滋賀県のメンズ医療脱毛クリニックおすすめ5選|この機に永久脱毛を

おすすめ・比較

最近では女性だけでなく男性も脱毛する方が増えてきて、脱毛している男性は好印象といった回答も多くあります。

男性側としても面倒なひげの処理などがなくなるため、朝の時間や出かける前の時間を有意義に使えるでしょう。

他にも体毛が濃い男性の方が体毛が薄い男性よりも清潔感のないと言ったことも言われており、脱毛が多くなっている理由の一つです。

このような脱毛ブームになっている時に永久脱毛を行っていきたいところです。

そこで今回は、滋賀のメンズ医療脱毛クリニックやクリニック選びのポイント、メンズ医療脱毛のメリットとデメリット、おすすめする人とおすすめしない人、よくある質問や疑問まで徹底的に解説していきます。

滋賀に住んでいて永久脱毛に興味があるけど、滋賀のメンズ医療脱毛クリニックは全然知らないと言った人は必見の内容です。

名前宮本クリニックかんだクリニック東京玉川クリニック草津院麗ビューティー皮フ科クリニックいうら皮ふ科クリニック
コース部分脱毛部分脱毛部分・全身脱毛部分・全身脱毛部分脱毛
キャンペーンなしなしつるつるプラン
学割
アプリクーポンなし
アクセス草津駅から徒歩24分南草津駅西口より徒歩3分草津駅より徒歩3分JR「草津駅」西口から徒歩3分JR「南草津駅」から車で5分
使用機器ビオラV30ダイオードレーザーダイオードレーザーソプラノアイスアレキサンドライトレーザー

 

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数9人
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点
【関連記事】
  1. 滋賀のおすすめメンズ医療脱毛クリニック5選
    1. 宮本クリニック:美容皮膚科脱毛ができる
      1. 宮本クリニックのメリット
      2. 宮本クリニックのデメリット
      3. 宮本クリニックの口コミ
    2. かんだクリニック:ダイオードレーザーでしっかりした脱毛ができる
      1. かんだクリニックのメリット
      2. かんだクリニックのデメリット
      3. かんだクリニックの口コミ
    3. 東京玉川クリニック草津院:全身脱毛が行えるクリニック
      1. 東京玉川クリニック草津院のメリット
      2. 東京玉川クリニック草津院のデメリット
      3. 東京玉川クリニック草津院の口コミ
    4. 麗ビューティー皮フ科クリニック:すべて女性のクリニック
      1. 麗ビューティー皮フ科クリニックのメリット
      2. 麗ビューティー皮フ科クリニックのデメリット
      3. 麗ビューティー皮フ科クリニックの口コミ
    5. いうら皮ふ科クリニック:料金が非常に安いお得なクリニック
      1. いうら皮ふ科クリニックのメリット
      2. いうら皮ふ科クリニックのデメリット
      3. いうら皮ふ科クリニックの口コミ
  2. 滋賀のメンズ医療脱毛クリニック選びのポイント6つ
    1. 1.料金
    2. 2.施術部位
    3. 3.無料サービスの有無
    4. 4.アクセス
    5. 5.男性スタッフの有無
    6. 6.予約の取りやすさ
  3. メンズ医療脱毛のメリット
    1. サロン脱毛と違い、永久脱毛が可能
    2. 朝の手入れが楽になる
    3. 見た目に清潔感が出る
  4. メンズ医療脱毛のデメリット
    1. 費用が高い
    2. ある程度の時間がかかる
    3. ヒゲを伸ばすことができなくなる恐れがある
  5. 滋賀のメンズ医療脱毛をおすすめする人/しない人
    1. 滋賀のメンズ医療をおすすめする人
      1. 永久脱毛したい人
      2. 滋賀県内の通いやすい場所にクリニックがある人
    2. 滋賀のメンズ医療をおすすめしない人
      1. 滋賀県内に自分に合ったクリニックがない人
      2. 永久脱毛するつもりがない人
  6. 滋賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問
    1. 滋賀で男性スタッフがいる医療脱毛クリニックはどこ?
    2. メンズ医療脱毛は痛い?
    3. 草津市にあるメンズ医療脱毛クリニックはどこ?
    4. 契約の際に必要なものは何?
    5. カウンセリングでは何をする?
    6. 施術前後の手入れなどは必要?
  7. まとめ:滋賀のメンズ医療脱毛クリニックで清潔感のある見た目に
  8. ランキングの根拠・調査データ
  9. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
  10. サイトマップ

滋賀のおすすめメンズ医療脱毛クリニック5選

それでは早速滋賀のおすすめメンズ医療脱毛クリニック5選について紹介していきます。

どのクリニックにも特徴があるので、ここまで紹介したメリット・デメリットを踏まえて、自分に合った脱毛クリニックを選べるようにしてください。

滋賀のおすすめメンズ医療脱毛クリニック5選は以下のとおりです。

順に解説していきます。

宮本クリニック:美容皮膚科脱毛ができる

宮本クリニックは「美容皮膚科脱毛ができる」クリニックになっています。

厚生労働省から薬事承認を受けているVIORA社製の「ビオラV30」を導入しており、

従来のIPLと比べ光の波長の選択肢が増え出力をより細かく設定できます。

さらには、高い冷却機能により皮膚の温度上昇を抑えることで痛みやダウンタイムがほとんどないことも特徴です。

美容皮膚科のため肌のことまで考えてくれるクリニックになるため、肌の負担を軽減しながら脱毛がしたいと言った人に宮本クリニックをおすすめです。

宮本クリニックのメリット

宮本クリニックのメリットは「短時間で施術を行ってくれる」といったことになります。

ビオラV30は強力な冷却装置を内蔵しているので、痛みやダウンタイムも少なく、短時間での施術が可能です。

一般のクリニックでは施術の際に15分から20分程度でヒゲ脱毛が完了しますが、宮本クリニックは顔全体で15分から30分で施術が完了してしまいます。

時間が短ければ痛みも少なく、施術にとられる手間も少なくなるため脱毛を行う時には非常にメリットになるのです。

宮本クリニックは短時間で施術を行ってくれるクリニックになっています。

宮本クリニックのデメリット

宮本クリニックのデメリットは「対応している脱毛プランの数が少ない」といったことになります。

ここで紹介したひげ脱毛や顔全体のスタンダードの脱毛には対応していますが、VIO脱毛や全身脱毛には対応していません。

もちろん組み合わせることでそういった脱毛も可能にはなりますが、部位ごとに選ぶ必要があるため正直面倒になっています。

対応している脱毛プランの数が少ないことは宮本クリニックのデメリットだと言えるでしょう。

宮本クリニックの口コミ

宮本クリニックの口コミは「待ち時間が少ない」といったものがありました。

クリニック前に2台の駐車スペースがありますが、ほぼいつでも停められます。空いていなければ、道の向かいに処方箋薬局があるので、一声かければ停めさせてもらえると思います。
いつでも空いているので、待ち時間はほぼありません。
以前は男性の先生が一人でしたが、若い女性の先生もおられます。
内科のクリニックですが、女性の先生が来られるようになってからは、美容皮膚科もやっています。
男性の先生は普通の対応でした。
女性の先生は一切隙のない感じです。
しかし、待ち時間がないのはありがたいです。
院外処方なので、道を挟んだ向かいの薬局にもらいに行きます。

引用:カルー

待ち時間が少ないということは予約が取りやすいことでもあるため、通いやすい脱毛クリニックだと言えそうです。

かんだクリニック:ダイオードレーザーでしっかりした脱毛ができる

かんだクリニックは「ダイオードレーザーでしっかりした脱毛ができる」クリニックになっています。

ダイオードレーザーは、肌質や毛質を選ばないことが特徴の脱毛レーザーで、産毛や濃い毛など幅広い毛質に対応しています。

また、日焼け肌や色黒肌の方にも照射できるため、皮膚へのダメージが抑えられており肌に優しいことも特徴です。

そのため元々肌が弱い人や肌の炎症が起こりやすい人はダイオードレーザーでの施術がおすすめであり、ダイオードレーザーを使用しているのはかんだクリニックの大きな特徴だと言えるでしょう。

気になる価格ですが男性髭の脱毛で1回2万円と正直他のクリニックに比べてやや高い金額となっています。

そのためできるだけ予算を抑えたい人にはあまり向いていませんので、その点は自分の予算を確認しながら契約する必要がありそうです。

かんだクリニックはダイオードレーザーでしっかりとした脱毛ができるクリニックになっています。

かんだクリニックのメリット

かんだクリニックのメリットは先ほども紹介していますが「ダイオードレーザーを使用できること」です。

他のクリニックでももちろんダイオードレーザーを使用できるところはありますが、痛みを抑えたい人や肌が弱い人はダイオードレーザーが必須になります。

そのためダイオードレーザーを使用しているクリニックに限られますので、そのような人が通えるクリニックとしてはメリットになりそうです。

また、脱毛の料金の中に処置台や再診時のお金など含まれているので、追加でお金がかかりにくいと言ったこともメリットだと言えそうです。

かんだクリニックのデメリット

かんだクリニックのデメリットとしては「料金が相場に比べてやや高い」ことになります。

先ほども紹介していますが髭脱毛であれば安いところだと6回コース、5万円前後で行うことができますが、同じ回数かんだクリニックで行うとしたら10万円以上かかってしまいます。

脱毛は高額になるため、できるだけ予算を抑えたいところであり、もしも回数内に終わらなかったらさらに金額が上乗せされてしまうでしょう。

そのためその都度払いとはいえ、1回の金額が高くなってしまうことはかんだクリニックのデメリットになります。

かんだクリニックの口コミ

かんだクリニックの口コミは「臨時の休診が多い」といったものがありました。

治療は問題なかったです。待ち時間も少なかったので子供がいる方は助かります。
駐車場が複数あり、土曜もあいているのが便利で利用しやすいです。
ただし、なぜか臨時の休診がとてもが多く、電話やホームページなどであいているかどうかの確認が必要だと思います。長くお休みされることもあり、通院に期間がかかる方は要注意です。
こちらの質問にたいしては返事がやや冷たく、話しかけにくい雰囲気があります。症状は早くよくなりました。設備もきれいです。

引用:カルー

予約している分には問題ありませんが、いざ行こうと思った時に臨時に休診されてしまえば非常に困ってしまうでしょう。

脱毛は定期的に行わなければならず、いけないと元通りに戻ってしまうため、少し残念な口コミだと言えそうです。

東京玉川クリニック草津院:全身脱毛が行えるクリニック

東京玉川クリニック草津院は「全身脱毛が行えるクリニック」になっています。

基本的に医療脱毛は医療レーザー脱毛機を使用して行いますが、実際に最近クリニックで使われている医療レーザー脱毛器は以下の3種類が多いです。

・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・ヤグレーザー

アレキサンドライトレーザーですが、特徴としては肌の浅い部分に照射するためメラニン色素に反応しやすく、肌黒い人や日焼けしている人は少々痛みが伴いやすいといったことがあります。

ダイオードレーザーは熱破壊式と蓄熱式といった2種類のレーザーがあり、特に熱破壊式は非常に効果が高くほとんどのクリニックで使われています。また。基本的には通常の毛に照射するタイプのものになりますので、毛が濃い人や剛毛な人、太い毛の人はレーザーが届きにくくなかなか効果が出ないこともあるので注意が必要です。

最後に紹介するヤグレーザーですが、アレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーと比べて肌の深くまで照射することが可能です。また、メラニン色素に反応しにくいため日焼けしている人や肌の黒い人でも利用することができます。一方で、照射時に痛みを感じやすいといったデメリットもあります。

痛みを感じやすいといったデメリットはあるものの、肌の奥深くまで照射してくれるため効果が一番実感しやすいのはヤグレーザーになります。

東京玉川クリニック草津院はダイオードレーザーを使用していますが、それに加えて全身脱毛を行える数少ないクリニックとなっています。

ダイオードレーザーならば安心して全身脱毛することができるため、全身脱毛を考えてる人は東京玉川クリニック草津院がおすすめだと言えるでしょう。

東京玉川クリニック草津院のメリット

東京玉川クリニック草津院のメリットは「ヒゲ脱毛の料金が比較的安い」ことになります。

男性ひげ脱毛の頬~喉仏の脱毛で、8回¥69,555円と脱毛クリニックの中では非常に安い値段で受けることが可能です。

ただし顔全体といったコースはありませんので、部分的にほほのひげが毛深い人などには東京玉川クリニックの脱毛プランが最適だと言えそうです。

料金は非常に安く施術することができるため、自分の脱毛したい部位がありましたらこちらのクリニックの施術がおすすめです。

東京玉川クリニック草津院のデメリット

東京玉川クリニック草津院のデメリットは「VIO脱毛は行っていない」ことになります。

全身の脱毛コースは対応をしているにもかかわらず、男性のお尻やVIO脱毛は行われていませんのでこの点は注意してはさそうです。

全身脱毛を希望する人はVIO脱毛も希望している人が多く、VIO脱毛をしたいのならば他のクリニックに行かなければなりません。

VIO脱毛は行っておらず、他のクリニックで施術をしなければいけない点は東京玉川クリニック草津院のデメリットだと言えるでしょう。

東京玉川クリニック草津院の口コミ

東京玉川クリニック草津院の口コミは「痛みが少なく受けられた」といったものがありました。

施術は十分くらい。だんだん強度を上げていったので、痛みはあまりありませんでした

引用:美容医療の口コミ広場

わき脱毛をしました。少しだけ痛みはありましたが、すぐに終わりました。

引用:美容医療の口コミ広場

もちろん脱毛は痛みが伴いやすいのも特徴ですが、なるべくならば痛みが少ない方が良いですよね。

痛みを抑えるような努力が見られるクリニックになりますので、痛みが苦手な人でも安心して通うことができそうです。

麗ビューティー皮フ科クリニック:すべて女性のクリニック

麗ビューティー皮フ科クリニックは「すべて女性のクリニック」となっています。

もちろん男性スタッフ、女性スタッフの両方が在籍しているところもありますが、どちらのスタッフは選べなかったり、スタッフの指名ができないといったところも多くあります。

とはいっても女性スタッフならではの丁寧な施術やデリケートゾーンなど男性ではなく女性に行って欲しいと言った人もいると思います。

その点、麗ビューティー皮フ科クリニックは女性スタッフのみの在籍になるため、細かい丁寧な女性スタッフに施術を行ってもらいたいといった人には最適です。

気になる脱毛器ですがアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類を使い分けることができる最新機種のソプラノアイスを導入しています。

そのため脱毛部位や肌質、毛質に合わせて変えながら効果的な脱毛ができるため、より早く脱毛を完了させることが可能です。

もちろん冷却機能もついているため、毛の薄い人や肌の色が黒い人、痛みが弱い人でもソプラノアイスであれば治療することが可能です。

もちろん毛筆がしっかりしている人向けのジェントルマンマックスといった脱毛器もあるため、どんな人でも施術することができそうですね。

麗ビューティー皮フ科クリニックはスタッフが全て女性のクリニックだと言えます。

麗ビューティー皮フ科クリニックのメリット

麗ビューティー皮フ科クリニックのメリットは「様々な種類の脱毛器を使い分けることができる」ことです。

先ほども紹介していますがソプラノアイスを使えば、痛みに弱い人や毛の色が薄い人、肌の色が黒い人、敏感肌の人でも安心して施術をすることができます。

ジェントルマックスプロを使えば毛質がしっかりしていて、剛毛な人でも安心して施術を受けることが可能であり、冷却ガスを吹き付けてすぐに痛みを鎮痛させてくれます。

他にも様々な脱毛器がありますが、このように人によって使い分けてくれる点は麗ビューティー皮フ科クリニックのメリットといえそうです。

麗ビューティー皮フ科クリニックのデメリット

麗ビューティー皮フ科クリニックのデメリットは「相場より金額が高い」といったことになります。

男性用の口周りの脱毛で1回1万1000円、頬は1万6000円となり、顔全体で脱毛するのならば27000円と非常に高額になります。

5万円前後で髭脱毛ならば脱毛することができる一方で、これだけ高額になってしまうのはデメリットでしかありません。

もちろん様々な脱毛器を使っているためその分費用はかかるのは仕方のないことですが、金額といった面では麗ビューティー皮フ科クリニックのデメリットだと言えるでしょう。

麗ビューティー皮フ科クリニックの口コミ

麗ビューティー皮フ科クリニックの口コミは「美しい美容皮膚科である」といったものがありました。

草津駅から徒歩5〜6分で、院内も院長も美しい美容皮膚科です。
受付の方も丁寧で品もよく、美容外科独特の感じが感じられずストレスフリーです。
お子様連れの方にも親切で小さな子供さん向けに遊び場を設置されてます(その中も充実、DVDやゲーム機まで!!)
少しだけ残念なのがトイレです。
勿論清潔なのですが場所的に待合に居ると用を足してる音や衣類の摩擦音まで聞こえてしまいます。
水を流すなどの工夫は必要かも知れません。
肝心の診療に関しては好印象で、何名かドクターもいらっしゃいますが、どの方も丁寧な対応でした。

引用:カルー

脱毛して清潔感アップなど綺麗になろうとしている以上院内も院長も美しいことであるのはモチベーションも上がるしメリットになりそうです。

またドクターもしっかりとした丁寧な対応であるといった口コミがありましたので、非常に安心することができそうです。

一方でトイレなどの設備面に関しては、衣類や水の音などが聞こえてきてしまうといった残念な口コミもありました。

いうら皮ふ科クリニック:料金が非常に安いお得なクリニック

いうら皮ふ科クリニックは「料金が非常に安いお得なクリニック」となっています。

顔全体の脱毛で1回19,800円ですが、驚くことに同時に2部位、3部位を行う場合は20%OFF、30%OFFとなります。

つまり顔全体で脱毛を行うとしたら顎や口周り、頬と分けて行うことで金額をさらに減らして受けることが可能になります。

そのため総合的に見ればかなり値段の安いクリニックとなっており、さらには6回修了した方で更に追加を希望される場合は、7回目から50%OFFとなります。

このように万が一コースのプラン料金で施術完了しない場合でも、安く受けることができるのは良いですね。

気になるレーザーですがアレキサンドライトレーザーを使用しており、冷却装置もありダウンタイムが少なく脱毛初心者の人もおすすめのレーザーになっています。

いうら皮ふ科クリニックのメリット

いうら皮ふ科クリニックのメリットは先ほども紹介していますが「金額が安い」ことです。

組み合わせによって2部位、3部位を行う場合は20%OFF、30%OFFとなったり、、7回目から50%OFFとなるのはかなり魅力的だと言えるでしょう。

予算が限られており、あらかじめ決めた金額で施術を行いたい人には金額が安い点は大きなメリットになりそうですね。

いうら皮ふ科クリニックのデメリット

いうら皮ふ科クリニックのデメリットは「VIO脱毛が行われていない」ことです。

人によってVIO脱毛まで行いたい人がいる一方で、せっかく料金が安いのに行われていないところはデメリットになってしまいます。

VIO脱毛を行いたい場合はその部分だけ他のクリニックを使うか、そもそも他のクリニックで施術を受けた方が良いかもしれません。

VIO脱毛が行われていない点は、いうら皮ふ科クリニックのデメリットになります。

いうら皮ふ科クリニックの口コミ

いうら皮ふ科クリニックの口コミはありませんでした。

個人の皮膚科になってしまうためこのような口コミがまだないのだと予測できます。

また脱毛以外にも美容皮膚科の役割も果たしているため、脱毛に関する口コミがなかったのも納得できます。

滋賀のメンズ医療脱毛クリニック選びのポイント6つ

次に滋賀のメンズ医療脱毛クリニック選びのポイントについて解説していきます。

先ほど紹介したおすすめのクリニックを参考にし、ポイントを押さえて自分にあった脱毛ができるようにしてください。

滋賀のメンズ医療脱毛クリニック選びのポイントは以下の通りです。

順に解説していきます。

1.料金

滋賀のメンズ医療脱毛クリニック選びのポイント1つめは「料金」といったことです。

脱毛は決して安くはない金額を支払う必要があるため、実際の料金を自分の予算内でできるかを確認する必要があります。

例えば予算を10万円と決めているのにもかかわらず、高い脱毛クリニックであると髭脱毛だけでも10万円以上超えるところもあり、施術が難しくなるでしょう。

もちろん脱毛にも相場があるため数百円で予算を組むといったことはできませんが、ある程度相場より安いか高いかは決めておくと良いかもしれません。

またプランの料金は安かったとしても、追加でオプションが加わると予想以上に高額になってしまうパターンもありますのでこちらも注意してください。

だからこそ予算と実際の脱毛のコース料金はもちろん、オプションなどでかかる追加費用まで考えられる範囲で検討するようにしてくださいね。

2.施術部位

滋賀のメンズ医療脱毛クリニック選びのポイント2つめは「施術部位」といったことです。

施術部位によって安いクリニックや高いクリニック、そもそも施術を行っていないクリニックがありますので十分注意してください。

基本的な脱毛パターンであるヒゲ脱毛などはほぼ全部のメンズ医療脱毛クリニックで行っていますが、VIO脱毛や全身脱毛は行っていないクリニックもあります。

そのため施術部位が脱毛できるかどうかを事前に確認した上で、契約に進むようにしてください。

基本的に一度脱毛を始めてしまうとやめることは難しく、今までの脱毛も時間が経つと無駄になってしまいますので脱毛完了まで行う必要があります。

3.無料サービスの有無

滋賀のメンズ医療脱毛クリニック選びのポイント3つめは「無料サービスの有無」といったことです。

ここでの無料サービスとはプラン以外に含まれているオプションが無料かどうかといったことになります。

実際にメンズ医療脱毛クリニックで多く使われているオプションは以下の通りです。

・薬代やトラブル時の治療費
・テスト照射
・医師の診察
・事前カウンセリング
・麻酔、麻酔クリーム
・キャンセル代
・シェービング代
・転院手数料

このようなオプションが無料でできるかどうかはクリニックによってさまざまであるため、一概にどのオプションが無料で行えるかはわかりません。

プランの値段もそうですがオプションもそれぞれ数千円ずつかかってくるため、通い終わったら数万円以上の出費になってしまっていたパターンもよくあることです。

だからこそ毛深い人だったらシェービング代は無料になるのか、痛みが苦手な人は麻酔代は無料になるのか、肌トラブルが起きやすい人は医療費など無料になるのかといったオプションを確認できると良いでしょう。

すべてのオプションを網羅することは難しいため、自分が必要なオプションが無料でできるかを確認しておいてください。

無料で行うことができるオプションが多ければ多いほど良いですが、プラン自体の料金が高くなってしまっては意味がありませんのでその点は注意しましょう。

4.アクセス

滋賀のメンズ医療脱毛クリニック選びのポイント4つめは「アクセス」といったことです。

脱毛は1回で終わらず数回通う必要があるため、通いやすさというのは選ぶ際にとても重要なポイントになります。

例えば自分の生活範囲内、もっと言えば利用して駅の近くや仕事帰りなどの駅であったら比較的楽に通うことができそうですが、活動範囲外の場所で電車で1時間以上かかるところだったり、車で1時間以上離れているところは正直通いにくくなってしまいます。

通いにくいということはアクセスが悪いということになりますので、継続的に通う脱毛では不向きな立地になります。

アクセスが良いところは仕事帰りなどで立ち寄ることができる駅や最寄りの駅のすぐそばにあると良いでしょう。

脱毛クリニックを選ぶ際にはアクセスが良いか、自分が通える範囲内にあるかを事前に確認した上で検討するようにしてください。

5.男性スタッフの有無

滋賀のメンズ医療脱毛クリニック選びのポイント5つめは「男性スタッフの有無」といったことです。

基本的に医療脱毛クリニックには男性スタッフと女性スタッフの両方が在籍していますが、クリニックによってはどちらが片方の場合もあります。

男性スタッフのメリットとして男性ならではの目線に立って悩みを聞いてくれたり、陰部付近の脱毛を恥ずかしくなく行えたりといったメリットがある一方で、女性スタッフの場合は女性ならではの丁寧な施術を行ってくれるなどどちらにもメリットがあります。

特にVIO脱毛を女性にしてもらうのは恥ずかしいと言った男性は多くいますので、そういった人は男性スタッフの在籍状況もチェックしましょう。

もっと言えば男性スタッフを指名して予約が取ることができるかといった点までチェックできるとより良いです。

女性スタッフはもちろんですが男性スタッフの部分まで確認してからクリニックを選ぶようにしてくださいね。

6.予約の取りやすさ

滋賀のメンズ医療脱毛クリニック選びのポイント6つめは「予約の取りやすさ」といったことです。

先ほども紹介していますが、脱毛は継続的に通い続ける必要があるため、予約の取りやすさというのは非常に重要なポイントです。

もちろん休日などに行けば問題ありませんが、人気の脱毛クリニックだと休日に予約を取ることが難しく、平日の昼間や夜の時間しかほとんど取れないといったところもあります。

基本的に平日に働いてる人が多く、時間がある休日や仕事終わりの夜に脱毛に行く人が圧倒的に多いです。

だからこそそういった時間帯は予約が殺到してしまうのに加えて、人気のクリニックはさらに予約が取りにくいと言えるでしょう。

脱毛は1ヶ月から1ヶ月半に1回は必ずしなければ必ず、期間が空いてしまうと毛穴が元の状態に戻ってしまう可能性があります。

せっかく高いお金を払っているのにもかかわらず、脱毛が完了しない間に元の毛穴に戻ってしまったら非常にもったいないですよね。

だからこそ医療脱毛クリニックを選ぶ際には予約の取りやすさを重視してください。

 

滋賀県で1番おすすめのクリニックを見てみる

メンズ医療脱毛のメリット

ここまででメンズ脱毛医療クリニックの選ぶポイントが分かっていただけたかと思います。

それでは次に医療脱毛のメリットについて解説していきますので、どのようなクリニックが最適かを選ぶようにしましょう。

メンズ医療脱毛のメリットは以下の通りです。

順に解説していきます。

サロン脱毛と違い、永久脱毛が可能

メンズ医療脱毛のメリット1つめは「サロン脱毛と違い、永久脱毛が可能」といったことです。

サロン脱毛は別名美容脱毛やエステ脱毛とも呼ばれるため、永久脱毛はできず、毛量や濃さを調整する程度しかできません。

そのため永久的に毛が生えてこなくなることはもちろんできませんし、一時的なものでしかありません。

サロン脱毛を繰り返していれば問題ありませんが、やめてしまい時間が経つと通常に戻ってしまいます。

一方で医療脱毛の場合は、クリニックや病院などの医療機関でしか行えない脱毛方法になっており、半永久的に毛が生えてこなくなる脱毛方法です。

金額としては少々高くなってしまうものの、医療脱毛の場合は永久脱毛ができるため、脱毛を完了してしまえば毛が生えてくることはありません。

つまり半永久的な脱毛効果が期待できるため、そういった永久脱毛の意味ではサロン効果よりも効果が絶大だと言えるでしょう。

メンズの医療脱毛はサロン脱毛やエステ脱毛とは異なり、永久脱毛が可能な施術になります。

朝の手入れが楽になる

メンズ医療脱毛のメリット2つめは「朝の手入れが楽になる」といったことです。

朝に髭を剃らずに行くと言った男性はまずおらず、永遠に生えてくる毛は自己処理する必要があります。

髭剃りを50年間行った場合、10分×365日×50年間=3041時間(約126日)も費やすことになるためかなり手間がかかるでしょう。

医療脱毛をしてしまえば、これらの手間や時間が全てなくなりますので、朝の手入れは非常に楽になると言えます。

金銭的な部分ももちろんですが、必要のない無駄毛やシェーバーなどの処理の時間も必要なくなるため、そのような部分での手間もかなりなくなるでしょう。

朝の手入れを楽にしてその分朝の時間を有意義に活用できる点は医療脱毛のメリットだと言えます。

見た目に清潔感が出る

メンズ医療脱毛のメリット3つめは「見た目に清潔感が出る」といったことです。

最近ではたくさん毛のある男性は男らしいというより、清潔感がなく綺麗に見えないと言った意見が女性の間で多くなっています。

特に最近は男性のひげや脇毛すね毛などのようなムダ毛を不快に思う女性も多くおり、しっかりと自分ではケアしているつもりでも不潔な印象を与えているかもしれません。

特にひげは夕方になるとだんだんと生えてくる人や青ひげとなって残ってしまう人など、しっかりと処理していても不快感を与えてしまうことが多くあります。

医療脱毛を行うことにより半永久的に毛が生えてこなくなるため、それだけでも簡単に清潔感がアップします。

もちろん夏など腕毛やすね毛などが見えやすい季節でも自己処理の必要がなく、一度脱毛を完了してしまえばずっと清潔感を維持することが可能です。

また清潔感のアップというのはただ単に見た目だけでなく、匂いも防ぐことができるので、そういった意味での清潔感向上にもなります。

夏場の不快な匂いは毛などが蒸れてしまうと余計に強い匂いになってしまうため、脱毛を行うことで群れを抑えることができ嫌な臭いを防ぐことが可能です。

医療脱毛を行うことで清潔感を簡単にアップさせることができる点は大きなメリットだと言えるのではないでしょうか。

 

滋賀県で1番おすすめのクリニックを見てみる

メンズ医療脱毛のデメリット

メンズ医療脱毛のメリットについて分かったところで、デメリットについても解説していきます。

どのようなサービスにもメリットだけでなくデメリットがありますので、それぞれ比較して判断するようにしてください。

メンズ医療脱毛のデメリットは以下の通りです。

順に解説していきます。

費用が高い

メンズ医療脱毛のデメリット1つめは「費用が高い」といったことです。

メンズ医療脱毛は費用が高く、おおよそですが以下の金額が相場になっています。

ひげなどの安い脱毛でも数万円かかってしまい、脱毛完了5万円以下で行えるのはほとんどありません。

もちろん安ければ良いといったことはありませんが、高いとなかなか脱毛を始められなかったりとデメリットになってしまいます。

またまとまったお金がなければ脱毛を始めることができず、さらには脱毛も完了できないといったジレンマになってしまうでしょう。

他にも脱毛は保険がきかないため全額自己負担になっており、こちらも脱毛の料金が高くなってしまっている原因になります。

費用が高いというのはメンズ医療脱毛のデメリットの一つだと言えますね。

ある程度の時間がかかる

メンズ医療脱毛のデメリット2つめは「ある程度の時間がかかる」といったことです。

基本的にメンズ医療脱毛が完了するのは1年から1年半程度かかると言われており、毛の濃い人などはもっと時間がかかるでしょう。

そのため今から始めたとしても、1シーズン越すことになってしまうので、脱毛した状態で夏を迎えようと思うと来年の夏を想像しながら脱毛する必要があります。

もちろんこちらが完全脱毛の期間になりますので、ほとんどお手入れがいらなくなったりするのは早い人で2ヶ月くらいでしょう。

ここの部分では未だに永久脱毛ではありませんが、人によってはほとんど手入れが必要になくなったり、1週間に1度の手入れで良かったりと効果が現れてきます。

ただし永久脱毛、脱毛が完了したと言われるのはある程度時間がかかってしまいますのですぐに完了することは不可能です。

このように脱毛を始めてしまうとある程度時間かかってしまうのは医療脱毛のデメリットだと言えるでしょう。

ヒゲを伸ばすことができなくなる恐れがある

メンズ医療脱毛のデメリット3つめは「ヒゲを伸ばすことができなくなる恐れがある」といったことです。

ここまでで何度も紹介していますが医療脱毛は永久脱毛になるので、逆に言えばひげを生やしたくなったとしても生えてこないのです。

特に若い人だと現在はひげなどを無駄毛だと感じていても、将来に必要性を感じる人も少なくないでしょう。時間が経過して伸ばしたいと思ったとしても医療脱毛は永久的に脱毛してしまうため、ひげを伸ばしたくても生えてこないため、ひげを生やすことができません。

そのため少しでも髭を残したり、毛量を調節したいといった人に医療脱毛は向いておらず、光脱毛やエステ脱毛の方が向いていると言えるでしょう。

回数を調整して薄くすることはできますが、値段は変わらず高額になってしまうので、ひげを伸ばしたくなっても生えてこないことは医療脱毛のデメリットになるでしょう。

 

滋賀県で1番おすすめのクリニックを見てみる

滋賀のメンズ医療脱毛をおすすめする人/しない人

次に滋賀のメンズ医療脱毛をおすすめする人とおすすめしない人について紹介していきます。

メンズ医療脱毛はメリットも多いですが、おすすめしない人もいますので自分がおすすめする人に当てはまってるか確認してください。

滋賀のメンズ医療をおすすめする人

滋賀のメンズ医療をおすすめする人は以下のとおりです。

・永久脱毛したい人
・滋賀県内の通いやすい場所にクリニックがある人

順に解説していきます。

永久脱毛したい人

滋賀のメンズ医療をおすすめする人は「永久脱毛したい人」です。

ムダ毛を処理する必要が全くいらなくなる永久脱毛をしたいのならば、医療脱毛一択になります。

医療脱毛は永久脱毛になりますがサロン脱毛やエステ脱毛といった光脱毛では永久脱毛ではないため、半永久的に毛が生えてこなくなることはありません。

滋賀のクリニックでも永久脱毛と医療脱毛とサロン脱毛が分かれていますのでこの点は十分に注意しておきましょう。

また、値段が安い場合はサロン脱毛であることがほとんどなどで、永久脱毛したい人には不向きです。

そのため永久脱毛したい人は滋賀のメンズ医療脱毛がおすすめなので、自分にあった脱毛プランのある最適なクリニックを選ぶようにしてください。

滋賀県内の通いやすい場所にクリニックがある人

滋賀のメンズ医療をおすすめする人は「滋賀県内の通いやすい場所にクリニックがある人」です。

医療脱毛は定期的に通う必要があり、多くの場合は1ヶ月から1ヶ月半程度の間で1回は通わなくてはなりません。

そのため通いやすい自分の仕事場や自宅から通いやすい範囲や生活範囲内にクリニックがある方が圧倒的に良いです。

もちろん電車や車で1時間以上かかったりする店舗に行くのも良いですが、脱毛が完了するまでの1年以上そういった生活は苦しくなってしまいます。

また、残業など急遽キャンセルしなければならない時などもあると思いますので、また別日で遠いところに行くのは難しくなりそうです。

だからこそ自分の生活圏内である通いやすいところに店舗があるかどうかは事前にチェックした上で、契約するようにしてください。

滋賀のメンズ医療をおすすめしない人

滋賀のメンズ医療をおすすめしない人は以下のとおりです。

・滋賀県内に自分に合ったクリニックがない人
・永久脱毛するつもりがない人

順に解説していきます。

滋賀県内に自分に合ったクリニックがない人

滋賀のメンズ医療をおすすめしない人は「滋賀県内に自分に合ったクリニックがない人」です。

メンズ医療脱毛はかなり高額な契約になりますので、自分に合ったクリニックはない人は契約する必要はありません。

基本的に現在は数多くの医療脱毛クリニックが開院されていますので、自分に合ったクリニックはないといった人はほとんどいないでしょう。

ただしここで言う自分にあったクリニックとはプランのことではなく、通える距離や通いやすさといったところになります。

もちろんこればかりは絶対に通える、通い続けられるといった気持ちも大切ですが、物理的に不可能な人もいるでしょう。

そのため滋賀県内に自分に合ったクリニックや通い続けることができる生活範囲にあるクリニックはない人はメンズ医療脱毛をおすすめすることができません。

永久脱毛するつもりがない人

滋賀のメンズ医療をおすすめしない人は「永久脱毛するつもりがない人」です。

メンズ医療脱毛は永久脱毛になりますので、そもそも永久脱毛するつもりがない人はおすすめすることができません。

その場合は毛の量や毛の生えてくるスピードを調節することができるエステ脱毛やサロン脱毛といった光脱毛のクリニックで契約すると良いでしょう。

このようなクリニックは医療脱毛とは違い医療機関である必要はありませんので、様々なクリニックが展開しています。

もちろんその分医療脱毛より値段が安いので始めやすく、継続しやすいですが、一度やめてしまうと毛は元通りに戻ってしまいます。

ただし、将来ひげなどを生やしていきたいと言った永久脱毛をするつもりがない人にはおすすめできませんので、脱毛をしないことをおすすめします。

それかエステ脱毛やサロン脱毛といったクリニックで脱毛を行うようにすると良さそうです。

 

滋賀県で1番おすすめのクリニックを見てみる

滋賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問

ここまでで「ここの医療クリニックいいな」「このプランだったら続けられそう」「ここ家から近いし通いやすそうだな」と検討している人も多くいるでしょう。

一方で、医療脱毛は一度始めてしまうとなかなかやめられない上に、高額なお金がかかるので契約に踏み切れないといった人もいるのではないでしょうか。

そのような人向けにここでは佐賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問や疑問について徹底的に解説していきます。

滋賀のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問は以下のとおりです。

順に解説していきます。

滋賀で男性スタッフがいる医療脱毛クリニックはどこ?

滋賀のメンズ医療脱毛クリニックに関する質問1つめは「滋賀で男性スタッフがいる医療脱毛クリニックはどこ?」といったものです。

結論から言うと「大西皮フ科形成外科医院滋賀大津石山院」といったことになります。

今回の記事では紹介していませんが、医療脱毛を受けることができ、脱毛器もソプラノアイスプラチナムを採用しています。

そのため比較的誰でも脱毛を受けることができ、肌質や毛質を選ばずに色黒の人なども受けることは可能です。

滋賀の脱毛クリニックは美容皮膚科が多いため現状のほとんどが女性スタッフの在籍になるため、事前に確認した方が良さそうです。

メンズ医療脱毛は痛い?

滋賀のメンズ医療脱毛クリニックに関する質問2つめは「メンズ医療脱毛は痛い?」といったものです。

結論から言うと「輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み」といったことになります。

光脱毛などのサロン脱毛と比べて医療レーザー脱毛は、レーザーを照射した際に強い痛みを感じる場合があります。

その痛みがよく例えられるものとして「輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み」となっているわけです。

ただし最近は冷却がついている脱毛器や独自の技術で痛みを抑えられる脱毛器が増えているため、それほど心配しなくてもよさそうです。

脱毛器や技術以外でも麻酔を使うことができるクリニックも多くなっていますので、麻酔が使えるかどうかもチェックしておくと良いです。

心配であればテスト照射といった事前にレーザーを受けられるサービスがありますのでそれを利用すると良いでしょう。

また、毛深い人や色黒の人、日焼けがをしている人はメラニンや色素の関係で特に痛みが感じやすいと言われています。

事前のカウンセリングで必ず相談し、場合によってはレーザーの変更や出力の調整などを行ってもらってくださいね。

いざ脱毛を始めてみて痛みで全く耐えられなかったといったことにならないように、痛みの対策は万全にして臨んでください。

草津市にあるメンズ医療脱毛クリニックはどこ?

滋賀のメンズ医療脱毛クリニックに関する質問3つめは「草津市にあるメンズ医療脱毛クリニックはどこ?」といったものです。

結論から言うと「いうら皮ふ科クリニック」といったことになります。

場所ですが、 滋賀県草津市追分南1-1-14えんビル1Fとなっており草津市にあるメンズ医療脱毛クリニックになっています。

いうら皮ふ科クリニックは、先ほども紹介していますが全て女性スタッフの美容皮膚科になります。

ソプラノアイスやジェントルマックスプロなどの効果の高い脱毛器を採用しているため、痛みが少なくスピードが速い脱毛をすることが可能です。

草津市に住んでいて医療脱毛クリニックに通うならば、いうら皮ふ科クリニックがおすすめですので検討してください。

契約の際に必要なものは何?

滋賀のメンズ医療脱毛クリニックに関する質問4つめは「契約の際に必要なものは何?」といったものです。

結論から言うと「以下のものがあれば契約ができる」といったことになります。

脱毛クリニックの契約時に必要なものは以下の通りです。

・身分証
・印鑑(場合による)
・現金・クレジットカード(その場で支払いが必要な場合のみ)
・親権者同意書(未成年の場合)
・学生証(学生の場合)

高額な料金の契約になりますので身分証は必ず必要になり、印鑑は店舗によって異なるので持って行くと良いでしょう。

現金やクレジットカードなどプラン契約の場合はその都度払いと違い事前の支払いが必要になりますので、こちらも持っていってください。

また、未成年者の場合は親の同意が必要なため親権者同意書も必要になりますので、未成年で脱毛を受けたいといった人は注意が必要です。

最後に学生証ですがクリニックによっては学割を行っているところも多くありますので、学生証がなければ学割が適用されません。

その学生証を持って契約するようにしてくださいね。

基本的には上記のような書類があれば契約することが可能です。

カウンセリングでは何をする?

滋賀のメンズ医療脱毛クリニックに関する質問5つめは「カウンセリングでは何をする?」といったものです。

結論から言うと「費用やメニュー、肌や毛の状態を聞かれる」といったことになります。

脱毛プランで契約することが多いため、どのプランにしてどのくらいの費用がかかるかどうかはカウンセリングで確認されることが多いです。

それに伴い総額の費用や支払い方法、キャンセルした場合にする料金についてもカウンセリング時にしっかり確認してくれます。

またプランはどのようなペースでどのような脱毛器で行っていくか、予約の取り方など基本的な脱毛の流れについても説明してくれます。

さらには肌トラブルや脱毛がうまくいかなかった際などのアフターフォローについてもカウンセリング時に教えてくれる場合が多いです。

カウンセリングは基本的に医師からの説明を聞いてそれに答えていく形になりますので、事前に確認しておくことなどは特にありません。

ただし中には押し売りをしてくる脱毛クリニックもありますので、言われるがものに契約してしまってかなり高額なプランとなってしまったと言った例もあります。

そのためある程度は自分でプランも確認して、どのプランが自分に合っているか見当をつけてからカウンセリングに臨むと良いでしょう。

施術前後の手入れなどは必要?

滋賀のメンズ医療脱毛クリニックに関する質問6つめは「施術前後の手入れなどは必要?」といったものです。

結論から言うと「施術前後の手入れは必要」といったことになります。

施術前に必ず行うことは毛を剃っていくことであり、毛が残ってしまっていると施術をすることができず、剃ることから始まってしまいます。

これに関しては追加料金がかかるところがほとんどですので、数千円無駄にしないためにも自分で剃ってから行くようにしてください。

施術後ですが、脱毛後の肌は乾燥しやすい状態になっているので、ローションやオイルといったスキンケアアイテムを使いしっかりと保湿をしてください。

また、日焼け対策をしないと肌が焼けてしまい黒くなりレーザーが反応して痛みが出てしまうといった脱毛を行う上でかなりデメリットになります。

場合によっては施術を中止しなければいけなかったり、かなりの痛みを伴いますので脱毛中の日焼けについては必ずケアをする必要が出てきます。

もちろんこれは脱毛前にも言えることですので、日傘や日焼けクリームなどを活用して日焼け対策を行うようにしましょう。

万が一赤みなどの炎症が出た場合は濡れタオルなど冷えたもので軽く冷やすと、炎症を抑えることが可能です。

もちろん市販の薬などでも代用はできますが、クリニックに問い合わせてどのような対処をしたらよいか聞いてから行うとよさそうです。

施術前後も手入れや気をつけるべき点などたくさんありますので、しっかりとケアしてから臨むようにしましょう。

 

滋賀県で1番おすすめのクリニックを見てみる

まとめ:滋賀のメンズ医療脱毛クリニックで清潔感のある見た目に

滋賀のメンズ医療脱毛クリニックで清潔感のある見た目になるようにしてください。

ムダ毛の手入れがなくなるといったメリットはもちろんありますが、それ以上に周りからの目や清潔感が上がること間違いなしです。

脱毛を行えば清潔感のあるすっきりした印象になりますので、無駄毛だけでなく周りの見る目を変えたい人は是非メンズ脱毛を始めてみてください。

 

滋賀県で1番おすすめのクリニックを見てみる

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました