【2024年2月最新版】長野県にある医療脱毛クリニック12院を徹底調査-

おすすめ・比較
脱毛を検討している人

長野県内でおすすめのメンズ医療脱毛クリニックはないのかな。

高橋タカシ

長野のメンズ医療脱毛クリニックについて徹底解説します!

最近では女性だけでなく男性の間で脱毛が流行しており、毎日のヒゲ剃りが面倒な人や体毛が気になる人の多くが脱毛をはじめています。

さらには体毛の濃い男性よりも体毛の薄い男性の方が清潔感があり、女性にも好感がもたれやすいのでエチケットになっている面もあります。

そこで今回は、長野県にあるおすすめの医療脱毛クリニックやおすすめのポイント、申し込み手順からよくある質問や疑問まで徹底的に解説していきます。

長野県に住んでいて医療脱毛を少しでも考えている人は必見の内容です。

本記事の内容

  • 長野県にある医療脱毛クリニック
  • 長野県のおすすめの医療脱毛クリニック(目的別)
  • 長野県の医療脱毛の申し込み手順
  • 長野県の医療脱毛クリニックに関するよくある質問や疑問
名前メンズエミナル湘南美容ウェンデルクリニック城本クリニックわかこ皮ふ科クリニックTCB東京中央美容外科
プラン全身・VIO・部分全身・VIO・部分全身・VIO・部分全身・VIO・部分全身・VIO・部分全身・VIO・部分
レーザークリスタルプロ(ダイオードレーザー)・メディオスターNeXT PRO
・アレキサンドライトレーザーを照射する医療レーザー脱毛機
・IPL方式の脱毛機
・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・YAGレーザー
・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・YAGレーザー
アクセスJR長野駅より徒歩2分「長野駅」善光寺口より直結北陸新幹線 長野駅 徒歩1分JR長野駅より徒歩2分アルピコ交通の路線バス長野駅2番のりば 21番JR長野駅より徒歩2分
支払い・現金
・クレジットカード
・医療ローン
・現金
・クレジットカード
・医療ローン
・現金
・クレジットカード
・医療ローン
・現金
・クレジットカード
・医療ローン
・現金
・クレジットカード
・現金
・クレジットカード
・医療ローン
特典お友達紹介割
のりかえ割
学割
ペア割
・学割
・平日割
・公式アプリ連携割
・各院の公式LINE割
なしなしなしのりかえ割
キャンセル1回消化3,000円無料不明1回消費無料
名前ユイメディカルクリニックCLINICATANAKA(クリニカタナカ)どひ皮膚科クリニックばん皮フ形成外科クリニックfidoスキンクリニックふじた形成外科・皮膚科クリニック
プラン全身・VIO・部分全身・VIO・部分全身・VIO・部分全身・VIO・部分全身・VIO・部分全身・VIO・部分
レーザー・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・YAGレーザー
・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・YAGレーザー
・アレキサンドライトレーザー
・YAGレーザー
・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・YAGレーザー
・アレキサンドライトレーザー
・YAGレーザー
・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・YAGレーザー
アクセスJR南松本駅から徒歩14分JR松本駅より徒歩10分松本電鉄上高地線「大庭駅」より徒歩3分松本駅お城口2番バスのりばよバス8分JR松本駅より1km(徒歩約13分イオンモール松本内
支払い・現金
・クレジットカード
・現金
・クレジットカード
・現金
・クレジットカード
・現金
・クレジットカード
・現金
・クレジットカード
・現金
・クレジットカード
特典なしなしなしなしなしなし
キャンセル1回消化 1回消化1回消化1回消化1回消化1回消化

 

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数9人
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点
【関連記事】
  1. 長野県にある医療脱毛ってどこがあるの?-長野市・松本市を中心に脱毛クリニックをあつめてみた
    1. 長野県長野市にある医療脱毛クリニック-7院を紹介-
      1. 長野院:湘南美容クリニック
      2. 長野院:メンズエミナル
      3. 長野院:ウェンデルクリニック
      4. 長野院:城本クリニック
      5. 長野院:わかこ皮ふ科クリニック
      6. 長野院:TCB東京中央美容外科
    2. 長野県松本市にある医療脱毛クリニック-6院を紹介-
      1. 松本院:ユイメディカルクリニック
      2. 松本院:CLINICATANAKA(クリニカタナカ)
      3. 松本院:どひ皮膚科クリニック
      4. 松本院:ばん皮フ形成外科クリニック
      5. 松本院:fidoスキンクリニック
      6. 松本院:ふじた形成外科・皮膚科クリニック
  2. 長野県のおすすめの医療脱毛5選-目的別に紹介-
    1. 通いやすさで選ぶなら:TCB東京中央美容外科
    2. 料金で選ぶなら:メンズエミナル
    3. 学生が選ぶなら:メンズエミナル
    4. ヒゲ脱毛で選ぶなら:メンズエミナル
    5. 全身脱毛で選ぶなら:メンズエミナル
    6. VIO脱毛で選ぶなら:湘南美容クリニック
  3. 長野県の医療脱毛の申込み手順
    1. STEP1:長野県内の自分の気になる医療脱毛クリニックの公式サイトにアクセスする
    2. STEP2:カウンセリング日を予約する
    3. STEP3:予約後に問診票を記入する
    4. STEP4:当日時間に余裕をもってクリニックに来院する
  4. 長野県の医療脱毛に関するよくある質問は?
    1. 医療脱毛をする1番オススメは時期は?
    2. 女性の医療脱毛と機械の種類はちがうの?
    3. 長野県の医療脱毛の相場はいくらくらい?
    4. 脱毛の効果が高い機種は?
    5. 医療脱毛は痛いの?
  5. まとめ:自分の目的に合わせて脱毛クリニックを選ぼう
  6. ランキングの根拠・調査データ
  7. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
  8. サイトマップ

長野県にある医療脱毛ってどこがあるの?-長野市・松本市を中心に脱毛クリニックをあつめてみた

長野県の医療脱毛クリニックですが、今回は長野市と松本市といった中心部のクリニックを紹介していきます。

長野県と言っても広いので全体的に見ると東京などの都心部よりクリニックの数は少ないですが、中心部に限ればそのようなことはありません。

大手と言われるようなクリニックがたくさん進出していますので、自分にあった脱毛クリニックを見つけれるようにしてください。

また、脱毛クリニックを選ぶ際に本来ならば通いやすいことが最も重要な条件の一つですが、長野県の場合は車社会になりますのである程度の移動は視野に入れておきましょう。

高橋タカシ

大手クリニックも進出しているので安心できますね。

長野県長野市にある医療脱毛クリニック-7院を紹介-

それでは実際に長野県長野市にある医療脱毛クリニックを紹介していきます。

長野県長野市にある医療脱毛クリニックおすすめ7院は以下の通りです。

高橋タカシ
高橋タカシ

順に解説していきます。

長野院:湘南美容クリニック

全国88院展開,2018年来院数186万人の美容クリニック

・全国に120院以上
・脱毛機器が選べる
・そり残し代10分間無料
・コース消化の期限なし(無期限)

 

総合評価3.8
料金設定3.9
脱毛効果の持続3.7
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数80人
ユーザー総合評価(100点満点)71.3点
痛みの感じにくさ61.8点
クリニック・サロンへの安心感79.9点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度66.7点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

長野県長野市にある医療脱毛クリニック1つめは「湘南美容クリニック」です。

湘南美容クリニックは医療従事者が高出力で照射してくれるためかなり効果的に脱毛を行えることで知られています。

湘南美容と言うと整形外科のイメージがどうしても強いですが、あくまで美容クリニックにはなりますので美容や脱毛などの実績も高く評価できます。

湘南美容外科クリニックで使用している脱毛器はウルトラ美肌脱毛、メディオスター、ジェントルレイズ、アレキサンドライトレーザーの4種類から選ぶことができ、自分の肌に合ったレーザーを選べるだけでなく、どのレーザーも同様の効果を得ることができます。

つまりは最も自分にやった効果の高いレーザーかつ高出力で照射してくれるためできるだけ早く効果が得たい人にもおすすめです。

気になるお値段も顔全体の脱毛を行うことができるフェイスコースで50,600円と他のクリニックに比べても非常に安いです。

高橋タカシ

値段を抑えたいと言った人にも湘南美容クリニックはかなりおすすめとなります。

湘南美容外科の公式サイトを見る

長野院:メンズエミナル

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数9人
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点

長野県長野市にある医療脱毛クリニック3つめは「メンズエミナル」です。

メンズエミナルは何と言っても業界で屈指の安さを誇る医療脱毛クリニックとして知られています。

プランだけならばメンズエミナルよりも安い脱毛クリニックもありますが、メンズエミナルは追加オプションが比較的かかりにくいと言ったところがあります。

メンズエミナルでは、また、麻酔費用や薬代、カウンセリング費用や肌トラブル時の医療費なども無料負担となっており追加料金がかかりません。

他のクリニックだと麻酔代を別で取っていたり、医療費は負担になったりと実際のプランより高くなってしまう場合がほとんどです。

実際にメンズエミナルの価格ですがヒゲ脱毛6回コースで63900円で受けられ、追加料金がかからないといった点は大きな魅力になりそうです。

高橋タカシ

追加料金がかからないのは安心できますね。

メンズエミナルの公式サイトを見る

長野院:ウェンデルクリニック

ウェルデンクリニック

長野県長野市にある医療脱毛クリニック2つめは「ウェンデルクリニック」です。

ウェンデルクリニックは通常一般皮膚科でありますが、美容医療を展開しているため脱毛もしっかりと行ってくれます。

メインは目元と手術や脂肪注入などの整形にはなりますが、脱毛プランも比較的安く展開してくれるため非常におすすめです。

特に男性に多いヒゲ脱毛ですが、複数のレーザーに分けて施術してくれるほか、日焼けした肌や色黒の方でも受けられるロングパルスNdYAGレーザーもあります。

他にもうなじ、背中、臀部のシェービング代無料のため、多少毛深い人でもウェンデルクリニックならば安心して利用することができます。

高橋タカシ
高橋タカシ

日焼けしている人におすすめのクリニックです。

ウェンデルクリニックの公式サイトを見る

長野院:城本クリニック

長野県長野市にある医療脱毛クリニック4つめは「城本クリニック」です。

城本クリニックは全国に25院も展開しているクリニックであり、もともと美容や美容皮膚科のクリニックでもある為、設立30年以上の歴史と実績があり、医師と看護師のみで安心の医療を提供してくれるところも大きなポイントです。

施術についても1回での時間が10分程度とかなり短く仕事帰りなどフラット立ち寄れるところも大きなポイントです。

料金もう比較的安く、顔全て行ってくれるフェイスコースで1回9,900円の値段で施術を受けることができます。

高橋タカシ

他のクリニックだとこの値段は鼻下や顎だけなど限定的になるため金銭的にも抑えることが可能です。

 

城本クリニックの公式サイトを見る

長野院:わかこ皮ふ科クリニック

長野県長野市にある医療脱毛クリニック5つめは「わかこ皮ふ科クリニック」です。

わかこ皮ふ科クリニック女性医師が施術してくれることが大きな特徴です。

他のクリニックだと男性スタッフも在籍しているため、同性には抵抗があるため必ず女性にして欲しいと言った人におすすめすることができます。

女性ならではのきめ細やかで丁寧な施術を行ってくれ、肌トラブルなどのアフターに対する不安が取り除いてくれます。

値段は他のクリニックと同じくらいで、ヒゲ脱毛3部位コースで5回77,000円となっています。

高いクリニックでは5回でも10万円以上かかるところもありますので比較的安く行うのではないでしょうか。

ただし、体毛が濃い人やヒゲが濃い人などは髭全体脱毛プランでないと厳しいため、その場合は5回で132,000円と値段が上がってしまうことは注意が必要です。

高橋タカシ

男性スタッフに施術してもらいたい人にはあまりおすすめできません。

わかこ皮ふ科クリニックの公式サイトを見る

長野院:TCB東京中央美容外科

長野県長野市にある医療脱毛クリニック6つめは「TCB東京中央美容外科」です。

TCB東京中央美容外科は業界でも数少ないオーダーメイド脱毛が可能なメンズ医療脱毛クリニックになっています。

さらに「2022年クリニック展開数・業界成長率No.1」のクリニックでもあり、これからどんどん規模も大きくなってくるでしょう。

オーダーメイド脱毛ですが、例えば、5回コースを契約した場合、不要なパーツ1つにつき5,000円値引きされるシステムであり、8回コースの場合は、1パーツあたり10,000円割引です。

つまり全身脱毛は行いたいけど残したい部位もあると言った人には最適な脱毛プランになっており、またプランを組み合わせるより自由度が高いといったメリットもあります。

特に男性だと今は髭を剃るのが面倒だけど将来ひげを生やしたくなるといった人もいますが、医療脱毛だと生やすことができなくなってしまうでしょう。

高橋タカシ

オーダーメイド脱毛を多く支持することで、毛量を調節したりすることが可能であり、将来のために多少ひげを残したいと言った人にも最適です。

 

TBC東京美容外科の公式サイトを見る

長野県松本市にある医療脱毛クリニック-6院を紹介-

次に長野県松本市にある医療脱毛クリニックについて紹介していきます。

同じ長野県ですが長野市と松本市では場所が異なるためしっかりと確認してからクリニックを選ぶようにしてください。

長野県松本市にある医療脱毛クリニックは以下の通りです。

高橋タカシ

順に解説していきます。

松本院:ユイメディカルクリニック

長野県松本市にある医療脱毛クリニック1つめは「ユイメディカルクリニック」です。

ユイメディカルクリニックは業界でも珍しい最新のレーザー脱毛機であるソプラノアイス・プラチナムを使用しています。

ソプラノアイス・プラチナムなら、従来の半分以下の時間と回数で痛みを軽減して脱毛を行えます。

仕組みとしては、3波長(アレキサンドライト・ダイオード・ヤグ)の出力を一度に照射することができ、肌の浅い部分から、深い部分まで、どの深さの毛にも脱毛効果を発揮します。

医療脱毛は出力を上げるとどうしても痛みが伴いやすくなってしまい、中には自然と涙が出てきてしまうといった人もいます。

もちろん出力を上げると効果が出やすく早く脱毛が終わるといったメリットがありますが、できるならば痛みは少ない方が良いです。

そのような人にもソプラノアイス・プラチナムを使えば痛みも少なく効果が出やすくすることが可能です。

高橋タカシ

カウンセリング時に、使用機器については必ず詳しい説明があるはずです。

ユイメディカルクリニックの公式サイトを見る

松本院:CLINICATANAKA(クリニカタナカ)

長野県松本市にある医療脱毛クリニック2つめは「CLINICATANAKA(クリニカタナカ)」です。

LINICATANAKA(クリニカタナカ)もオーダーメイド脱毛を採用しており、cutera社のProWave770という最新の医療用永久脱毛機器を使用しています。

臨床的に脱毛効果が認められているアレックス/ダイオード/ヤグを基準とした波長を皮膚の状態と毛髪の種類別に使い分けることができる安全で効果的な脱毛専用機です。

男性のひげから産毛までありとあらゆる範囲を処理してくれるため、どんな脱毛にもおすすめすることが可能です。

ただし値段が少々高く、ヒゲ脱毛3回セットで120,000円と他のクリニックよりもかなり割高になっている点は注意が必要です。

CLINICATANAKAの公式サイトを見てみる

松本院:どひ皮膚科クリニック

長野県松本市にある医療脱毛クリニック3つめは「どひ皮膚科クリニック」です。

どひ皮膚科クリニックでは、サイノシュアー社のダイオードレーザーVectusを導入しております。

今まで施術はスタッフの間隔で時間が調整されていましたが、それだと脱毛にムラができたり照射のしすぎで赤みを帯びたりするといったトラブルがありました。

Skintelメラニンリーダーの導入により、皮膚の状態を判断することで肌の状態に合った設定で施術できるようになったのです。

さらに照射の面積が増えたことで、中央にエネルギーが集中する照射ムラが改善され、この技術により、さらに効率のよい脱毛処理を行えます。

気になる金額ですが、顔脱毛で1回17,600円とだいたい平均の値段となっていました。

どひ皮膚科の公式サイトを見る

松本院:ばん皮フ形成外科クリニック

長野県松本市にある医療脱毛クリニック4つめは「ばん皮フ形成外科クリニック」です。

ばん皮フ形成外科クリニックも最先端のソプラノアイス・プラチウムを導入しているクリニックとなっています。

そのため大きな効果が期待できるだけでなく痛みも抑えることができ、肌の色に関係なく施術することが可能です。

気になる価格ですが、ヒゲ3部位ならば1回10,000円と比較的安く利用することが可能です。

期間も1ヶ月半から2ヶ月に一度行けば良いため、なかなか通えないと言った人にもおすすめすることができる脱毛方法となっています。

高橋タカシ

忙しい人におすすめできるクリニックです。

ばん皮フ形成クリニックの公式サイトを見る

松本院:fidoスキンクリニック

長野県松本市にある医療脱毛クリニック5つめは「fidoスキンクリニック」です。

fidoスキンクリニックでは、医療レーザー脱毛の機器としてGentleMaxProを導入しています。

アレキサンドライトレーザーとNd:YAGレーザーという2つの波長のレーザーが搭載されており、肌の状態や効果などを考慮して波長を使い分けています。

気になる価格ですが、ひげ(口周り+もみあげ)で1回16,500円と他のクリニックと比べると少々割高になっています。

脱毛は完了と言われる6回程度通うとなると10万円を超える価格となりますので、その点は事前に確認が必要です。

また追加オプションである麻酔も無料では使用できませんので、プランによっては事前より大きく値段が変わってきますのでこちらも確認しておきましょう。

高橋タカシ

無料オプションの確認は必須です。

fidoスキンクリニックの公式サイトを見る

松本院:ふじた形成外科・皮膚科クリニック

長野県松本市にある医療脱毛クリニック6つめは「ふじた形成外科・皮膚科クリニック」です。

ふじた形成外科・皮膚科クリニックでは、「熱破壊式レーザー」、シネロンキャンデラ社のGentleMaxPro(ジェントルマックスプロ)を導入しています。

「蓄熱式レーザー」は痛みが少なく効果が高い、優れたレーザーですが、ヒゲ脱毛では毛が太くて濃いため、「蓄熱式レーザー」でも痛みがかなり強いのが実際で、ジェルが必要なこともあるのです。

そのためヒゲ脱毛は比較的熱破壊式レーザーの方が使用しやすく、効果が発揮しやすいと言われています。

一方で値段が比較的高く、ひげセット(両頬・もみあげ、口まわり、あご下、くび前)で26,400円となっています。

また、麻酔などは利用できませんので必ず無料カウンセリングでテスト照射を行い、痛みに耐えられるかどうかはチェックしておく必要があります。

高橋タカシ

特に痛みが弱い人は追加料金で麻酔が利用できませんので、しっかり確認した上で契約するようにしてください。

ふじた形成外科・皮膚科クリニックの公式サイトを見てみる

長野県のおすすめの医療脱毛5選-目的別に紹介-

長野県長野市や松本市でおすすめの医療脱毛クリニックについて分かっていただけたかと思います。

どのクリニックにも特徴や魅力がありますので、メリットやデメリットがあることになります。

つまり目的によって利用するクリニックを変えることが望ましく、ここでは目的に合わせた異様脱毛クリニックを紹介していきます。

長野県のおすすめの目的別医療脱毛クリニックは以下の通りです。

順に解説していきます。

通いやすさで選ぶなら:TCB東京中央美容外科

通いやすさで選ぶなら「TCB東京中央美容外科」が良いでしょう。

JR「長野駅」善光寺口よりなんと直結になって駅から出ずにそのままクリニックに通うことができます。

もちろん仕事帰りや遊びなど外出をした際にも気軽に立ち寄れるところもよいですね。

脱毛はどうしても1回では終わらないため何回も通う必要が出てくるので、通いやすさというのは非常に重要になります。

長野駅は最も大きく利用人数も多いことから多くの人に通いやすさといった点では当てはまるでしょう。

もちろん長野駅周辺は多くの医療脱毛クリニックがあり、ウェンデルクリニックやメンズエミナルも徒歩数分で通えるためこちらも合わせて検討してみてください。

ただし通いやすさといった面だけで考えると、TCB東京中央美容外科が最もおすすめです。

高橋タカシ

アクセスが良いのは大きな魅力ですね。

TBC東京美容外科の公式サイトを見る

料金で選ぶなら:メンズエミナル

料金で選ぶなら断然「メンズエミナル」がおすすめです。

先ほども紹介していますが、男性で最も利用者の多い髭脱毛では、6回コースで63900円と他のクリニックでは10万円以上するところもありますので、それに比べるとかなり破格の安さということがわかります。

これに加えて麻酔やアフターケア、トラブル時の医療費などの追加オプションの値段がかからないためこの値段で利用することが可能です。

麻酔は他のクリニックだと1回3000円以上するところがほとんどで、中には麻酔を扱っていないといったクリニックもあります。

オプションをたくさんつけてしまうと元々のプランよりかなり価格が上がってしまったといった口コミもあります。

高橋タカシ

料金で選ぶのならばメンズエミナルが最もお得であり、オプションも無料で予算も立てやすく利用することが可能です。

メンズエミナルの公式サイトを見る

学生が選ぶなら:メンズエミナル

学生が選ぶなら「メンズエミナル」がおすすめであり、理由は学割を非常に多く行っているからです。

実際にメンズエミナルが行っているキャンペーンは以下の通りです。

お友達紹介割紹介すると最大20,000円キャッシュバック
紹介されると最大6%OFF
乗り換え割他院からの乗り換えで最大6%OFF
学割学生証の提示で最大10%OFF
ペア割友達と一緒に契約すると最大6%OFF

基本的に、料金が高ければ高いほど割引額が多くなる仕組みになっています。しかし学割の場合は最大で10%オフとキャンペーンの中でも最も大きい割引となっています。

元々の値段が数万円と高いためたった10%オフでも髭脱毛だと6000円以上安くなるためかなりお得に利用できるのではないでしょうか。

もちろん他のクリニックでも学割を行っていますが、元々の値段の安さと学割による値引きを考えると、学生はメンズエミナルが最もおすすめだと言えます。

学割を使うことができる学生はメンズエミナルを特に検討してみてくださいね。

ただし学割などのキャンペーンは契約時に提示する場合が多いですので、無料カウンセリングなど契約する際に必ず適用になるかチェックしておきましょう。

 

高橋タカシ

キャンペーンを利用する際は、適用期間を必ず確認しましょう。

ヒゲ脱毛で選ぶなら:メンズエミナル

ヒゲ脱毛で選ぶなら「メンズエミナル」がおすすめであり、やはりヒゲ脱毛6回コースで63900円はかなり破格の値段になっています。

特にヒゲ脱毛は痛みが伴いやすいため、麻酔やアフターケアは必須のオプションであり、それらを無料で利用できるのはメンテナになるならではのメリットです。

そのためヒゲ脱毛でもメンズエミナルが最もおすすめのクリニックだと言えます。

メンズエミナルの公式サイトを見てみる

全身脱毛で選ぶなら:メンズエミナル

全身脱毛で選ぶなら「メンズエミナル」がおすすめであり、たった245,000円で全身脱毛を受けることが可能です。

もちろん料金以外にメンズエミナルをおすすめできる点は先ほどの麻酔や冷却機能付きの脱毛機を使用していると言ったこともあります。

ただそれ以外にも、施術完了までの時間が5ヶ月と他のクリニックだと1年から2年長いところは3年程度かかるため、施術のスピードこそがメンツエミナルの大きなメリットになります。

脱毛は早ければ早いに越したことはなく、追加でかかる料金が発生しなくなるため、なるべくならば早く終わらせたいと言ったことが本音です。

だからこそ麻酔なども十分に完備し、値段も比較的安く、5ヶ月程度で施術が完了する全身脱毛を行っているメンズエミナルが最もおすすめなのです。

高橋タカシ

全身脱毛を検討している人はぜひメンズエミナルを候補に入れてみてください。

メンズエミナルの公式サイトを見てみる

VIO脱毛で選ぶなら:湘南美容クリニック

VIO脱毛で選ぶなら「湘南美容クリニック」がおすすめで、価格が84,000円と非常に安く利用することができます。

VIO脱毛と聞くと女性のイメージがどうしても強くなりますが、最近ではアンダーヘアのケアは男性もエチケットになっています。

もちろんそういった面もありますが、そもそも毛量が減ると清潔感がアップするだけでなく、ムレや痒みなどが軽減されるといったメリットがあります。

特に男性はスーツなどズボンを履いている機会が多く、そういった意味でもVIO脱毛は男性の方もメリットがあるのです。

VIO脱毛は他の部分脱毛と比べてどうしても値段が高くなってしまうため、価格といった面で湘南美容クリニックが最もおすすめだと言えます。

湘南美容外科の公式サイトを見てみる

長野県の医療脱毛の申込み手順

目的別のおすすめ医療脱毛クリニックについて分かったところで、次は医療脱毛の申し込みで順について見ていきましょう。

基本的にはWEBなどで完結させられず、来院してカウンセリングを受けてから契約するかしないかを決めていきます。

特に難しいことはないため以下の手順に従って申し込めば問題ありません。

高橋タカシ

順に解説していきます。

STEP1:長野県内の自分の気になる医療脱毛クリニックの公式サイトにアクセスする

まずは、「長野県内の自分の気になる医療脱毛クリニックの公式サイトにアクセスする」ようにしてください。

どのクリニックでもインターネット上で契約することは不可能なため、まずは気になるクリニックの公式サイトにアクセスする必要があります。

STEP2:カウンセリング日を予約する

次に「カウンセリング日を予約する」ようにしてください。

実際にスタッフや医師と無料でカウンセリングを受けることができ、そこで脱毛プランや脱毛器の説明を受けることになります。

もちろん自分の毛量や肌にあった脱毛プランなどを紹介してくれるため、それができるカウンセリング日を予約するようにしてください。

高橋タカシ

Web予約が可能なクリニックもあります。

STEP3:予約後に問診票を記入する

次に「予約後に問診票を記入する」ようにしてください。

予約したらまずは事前情報として問診票を記入する必要があります。

問診票では毛量や脱毛期間、自分の目指す脱毛後の状態など細かくヒアリングされる場合もありますので、できるだけ細かくきちんと記入してください。

この問診票が事前に記入されていないと、自分のイメージとは異なった脱毛プランを提案されてしまい、施術がうまくいかない場合がありますので注意するようにしましょう。

高橋タカシ

問診表はカウンセリング時の重要な資料になります。

STEP4:当日時間に余裕をもってクリニックに来院する

最後に「当日時間に余裕をもってクリニックに来院する」ようにしてください。

特に人気のクリニックだと無料カウンセリングの予約を取るのも一苦労であり、さらに予約を取るとなるとまた時間がかかってしまいます。

また、自分の無料カウンセリング後にすぐに予約が入っている場合がほとんどですので、なかなか時間をずらすことも難しいかもしれません。

脱毛はできる限り短時間、短期間で早く終わらせたいものですので、当日は時間に余裕を持ってクリニックに来院してください。

長野県の医療脱毛に関するよくある質問は?

ここまでで「ここの医療脱毛クリニックいいな」「このプランだったら続けられそう」「ここ家から近いし通いやすそうだな」と検討している人も多くいるでしょう。

一方で医療脱毛は一度始めてしまうとなかなかやめられない上に、高額なお金がかかってきますので契約に踏み切れないといった人もいるのではないでしょうか。

そのような人向けにここでは長野県のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問や疑問について徹底的に解説していきます。

長野県のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問は以下のとおりです。

 

高橋タカシ

順に解説していきます。

医療脱毛をする1番オススメは時期は?

長野県のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問1つめは「医療脱毛をする1番オススメは時期は?」といったものです。

結論から言うと「10月〜12月の秋から冬」といったことになります。

脱毛をもっとも意識するのが露出が多くなる夏と言われていますが、夏前に初めてでも脱毛は完了しません。

その点秋から冬にかけて始めることで夏までには脱毛を完了させることができますし、夏より日焼けしにくいため、痛みが伴いにくいといったメリットもあります。

特に脱毛を日焼けしてしまうと肌トラブルが起きやすいとも言われているため、紫外線などが比較的弱く肌に負担かからないこの時期は脱毛に最適なのです。

さらに春先は夏に向けて脱毛を予約する人が多くいるため、繁忙期にかぶらない秋から冬にかけては予約が取りやすくスムーズに脱毛を進めることができます。

ただし、この時期に脱毛をしたからと言って値段が急激に安くなったりはしないので、あくまで総合的に見たおすすめの時期になります。

このような理由があるため医療脱毛をするおすすめの時期は10月〜12月といった秋からなら冬にかけてが最もおすすめの時期になります。

高橋タカシ

夏には肌を出したファッションを楽しみたいですよね。

女性の医療脱毛と機械の種類はちがうの?

長野県のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問2つめは「女性の医療脱毛と機械の種類はちがうの?」といったものです。

結論から言うと「特に大きな違いはない」といったことになります。

基本的にはアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーサー、ヤグレーザーの3種類を使用して脱毛していきます。

男性の場合は女性に比べてムダ毛が多く生えているため、それに伴いレーザーや照射方法、照射範囲、時間などを調整するため脱毛方法が若干変わってくるわけです。

そもそも女性の医療脱毛と機械や種類が全く同じわけではありませんが、使っているものが違うということはないのです。

高橋タカシ

意外にも大きな違いはありません。

長野県の医療脱毛の相場はいくらくらい?

長野県のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問3つめは「長野県の医療脱毛の相場はいくらくらい?」といったものです。

結論から言うと「以下の表を参照」といったことになります。

プラン価格帯相場
全身脱毛約13~27万円約20万円
全身脱毛+VIO約19~30万円約24万円
全身+顔約19~30万円約24万円
全身+VIO+顔約23~40万円約30万円
ヒゲ3部位約6万円〜15万円9万円

基本的に脱毛が完了する6回コースの相場を出しています。

当たり前ですが全身脱毛やVIO脱毛などは比較的高額ですが、一般的な髭脱毛であればかなり安い値段で受けることが可能です。

もちろんこれはオプションなどを含まないプランとしての相場であるため、もっと安いクリニックがあればもっと高いクリニックもあります。

そのためプランの値段だけでなくオプションも含めた値段で必ず確認する必要があり、特に全ての値段を出してくれる明瞭会計をしているクリニックをおすすめします。

全身脱毛は100万円以上するクリニックもありますので、自分の予算と相談してから契約する必要があるので注意してください。

脱毛の効果が高い機種は?

長野県のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問4つめは「脱毛の効果が高い機種は?」といったものです。

結論から言うと「アレキサンドライトレーザー」といったことになります。

男性は女性に比べて毛深く、剛毛の人も多くいるためアレキサンドライトレーザーの効果が最も高いと言われています。

ただし、クリニックによっては使用しているレーザーや脱毛器が限られているだけでなく、そのクリニックしか使用していないものもありますのでしっかりと確認する必要があります。

大きく分けて医療脱毛クリニックでは以下の3種類のレーザーが使用されていることが多いです。

  • アレキサンドライトレーザー
  • ダイオードレーザー
  • ヤグレーザー

アレキサンドライトレーザーですが、特徴としては肌にの浅い部分に照射するためメラニン色素に反応しやすく、肌黒い人や日焼けしている人は少々痛みが伴いやすいといったことがあります。

ダイオードレーザーは熱破壊式と蓄熱式といった2種類のレーザーがあり、このダイオードレーザーを使用しているクリニックも多くあり、特に熱破壊式は非常に効果が高く、ほとんどのクリニックで使われています。

基本的には通常の毛に照射するタイプのものになりますので、毛が濃い人や剛毛な人、太い毛の人はレーザーが届きにくくなかなか効果が出ないこともあるので注意が必要です。

最後に紹介するヤグレーザーですが、アレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーと比べて肌の深くまで照射することが可能ですので、毛深い人や毛の濃い人でも施術することが可能です。

また、メラニン色素に反応しにくいため日焼けしている人や肌の黒い人でも利用することができる一方で、照射時に痛みを感じやすいといったデメリットもあります。

痛みを感じやすいといったデメリットはあるものの、肌の奥深くまで照射してくれるため効果が実感しやすいのもこのヤグレーザーになります。

このように自分に最適なレーザーが扱われているかどうか、必ずテスト照射を行い、なるべく効果的な脱毛器を使用している医療脱毛クリニックを選ぶようにしてください。

高橋タカシ

使用機器に不安がある人は、必ずカウンセリング時に相談しましょう。

医療脱毛は痛いの?

長野県のメンズ医療脱毛クリニックに関するよくある質問5つめは「医療脱毛は痛いの?」といったものです。

結論から言うと「輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み」といったことになります。

光脱毛などのサロン脱毛と比べて医療レーザー脱毛は、レーザーを照射した際に強い痛みを感じる場合があります。

その痛みがよく例えられるものとして「輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み」となっているわけです。

ただし最近は冷却がついている脱毛器や独自の技術で痛みを抑えられる脱毛器が増えているため、それほど心配しなくてもよさそうです。

心配であれば、テスト照射といった事前にレーザーを受けられるサービスがありますのでそれを利用すると良いでしょう。

また、毛深い人や色黒の人、日焼けがをしている人はメラニンや色素の関係で特に痛みが感じやすいと言われています。

事前のカウンセリングで必ず相談し、場合によってはレーザーの変更や出力の調整などを行ってもらうと良いでしょう。

いざ脱毛を始めてみて痛みで全く耐えられなかったといったことにならないように、テスト照射は必ず行い、痛みの対策は万全にして臨んでください。

高橋タカシ

麻酔クリームなどを無料提供しているクリニックもあります。

まとめ:自分の目的に合わせて脱毛クリニックを選ぼう

自分の目的に合わせて脱毛クリニックを選ぶようにしてください。

どの医療クリニックにもそれぞれの特徴や魅力がありますので全員このクリニックが良いといったものはありません。

だからこそ自分の目的に合わせてクリニックを選ぶことで、自分に最適な脱毛プランや施術で脱毛を行うことが可能です。

高橋タカシ

本記事を参考にして自分の目的にあった最適な脱毛クリニックを選ぶようにしてくださいね。

長野県で1番おすすめな医療脱毛クリニックをみる

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました