メンズ必見!神戸の医療脱毛クリニックで理想の肌を手に入れよう-15院をまとめて紹介-

メンズ医療脱毛 神戸 アイキャッチ メンズ脱毛

 

脱毛を検討している人

神戸にあるおすすめのメンズ医療脱毛クリニックはどこだろう?

M Yamada

神戸にあるおすすめのメンズ医療脱毛クリニックについて徹底解説します!

この記事は、神戸でメンズ医療脱毛クリニックを探している人に向けて、神戸にあるおすすめのメンズ医療脱毛クリニックを厳選してご紹介しています。

医療脱毛の解説や、施術までの流れについてもまとめました。

初めて医療脱毛を検討する人は、ぜひチェックしてみてください。

また、神戸には多くのクリニックがありますが、その中でも特におすすめのクリニックを5つピックアップしました。自分にぴったりなクリニックを探すうえで、参考にしてみてください。

\ 当サイトおすすめの神戸の医療脱毛クリニック /
メンズエミナルメンズじぶんクリニック湘南美容クリニックメンズリゼゴリラクリニック神戸アカデミアクリニック杉本美容外科品川スキンクリニックトアロード形成美容クリニックきたよし皮膚科形成外科神戸ゆりクリニッククリニーク神戸三宮院ルミナスクリニックこうべ花時計クリニック神戸元町ビューティークリニック
プランヒゲ脱毛

VIO脱毛

全身脱毛

腕脱毛

脚脱毛

ワキ脱毛

胴脱毛(前面)

胴脱毛(背面)

学生プラン

など

ヒゲ脱毛

全身脱毛

全身+VIO脱毛

全身+VIO

+顔脱毛

など

ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)

手足スッキリセット(両腕・両脚)

ハイジニーナ(VIO)

パーフェクト全身コース(VIO除く)

全身コース(顔VIO除く)

など

セレクトヒゲ脱毛セット

ヒゲ全体脱毛セット

セレクト全身脱毛セット

全身脱毛

全身脱毛 +ヒゲ脱毛

全身脱毛+VIO

全身脱毛+ヒゲ+VIO

VIO脱毛セット(デリケートゾーン)

手足脱毛セット

腕全体脱毛セット

足全体脱毛セット

胴全体脱毛セット

など

ヒゲ脱毛 (選べる3部位)

ヒゲ脱毛 (4部位)

ヒゲ脱毛 (5部位)

ヒゲ脱毛 (6部位)

耳・鼻・眉脱毛 身だしなみプラン

セレクト全身脱毛

全身脱毛(ヒゲ・陰部を除くすべて)

全身脱毛 + 陰部全体

腕全体脱毛

胴全体脱毛

脚全体脱毛

VIO脱毛

など

ヒゲ

手の甲・指

胸部

腹部

ヒザ下

など

全顔

アゴのみ

両ワキ

太もも

など

要確認要確認

両ワキ

両肘下

背中

など

両わき

ビキニ

おしり

前面

背中

うなじ

全身脱毛プラン

パーフェクト全身脱毛プラン

ひげ完全脱毛プラン

など

男性 顔

男性 口回り

など

全身

セット

部位

両ワキ

顔全体

両太もも(ひざ含む)

など

料金全身脱毛5回:245,000円

ヒゲ脱毛(全体6部位)5回:78,000円

VIO脱毛5回:78,000円

腕脱毛5回:75,000円

ワキ脱毛5回:15,000円

など

ヒゲ3ヶ所6回:29,700円

全身5回:250,000円

顔5回:90,000円

ヒゲ脱毛6回:29,800円

全身コース6回:293,330円~

手足スッキリセット6回:213,880円

全身脱毛特別プラン5回:229,800円

全身脱毛+ヒゲ5回コース:309,800円

など

ヒゲ5脱毛部位6回:70,8000円

など

ヒゲ5回:98,000円円

全身脱毛5回コース:278,000円

全身+顔脱毛5回コース:338,000円

※※男性はヒゲ以外、上記価格の2割増し

男性全顔1回:29,700円

両ワキ1回:5,500円

太もも(両側)1回:27,500円など

※6回目以降は全て20%OFF

要確認要確認顔5回:80,000円

両ワキ5回:35,000円

など

全身脱毛5回:198,000円

あご1回:11,000円

両わき1回:5,500円

など

全身脱毛5回:258,500円

ワキ5回:22,000円

など

男性 顔6回:71,500円

男性 口回り6回:33,000円

など

全身脱毛5回:330,990円

ヒゲ全体セット5回:115,830円

など

両ワキ5回:5,280円

顔全体5回:48,400円

など

回数5回

6回

5回

6回

1回

3回

6回

5回1回

6回

12回

1回

5回

1回要確認要確認1回

5回

1回

5回

1回

5回

1回

6回

トライアル6回

1回

3回

5回

1回

5回

脱毛機器ダイオードレーザー×熱破壊式蓄熱式のソプラノチタニウム

熱破壊式のラシャトリニティプロ

ウルトラ美肌脱毛

メディオスター

ジェントルレイズ

ジェントルヤグPro-U

メディオスター

ラシャ

メディオスターNeXT Pro

メディオスター モノリス

ジェントルヤグプロ

ジェントルマックスプロ

ライトシェア・デュエットスプレンダーX要確認要確認I2PLキャンデラ社製 ジェントルレーズ

ルミナス社製 ライトシェアデュエット

ルミナス社製 ライトシェアデザイア

Quantel Derma社製 アリオン

DEKA社製 スマートリポ

要確認Gentle Max

ジェントルレーズPRO-LE

Elite+メディオスターNeXT PRO

ライトシェア・デュエット

支払い方法現金クレジットカード、医療ローン、自社クレジットなど現金クレジットカード、自社提携分割払い、デビットカード現金

クレジットカード

デビットカード

ビットコイン

医療ローン

楽天ポイント

現金

クレジットカード

医療ローン

現金

クレジットカード

医療ローン

現金

クレジットカード

要確認要確認現金

クレジットカード

デビットカード

医療ローン

要確認クレジットカード

分割

要確認現金

デビットカード

クレジットカード

現金

クレジットカード

分割払い(メディカルローン)

現金

クレジットカード

キャンペーン学割

お友だち紹介割

のりかえ割

ペア割

学割

1周年記念キャンペーン

フィットネスジム2ヶ月通い放題

お友達割

学生割

乗り換え割

夏前割

学割

乗り換え割

ペア割

ゴリラ割

ゴリラの夏を先取りプラン

学割

乗り換え割

ペア割

同時割

要確認要確認要確認要確認要確認全身医療脱毛キャンペーン

全身脱毛ペア割キャンペーン

要確認紹介特典

リピート割

要確認顔全体初回割1回6,050円
麻酔の有無麻酔クリーム麻酔クリーム麻酔クリーム

笑気麻酔

麻酔クリーム

笑気麻酔

表面麻酔(麻酔クリーム)

笑気麻酔

要確認要確認なし要確認要確認要確認麻酔クリーム要確認局所麻酔可能要確認
そのほか途中解約可能

男性専用クリニック

痛み軽減予約が取りやすい

楽天ポイント払い可能

累計実績2,792,243件(2023年3月末時点)

医療脱毛専門クリニックトライアル有施術中の痛みが少ない

肌へのダメージが少ない

神戸で最も古くからの脱毛実績美容皮膚科専門ドクター在籍医師以外のカウンセリング無しだから安心全身脱毛キャンペーン実施中クーリングガスで冷却しながら脱毛院長は、日本形成外科学会認定専門医打ち漏れ再照射無料
HP詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

 

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点

【関連記事】

 

  1. メンズ医療脱毛って何?その特徴とは
    1. メンズ脱毛とサロン脱毛の違い
    2. 医療脱毛の安全性と効果
    3. メンズ脱毛の対象部位とその特性
  2. 神戸のメンズ医療脱毛の選び方
    1. 脱毛クリニックの選び方
    2. 価格とコース選びのポイント
    3. アフターケアの重要性
  3. 脱毛の申込み手順と注意点
    1. 予約から施術までの一連の流れ
    2. 必要書類や準備物
    3. 施術日の過ごし方と注意事項
  4. 神戸市のクリニック15院一覧
    1. メンズエミナル神戸御幸通院:低価格で通える男性専用クリニック
    2. メンズじぶんクリニック三宮院
    3. 湘南美容クリニック神戸院
    4. メンズリゼ神戸三宮院
    5. ゴリラクリニック神戸三宮院
    6. 神戸アカデミアクリニック
    7. 杉本美容外科
    8. 品川スキンクリニック神戸院
    9. トアロード形成美容クリニック
    10. きたよし皮膚科形成外科
    11. 神戸ゆりクリニック
    12. クリニーク神三宮院戸
    13. ルミナスクリニック神戸
    14. こうべ花時計クリニック
    15. 神戸元町ビューティークリニック
  5. 神戸市中央区のメンズ医療脱毛のオススメクリニック5選
    1. メンズエミナル神戸御幸通院:低コストで医療脱毛したい人におすすめ
    2. メンズじぶんクリニック三宮院:短期間で脱毛したい人におすすめ
    3. 湘南美容クリニック神戸院:仕事帰りに通いたい人におすすめ
    4. メンズリゼ神戸三宮院:男性スタッフによる施術を希望する人におすすめ
    5. ゴリラクリニック神戸三宮院:医療麻酔が得意なクリニックに通いたい人におすすめ
  6. 神戸での医療脱毛体験談
    1. メンズ脱毛体験者Aのストーリー
    2. メンズ脱毛体験者Bのストーリー
    3. メンズ脱毛体験者Cのストーリー
  7. メンズ医療脱毛のよくある質問
    1. 医療脱毛は痛い?痛みに対する対策
    2. 脱毛後の肌トラブルとその解決方法
    3. 医療脱毛の効果を上げるためのアドバイス
    4. 医療脱毛の機械の種類の違いは何?
    5. メンズ医療脱毛の相場は?
  8. まとめ:自分に合った医療脱毛クリニックを見つけよう
  9. ランキングの根拠・調査データ
  10. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
  11. サイトマップ

メンズ医療脱毛って何?その特徴とは

メンズ医療脱毛って何?その特徴とは

メンズ医療脱毛とは、男性の脱毛ニーズに応えるための医療です。

サロンでの施術とは異なり、医師が専用機器を使って施術をしてくれます。

M Yamada

ここでは、以下の3つのポイントから、メンズ医療脱毛について解説します。

メンズ脱毛とサロン脱毛の違い

メンズ脱毛とサロン脱毛は、男性の脱毛ニーズに応えるために提供されている施術方法です。メンズ医療脱毛は、胸部、背中、腕、脚、髭、アンダーヘアなど男性特有の部位を対象としています。一方、サロン脱毛は主に女性向けであり、フェイシャル、脇、腕、脚、ビキニラインなどが主な対象です。

メンズ医療脱毛では、より強力な脱毛機器が使用され、施術のカスタマイズ性が高くなっています。医療脱毛は、光やレーザーを使用して毛根に働きかけるため、一度の施術で長期的な結果が得られます。通常、数回の施術を受けることで、ほとんどの人が永久的な毛の減少を実現できます。

M Yamada

高い出力の機器を使うため、短期間で脱毛効果が期待できるのが魅力です。

また、メンズ脱毛は脱毛専用の施設やクリニックで行われ、リラックスした雰囲気の中で施術を受けられるような配慮がされています。医療脱毛に対応した施設は医療施設なので、患者の安全と結果の品質に重点を置いており、高い基準を満たす設備を整えています。

医療脱毛の安全性と効果

医療脱毛は安全で効果的な脱毛方法です。医療脱毛は、医療施設内で皮膚科医の監督のもとで行われます。

専門家による個別のカウンセリングがあり、肌タイプや毛質に合わせた適切な施術プランが提案されます。施術前の過ごし方や施術後のケアについても、専門家が詳しく解説してくれます。施術中の痛みに不安がある場合は、各医療施設が用意している麻酔を適用可能です。各医院では、安全かつリラックスして施術を受けられるような配慮がされています。

医療脱毛は長期的な結果が期待でき、数回の施術を受けることでほとんどの人が永久的な毛の減少を実現可能です。

M Yamada

サロン脱毛よりも高出力なレーザー脱毛機器が使われるケースが多く、短期間で効果を実感したい人におすすめできます。

メンズ脱毛の対象部位とその特性

メンズ医療脱毛では、男性特有のニーズに合わせて、さまざまな部位への施術が可能です。一般的な部位としては、背中、胸部、腕、脚、アンダーヘアなどがあります。男性特有の部位として、顔やヒゲの脱毛が選択できます。メンズ医療脱毛を受けることで、これらの部位の肌がすっきりして、外見の印象や日常のメンテナンスに大きな変化が期待できます。

男性は両腕や両脚の脱毛がプランとして用意されているケースが多いです。特に筋肉が発達している男性は、腕や脚の毛が目立ちがちです。メンズ脱毛によって肌を綺麗にすれば、肌を露出する際に自信を持てるでしょう。

近年では、顔周りの中でもヒゲの脱毛が定番メニューになってきました。多くの男性が日々のひげ剃りの時間がかかっており、永久的な解決策として医療脱毛が注目されています。ひげ剃りに掛けていた時間が無くなれば、その分もっと有意義な時間の過ごし方ができるでしょう。

メンズ医療脱毛では、これらの部位の特性や個々の希望に合わせて適切な施術プランが立てられます。支払は一括払いに加えて分割での支払に対応した医院もあるので安心です。医療専門の施設やクリニックで行われ、専門家の指導のもと、安全性と効果を追求しています。

M Yamada

男性のニーズに合わせたメンズ医療脱毛は、医療脱毛の経験がない方でも安心して取り組むことができるお肌の解決策です。

神戸のメンズ医療脱毛の選び方

神戸のメンズ医療脱毛の選び方

これからメンズ医療脱毛を神戸で探す人に向けて、以下の3つの観点で選び方を解説します。

神戸市内には複数のクリニックがあります。医療機関によって施術回数の目安や対応可能な部位が異なります。

M Yamada

事前に各クリニックの公式サイトをチェックして、自身の脱毛ニーズに合ったクリニックを見つけましょう。

脱毛クリニックの選び方

メンズ医療脱毛を神戸で受ける際には、脱毛クリニックの選び方が重要です。まず、信頼性と評判を確認しましょう。インターネットで口コミやレビューを調べることで、他の患者の経験や満足度を調査できます。

M Yamada

検索は誰でも実行可能です。試しに、「医院名 評判」と検索してみましょう。

 

また、クリニックの雰囲気や清潔さ、医師やスタッフの資格や経験なども重要な要素です。事前にクリニックのウェブサイトや資料をチェックし、安心感を持てるクリニックを選びましょう。どんな待合室なのか、医師の経歴、施術室の雰囲気など、信頼できるクリニックでは情報を開示していますし、電話で問い合わせれば教えてくれます。

また、神戸市内の利便性も考慮して、通いやすい場所やアクセスの良さも検討しましょう。施術後は長時間日光に触れる環境は避けたいので、公共交通機関を使う場合は、最寄りの駅からの距離をチェックすることをおすすめします。

価格とコース選びのポイント

クリニックや地域によって、価格が異なります。

そのため、必ず複数のクリニックで金額を比較しましょう。メンズ医療脱毛では、1度の施術で終わりではなく、複数の通院が必要です。1度の施術では、毛の生えてくるサイクルに対応できないためです。永久脱毛をしたい場合は、同じ回数のコース同士で比較することをおすすめします。

医療脱毛では、コース選びにポイントがあります。脱毛したい部位や患者のニーズに応じて、さまざまなコースが用意されています。たとえば、フェイスラインや胸毛、ヒゲなど、メンズのニーズに特化したコースが人気です。部位ごとの脱毛だけでなく、全身の毛を脱毛したい人に向けては、全身脱毛コースが用意されている医院もあります。

ヒゲ脱毛に関しても、全体を脱毛することもできれば、あご下だけを脱毛するコースも存在します。脱毛部位が決められない場合は、医師と一緒に施術内容を決めていくのもアリでしょう。

とはいえ、メンズ医療脱毛クリニックを探す際は、事前に自身がどの部位を脱毛したいのか、決めておくことがおすすめです。

M Yamada

医療脱毛クリニックではカウンセリングがあるので、希望部位を伝えて、最適なコースを提案してもらいましょう。

アフターケアの重要性

メンズ医療脱毛後の適切なアフターケアは肌の健康維持にとって重要です。

医療脱毛後の肌はデリケートであり、適切なケアが必要です。クリニックを探す際は、アフターケアの対応が充実している医院を探してみましょう。

メンズ医療脱毛の施術後は、保湿が重要です。脱毛後の肌は乾燥しやすくなっていますので、保湿クリームやローションを使って肌をしっかり保湿するケースがあります。施術後の対応はクリニックによって異なるため、電話やカウンセリング時に、どのようなアフターケアが用意されているのか問い合わせてみましょう。

また、紫外線対策も必要です。日焼けや紫外線による刺激は脱毛後の肌を傷つける可能性がありますので、医師からの指導を守る必要があります。たとえば、日焼け止めを使用し、外出時には帽子や長袖などで肌を保護するなどです。医療脱毛では高出力の機器を使うため、専門の知識を持つスタッフによる指示を守りましょう。

疑問や不安があれば、クリニックのスタッフに相談することも大切です。

M Yamada

医療脱毛の効果を最大化するには、施術の技術だけでなくアフターケアの知識が豊富な医師が在籍しているクリニックを選びましょう。

脱毛の申込み手順と注意点

脱毛の申込み手順と注意点

メンズ医療脱毛の申込手順と注意点について、以下の3つのポイントに分けて説明します。

基本的にどのクリニックでも施術までの流れや当日の過ごし方は変わりませんが、施術内容によって指示が異なる場合があります。

M Yamada

実際の施術を受ける際は、必ず医師の指導に沿って行動しましょう。

予約から施術までの一連の流れ

医療脱毛クリニックを利用する一連の流れは、主に次の5ステップで構成されます。

  • ①カウンセリング予約
  • ②カウンセリングの実施
  • ③施術日の決定
  • ④施術
  • ⑤次回の通院日の決定

医療脱毛クリニックでは、最初にカウンセリングを受ける必要があり、カウンセリング日の予約が必要です。予約は電話に加えてオンラインのフォームからも可能です。希望する施術内容を記載する医院もあるため、できるだけ自分の要望を伝えておくと良いでしょう。

カウンセリングでは、専門スタッフが患者のニーズや施術内容の解説をします。カウンセリングは患者のプライバシーに配慮して、個室に移動して行われます。肌の状態、脱毛希望部位、料金、アフターケアの種類など、わからないことは積極的に相談してみましょう。悩みや要望をヒアリングした上で、スタッフから最適なプランが提示されます。納得しない場合は、他のプランの提案をお願いしてもOKです。

カウンセリングとコースが決まったら、初回通院の日程を決めます。最初の施術日となるため、施術前日の予定や施術翌日以降の予定についても考慮しましょう。紫外線に触れる予定があったり、飲酒の予定がある場合は、施術日前後にならないように調整が必要です。スタッフと相談しながら、安全に施術できる日を決めていきましょう。

施術当日になったら、決められた時間にクリニックを訪問します。初回通院時には、改めて施術の内容やコースの説明をしてもらえます。医師や専門スタッフの指示に従って、施術を受けましょう。ほとんどの医院では、施術は他の患者さんがいない個室で行われます。施術中であっても、気になる点や不安な点は気軽に相談可能です。医師とコミュニケーションを取りながら、リラックスして過ごせるよう心がけましょう。脱毛機器による照射が終わったら、クーリングとアフターケアの指導を受けられます。脱毛の効果を最大化するためにも、気になる点があれば、遠慮なく質問することが重要です。

施術後は、次回の通院日を決めます。メンズ医療脱毛は、1回の施術で終わりではなく、3回~5回を目安に定期的な通院が必要です。初回の通院日を決めたときと同様に、前後のスケジュールを考慮しながら、次の通院日を決めましょう。

必要書類や準備物

初めてメンズ医療脱毛を受ける際には、特別な書類や準備物は必要ありません。

ただし、初回来院時には本人確認のために身分証明書(運転免許証やパスポートなど)を持参することが一般的です。クリニックによっては、事前に健康状態に関するアンケートや同意書を提出する場合もありますので、予約時に確認しておきましょう。

施術当日には、特別な準備物は必要ありませんが、施術前には清潔な状態でクリニックに訪れることが望ましいです。また、施術する部位によっては、直前に剃毛をするよう指示があるクリニックも存在します。

M Yamada

事前準備については照射部位やプランによって異なるため、クリニックのスタッフからの指示に従いましょう。

施術日の過ごし方と注意事項

メンズ医療脱毛の施術日は、通常の日常生活に大きな制約はありません。

ただし、アルコールの摂取や毛抜き・ワックスの使用は控えましょう。カウンセリング時に医師から指導がありますが、守らないと肌トラブルのリスクになったり、脱毛効果が低下してしまうためです。また、制汗剤の利用を控えるよう指導するケースが多いようです。制汗剤を使うと毛穴が塞がってしまい、毛穴の奥までレーザーが届かずに脱毛効果が低下する恐れがあります。

施術後は、肌の状態を意識する必要があります。施術後は一時的に肌が敏感になっているため、刺激の強い洗顔やスクラブなどの使用は避けましょう。また、施術直後は紫外線による刺激を避けるため、日焼け止めを使用することが推奨されます。

さらに、施術後の運動や入浴についても注意が必要です。一般的には、施術後24時間から48時間程度は運動や激しい入浴を控えるよう指導があります。

M Yamada

施術部位や使用する機材によって指導内容は異なるため、必ずクリニックのスタッフからの具体的な指示をもらうことをおすすめします。

神戸市のクリニック15院一覧

神戸市のクリニック15院一覧

メンズエミナル神戸御幸通院:低価格で通える男性専用クリニック

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

 

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点

メンズエミナル神戸御幸通院は、JR三ノ宮駅より徒歩5分の場所にある医療脱毛クリニックです。

低価格で痛みを抑えて、可能な限り短期間で結果を出して満足してもらいたい、という想いで運営されています。

M Yamada

低価格かつ早く効果を実感したい男性におすすめです。

施術終了後は、肌の鎮静と美肌効果の高いローションを塗布してもらえます。また、施術後に痛みや赤みが出てしまっても、無料で診察と処方薬を出してくれるのが特徴です。

メンズエミナル神戸御幸通院、オンライン上から好きな日時を予約できるシステムを導入しています。忙しくて電話する時間が無くても、スマホで簡単に予約が可能です。低価格かつ高品質な医療脱毛を探している人は、ぜひメンズエミナルをチェックしてみましょう。

メンズじぶんクリニック三宮院

メンズじぶんクリニック三宮院は、全国に複数の医院を展開するグループです。

全身、顔、ヒゲ、腕など、自分のニーズに合った部位の脱毛ができます。実は、女性の間では有名な「アリシアクリニック」の姉妹院としても知られています。厳しい研修を受けた有資格者のみが患者に対してレーザーの照射を担当できるので、安心感のある医院です。

メンズじぶんクリニック三宮院は、アクセスが良いのも特徴です。西神・山手線三宮駅 西出口3から徒歩1分の好立地にクリニックを構えています。駅からすぐなので、施術後のデリケートな肌が紫外線に触れる時間を最小限に抑えられます。

M Yamada

カウンセリングは無料で受けられます。気になったらチェックしてみましょう。

湘南美容クリニック神戸院

全国88院展開,2018年来院数186万人の美容クリニック

・全国に120院以上
・脱毛機器が選べる
・そり残し代10分間無料
・コース消化の期限なし(無期限)

総合評価3.8
料金設定3.9
脱毛効果の持続3.7
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数
ユーザー総合評価(100点満点)71.3点
痛みの感じにくさ61.8点
クリニック・サロンへの安心感79.9点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度66.7点

湘南美容クリニック神戸院は、JR三ノ宮駅徒歩5分の場所にある美容クリニックです。

湘南美容クリニックは、全国に100医院以上を展開する大きなグループです。多くの医院があるため、都合に合わせて施術場所を選択できるといったメリットがあります。

累計実績が、2023年3月末時点で2,792,243件と、実績は申し分ありません。無料カウンセリングを実施していますので、相談だけでもおすすめです。初めてで不安な人のために、湘南美容クリニックでは、プライベートな空間が保たれています。

湘南美容クリニック神戸院には、高い技術を持った医師が在籍しており、全身、ヒゲ、脚など、自分のニーズに合ったパーツの医療脱毛が可能です。アフターケアにも力を入れています。施術後に医療従事者が肌の状態を確認して、必要に応じてクーリングや炎症止めの塗布などが可能です。

M Yamada

初めてでも安心できる体制が整っています。

メンズリゼ神戸三宮院

様々な毛質の方も施術が可能

・2種類の麻酔を使用して痛みを抑えてもらえる
・あなたの毛質に合わせた脱毛器を使って施術ができる
・細かい部位に対応しているので全身を綺麗にすることが可能

 

総合評価4.0
料金設定3.9
脱毛効果の持続4.3
キャンペーン3.8
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数
ユーザー総合評価(100点満点)75.3点
痛みの感じにくさ74.6点
クリニック・サロンへの安心感81.7点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度69.6点

メンズリゼ神戸三宮院は、JR三ノ宮駅の中央口より徒歩1分の場所にある医療脱毛クリニックです。

最近は、広告にお笑いタレントのかまいたちさんを起用して、話題になっています。メンズリゼは、メンズ医療脱毛専門のクリニックとして全国に25院を展開するグループです。症例数は2023年3月までに500万件を超えており、多くの男性の医療脱毛をしてきたことがわかります。

メンズリゼ神戸三宮院の特徴は、2種類の麻酔を使用して痛みを最小限に抑える施術です。麻酔の使用は、医療機関でしか認められていません。メンズリゼ神戸三宮院は医師が在籍する医療機関なので、麻酔の使用が可能です。

M Yamada

痛みが心配な患者でも、安心して医療脱毛を受けられるでしょう。

ゴリラクリニック神戸三宮院

あなたに合った施術を受けたい方におすすめ

・様々な脱毛器を使って施術可能
・割引のキャンペーンが充実している
・男性専門のクリニックなので安心して施術を受けられる

 

総合評価4.1
料金設定4.0
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数
ユーザー総合評価(100点満点)60.2点
痛みの感じにくさ58.7点
クリニック・サロンへの安心感73.6点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度84.0点

ゴリラクリニック神戸三宮院は、JR三ノ宮駅から徒歩8分の場所にある医療脱毛クリニックです。

医療用の麻酔を取り扱っており、脱毛時の痛みを抑える取り組みをしています。痛みが不安で脱毛への1歩が踏み出せない、という人のために、「笑気ガス麻酔」と「表面麻酔クリームの2種類の医療麻酔が完備されています。

M Yamada

2つの医療麻酔を併用することも可能ですので、痛みに不安があればゴリラクリニックに相談してみましょう。

ゴリラクリニックでは、学割や乗り換え割など、お得なキャンペーンを用意しています。たとえば学割は、学生証を提示すれば契約金額から10%の割引が受けられます。少しでも費用を抑えつつ、医療機関で安全に脱毛がしたい人におすすめです。

神戸アカデミアクリニック

神戸アカデミアクリニックは、神戸大学形成外科と連携する美容外科・形成外科クリニックです。山手線 三宮駅から南東へ徒歩約10分の位置に医院を構えています。神戸アカデミアクリニックには、日本形成外科学会所属の専門医が在籍しているため、悩みに応じて最適な施術を提案してくれます。

神戸アカデミアクリニックによると、男性からのムダ毛に関するお悩みは増加しているようです。多くの場合はヒゲに関する悩みとのこと。神戸アカデミアクリニックでは、初めてでも安心できるように打ち漏れ再照射が無料で保障されています。また、低価格な価格設定で利用できるので、金銭的な負担が抑えられます。朝のひげ剃りから解放されたい人は、まずはカウンセリングを受けてみましょう。

杉本美容外科

 

杉本美容形成外科は、神戸市中央区にある美容形成外科です。神戸で最初の美容外科、形成外科を開院し、45年の実績があります。アクセスは、JR三ノ宮駅中央口より徒歩2分です。駅からすぐの距離に位置しています。

杉本美容外科では、レーザー脱毛専用のフロアを有しています。無料脱毛カウンセリングや、テスト脱毛を行っていますので、不安を取り除いてから施術ができます。また、医療機関での施術になるため、施術後には素早く適切な処置が可能です。

M Yamada

神戸では知名度がある医院ですので、実績と歴史のある医院での施術を希望する人におすすめのクリニックです。

品川スキンクリニック神戸院

品川スキンクリニック神戸院は、JR三ノ宮駅「西口」徒歩約5分のところにあるクリニックです。

品川スキンクリニックは、全国に医院を構える知名度の高いグループです。神戸院では、高級感のある院内インテリアが患者を出迎えてくれます。

品川スキンクリニックでは、カウンセリングを最重視しています。要望や悩みをヒアリングするだけではなく、治療によるリスクについてもしっかりと伝えてもらえます。

また、施術後のアフターケアはすべて無料です。加えて、品川スキンクリニックでは、無駄を省いて可能な限りリーズナブルな価格での医療提供を務めています。

M Yamada

患者の不安を解消できるような体制を整えているので、安心して通院できるでしょう。

トアロード形成美容クリニック

トアロード形成美容クリニックは、元町駅より徒歩5分の形成美容クリニックです。

トアロード形成美容クリニックの特徴は、カウンセリングにあります。治療内容、料金、希望部位のヒアリングなど、すべて医師がカウンセリングを担当します。医療に対する本気度が伝わってくる姿勢です。

一方で、オンライン上に医療脱毛に関する料金の記載がありません。金額は、施術部位や使用する医療器具によって変動する可能性があります。カウンセリングを予約する際は、料金に関する説明をしっかり受けるようにしましょう。

きたよし皮膚科形成外科

きたよし皮膚科形成外科は、皮膚や美容の悩みなど、患者さんの身近な相談相手として地域に根ざして運営されているクリニックです。

JR三宮・阪急三ノ宮・ポートライナー三宮 阪神三宮駅から徒歩約5分の場所に医院を構えます。

在籍している医師は、職人気質でまじめな印象だという口コミが投稿されていました。丁寧な接客を受けたい場合にはおすすめできませんが、技術力には定評があります。

M Yamada

確かな技術と効率的な施術で、短期間で効果を期待できるでしょう。

神戸ゆりクリニック

神戸ゆりクリニックは、JR・阪神線「元町駅」より徒歩1分の好立地に医院を構えるクリニックです。

医師・看護師・受付、各セクションの担当者が笑顔で親切だという口コミが投稿されており、フレンドリーな雰囲気が魅力です。

神戸ゆりクリニックでは、ジェントルレーズ等最新脱毛機を導入しており、高出力レーザーを使用した施術が可能です。そのため、サロン脱毛と比べて短時間で施術が完了します。

施術中は、定期的に痛みの確認をしてくれるため、リラックスしながら施術を受けられるでしょう。通院回数1回から施術を受けられるので、まずは気軽にカウンセリングの予約をしてみることをおすすめします。

クリニーク神三宮院戸

クリニーク神戸三宮院は、山手線 三宮駅から徒歩5分の場所にあるクリニックです。

豊富なプラン構成とリーズナブルな料金が魅力です。たとえば、全身脱毛プランが5回で258,500円で受けられます。人気の21部位がセットになったお得なプランです。

クリニーク神戸三宮院では、全身脱毛やヒゲ脱毛など、人気のプランから自分の希望に応じて脱毛プランを選択できます。自分に合うプランが分からない場合は、専門のスタッフに相談が可能です。

M Yamada

麻酔クリームが完備されているため、痛みが心配な患者でも安心できるでしょう。

ルミナスクリニック神戸

ルミナスクリニック神戸は、神戸三宮駅徒歩5分の場所にあるクリニックです。

ジェントルレーズPRO-LEという医療機器を導入しており、肌を傷つけずに毛根や毛包を破壊できます。また、進化した冷却機能により施術後の痛みや炎症も大幅に軽減できます。

ルミナスクリニック神戸では、皮膚科専門医によるカウンセリングを実施していますので、不安な点は医師に相談可能です。カウンセリングでは、患者1人1人の肌質や悩みに合わせた脱毛プランをオーダーメイドで作ることができます。

M Yamada

細かい部位だけの施術も可能なので、気になるパーツだけをピンポイントで脱毛したい人にもおすすめです。

こうべ花時計クリニック

こうべ花時計クリニックは、JR三ノ宮駅より徒歩3分の好立地に医院を構えるクリニックです。

全身脱毛(うなじ・ヒゲ・ビキニライン・肛門周り・男性器を除く全部位)が5回で330,990円の価格設定になっています。お得なプランが用意されていたり、支払い方法に選択肢が用意されていたりと、通いやすい点が特徴です。

こうべ花時計クリニックでは、Elite+(エリートプラス)が導入されています。クリニックによると、大きな照射面積での施術ができるため、照射スピードが2倍になるとのことです。コースは1回、3回、5回から選択できます。

M Yamada

試しに1回からの施術も可能な点は、初めての人には嬉しいポイントです。

神戸元町ビューティークリニック

神戸元町ビューティークリニックは、JR元町駅西口から徒歩1分の好立地に医院を構えるクリニックです。

神戸元町ビューティークリニックでは、美容外科と美容整形を扱っています。完全予約制のシステムを導入しており、周囲の目や待ち時間を気にする必要がありません。

神戸元町ビューティークリニックでは、蓄熱式の脱毛レーザー「メディオスターNeXT PRO」とダイオードレーザー「ライトシェア・デュエット」を導入しています。メディオスターNeXT PROは多くのクリニックが導入する人気の医療機器です。毛根よりも浅い位置にある「バルジ領域」という発毛因子に向けて、細かくレーザーを照射し熱を与えます。従来よりも低い熱を放射するため、痛みが少ない脱毛が可能です。これまで脱毛ができなかった色黒肌や日焼け肌の人に対しても施術できます。

打ち漏れによる再照射は完全無料かつ、テスト照射も無料で実施しています。初めての医療脱毛で周囲の目が気になる場合は、神戸元町ビューティークリニックをチェックしてみましょう。

神戸市中央区のメンズ医療脱毛のオススメクリニック5選

神戸市中央区のメンズ医療脱毛のオススメクリニック5選

神戸市中央区は、神戸市の中心部に位置するエリアであり、商業や観光の中心地として知られています。魅力的なショッピングエリアやレストラン、観光スポットが数多くあり、多くの人々が訪れる場所となっています。

戸市中央区は交通の便も良く、JR三ノ宮駅や各種地下鉄の駅がありますので、アクセスも便利です。また、様々な施設やサービスが集まることから、医療脱毛クリニックも充実しており、メンズ脱毛に関心のある方にとって理想的なエリアと言えるでしょう。

中央区には、神戸の中心的な商業地である三宮や元町があります。三宮は百貨店やショッピングモールが立ち並び、多くの有名ブランドやショップが集まっています。

一方、元町は歴史的な街並みが残るエリアであり、洋風の建物や外国人居留地の雰囲気が漂います。

そんな神戸市中央区にあるおすすめのメンズ医療脱毛クリニックを5つ厳選しました。

  • メンズエミナル神戸御幸通院
  • メンズじぶんクリニック三宮院
  • 湘南美容クリニック神戸院
  • メンズリゼ神戸三宮院
  • ゴリラクリニック神戸三宮院

各クリニックのおすすめポイントを紹介します。

メンズエミナル神戸御幸通院:低コストで医療脱毛したい人におすすめ

メンズエミナル神戸御幸通院は、低コストでリーズナブルに医療脱毛をしたい人におすすめのクリニックです。

たとえばデビュープランを使えば、医療ヒゲ脱毛選べる3部位が5回で38,000円で受けられます。

麻酔が無料で受けられますので、安い上に痛みへのケアが充実しているクリニックです。

M Yamada

メンズ専用のクリニックのため、女性の目を気にしなくてもいい点もポイントでしょう。

メンズじぶんクリニック三宮院:短期間で脱毛したい人におすすめ

メンズじぶんクリニックは、最短1か月間隔で通院が可能です。

そのため、短期間で脱毛治療を完了させたい人におすすめ。また、じぶんクリニックは2021年11月に開院したばかりです。まだまだ知名度が低く、他のクリニックよりも予約が取りやすいのが特徴といえます。通院したい日程で予約できるため、結果的に短期間での治療完了が期待できます。

M Yamada

たとえば夏までに脱毛したい人や、旅行までに脱毛したい人にとっては、嬉しいポイントではないでしょうか。

湘南美容クリニック神戸院:仕事帰りに通いたい人におすすめ

湘南美容クリニック 神戸院は、平日の仕事終わりに通院したい人におすすめのクリニックです。

同クリニックは、阪神神戸三宮駅から徒歩3分の好立地に医院を構えており、帰宅途中に立ち寄るといった使い方もできます。

更に、湘南美容クリニック 神戸院には平日価格のお得なメニューが用意されています。通院できる時間帯は限られますが、平日休みを活用すれば忙しいビジネスマンでもお得に医療脱毛に通うことが可能です。

メンズリゼ神戸三宮院:男性スタッフによる施術を希望する人におすすめ

医療脱毛に部位の中には、男性特有の悩みや相談を必要とするパーツもあります。

メンズリゼ神戸三宮院は施術するスタッフを含めて全員が男性なので、そういったセンシティブな悩みがある人におすすめです。

メンズリゼ神戸三宮院では、痛みが心配な患者のために、医療麻酔が複数用意されています。

M Yamada

初めての医療脱毛で不安な人は、相談してみると良いでしょう。

ゴリラクリニック神戸三宮院:医療麻酔が得意なクリニックに通いたい人におすすめ

医療脱毛に限らず、脱毛行為ではゴムではじかれたような痛みがある、というレビューを見かけます。男性だけでなく女性も医療脱毛を受けており、症例実績が多いことから耐えられない痛みではありません。

M Yamada

ただ、それでも痛みに不安がある人は、医療麻酔が得意なクリニックでの医療脱毛がおすすめです。

ゴリラクリニック神戸三宮院では、医療機関でしか扱えない医療用の麻酔が用意されています。麻酔に加えて、部位によって脱毛機器を使い分けるため、痛みを抑えるための取り組みは充実しています。様々な方法で痛みを最小限に抑えて施術できますので、痛みが苦手な人は相談してみましょう。

神戸での医療脱毛体験談

神戸での医療脱毛体験談

神戸で医療脱毛を受けた患者の体験談を3つ集めました。実際の施術を受けてみた感想や、施術後の経過について紹介します。医療脱毛の先輩たちの体験談を見て、イメージを膨らませてみてください。

  • メンズ脱毛体験者Aのストーリー
  • メンズ脱毛体験者Bのストーリー
  • メンズ脱毛体験者Cのストーリー

メンズ脱毛体験者Aのストーリー

エミナルクリニック神戸院に通った患者によるレビューです。

接客に関して好印象のようで、初めて医療脱毛を利用する人にとっては安心感につながる投稿ではないでしょうか。どうしても痛みはあるようで、事前のカウンセリングでしっかり痛みについての説明を聞いておく必要がありそうです。

神戸院通ってました。5回契約で終わってみての感想です。私はvioと脇は以外はもともと産毛ぐらい薄かったせいか残念ながらあんまり効果は得られませんでした。vioと脇は施術後は抜けますがまた生えてきます。若干薄くなったかなあ程度です。やはりツルツルになるためには何十回も通わないといけないみたいですが、vioと脇以外は効果があまりなかったので続けてやる意味がないと思っています。初回が1番vioの施術が痛かったです。こんなに痛いの?!と思いました。しかしそれが少しクセになるかんじもありました 笑

神戸院の方は皆さんすごくいい人ばかりで優しく丁寧で接客は最高だと感じました。勧誘もなかったです。効果がでる人にはとてもいいところだと思います。私は効果が薄かったので結果的に思ったより料金は高く感じました。産毛を無くしたいのでエステ脱毛か自宅用のセルフ脱毛器でこれから頑張ろうかと思います。

みん評参照

メンズ脱毛体験者Bのストーリー

じぶんクリニックの医療脱毛に関する投稿を紹介します。リーズナブルな価格設定と痛みを抑えた治療についてレビューされていました。

M Yamada

くてもしっかり脱毛効果が得られるとのコメントがあり、結果にこだわる人には参考になるのではないでしょうか。

医療脱毛とは思えないリーズナブルな料金に魅かれ通い始めました。明るく清潔感のあるクリニックなので、気持ちよく施術が受けられます。3回目の施術ぐらいから脱毛効果がはっきり実感でき、安くても効果はしっかり現れています。ただ、部位によって効果の現れ方は違っていて、ほとんど毛が生えてこなくなった部位とまだまだ毛が多い部位があります。医療脱毛は痛いと聞いていましたが、ほとんど痛みを感じず拍子抜けしました。施術時間も30分ほどなので、ストレスを感じず通えています。スタッフも話しやすく、おすすめのクリニックです。

みん評参照

メンズ脱毛体験者Cのストーリー

リゼクリニック神戸三宮院の全身脱毛コースに関する体験談をピックアップしました。痛みについて施術中に看護師による確認があって、安心感があるようです。

M Yamada

寄り添ってくれる姿勢で施術してもらえると、たとえ痛みがあっても最後まで続けられそうですね。

リゼクリニックを選んだ理由は医療脱毛なのに全身脱毛のコースが他の院より安かったからです。リゼクリニックの全身脱毛5回コースを契約して、大体3・4ヶ月に1回のペースで通っていました。1・2回目で毛の生えるスピードが遅くなってきました。3回目から明らかに毛が減ってきて効果を実感できました。最初のうちはかなり痛かったですが、回数を重ねる毎に痛みは減っていきました。

看護師さんが「痛くないですか?もう少しで終わるので頑張って下さい」など声かけをしてくれるので安心できました。受付のスタッフの方は事務的ですが、感じが悪いというほどではありませんでした。駅からは少し離れていますが、こちらを選んで良かったです。

みん評参照

メンズ医療脱毛のよくある質問

メンズ医療脱毛のよくある質問

メンズ医療脱毛に関して、よくある質問を5つピックアップしましたので紹介します。

  • 医療脱毛は痛い?痛みに対する対策
  • 脱毛後の肌トラブルとその解決方法
  • 医療脱毛の効果を上げるためのアドバイス
  • 医療脱毛の機械の種類の違いは何?
  • メンズ医療脱毛の相場は?

ここでは質問に加えて、各質問への回答を用意しました。実際にメンズ医療脱毛を受ける前に、チェックしておきましょう。

医療脱毛は痛い?痛みに対する対策

医療脱毛の痛みは個人によって異なりますが、一般的には軽いピリッとした感覚やわずかなチクチク感があるとされています。しかし、最新の医療機器の進歩により、痛みを軽減するための対策が取られています。

痛み軽減の方法として一般的なものは、麻酔です。医療脱毛クリニックで扱っている麻酔の種類は、麻酔クリームと笑気麻酔の2種類があります。また、肌の炎症や痛みの軽減のために、照射してすぐ冷却装置で患部を冷やす処置も普及しています。医療脱毛クリニックであるかう麻酔は、医療用の麻酔です。

医師の指示のもとでしか使用できませんが、高い効果が期待できます。麻酔クリームは施術前に塗布し、皮膚を麻痺させることで痛みを和らげます。また、冷却装置は施術時に肌を冷やすことで痛みを軽減する効果があります。

施術中、定期的に痛みの有無を確認してくれるクリニックも存在しています。痛みに耐えられないと感じたら、早めにスタッフに相談すると良いでしょう。

実際のところ、個人の痛みの感じ方には差があるため、痛みに敏感な方は事前にカウンセリングの際に送産しておくことがおすすめです。医療脱毛の専門家は痛みの対策について豊富な知識を持っており、適切なアドバイスや対処法を提供してくれます。

脱毛後の肌トラブルとその解決方法

脱毛当日は、一時的な肌トラブルが起きる場合があります。肌に火照り感があったり、軽いかゆみがあったり、炎症が起きたり、さまざまです。これらの症状は、一時的なものであり、数日から数週間で収まるでしょう。

施術後の肌トラブルを解決するには、次のような方法が推奨されます。まず、施術後に指示された医師からのアフターケアの徹底です。施術した部位やコースによって、アフターケアは異なりますが、必ず遵守するようにしましょう。また、一般的には、肌の冷却や保湿が効果的とされています。冷えたタオルで肌を冷やしたり、医師が推奨する保湿剤を使って肌の乾燥を防ぎましょう。

一定期間が過ぎても症状が持続する場合や、異常な炎症が見られる場合は、医師への相談が必要です。

M Yamada

皮膚の専門家である医師が、適切な解決策を提案してくれるでしょう。

医療脱毛の効果を上げるためのアドバイス

医療脱毛は、最大限の効果を得るためにいくつかポイントがあります。まず、医師が定める施術間隔を守ることが重要です。医療脱毛は、毛の周期に合わせて施術するのが効果的です。通常は、4週間から8週間の感覚が推奨されます。

また、施術期間中は、日焼けを避けることが効果的です。日焼けした肌に対しては、医療脱毛レーザーの効果が落ちてしまうためです。最近は日焼けした肌にも対応した機器が登場しましたが、肌トラブルなどのリスクもあるため、日に焼ける行為は避けることをおすすめします。

そして、クリニックの医師からの指導に従うことが重要です。医療脱毛クリニックに在籍する医師は、皮膚の専門家です。彼らは、患者の希望が叶うように専門知識をもってアドバイスしてくれます。そのアドバイスに従って日々を過ごすことで、脱毛の効果の最大化が期待できるでしょう。

医療脱毛の機械の種類の違いは何?

医療脱毛にはさまざまな機械が使用されていますが、主な違いは光の種類と波長にあります。

一般的に使用されている医療脱毛機械には、以下のような種類があります。

レーザー脱毛:レーザー光を照射して毛根に熱を与え、毛母細胞を破壊する仕組みです。主なレーザー脱毛機には、アレキサンドライトレーザーやNd:YAGレーザーがあります。

IPL脱毛:強い光のパルスを照射して、メラニン色素に反応し毛根を破壊します。広範囲の脱毛に適しています。

SHR脱毛:IPLと似た原理ですが、照射する光のエネルギーが一定に保たれ、短時間で広範囲の脱毛が可能です。痛みや肌への負担が少ないとされています。

どの脱毛機材を使って施術するかは、施術する部位や肌の質などを見極めて、医師が判断します。

 

M Yamada

自分の施術に使われる機材が気になったら、担当スタッフに質問してみても良いでしょう。

 

メンズ医療脱毛の相場は?

メンズ医療脱毛の相場は、施術する部位やクリニックの地域によって異なりますが、一般的には女性の脱毛よりも高めに設定されています。メンズ医療脱毛の相場は部位ごとに異なりますが、一例として、胸や背中の脱毛の場合、1回の施術で2万円から5万円程度が一般的です。また、全身の脱毛の場合は、5回で20万円~40万円前後が一般的な価格です。

男性に人気のヒゲ脱毛は全身よりも少し低価格に設定されています。たとえばヒゲ全体のプランの場合、5回での相場は3万円~10万円ほどになります。

メンズ医療脱毛の価格は、立地や施術技術、そしてクリニックの設備による料金設定の違いがあります。自分の要望に沿ったプランを提案してもらえるように、複数のクリニックでの相談や見積もりをすると良いでしょう。また、クリニックによっては脱毛コースや回数パックなどの割引制度を提供している場合もあります。

倉内

お得に医療脱毛が受けられるかもしれませんので、カウンセリング時に質問してみましょう。

まとめ:自分に合った医療脱毛クリニックを見つけよう

神戸には、メンズ医療脱毛を実施しているクリニックが多数存在しています。医療脱毛クリニックには、専門の医師が在籍しており、クリニックによってはカウンセリングから施術まですべて医師が担当します。脱毛サロンとは違って、医療用の高出力脱毛器を使うため、短期間で理想を手に入れることが可能です。

一方で、医療脱毛クリニックは痛みを伴うといった声があります。多くのクリニックでは、痛みを軽減するための取り組みに力を入れていますので、気になる場合は痛み軽減の方法を聞いてみましょう。

脱毛によって、生活や服装に選択肢が増えることが期待できます。悩んでいる人は、まずは無料のカウンセリングから受けてみると良いでしょう。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました