【2024年2月】茨城でメンズ医療脱毛がおすすめなのはこの10院-失敗しない選び方とメリットデメリット-

おすすめ・比較

茨城でメンズ医療脱毛したいけど、どこがいいのかわからない。

茨城県内では、水戸駅やつくば駅周辺に医療脱毛クリニックがあります。

全身脱毛ができるところや都度払いができるクリニックも多数あり、利便性の高さが魅力的。

この記事では、茨城県内でおすすめできる医療脱毛クリニックを10院紹介します。

【当記事でわかること】
・茨城県内でおすすめな医療脱毛クリニック10院
・失敗しない医療脱毛クリニックの選び方
・医療脱毛のメリットとデメリット

茨城県内の医療脱毛クリニックを探している人、医療脱毛のメリットとデメリットを知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

メンズエミナル水戸院
湘南美容クリニック水戸院
東京中央美容外科
美容皮膚科 TBC
水戸院

ヒゲ脱毛の料金二重丸選べる3部位
5回コース 38,000円
まる16,800円
(6回)
5回48,000円
医療レーザー脱毛機クリスタルプロアバランチレイズ
スプレンダーX
メディオスター
メディオスターNEXTプロ
ラシャ
アクセスJR水戸駅
徒歩すぐ
水戸駅
徒歩1分
水戸駅南口
徒歩2分
キャンペーン情報お友だち紹介割
のりかえ割
学割
ペア割
院限定価格などのりかえ割
学割など
こんな人に
おすすめ
編集部オススメ認定とにかく安く
脱毛したい人
クオリティOK大手クリニックが
いい人
キャンペーンを
利用したい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数9人
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点
  1. 【2024年2月】茨城で通えるおすすめメンズ医療脱毛クリニック10選-ブランやキャンペーンまで解説-
    1. メンズエミナル水戸院:ヒゲ、ワキ、VIOの麻酔が無料
      1. メンズエミナル水戸院の最新キャンペーン情報
    2. 湘南美容クリニック水戸院:ヒゲ、ワキ脱毛が最安値クラスで受けられる
      1. 湘南美容クリニック水戸院の最新キャンペーン情報
    3. 東京中央美容外科・美容皮膚科 TBC水戸院:5回分の施術予約ができ、予約を確保しやすい
      1. 東京中央美容外科・美容皮膚科 TBC水戸院の最新キャンペーン情報
    4. 土浦泌尿器科クリニック:6回目以降は約半額で脱毛を受けられる
      1. 土浦泌尿器科クリニックの最新キャンペーン情報
    5. 鶴町皮フ科クリニック付属つくば医療脱毛センター:6種類の脱毛マシンを導入し、肌質に合ったマシンを使い分けてくれる
      1. 鶴町皮フ科クリニック付属つくば医療脱毛センターの最新キャンペーン情報
    6. つくばふじクリニック:男性向けのクリニックで脱毛したい人におすすめ
      1. つくばふじクリニックの最新キャンペーン情報
    7. いしい形成クリニック:痛みを抑えながら脱毛したい人にピッタリ
      1. いしい形成クリニックの最新キャンペーン情報
    8. いけがき皮膚科:2波長を使い分けられるジェントルマックスプロを導入
      1. いけがき皮膚科の最新キャンペーン情報
    9. ひたちなか中央クリニック:3波長同時に照射できるソプラノアイスプラチナムで脱毛できる
      1. ひたちなか中央クリニックの最新キャンペーン情報
    10. 城本クリニック:パワー設定が的確で、効率よく施術を進められる
      1. 城本クリニックの最新キャンペーン情報
  2. 茨城で通うメンズ医療脱毛クリニックはどう選ぶ?-失敗せずに選ぶ3つのコツ-
    1. 通いやすさを確認する
    2. 予約の取りやすさを比較する
    3. 5回以上のプラン料金を比較する
    4. 補足:クリニックとサロンの違いを確認
  3. メンズ医療脱毛はどんな人におすすめできる?-医療脱毛のメリット・デメリット-
    1. メンズ医療脱毛のメリット
    2. メンズ医療脱毛のデメリット
  4. 茨城のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問は?
    1. 茨城でメンズ医療脱毛施術が安いクリニックはどこ?
    2. メンズ医療脱毛は皮膚科でも受けれる?
    3. 茨城で全身の医療脱毛を行うことがおすすめのクリニックはどこ?
  5. まとめ:茨城では医療脱毛クリニックに通うならサロン脱毛との違いを理解しておこう
  6. ランキングの根拠・調査データ
  7. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
  8. サイトマップ

【2024年2月】茨城で通えるおすすめメンズ医療脱毛クリニック10選-ブランやキャンペーンまで解説-

茨城で通えるおすすめメンズ医療脱毛クリニックはどこなんだろう。

まずは、茨城県内で通えるおすすめの医療脱毛クリニックを10院紹介します。

下記の表は、当記事で紹介する医療脱毛クリニックの基本情報をまとめた表です。

ロゴ
クリニック名メンズエミナル水戸院湘南美容クリニック
水戸院
東京中央美容外科
・美容皮膚科 TBC水戸院
土浦泌尿器科クリニック鶴町皮フ科クリニック付属
つくば医療脱毛センター
つくばふじクリニックいしい形成クリニックいけがき皮膚科ひたちなか中央クリニック城本クリニック
脱毛プランヒゲ脱毛
全身脱毛
VIO脱毛
部位脱毛
ヒゲ脱毛
全身脱毛
VIO脱毛
部位脱毛
ヒゲ脱毛
全身脱毛
部位脱毛
ヒゲ脱毛
VIO脱毛
部位脱毛
ヒゲ脱毛
全身脱毛
VIO脱毛
部位脱毛
ヒゲ脱毛
全身脱毛
VIO脱毛
部位脱毛
ヒゲ脱毛
全身脱毛
VIO脱毛
部位脱毛
ヒゲ脱毛
全身脱毛
部位脱毛
ヒゲ脱毛
部位脱毛
ヒゲ脱毛
全身脱毛
部位脱毛
医療レーザー脱毛機クリスタルプロメディオスターNEXTプロ
ラシャ
アバランチレイズ
スプレンダーX
メディオスター
ライトシェアデュエットVELOCITYメディオスターネクストプロ
エリートプラス
ソプラノアイス
IPL
ジェントルマックスプロソプラノアイスプラチナムライトシェア
※デュエットと
デザイヤあり
支払い方法現金
クレジットカード
医療ローン
自社クレジット
現金
クレジットカード
デビットカード
ビットコイン
医療ローン
現金
クレジットカード
デビットカード
医療ローン
現金
クレジットカード
電子マネー
QRコード決済
現金
クレジットカード
現金
クレジットカード
医療ローン
現金
クレジットカード
現金
クレジットカード
現金
クレジットカード
現金
クレジットカード
医療ローン
診療時間11:00〜21:009:00〜18:0010:00〜19:009:00〜12:30
14:30〜18:00
9:00〜18:0010:00〜20:0010:00〜18:009:30〜13:00
14:00〜17:00
9:00〜12:00
14:00〜18:00
10:00〜19:00
アクセスJR水戸駅
徒歩すぐ
水戸駅
徒歩1分
水戸駅南口
徒歩2分
土浦駅
徒歩12分
荒川沖駅西口
徒歩8分
つくば駅
徒歩15分
つくば駅A2出口
徒歩2分
古河駅
徒歩20分
勝田駅
徒歩10分
水戸駅
徒歩1分
キャンペーン情報お友だち紹介割
のりかえ割
学割
ペア割
クリニック限定価格あり学割
のりかえ割
誕生日割引
など多数
記載なし記載なし記載なし初回価格記載なし記載なし記載なし
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

各クリニックの特徴を詳しく解説します。

メンズエミナル水戸院:ヒゲ、ワキ、VIOの麻酔が無料

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数9人
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点

メンズエミナルは、全国に54院を展開する男性専門の脱毛クリニックです。

「メンズ脱毛はハードルが高い」というイメージを払拭するため、より多くの人が安心して通える脱毛クリニックを目指しています。

メンズエミナルでは熱破壊式ダイオードレーザーの脱毛マシンを導入し、VIOやヒゲなどの太く濃く毛が生える部分にもしっかりアプローチ。

痛みを最小限にするために、ヒゲ、ワキ、VIOの麻酔は無料で提供しています

より痛みの出やすい部位の麻酔が無料となっているため、「麻酔代はかけたくない」という人にもおすすめです。

また、脱毛コース以外の料金はかからないため、脱毛にかける予算も立てやすく安心して通えますよ。

急な引越しなどでプランを継続できなくなった場合には、中途解約ができ、未消化分の代金は返金されます

ヒゲや全身、VIOなど広範囲の脱毛に対応しているため、脱毛箇所が多い人におすすめです。

メンズエミナルを検討している人は、以下の記事もチェックしてみてください。

メンズエミナルの魅力、デメリット、口コミなどすべてまとめています。

メンズエミナル水戸院の最新キャンペーン情報

メンズエミナルでは、以下4種類の割引キャンペーンを実施しています。

【メンズエミナルのキャンペーン】
・お友達紹介割
・のりかえ割
・学割
・ペア割

特に学割の割引率が高くなっているので、学生の人はメンズエミナルがおすすめですよ。

湘南美容クリニック水戸院:ヒゲ、ワキ脱毛が最安値クラスで受けられる

全国88院展開,2018年来院数186万人の美容クリニック

・全国に120院以上
・脱毛機器が選べる
・そり残し代10分間無料
・コース消化の期限なし(無期限)

 

総合評価3.8
料金設定3.9
脱毛効果の持続3.7
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数80人
ユーザー総合評価(100点満点)71.3点
痛みの感じにくさ61.8点
クリニック・サロンへの安心感79.9点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度66.7点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

湘南美容クリニックは全国に120院以上展開する大規模なクリニックで、脱毛施術も提供しています。

ヒゲ脱毛が6回16,800円になっており、数ある脱毛クリニックの中でも料金が安いです。

湘南美容クリニックでは、アレキサンドライトレーザーの「アバランチレイズ」をはじめとする3台を導入。

毛根、毛母組織にアプローチします。

また、湘南美容クリニックの魅力は、全身脱毛やVIO脱毛以外にもパーツ脱毛の項目が豊富なことです。

「額」「鼻下」「アゴ下」などのように脱毛部位を細かく指定できるため、気になる箇所だけ脱毛したい人にもピッタリ。

より広範囲の脱毛をしたい人は、パーツを組み合わせるより「ヒゲ脱毛」「全身脱毛」プランのほうが安くなりますよ。

湘南美容クリニック水戸院の最新キャンペーン情報

湘南美容クリニックでは、「院限定価格」を提供しています。

近隣に、対応している院がないかを確認してみてくださいね。

東京中央美容外科・美容皮膚科 TBC水戸院:5回分の施術予約ができ、予約を確保しやすい

新宿を拠点として、全国に展開する東京美容中央外科(TCB)。

茨城には水戸駅から徒歩2分の位置にあり、アクセスしやすいです。

TCBでは蓄熱式と熱破壊式2種類の脱毛マシンを導入しており、肌質や毛質ごとにマシンを使い分けています

それぞれの脱毛マシンには得意とする肌質、毛質があるため、1つのマシンに偏ってしまうと効果の差が出る可能性があります。

そのため、できるだけ効果を高めるためには、複数の脱毛マシンを導入しているクリニックがおすすめですよ。

また、来院時に5回分のコース予約ができます

そのため、「契約したけど予約がなかなか取れない」といったことがありません。

テンポよく脱毛を進めたい人は、予約を確保しやすいTCBが向いているでしょう。

東京中央美容外科・美容皮膚科 TBC水戸院の最新キャンペーン情報

TCBでは、「学割」と「乗り換え割」を実施しています。それぞれ最大3万円オフになるため、該当する人はキャンペーンを使って契約しましょう。

また、誕生月の前後に新規契約すると最大3万円オフになる「誕生日特典」もあります。

誕生月が近い人は、キャンペーンに当てはまるかどうかチェックするのがおすすめです。

土浦泌尿器科クリニック:6回目以降は約半額で脱毛を受けられる

土浦駅から徒歩12分の場所にある土浦泌尿器科クリニックでは、ライトシェアデュエットを用いた施術を受けられます。

ライトシェアデュエットには2つのハンドルがついており、脱毛部位に応じたハンドルを使うことで、より痛みを軽減できるメリットがありますよ

土浦泌尿器科クリニックでは特にメンズ脱毛に力を入れているので、メンズ脱毛で来院される患者さんも多いです。

全身脱毛やVIOなどのセット脱毛がないので、パーツごとに脱毛したい人に向いているでしょう。

また、6回目以降は1〜5回目の半額程度の価格で脱毛を受けられるため、金銭的負担を減らしながらお得に施術を受けられます。

土浦泌尿器科クリニックの最新キャンペーン情報

土浦泌尿器科クリニックでの最新キャンペーンはありませんでした。

鶴町皮フ科クリニック付属つくば医療脱毛センター:6種類の脱毛マシンを導入し、肌質に合ったマシンを使い分けてくれる

鶴町皮フ科クリニック付属つくば医療脱毛センターは、名前の通り脱毛を専門とするクリニックです。

鶴町皮フ科クリニック付属つくば医療脱毛センターでは、VELOCITYを導入しています

初診料や脱毛による肌トラブル治療費などは無料なので、より安心して脱毛を受けられますよ。

鶴町皮フ科クリニック付属つくば医療脱毛センターではコース料金の用意はなく、どの部位においても都度払いです。

医療ローンを組みたくない人や、自分のペースで脱毛を進めたい人におすすめできます。

男性VIOセット、全身脱毛セットなど広範囲の脱毛にも対応していますよ。

鶴町皮フ科クリニック付属つくば医療脱毛センターの最新キャンペーン情報

鶴町皮フ科クリニック付属つくば医療脱毛センターでの最新キャンペーンはありませんでした。

つくばふじクリニック:男性向けのクリニックで脱毛したい人におすすめ

つくばふじクリニックは、つくば駅から徒歩15分の場所にあるクリニックです。

包茎、ED治療など男性向けの治療を主としているので、男性の患者さんが多いのも1つのポイント。

脱毛クリニックは女性の患者さんがいるところもあるので、「できるだけ女性の患者さんとは会いたくない」と考えている人におすすめです。

つくばふじクリニックでは複数の最新脱毛マシンを導入し、肌質に合わせて使い分ける「オーダーメイド脱毛」を提供しています。

つくばふじクリニックの最新キャンペーン情報

つくばふじクリニックでの最新キャンペーンはありませんでした。

いしい形成クリニック:痛みを抑えながら脱毛したい人にピッタリ

つくば市にある美容外科、美容整形のいしい形成クリニックでは、2種類の脱毛マシンを導入しています。

従来のレーザー脱毛マシンである「I2PL」と、蓄熱脱毛の「ソプラノアイス」です。

やけどのリスクや痛みを抑えて脱毛したい人は、蓄熱式「ソプラノアイス」がおすすめ

カウンセリング時に医師と相談のうえ、希望の脱毛マシンを決められますよ。

ソプラノアイスには強力な冷却装置が備わっているため、照射時に痛みを抑えられる仕組みです。

また、ソプラノアイスの脱毛は、6回目以降の施術が半額で受けられます

人によっては5回以上照射する必要があるので、できるだけ金銭的負担を抑えて脱毛できるのは嬉しいポイントです。

いしい形成クリニックの最新キャンペーン情報

ひざ下とワキは、初回限定価格で脱毛を受けられます。

すねやワキの毛が気になる人は、お試し価格で体験できますよ。

【初回限定価格】
・ひざ下(ソプラノアイス):26,400円
・ワキ(12PL):2,200円

いけがき皮膚科:2波長を使い分けられるジェントルマックスプロを導入

いけがき皮膚科は、古河市にある皮膚科、美容皮膚科クリニックです。

古河駅から徒歩20分の距離にあるので、車で通うのがおすすめ。無料駐車場が48台完備されています。

いけがき皮膚科では、ジェントルマックスプロを導入しています。

ジェントルマックスプロは熱破壊式の脱毛マシンで、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーを1台で使い分けられる点がメリットです。

また、ソプラノチタニウムも最新機種として導入しており、痛みに弱い人や蓄熱式脱毛マシンで施術を受けたい人は、ソプラノチタニウムが向いているでしょう。

いけがき皮膚科では全身脱毛や手足まるごとセットなど、広範囲の脱毛にも対応。

しかし、VIOには対応していないため、VIO脱毛を希望する人は他のクリニックを検討する必要があります。

都度払いまたは5回コースの契約が可能です。

コース契約した場合、コース終了後から1年間は都度払いよりもお得な価格で施術を受けられますよ

いけがき皮膚科の最新キャンペーン情報

いけがき皮膚科での最新キャンペーンはありませんでした。

ひたちなか中央クリニック:3波長同時に照射できるソプラノアイスプラチナムで脱毛できる

ひたちなか中央クリニックは、勝田駅から徒歩10分の場所にあるクリニックです。

ソプラノアイスプラチナムを導入しており、3波長同時に照射できるメリットがあります

特に、やけどや硬毛化のリスクを抑えながら脱毛したい人は、ソプラノアイスプラチナムがおすすめです。

ソプラノアイスプラチナムは比較的痛みが少ない脱毛マシンなので、麻酔は使用せずに施術を受けられますよ

顔全体やヒゲ、ワキ、膝下などメンズに人気の脱毛プランも提供されています。

ひたちなか中央クリニックの最新キャンペーン情報

ひたちなか中央クリニックでの最新キャンペーンはありませんでした。

城本クリニック:パワー設定が的確で、効率よく施術を進められる

城本クリニックは全国に25院を展開する美容クリニックで、30年以上の歴史があります。

パーツ脱毛だけでなく、全身脱毛、脚全体、腕全体などさまざまな脱毛プランが用意されていますよ

城本クリニックではパワー設定を的確におこない、ひとりひとりに合わせたパワーで照射します。

肌質や毛質に対してパワーが弱すぎると、それだけ毛根へのダメージが弱くなるため、パワーをしっかり上げてくれるかどうかはクリニック選びの大切なポイントです。

照射後に次回の予約を取れるため、「なかなか予約が取れず、施術が進まない」といったことは起こりにくいですよ。

城本クリニックでは施術中のコミュニケーションに重点をおいているので、痛みの感じ方など気軽に相談できる環境となっています。

城本クリニックの最新キャンペーン情報

城本クリニックでの最新キャンペーンはありませんでした。

茨城で通うメンズ医療脱毛クリニックはどう選ぶ?-失敗せずに選ぶ3つのコツ-

茨城で通うメンズ医療脱毛クリニックはどう選んだらいいんだろう。

茨城県内には、メンズ医療脱毛クリニックが複数あります。

「どのクリニックが自分に合っているんだろう?」と悩んでしまう人も多いはずです。

そこでここからは、失敗せずにクリニックを選ぶためのポイントを解説します。

クリニックを選ぶ際には、下記のポイントに着目してみてください。

通いやすさを確認する

茨城でメンズ医療脱毛クリニックを探すなら、通いやすさを確認しましょう。

最寄り駅から2〜3分で到着するクリニックもあれば、駅からは遠く車で行くべきクリニックもあります。

医療脱毛は2〜3ヶ月に1回通院する必要があるので、通いやすさはクリニック選びのうえで重要なポイントの1つ。

メンズ医療脱毛は毛周期に合わせて通院することで、より高い効果が期待できます。行くのが億劫になる立地にあるクリニックだと、それだけ効果を感じるのも遅くなってしまうのです。

予約の取りやすさを比較する

通いやすいクリニックを見つけたら、予約の取りやすさも意識してみましょう。

先に述べたように、メンズ医療脱毛は毛周期に合わせて照射する必要があるので、自分の好きなタイミングで通うことができません。

毛周期に合う期間で予約を取る必要があるので、予約の取りやすいクリニックにするのが大切です。

当記事で紹介したクリニックの中には、照射後に次回予約を取れるクリニックや、5回分の予約をまとめて取れるクリニックがあります。

このように、先の予約を確実に取れるクリニックを選ぶことで、テンポよく脱毛を進められるでしょう。

5回以上のプラン料金を比較する

茨城の医療脱毛クリニックは都度払いのところが多いですが、中には3回、5回といったコースで契約できるところがあります。

基本的には、都度払いよりもコースで契約したほうが1回あたりの施術料金が安くなる傾向です

また、しっかりと効果を感じるためには、最低でも5回以上照射を続ける必要があります。

そのため、まとまったお金があったり医療ローンを組めたりする人は、お得になるコース料金で契約するのがおすすめですよ。

補足:クリニックとサロンの違いを確認

脱毛施術が受けられるのは、脱毛クリニックと脱毛サロンです。「名前が違うだけで、施術内容は同じ?」と疑問に思う人も多いのではないでしょうか。

クリニックでは、主にレーザー脱毛マシンを使用し毛根組織を破壊するのに対し、サロンでは、主に光脱毛マシンを使用し毛根組織にダメージを与えます

毛根組織を破壊するのは医療行為に分類されるため、クリニックでしかできない施術なのです。

サロン脱毛はレーザーよりも出力が弱い光を使うため、クリニック脱毛に比べて痛みを抑えられるメリットがあります

また、中には美肌治療にも使われるマシンを使うサロンもあるので、抑毛・除毛効果に合わせて美肌効果を期待できるでしょう。

このように、クリニック脱毛とサロン脱毛には違いがあるため、通いたい場所がクリニックなのかサロンなのかを確認しておくようにしてください。

当サイトおすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある美しい肌を手に入れる

メンズ医療脱毛はどんな人におすすめできる?-医療脱毛のメリット・デメリット-

メンズ医療脱毛のメリットとデメリットはなんだろう。

ここからは、メンズ医療脱毛のメリットとデメリットを解説します。

メンズ医療脱毛をすることで、日々のヒゲ剃りから解放されたり、肌がきれいに見えるようなったりするメリットがありますよ。

メンズ医療脱毛のメリット

メンズ医療脱毛のメリットは、毛を半永久的に生えてこない状態にできることです。レーザーによって破壊された毛根からは、今後毛が生えてきません。

そのため、「毛が生えてこなくても後悔しない」という部位であれば、医療脱毛をしたほうが効率的です。

例えば、ヒゲ脱毛をして毎朝のヒゲ剃りから解放されれば、朝の時間を他のことに使えます。また、カミソリ負けをする心配もなくなるため、カミソリ負けによる肌荒れからも解放されるでしょう。

メンズ医療脱毛は皮膚科医が在籍するクリニックでおこなうため、万が一脱毛による肌トラブルが起きた場合でもスムーズに治療を受けられる点がメリットです。

レーザー脱毛は、硬毛化やヤケド、肌荒れなどのリスクがあります。ほとんどのクリニックでは、脱毛による肌トラブルの治療費は無料オプションとしているので、金銭的負担なく治療を受けられますよ。

メンズ医療脱毛のデメリット

メンズ医療脱毛のデメリットは、痛みを生じることです。レーザーはメラニン色素に反応するので、特に毛が太く濃く生えている部位は痛みをより強く感じます

レーザーが照射されるたびに、輪ゴムで弾かれたような痛みを感じると言われています。そのため、痛みに弱い人は「耐えられない」と感じる人もいるようです。

しかし、特に痛みが強いとされる熱破壊式の脱毛マシンを導入しているクリニックでは、麻酔を用意しています。痛みが不安な人、できるだけ痛みを感じずに施術を受けたい人は、必要に応じて麻酔の使用を検討してみてください。

中には、痛みを強く感じる部位の麻酔は無料にしているクリニックがあるので、そのようなクリニックを選ぶと金銭的負担が減りますよ。

また、医療脱毛期間中は日焼けを避けたり、保湿を徹底したりしなくてはいけません。レーザーは色の濃い部分に反応するので、日焼け肌にレーザーを当ててしまうとヤケドの可能性が高くなり、施術を中断しなくてはいけないからです。

レーザーを当てると肌が乾燥しやすい状態になり、乾燥している肌には強いパワーでレーザーを当てられないため、保湿ケアも重要です。

このように、医療脱毛期間中は肌ケアを徹底する必要があり、面倒臭いと感じる人もいるでしょう。

当サイトおすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある美しい肌を手に入れる

茨城のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問は?

茨城のメンズ医療脱毛クリニックに関する色々な疑問解決したい。

最後に、茨城のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問にお答えします。

茨城でメンズ医療脱毛施術が安いクリニックはどこ?

茨城でメンズ医療脱毛施術が安いのは、湘南美容クリニック」です。

以下の表は、3つの医療脱毛クリニックの施術料金を比較したものです。

メンズエミナル湘南美容クリニックTCB東京中央美容外科
ヒゲ脱毛(5回)38,000円16,800円(6回)48,000円
全身脱毛(5回)229,800円293,330円(6回)198,000円
VIO脱毛(5回)99,800円84,000円(6回)

表からわかる通り、湘南美容クリニックでは他のクリニックよりも安い価格で脱毛施術を受けられます。

メンズ医療脱毛は皮膚科でも受けれる?

メンズ医療脱毛は、皮膚科でも受けられます。当記事では、一般皮膚科クリニックでの脱毛もおすすめしています。

近くに一般皮膚科がある場合は、脱毛施術をしているかチェックしてみるといいでしょう。

茨城で全身の医療脱毛を行うことがおすすめのクリニックはどこ?

茨城で全身の医療脱毛がおすすめなのは、「東京中央美容外科・美容皮膚科」です。

下記の表は、3つの医療脱毛クリニックの施術料金を比較したものです。

メンズエミナル湘南美容クリニックTCB東京中央美容外科
全身脱毛(5回)229,800円293,330円(6回)198,000円

東京中央美容外科・美容皮膚科は、全身脱毛の価格が他院よりも安く、価格重視の人におすすめ。

また、蓄熱式と熱破壊式の脱毛マシンを用意しており、用途や希望に合わせて選択できます。

東京中央美容外科・美容皮膚科では、1度に5回分の予約が取れるため、「契約したけど予約が取れない」といったことがありません。

「予約の取りやすさ」「脱毛マシンの豊富さ」「価格の安さ」どれをとってみても、東京中央美容外科・美容皮膚科がおすすめできるでしょう。

当サイトおすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある美しい肌を手に入れる

まとめ:茨城では医療脱毛クリニックに通うならサロン脱毛との違いを理解しておこう

茨城では、医療脱毛クリニックが豊富にあります。

サロン脱毛よりも出力が高く毛根組織を破壊できるクリニック脱毛は、サロン脱毛よりも少ない回数で脱毛が完了する場合が多いです。

とはいえ、サロン脱毛よりも価格が高かったり、照射の痛みが伴ったりするデメリットもあります。

そのため、茨城で医療脱毛クリニックに通う際は、サロン脱毛との違いを理解しておくことが大切です。

気になるクリニックが見つかったら、カウンセリングに行ってみるといいでしょう。

当サイトおすすめの医療脱毛クリニックで清潔感のある美しい肌を手に入れる

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました