回目から毛が抜けている感覚を感じられるという声が多かったです。

 

レジーナクリニックオム」でヤグレーザーを照射して数日後、ヒゲがポロポロと抜け落ちてきてしっかりと効果も実感することが出来ました。

こんな感じで目で見て分かるので非常に安心感がありますし、施術時間が短く、痛みが少ないだけではなく、効果もこれまでと同等にしっかりと実感することが出来たのでかなり満足の脱毛体験でした!

*独自調査

効果についての口コミをまとめると、以下の通りです。

・レーザー照射後、数日でヒゲがポロポロ抜けてきた
・効果が目で見てわかるので安心感がある
・2種類のレーザーを使っているので効果が高い

③対応について:丁寧に説明してくれて安心できた

脱毛をするなら、スタッフの対応も気になるところです。

レジーナクリニックオムは、口コミによると丁寧な対応が好評なようです。

無料カウンセリングではまず「毛周期」についてや「医療脱毛とエステ脱毛の違い」など、脱毛の仕組みについて一通り説明を受けました!

この辺りは事前にある程度調べてる人からすれば知っている内容だとは思いますが、脱毛についてそこまで詳しくない人も一通り脱毛の仕組みについて理解できるよう、分かりやすく説明をしてくれます!

*独自調査

スタッフの対応についての口コミをまとめると、以下の通りです。

・医師がリスクについてまでしっかりと説明してくれた
・脱毛の仕組みから丁寧に説明を受けた
・対応が丁寧で印象がよかった

④店内について:清潔でリラックスできる環境だった

最後に、店内の環境や雰囲気についての口コミです。

レジーナクリニックオムではクリニックの内装にもこだわっていることから、清潔でリラックスできる空間だったという口コミが多かったです。

 

白の大理石と間接照明が特徴で、高級感のあるシックな内装でおしゃれ!

*独自調査

 

「レジーナクリニックオム」新宿院では身なりを整えるためのパウダールームもしっかりと用意されていました!

*独自調査

レジーナクリニックオムの詳細はこちら

【メリデメ比較】レジーナクリニックオムを利用するなら押さえておくべきポイント

レジーナクリニックオムで脱毛を受けるに当たって、押さえておいた方がいいメリット・デメリットをまとめました。

思い切って脱毛をするなら、メリットだけではなく気になるデメリットもしっかり知っておきたいですよね。

メリット:低価格かつリラックスできる環境であるとの声が多い

レジーナクリニックオムのメリットとしては、「麻酔代がかからない」「リラックスできる環境がいい」、「夜遅くまで診療しているから通いやすい」といった声が多いです。

それぞれの意見について、以下で詳しく見てきましょう。

麻酔代がかからないから追加料金なしで脱毛できる

レジーナクリニックオムでは、「施術は麻酔なしでも我慢できる程度の痛みなので、麻酔なしで大丈夫だった」という声も多いです。

しかし、痛みに弱い人など、心配なら麻酔を無料で追加することができるので、更に安心して施術を受けられます。

追加料金がかからないというのは非常にうれしいポイントです。

夜遅くまで診療しているから継続して通いやすい

レジーナクリニックオムでは、平日は21時まで診療しているので、継続して通いやすいと評判です。

21時までなら、残業をして遅くなった日の帰りでも行きやすいので、忙しい男性にも人気の秘訣となっています。

脱毛をする際は、継続して通わないと効果を得るのが難しいので、レジーナクリニックオムの診療時間は患者に優しいですね。

契約期間終了後も100円で通えるプランがある

レジーナクリニックオムでは、アフター保証制度が充実しています。

ヒゲ脱毛のコース終了後も、なんと2年の間、都度100円で脱毛を続けられる制度があるんです。

こちらは初回カウンセリング時に『ヒゲ脱毛Aコース+頬・もみあげコース、ヒゲ脱毛Aコース+頬・もみあげ・首コース、ヒゲスペシャルコース』を契約した方が対象になります。

コース終了後もお得に脱毛できるなんてうれしいですよね。

デメリット:予約が取りにくい時間帯があるとの声も

レジーナクリニックオムを利用するにあたってデメリットも知っておきたいですよね。

デメリットには「予約が取りにくい店舗・時間帯がある」、「体質によっては痛みを強く感じることがある」、「完全に脱毛するには継続して通い続けなければならない」といった声があります

以下でさらに詳しく見ていきましょう。

人気の店舗や日時によっては予約が取れないかも

レジーナクリニックオムでは、人気がある店舗や日時によっては予約が取れないことがあるかもしれません。

レジーナクリニックオム新宿院や池袋店など人気の店舗は、予約が集中してしまうこともあるという声が多かったです。

また平日夜や土日などは、休みの人が多いため予約が取りにくいこともあるそうです。

余裕を持って日にちを押さえておく、平日の早い時間に予約をするなど工夫をすれば予約がスムーズに取れます。

部位や体質などによって痛みを強く感じることもある

レジーナクリニックオムでは、施術時に麻酔がなくても耐えられるほどの痛みだという口コミもありましたが、部位や体質によって痛みを強く感じることもあるそうです。

元々痛みに弱い体質の人は痛みを強く感じるかもしれません。

また皮膚が薄い場所などはより痛みを感じやすいので、無料で追加できる麻酔クリームを使用するのがいいでしょう。

ツルツルの状態にするには継続して通わなくてはならない

脱毛は、一度施術を受けてすぐに効果があるわけではなく、継続して通うことが必要です。

最低でも6ヶ月は通うことが必要になってきます。

最初は大変かもしれませんが、慣れてくれば日常生活の一部になり、通うことが自然なことになるかもしれません。

根気強く通いつづけることで、ツルツルの肌を手に入れることができます。

「じぶんクリニック」なら1年間は追加施術費無料

ひげ脱毛の料金3部位6回
・月々1,100円
・一括44,600円
全身脱毛の料金ひげ・VIO除く5回
・月々6,100円〜
・一括272,800円
VIO脱毛の料金3部位5回
・月々2,500円〜
・一括111,000円
麻酔料金無料(麻酔クリーム)

じぶんクリニックは、2021年に開業したばかりの全身医療脱毛ができるクリニックです。

ひげを含むプランであれば契約終了後1年間の保証制度があり、追加施術費が無料で受けられます。

限られた回数で脱毛が完了できるか不安な方も、じぶんクリニックなら安心して通えますね。

脱毛以外にかかる麻酔クリーム代・解約金・当日キャンセル料も無料です。

じぶんクリニックについて詳しく知りたい方は、下記公式サイトをチェックしてみてください。

じぶんクリニックの詳細はこちら

[area_link_box]

レジーナクリニックオムやメンズ脱毛にまつわる質問や疑問

ここからは、レジーナクリニックオムで脱毛をしようとする人が疑問に思うことや質問に答えていきます。

メンズ脱毛やクリニックに関する不安な点は、解消してから脱毛に挑みたいものですよね。

「レジーナクリニックオムで使用している脱毛機」、「学割や紹介割などお得なキャンペーン」、「脱毛回数ごとの効果」、「支払い方法」に関して解説していきます。

レジーナクリニックで使用している脱毛機について詳しく知りたい

レジーナクリニックオムでは、主にヒゲとVIOに使われる「ジェントルマックスプロ」その他の部位には「メディオスターモノリス」という2つの脱毛器を使っています。

ヒゲとVIOに使われるジェントルマックスプロは、熱破壊式の脱毛器です。

レジーナクリニックオムでは、従来型の16mmではなく、最近型の24ミリを使用しているので照射範囲が広く短時間で施術ができます

また痛みも感じにくいそうです。

そのほかの部位に使われる「メディオスターモノリス」は、蓄熱式でメディオスター型の最新型で、この最新型を使っているクリニックは少ないとのことです。

こちらも照射面積が広くなり、より短時間で広範囲に施術ができる上、冷却装置がパワーアップして痛みを感じにくくなったそうです。

学割や紹介割などお得なキャンペーンはある?

残念ながら、現在行われている学割や紹介割などのキャンペーンはないようです。

しかし、上記でも紹介したヒゲ脱毛のアフターケア制度はかなりお得なものになっています。

こちらはヒゲ脱毛の6回目のコース終了後に、2年間は1回100円で施術が受けられる非常にお得な制度です。

学割や紹介割などは今のところありませんが、このようなお得なアフターケア制度を上手に利用して、脱毛をしていきたいですね。

5回や8回施術した際の効果の目安について知りたい

レジーナクリニックオムの脱毛のコースは5回や8回コースが人気ですが、コース終了後の効果についてはどうなのでしょう。

口コミでは、「4回目が終わったけど、だんだん毛が少なくなっているのが実感できる」という声もありました。

ツルツルになることを目安にすると、「ヒゲ脱毛の場合10〜15回」、「カラダ脱毛なら5~8回」だそうです。

脱毛完了となると、ヒゲ脱毛の場合2~3年、全身脱毛の場合は2年くらいが目安になります。

支払方法は何があるのか知りたい

レジーナクリニックオムの脱毛には、支払い方法としては現金、クレジットカード、医療ローン、分割払いがあります。

医療ローンや分割払いもあるので、一度に支払いが難しい場合も安心して支払うことができますね。

ORコード決済やpaypayなどでは現時点では対応していないようです。

自分に合った支払い方法を選んで無理なく脱毛をしたいですね。

レジーナクリニックオムの詳細はこちら

まとめ:レジーナクリニックオムならリラックスして脱毛に臨める

レジーナクリニックオムなら、あらゆる面において快適に脱毛をすることができます。

最新式の2種類のレーザーによる効果的な脱毛や、お得な脱毛プランに加えて、院内のリラックスできる雰囲気、スタッフの丁寧な対応も人気の秘訣となっています。

脱毛が初めての人も安心して始められたという声も多いので、メンズ脱毛を始めるクリニックとしてもおすすめです。

お得なアフターケア制度などを上手に活用して、快適に脱毛を進めていきましょう。

【医療脱毛にかかる費用を抑えたい方へ】
「医療脱毛をしてみたいけど、どのクリニックも高くて悩んでしまう…」という方も多いですよね。
じぶんクリニックは、初診料や再診療、麻酔クリーム等が無料で受けられるため、脱毛にかかってしまう諸費用を抑えることができます
当日のキャンセル料や解約料もかからないので、もし都合が悪くなってしまったという時でも安心です。
じぶんクリニックについて気になるという方は、ぜひ公式サイトから確認してみてください。
▶じぶんクリニックの公式サイトで詳細を確認する

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました