金沢でおすすめのメンズ医療脱毛クリニック13院-特徴を徹底比較-

メンズ脱毛
脱毛を検討している人

金沢で男性が脱毛する場合、どこのクリニックがおすすめなのかな?

shoko
金沢のメンズ医療脱毛クリニックについて最新情報を解説しますね。

脱毛は見た目の印象が良くなるため、男女問わず脱毛したいと考えるケースが増えています。女性専門のクリニックは見つけやすく数も多いのですが、男性が対象になっているクリニックはまだ多くはありません。

また、クリニックの選び方を知らずに選択してしまうと施術後に後悔してしまう可能性があります。選び方を理解し、自分に合ったメンズ脱毛クリニックを選択しなければなりません。

そこで今回は石川県金沢市にあるおすすめのメンズ医療脱毛クリニック13選とクリニックの選び方を紹介します。金沢でメンズ医療脱毛クリニックを探している人はぜひ参考にしてください。

【この記事でわかること】

  • メンズ医療脱毛クリニックの選び方
  • 金沢でおすすめのメンズ医療脱毛クリニック13院
  • 金沢でお得にヒゲ脱毛できるメンズ医療脱毛クリニック3院
\ 当サイトおすすめの金沢のメンズ医療脱毛クリニック /

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・様々な脱毛プランが用意されているので、あなたの希望に合わせて施術を受けられる
・オプションを利用しても追加料金がかからない
・割引制度が充実しているので利用しやすい

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0

【関連記事】

 

  1. メンズ医療脱毛クリニックの選び方7選-確認しておきたいポイントを解説-
    1. ポイント1:施術料金はお得か
    2. ポイント2:アクセスは良好か
    3. ポイント3:プランは充実しているか
    4. ポイント4:アフターケアは充実しているか
    5. ポイント5:採用している脱毛機の種類はなにか
    6. ポイント6:麻酔は用意されているか
    7. ポイント7:脱毛が完了するまでの期間はどのくらいかかるか
  2. 金沢でおすすめのメンズ医療脱毛クリニック13院-項目に分けて詳細に解説-
    1. メンズエミナル 金沢院:無料オプションが豊富なクリニック
    2. レーザースキンクリニック 金沢駅前院:全身麻酔が利用できるクリニック
    3. 湘南美容クリニック 金沢院:全国展開している人気のクリニック
    4. じぶんクリニック 金沢院:保湿クリームが使える肌に優しいクリニック
    5. 金沢中央クリニック:経験豊富な医師と看護師が施術するクリニック
    6. 城本クリニック 金沢院:35年以上の歴史を誇る老舗クリニック
    7. TCB東京中央美容外科 金沢院:全国に90院展開する大手クリニック
    8. 金沢美容外科クリニック:期限切れがなく予約がとりやすいクリニック
    9. タケダスキンクリニック:来院回数が少なく済む効果が高いクリニック
    10. とりい皮膚科クリニック:刺激が少ない施術が受けられるクリニック
    11. ひがしやまクリニック:美肌効果も期待できるクリニック
    12. 畷形成外科:レーザー脱毛と針脱毛の2種類に対応するクリニック
    13. 小林クリニック:20時まで営業しているクリニック
  3. 金沢でお得にヒゲ脱毛できるメンズ医療脱毛クリニック3院
    1. メンズエミナルクリニック
    2. レーザースキンクリニック
    3. 湘南美容クリニック金沢院
  4. 金沢でお得に全身脱毛できるメンズ医療脱毛クリニック3院
    1. じぶんクリニック
    2. メンズエミナルクリニック
    3. TCB東京中央美容外科
  5. 金沢でアクセスが良いメンズ医療脱毛クリニック3院
    1. 金沢中央クリニック
    2. 湘南美容クリニック 金沢院
    3. TCB東京中央美容外科 金沢院
  6. 金沢のメンズ医療脱毛に関するよくある質問5選
    1. 医療脱毛とサロン脱毛の違いは何?
    2. 医療脱毛後、肌が荒れることはある?
    3. 施術前に気をつけておくことはある?
    4. 施術できない場合はある?
    5. 医療脱毛は未成年でも利用できる?
  7. まとめ:複数のクリニックを比較し後悔のない医療脱毛を受けよう
  8. ランキングの根拠・調査データ
  9. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
    4. 参考サイト
  10. サイトマップ

メンズ医療脱毛クリニックの選び方7選-確認しておきたいポイントを解説-

メンズ医療脱毛クリニックの選び方7選-確認しておきたいポイントを解説-

メンズ医療脱毛クリニックの選び方を7つ紹介します。選び方を知った上で選定することで、自分に最適なクリニックと出会いやすくなるでしょう。

以下で紹介している選定方法を参考にして、自分に合っているメンズ医療脱毛クリニックを探し出してください。

ポイント1:施術料金はお得か

施術料金はクリニックによって異なります。そのため、料金を事前に確認し、比較しておく必要があります。

施術料金はメンズヒゲ脱毛であれば7万円〜35万円程度になるケースがほとんどでしょう。お手入れがいらないくらいツルツルに脱毛する、また毛が薄くなる程度の脱毛など目的によって異なるのでさはかなり大きくなります。

shoko

自分の目的を気になるクリニックに伝え、おおよその金額を確認するのが確実だといえるでしょう。

ポイント2:アクセスは良好か

脱毛は複数回通院するケースがほとんどなので、アクセスの良さがかなり重要になります。学校や仕事の後に通う場合など、アクセスが良い場所のクリニックでなければ通うのは難しいでしょう。

アクセスが良いクリニックであれば通院にかかる手間がかなり省けます。駅から近い、もしくはバス停からすぐの場所にあるなどのクリニックを選択するのが良いでしょう。

また、車での通院を考えている人は、駐車場の有無も確認しておくと安心できます。自分が通院するタイミングや手段に合わせて事前に確認しておきましょう。

shoko

自宅や職場からどの程度時間がかかるのか事前に把握しておくと安心ですね。

ポイント3:プランは充実しているか

医療脱毛クリニックでは、取り扱っているプラン数や内容に違いがあります。そのため、プランが充実しているクリニックを選択する方が理想のプランと出会える可能性が高まるでしょう。

プラン数が少ないクリニックを利用する場合は、自分が利用したいプランに対応しているか事前に確認しておく必要があります。満足いく施術が受けられるように、受けたいプランが用意されているクリニックを選択しましょう。

ポイント4:アフターケアは充実しているか

アフターケアに関してもクリニックによって違いがあります。腕が確かなスタッフの施術を受けた場合でも、肌トラブルや失敗などが生じる可能性があります。

アフターケアが充実しているクリニックであれば、そういったトラブルにもしっかり対処してもらえるでしょう。できるだけアフターケアが充実しているクリニックを選択してください。

shoko

アフターケアとして、美容グッズがもらえるところもあります。

ポイント5:採用している脱毛機の種類はなにか

採用している脱毛機に関してもクリニックによって異なります。そのため、好みの脱毛器や機能がある場合は、この点に関しては注意しなければなりません。

脱毛機を複数用意しているクリニック、また一つしか用意していないクリニックなど取り扱っている機種数も様々です。好みの条件がある人は事前に必ず確認しておきましょう。

shoko

カウンセリングでは、必ず機会に関する説明があります。

ポイント6:麻酔は用意されているか

麻酔の用意に関してもクリニックによって異なります。脱毛に対して麻酔をかけなければならないという決まりはないので、あくまでも個人の判断に委ねられています。

麻酔の用意がないクリニックの場合、痛みが強くても緩和するための対策がないことになるでしょう。しかし、麻酔が用意されていれば痛みを麻酔で緩和しつつ楽に施術を進められます。

shoko

最近は麻酔クリームも用意しているクリニックもあります。

ポイント7:脱毛が完了するまでの期間はどのくらいかかるか

脱毛が完了するまでの期間は概ね半年〜1年程度になります。脱毛にかかる期間に関しても施術するクリニック、さらにどの程度まで脱毛するかによって異なるので注意しなければなりません。

毛の状態やどの程度脱毛したいのかによっては2年程度通院が必要になることもあるので、契約前にクリニックへ問い合わせておくと安心です。

金沢でおすすめのメンズ医療脱毛クリニック13院-項目に分けて詳細に解説-

金沢でおすすめのメンズ医療脱毛クリニック13院-項目に分けて詳細に解説-

金沢でおすすめのメンズ医療脱毛クリニックを13院紹介します。

クリニックの詳細や特徴も合わせて紹介しているので、メンズ医療脱毛クリニックを検討している人はぜひ参考にしてください。

メンズエミナル 金沢院:無料オプションが豊富なクリニック

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数9人
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点
所在地石川県金沢市本町1丁目5-3 リファーレ2F
最寄り駅JR金沢駅から徒歩6分
診療時間10:00-20:00
休診日不定休
脱毛機の種類クリスタルプロ
麻酔の有無
シェービングの有無
キャンセル料全身脱毛10,000円
パーツ脱毛5,000円
支払い方法現金、クレジットカード(VISA、マスターは分割も可能)、医療ローン、自社クレジット

 

メンズエミナルは刺激を抑えつつ高い効果を発揮する連続照射を採用している医療脱毛クリニックです。施術に対する痛みに不安がある、もしくは耐えられない場合は麻酔を無料で提供してもらえます。

shoko

痛みに不安がある人も安心して施術が受けられます。

さらに、脱毛にかかる費用以外の追加料金はほとんどかかりません。無料の補償がかなり充実しているので、コストパフォーマンスもかなり良いといえるでしょう。

無料で利用できるオプションは以下の通りです。

  • 薬代
  • 初診/カウンセリング料
  • 再診料
  • ローション代
  • トラブル治療費
  • 週末料金
  • 転院手続き費用
  • テスト照射
  • 麻酔クリーム代無料

他のクリニックよりも無料で利用できる内容が多く、手厚いといえるでしょう。特に麻酔代が無料になっているのはかなり珍しいといえますね。

また全国展開しているクリニックなので、転勤や引っ越しなどの場合は転院が可能です。急な移動でも問題なく通院を継続できるでしょう。

しかし、メンズエミナルクリニックは用意している脱毛機の種類がかなり少なくなっています。最新の効果が高い機器を用意しているものの、他に使いたい機種がある場合は注意しなければなりません。

多くの選択肢の中から自分に合っている最適なものを選択して欲しいという場合は、他のクリニックを検討するのが良いでしょう。

レーザースキンクリニック 金沢駅前院:全身麻酔が利用できるクリニック

所在地石川県金沢市本町1-7-2 みやび・る金沢 104
最寄り駅北陸本線「金沢駅」東口 徒歩6分
診療時間10:00-19:00
休診日不定期
脱毛機の種類ヴィーナスワン
麻酔の有無
シェービングの有無
キャンセル料無料
支払い方法現金、クレジットカード、メディカルローン、QRコード決済

レーザースキンクリニックでは全身麻酔が利用できます。全身麻酔をかけて施術すると眠っている間に脱毛が完了するので、痛みを感じる心配がありません。

shoko

全身麻酔に対応しているクリニックは多くないので、かなり貴重だといえるでしょう。

一人一人の毛質に合わせて使用する機器を選択するので、より高い効果が得られます。効果が高い施術を実行することで少ない回数での終了が望めるでしょう。

痛みに対して恐怖心が強い人は利用を検討するのがおすすめです。麻酔の費用は30分110,000円と比較的高額ですが、痛みを絶対に感じたくないという人は検討するのが良いでしょう。

また、レーザースキンクリニックの施術は個室で行われます。他の人の目を気にすることなくリラックスして施術が受けられます。

湘南美容クリニック 金沢院:全国展開している人気のクリニック

全国88院展開,2018年来院数186万人の美容クリニック

・全国に120院以上
・脱毛機器が選べる
・そり残し代10分間無料
・コース消化の期限なし(無期限)

総合評価3.8
料金設定3.9
脱毛効果の持続3.7
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数80人
ユーザー総合評価(100点満点)71.3点
痛みの感じにくさ61.8点
クリニック・サロンへの安心感79.9点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度66.7点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

所在地石川県金沢市本町2丁目15-1 ポルテ金沢3F
最寄り駅

金沢駅 徒歩3

診療時間

9:0018:00
最終カウンセリング受付時間16:30

休診日

不定休

脱毛機の種類

・ジェントルレイズ
ALEX
・ウルトラ美肌脱毛
・メディオスター

麻酔の有無

シェービングの有無

キャンセル料

3,000

支払い方法

現金、デビットカード、クレジットカード、ビットコイン

湘南美容クリニックは全国展開している人気のクリニックです。全国にかなり多くのクリニックを設け、CMなどのメディア露出も多いので一度は耳にしたことがあるかもしれません。

湘南美容クリニックは豊富な症例数を誇るクリニックなので、経験豊富な腕利きのスタッフが多く在籍しています。難しい脱毛のケースでも対応できる可能性が高いので、他の脱毛クリニックで断られてしまった場合でも相談してみると良いでしょう。

さらに湘南美容クリニックは様々な割引に対応しています。

  • 学割/5%off
  • ライン登録で割引チケットゲット
  • 麻酔クリーム1回分プレゼント

しかし、湘南美容クリニックは男女が同じクリニックで施術を受けているため、待合室で異性と一緒になる場合があります。異性の目線が気になるという人は、ストレスに関してしまうかもしれません。

異性と同じ待合室で待つことに抵抗感があるという人は男性専用のクリニックを検討しましょう。

じぶんクリニック 金沢院:保湿クリームが使える肌に優しいクリニック

所在地石川県金沢市此花町3-2 ライブ1ビル 2F
最寄り駅金沢駅 A7出口から徒歩3分
診療時間11:00~20:00
休診日水曜日
脱毛機の種類・ソプラノチタニウム
・ラシャトリニティプロ
麻酔の有無
シェービングの有無
キャンセル料無料
支払い方法現金、クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、DINERS、AMEX、DISCOVER)
デビットカード
クリニック提携の分割支払い(医療ローン・クレジット分割)

じぶんクリニックは保湿クリームが使えるメンズ医療脱毛クリニックです。脱毛の後の肌はダメージを受けているので、保湿してもらえるのはかなり嬉しいです。

脱毛の効果が高いことはもちろん、脱毛後に肌がきれいになったと感じるケースも少なくありません。中学生から照射可能なダメージの少ない施術もまた、じぶんクリニックのメリットといえるでしょう。

また、じぶんクリニックは契約すると以下の2つがオプションとして付いてきます。

  • フィットネスジム2ヶ月通い放題
  • 契約プランと同じ施術箇所を1回保証

初回来院時に契約するという条件があるものの、フィットネスジムが2ヶ月間通い放題になるのは他にはあまりない特徴です。脱毛はもちろん体を鍛えられるので、見た目が大きく変わるでしょう。

さらに以下のオプションも無料で利用できます。

  • キャンセル料
  • 剃毛料
  • 麻酔クリーム代
  • 解約手数料
  • 初診料/再診料
  • テスト照射

無料で利用できる項目が非常に多いので、追加料金はほとんどかからないでしょう。

shoko

安心して脱毛を依頼できますね。

金沢中央クリニック:経験豊富な医師と看護師が施術するクリニック

所在地石川県金沢市広岡1丁目1番26号 TRLビル3階
最寄り駅JR北陸本線 金沢駅金沢港口(旧:西口)より2分
診療時間10:00-18:00
休診日不定休
脱毛機の種類メディオスターPRO
エリート+
麻酔の有無
シェービングの有無
キャンセル料無料
支払い方法現金、キャッシュカード、各種クレジットカード、医療ローン

金沢中央クリニックは経験豊富な医師と看護師が対応してくれる信頼できるクリニックです。知識と経験がある人に施術してもらえるので、施術に対する不安がかなり軽減されるでしょう。

利用されている脱毛機器はFDA(米国安全基準)でも認められている、安全性の高い脱毛機になります。そのため、最新機器を使用したいという人にも最適です。

脱毛の施術に期限が設けられていません。忙しくてなかなか来院できなかったという場合も失効せずに済むでしょう。

完全予約制でカウンセリングから施術まで全て個室での対応になります。他人と顔を合わせる機会が少ないので、人の目が気になるという人も安心できます。

さらに金沢中央クリニックは、金沢駅西口から徒歩2分と非常にアクセスの良い場所にあるクリニックです。契約駐車場が用意されているので、車での来院にも対応しています。

shoko

アクセスが良く駐車場が用意されているなど、通院しやすい使い勝手の良いクリニックだといえます。

城本クリニック 金沢院:35年以上の歴史を誇る老舗クリニック

所在地石川県金沢市本町1-3-38 メディコ綱村ビル3F
最寄り駅JR北陸本線 金沢駅東口より徒歩5分
診療時間10:00~19:00
休診日不定休
脱毛機の種類アレキサンドライトレーザー
ダイオードレーザー
麻酔の有無
シェービングの無
キャンセル料詳細はクリニックにご確認ください
支払い方法現金一括・分割(医療ローン)・クレジットカード

城本クリニックは、全国で25院を展開しているクリニックです。メディアの露出が多く知名度が高いので、既に知っているという人も少なくないでしょう。

35年以上の歴史を誇る老舗クリニックなので、対応した症例数はかなり多くなります。

shoko

難しいケースの脱毛でも対応できる場合があるので、安心して任せられます。

また、初回に行う医師のカウンセリングとテスト照射に関しては費用がかかりません。肌の反応を確認してから施術に進めるので、肌へのダメージが気になる人も安心できます。

さらに、他県にあるクリニックへの引き継ぎに対応しています。引越しや転勤など通院できなくなるような事象が発生しても問題なく通院が続けられるでしょう。

さらに施術は完全個室で行われます。他の患者と顔を合わせる、また人の目が気になるということがないので安心して施術が受けられます。

TCB東京中央美容外科 金沢院:全国に90院展開する大手クリニック

所在地石川県金沢市堀川町4-1 セントラルビル5F
最寄り駅金沢駅より徒歩5分
診療時間10:00-19:00
休診日不定休
脱毛機の種類メディオスターNeXTPRO
熱破壊式のLasha(ラシャ)
麻酔の有無
シェービングの有無
キャンセル料無料
支払い方法現金、デビット、クレジットカード、医療ローン、スマホ決済(QRコード決済)

全国に90院以上展開する大手クリニックです。知名度が高いクリニックなので、既に知っているという人も少なくないでしょう。

高速で連続照射を行い脱毛を進めるので、かなり短い時間で作業が完了します。長時間の作業は痛みを感じやすくストレスになるケースも少なくありません。

施術が短い時間で完了するのはかなりのメリットだといえるでしょう。忙しくて長い時間が確保できないという人も通いやすいです。

また、脱毛クリニックは予約がなかなか取れずスケジュールが組めないというケースも少なくありません。TCB東京中央美容外科は初回来院時に5回分の予約の確保が可能になります。

shoko

スケジュールが確保しやすいので、ストレスなく通院できますね。

金沢美容外科クリニック:期限切れがなく予約がとりやすいクリニック

所在地石川県金沢市千日町1-13
最寄り駅JR金沢駅よりタクシー7〜8分
診療時間10:00-18:00
休診日年中無休
脱毛機の種類ダイオードレーザー
ソプラノアイスプラチナム
麻酔の有無
シェービングの有無
キャンセル料無料
支払い方法現金、クレジットカード

金沢美容クリニックは契約に期限がなく、予約がとりやすいクリニックです。なかなか都合がつかず来院できなかった場合も失効してしまう心配がないので安心できます。

日本医学脱毛学会認定医を取得した人物が院長を務めているクリニックで、最新式の医療レーザー機器での施術に対応しています。採用している脱毛機器はダイオードレーザーとソプラノアイスプラチナムの2種類で、どちらも米国で承認されている最新機器です。

shoko

導入しているクリニックはまだ多くないので、かなり貴重だといえますね。

痛みを抑えた施術に力を入れているクリニックですが、どうしても痛みが辛い、もしくは痛みへの恐怖が強い場合は麻酔テープも利用できます。麻酔テープを使用することで、さらに痛みを抑えた施術が可能です。

タケダスキンクリニック:来院回数が少なく済む効果が高いクリニック

所在地石川県金沢市入江1-130
最寄り駅金沢駅西口よりタクシーで約5分
診療時間9:00-13:00
14:30-18:00
土曜は16:00まで
休診日日曜・祝日・年末年始
脱毛機の種類Light Sheer
Light Sheer Duet
Desier
麻酔の有無
シェービングの有無
キャンセル料3,000円
支払い方法現金、クレジットカード

タケダスキンクリニックは、少ない来院回数での施術に力を入れています。高性能脱毛機を使用しているので、他のクリニックよりも少ない回数で脱毛が完了するでしょう。

対応に当たるのは専門知識と技術を持つ美容レーザー適正認定医が担当します。経験と知識が豊富なスタッフが担当するので、安心して任せられます。

広範囲に照射するので、1回の作業にかかる時間は10分程度とかなりスピーディーです。所要時間が短いので、学校や仕事帰りなどでも問題なく通院できるでしょう。

さらに脱毛器照射後は炎症を抑えるための薬を塗布するなど、アフターケアにも力を入れています。肌のダメージが抑えられるので、安心して施術を進められます。

また、タケダスキンクリニックは無料駐車場50台を用意しています。

shoko

車で来院する際に駐車代がかからないので、気軽に通えますね。

とりい皮膚科クリニック:刺激が少ない施術が受けられるクリニック

所在地石川県野々市市白山町6-17
最寄り駅北陸鉄道馬替駅より徒歩12分
診療時間9:00-12:00 14:30-18:00
木曜・土曜は12:00まで
休診日木曜午後・土曜午後・日曜・祝祭日
脱毛機の種類ライトシェアデザイア
麻酔の有無
シェービングの有無
キャンセル料無料
支払い方法現金、クレジットカード

とりい皮膚科クリニックはその名前の通り皮膚科を専門に扱っているクリニックです。皮膚に対する知識がかなり深いので、脱毛に関しても安心して任せられるでしょう。

5年間で12,000件以上の施術を手がけているクリニックなので、経験はかなり豊富です。難しいケースの脱毛も対応できる可能性が高いので、相談してみると良いでしょう。

他のクリニックで断られやすいアトピーやニキビ肌でも施術が可能です。

shoko

皮膚に合わせて照射するので、安心して任せられますね。

さらに施術にかかる時間を短くし、刺激を抑える施術に力を入れています。ライトシェアデザイアを使用しているので、刺激は他のクリニックよりも抑えられるでしょう。

また、施術に2種類のハンドピースを使用することで、より刺激を抑えています。冷却しながら照射するので、刺激はかなり軽減するでしょう。

脱毛後は外用剤がもらえるので、施術後の肌トラブルが気になる人も安心できます。肌をケアしつつ安全に施術が進められます。

ひがしやまクリニック:美肌効果も期待できるクリニック

所在地石川県金沢市泉野出町1-19-20
最寄り駅金沢駅からバス
泉丘高校前下車(徒歩15分)
診療時間午前
8:45 ~ 11:45
土曜
8:00 ~ 11:00(新患受付は10:30まで)
午後
14:00 ~ 17:30(新患受付は17:00まで)
土曜
13:00 ~ 14:00(再診の方のみ)
休診日日曜日
脱毛機の種類ロングパルスアレキサンドライトレーザー
麻酔の有無
シェービングの有無
キャンセル料前日まで0円
当日550円/30分間
支払い方法現金、クレジットカード

ひがしやまクリニックは北陸3県で最初に医療脱毛を取り入れた老舗のクリニックです。様々な症例を対応しているので、信頼して任せられますね。

ひがしやまクリニックではパーツごとの細かな脱毛が可能です。必要な範囲のみに絞って脱毛できるので、費用を抑えられるでしょう。

さらにムラのない状態を目指して施術を進めるので、かなり綺麗に仕上がります。肌がムラになりにくいので治療の途中でも効果を感じやすくなるでしょう。

本来肌治療のために研究開発された機器を使用しているので、美肌効果もかなり期待できます。肌をケアしつつ脱毛を進めたい人は、こちらのクリニックを検討しましょう。

畷形成外科:レーザー脱毛と針脱毛の2種類に対応するクリニック

所在地石川県 金沢市 藤江北 1丁目396番地
最寄り駅JR「金沢」駅から車で約10分
診療時間午前9:00~12:00
午後4:00~  6:00
休診日日曜日・祝日・第2水曜日午後・第3水曜日午後・第3木曜日
脱毛機の種類絶縁針
医療レーザー機器
麻酔の有無
シェービングの有無
キャンセル料無料
支払い方法現金、クレジットカード、デビットカード

畷形成外科は、医療レーザー脱毛の他に「針脱毛」の施術にも対応しています。医療レーザー脱毛よりもメラニン色素の影響を受けないので、黒ずみがある箇所や生毛などにも高い効果を発揮します。

カウンセリングで最適な施術を選択できるので、どちらの施術にするのか初回に決める必要があります。経験豊富なスタッフが多く在籍しているので、自分で決めるのが難しければスタッフに相談するのが良いでしょう。

また、クリニックの敷地内には専用駐車場が用意されています。そのため、車でのアクセスも問題ありません。

営業日や営業時間が限定されているので、来院する場合は事前に確認しておくのが良いでしょう。

小林クリニック:20時まで営業しているクリニック

所在地石川県金沢市鞍月5丁目47
最寄り駅三口駅より徒歩9分
診療時間10:00-12:30
14:00-20:00
土曜は19時まで
休診日木曜・日曜・GW・年末年始・夏季休暇
脱毛機の種類ロングパルスYAGレーザー
麻酔の有無
シェービングの有無記載なし
キャンセル料無料
支払い方法記載なし

小林クリニックは夜20時まで営業している使い勝手の良いクリニックです。学校や仕事の帰りなどに利用しやすく、使い勝手の良いクリニックだといえるでしょう。

さらにメラニンの影響をあまり受けない施術を採用しているので、日焼けはだや色黒の肌でも問題なく施術できます。他のクリニックで施術を断られてしまった場合も、小林クリニックであれば受けてもらえる可能性が高いでしょう。

また、公式サイトから事前に無料で相談メールを送信できます。不安な点や悩みなどがあれば相談しておくのも良いでしょう。

駐車場14台を用意しているので、車でのアクセスも問題ありません。

shoko

駐車場所や駐車代を気にすることなく、安心して施術を受けられますね。

金沢でお得にヒゲ脱毛できるメンズ医療脱毛クリニック3院

金沢でお得にヒゲ脱毛できるメンズ医療脱毛クリニックを3院紹介します。

以下で紹介しているクリニックはヒゲ脱毛に特化しているので、ヒゲ脱毛を検討している人はぜひ参考にしてください。

メンズエミナルクリニック

メンズエミナルクリニックのヒゲ脱毛はかなりリーズナブルです。

選べる3部位6回で63,900円、6部位6回で110,710円と他社よりも抑えられていることが分かります。

また、痛みに恐怖心がある、もしくは耐えられなかったという場合は無料の麻酔クリームを何度でも使用してもらえます。

shoko

痛みに不安があるという人も安心して脱毛を任せられますね。

レーザースキンクリニック

レーザースキンクリニックもまた、5回43,850円のヒゲ2部位脱毛完了コースと5回60,060円のヒゲ3部位セレクトコースが用意されています。

shoko

他のクリニックと比較するとかなり料金が抑えられていることが分かりますね。

レーザースキンクリニックの処置は毛根よりもさらに浅い部分にあるバルジ領域に直接作用します。蓄熱式脱毛レーザーを使用するので、効果が高いだけでなく痛みを感じにくいくなります。

痛みに不安があるという人もレーザースキンクリニックであれば満足のいく施術が受けられるでしょう。

湘南美容クリニック金沢院

湘南美容クリニック金沢院は鼻下+アゴ+アゴ下のヒゲ脱毛は6回で29,800円になります。

業界トップクラスの安さを誇っているので、少しでも安くヒゲ脱毛したいという人に最適だといえるでしょう。

「もみあげ周囲」や「首」「頬」などの部位を追加し範囲を広げてもて、全6回で88,880円に設定されています。

湘南美容クリニックは全国に展開するクリニックなので、転勤や引っ越しなどの移動が生じてしまっても通院を続けられるのはかなりのメリットだといえます。

金沢でお得に全身脱毛できるメンズ医療脱毛クリニック3院

金沢でお得に全身脱毛できるメンズ医療脱毛クリニック3院

金沢でお得に全身脱毛できるメンズ医療脱毛クリニックを3つ紹介します。金沢で全身脱毛しようと関東している人は、以下の内容を参考にしてください。

じぶんクリニック

じぶんクリニックの全身脱毛はは全身脱毛(VIOを含む)5回で77,000円、全身脱毛(顔VIOを含む)5回で143,000円に設定されています。

全身脱毛とは思えないほど、手ごろな金額に設定されています。

VIOを含むかどうかで、金額に違いがあるので、自分が該当する方を選択しましょう。

メンズエミナルクリニック

メンズエミナルクリニックのVIO含む全身脱毛は5回76,000円で、他社と比較するとかなりお得に設定されています。10万円以下で全身脱毛ができるのは業界トップクラスに手ごろな金額だといえるでしょう。

メンズエミナルクリニックではうなじ~おしりの背面のシェービング代が無料に設定されています。

shoko

自分ではシェービングしづらい箇所を専門スタッフに無料でお願いできるのはありがたいですよね。

ただし、痛みが気になる場合に利用できる麻酔クリームは一回3,000円程度かかるので、その点に関しては注意しましょう。

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は全身脱毛(VIOを含む)5回298,000円、全身脱毛(顔を含む)5回298,000円、全身脱毛(顔VIOを含む)5回389,000円、全身脱毛(顔・VIOなし)5回198,000円になります。

一般的な全身脱毛よりもリーズナブルな料金に設定されているのが分かります。

また、全国に95院の支院があるので転勤や引っ越しなどの際にも来院を継続させられます。

shoko

移動する可能性があるという人も安心して施術を依頼できますね。

金沢でアクセスが良いメンズ医療脱毛クリニック3院

金沢でアクセスが良いメンズ医療脱毛クリニック3院

金沢でアクセスが良いメンズ医療脱毛クリニックを紹介します。脱毛は継続して通院する必要があるので、アクセスは欠かせない重要な要素だといえるでしょう。

以下でアクセスが良いクリニックを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

金沢中央クリニック

金沢中央クリニックは金沢駅金沢港口(旧:西口)より徒歩2分程度と、今回紹介しているクリニックの中で最も優秀なアクセスを誇っています。

仕事帰りや学校帰りなどのついでに寄りやすいので、通院が継続しやすいといえるでしょう。

湘南美容クリニック 金沢院

湘南美容クリニックはどのクリニックもアクセスが良い場所に位置しています。

金沢にある湘南美容クリニックも金沢駅から徒歩3分とかなり良い場所に位置しているといえるでしょう。

shoko

通院しやすい場所にあるので、回数が多い施術でもストレスなく通院を継続できますね。

TCB東京中央美容外科 金沢院

TCB東京中央美容外科は全国に展開しているクリニックです。

どのクリニックもアクセスが良い場所に位置していますが、金沢院に関しても金沢駅徒歩5分とかなりの好立地に位置しています。

shoko

学校や仕事の帰り、買い物のついでなどに寄れるので通院継続しやすいですよね。

金沢のメンズ医療脱毛に関するよくある質問5選

ここでは金沢のメンズ医療脱毛に関するよくある質問と回答を紹介します。疑問点や不明な点が解消する可能性があるので、事前に必ず確認しておきましょう。

以下の内容を参考にして検討を進めてください。

医療脱毛とサロン脱毛の違いは何?

医療脱毛とサロン脱毛の大きな違いは、脱毛方式と施術を行う人、受ける場所にあります。

医療脱毛はレーザー脱毛と呼ばれる脱毛方法で、医療行為にあたります。そのため、施術は資格を持つ医師や看護師が担当しなければなりません。

サロン脱毛は、光脱毛の施術が基本になります。施術は脱毛知識や技術を得たエステティシャンが担当するのが多くなるでしょう。

医療脱毛の方が効果が高いため通院回数が少なく、サロン脱毛の方が効果が緩やかで通院回数が多くなるという特徴があります。

痛みに関しては効果が高い分医療脱毛の方が強くなるので、痛みに対して恐怖心がある場合はサロン脱毛も候補に入れて検討を進めるのが良いでしょう。

医療脱毛後、肌が荒れることはある?

どのクリニックも注意しながら施術を進めますが医療脱毛後、肌へのダメージで荒れてしまうケースも少なくありません。

クリニックの中にはアフターケアに力を入れているところもあるので、気になる人はそういったところを選択するのが良いでしょう。

施術前に気をつけておくことはある?

医療脱毛の後は以下の点に気をつけなければなりません。

  • 湯船に浸からない
  • 通気性の悪い服を着ない
  • 2週間は予防接種を受けない
  • 体温が上がる行動は取らない
  • 毛抜きや除毛クリームの自己処理は避ける
shoko

上記の行為に関しては脱毛後に避けなければならないものになります。

上記の行為は肌トラブルを引き起こす原因になる場合もあるので、必ず避けましょう。

施術できない場合はある?

医療脱毛は誰でも受けられるわけではありません。特に以下の特徴がある人は断られる可能性があるので注意しなければなりません。

  • 日焼けしている
  • シミやホクロがある
  • ニキビや肌荒れを起こしている
  • 傷がある

上記に当てはまっている場合、施術を断られてしまう可能性があります。さらに当てはまらない場合でも体質や肌質によって施術ができないケースもあります。

担当する医師と相談して施術を進めるかどうか決めるのが良いでしょう。

医療脱毛は未成年でも利用できる?

医療脱毛は親権者の同意があれば利用できます。

未成年者の医療脱毛には親権者の同意書、もしくは同伴が必要になるので、親権者の許可なく施術を進めることはできません。

ただし、クリニックによって未成年者の脱毛に対応していない場合があります。

shoko

未成年者の脱毛に対応しているクリニックなのかどうかを、事前に必ず確認しておきましょう。

まとめ:複数のクリニックを比較し後悔のない医療脱毛を受けよう

金沢で医療脱毛クリニックを受診する場合、複数のクリニックを比較し最適なクリニックを選択する必要があります。自分に合っていないクリニックで脱毛を進めた結果、後悔してしまったというケースも少なくないので注意しなければなりません。

自分が受けたい施術や条件、料金などを比較し、自分に合った最適なクリニックを選択してください。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

参考サイト

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました