ゴリラクリニックの評判や口コミは?効果や施術の痛みなど気になるポイントを解説

サロン・クリニック紹介
脱毛を検討している人
脱毛を検討している人

ヒゲや全身脱毛を考えているんだけど、ゴリラクリニックの評判はどうなの?

谷

脱毛を検討している方で上記のような疑問を抱えている方もいるでしょう。

男性専門の美容クリニックとして開院したゴリラクリニック

メンズ専門脱毛クリニックとして、数多くの経験実績があり、有名人が多く通うことでも知られています。

「ゴリラクリニックの評判や口コミは?」「施術の効果や痛みはどのくらい?」

疑問不安もたくさんありますよね。

そこで今回は、ゴリラクリニックについて紹介していきます。

気になる方はぜひ最後までチェックしてみてください。

ゴリラクリニック

メンズエミナル

ヒゲ脱毛料金まる6部位6回 76,800円二重丸6部位5回 78,000円
こんな人におすすめ編集部オススメ認定あなたに合った施術を受けたい人クオリティOKお得に永久脱毛したい人
医療レーザー脱毛機・メディオスターNeXT PRO
・ライトシェアデュエット
・ライトシェアXC
・ジェントルヤグ
・ジェントルレーズPro
クリスタルプロ
詳細ゴリラクリニックの詳細を見るメンズエミナルの詳細を見る

あなたに合った施術を受けたい方におすすめ

・様々な脱毛器を使って施術可能
・割引のキャンペーンが充実している
・男性専門のクリニックなので安心して施術を受けられる

総合評価4.1
料金設定4.0
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
スクロールできます
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数53人
ユーザー総合評価(100点満点)60.2点
痛みの感じにくさ58.7点
クリニック・サロンへの安心感73.6点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度84.0点
スクロールできます

関連記事

ゴリラクリニックで美しく清潔感のある肌を手に入れる

  1. ゴリラクリニックのメンズ脱毛のプランは?料金も
    1. ヒゲ脱毛|希望に沿ったプランや回数が選べる体制が整っている
      1. ①ヒゲ脱毛 セットプラン
      2. ②部位別コース|部位を選んで脱毛したい人向け
    2. 全身脱毛|ボディやVIOの脱毛プランも充実している
      1. ①全身脱毛コース|まるっと脱毛したい人向け
      2. ②部位別コース|気になる部分だけ脱毛したい人向け
    3. オプション|2種類の麻酔から選べて痛み対策できる
  2. ゴリラクリニックに通っている人の口コミ評判をチェック
    1. 施術にかかった料金に対する口コミ:割引キャンペーンが豊富にある
    2. 効果や仕上がりに対する口コミ:早い段階から効果を感じられる人も
    3. 施術中の痛みに対する口コミ:医療脱毛なので痛みは強め
    4. スタッフの対応に対する口コミ:相談しやすく通いやすい
  3. ゴリラクリニックだけのメリットやおすすめポイント
    1. 5種類の脱毛器を使い分けて個別に最適な施術をしてくれる
    2. 割引サービスが充実しておりお得に医療脱毛を受けられる
    3. スタッフの対応が丁寧なので気持ちよく脱毛を継続できる
  4. ゴリラクリニックのデメリットや利用するときの注意点について
    1. 麻酔が別料金なので追加費用がかかってしまう
    2. 地域によっては近くにクリニックがなく通えないこともある
    3. 医療脱毛なので痛みが強く耐えるのが大変かも
  5. ゴリラクリニックはこんな人にはおすすめできない!当てはまる特徴4選
    1. ある程度髭を残したい人
    2. クリニックに通う時間がない人
    3. 近くにゴリラクリニックがない人
    4. 料金が高いと感じる人
  6. ゴリラクリニックを申し込む流れとは?
    1. 公式サイトから申し込む
    2. 無料カウンセリングを予約する
    3. クリニックに通院し受付を行う
    4. 問診票を記入しスタッフのカウンセリングを行う
    5. 医師のカウンセリングを受ける
    6. 脱毛プランを予約する場合は必要書類を提出する
  7. ゴリラクリニックはどんな人におすすめ?特徴に当てはまるかチェック
    1. 痛みの少なさよりも効果が高いことを重視している人
    2. 学割や乗り換え割などを使ってお得に利用したい人
    3. スタッフの対応が良く気持ちよく通えるところを探している人
  8. ゴリラクリニックやメンズ脱毛に関する質問まとめ
    1. 医療脱毛の方が美容脱毛よりも効果はあるの?
    2. 日焼けしていると脱毛効果は下がるの?
    3. 当日キャンセルは可能でしょうか?
    4. コース終了後はどうやって通えばいいのでしょうか?
    5. 施術を担当するのは男性スタッフ?女性スタッフ?
    6. 施術の効果を実感できるのは何回目くらい?
  9. まとめ:ゴリラクリニックは丁寧に対応してくれるから初めての人にも◎
  10. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
  11. サイトマップ

ゴリラクリニックのメンズ脱毛のプランは?料金も

あなたに合った施術を受けたい方におすすめ

・様々な脱毛器を使って施術可能
・割引のキャンペーンが充実している
・男性専門のクリニックなので安心して施術を受けられる

総合評価4.1
料金設定4.0
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
スクロールできます
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数53人
ユーザー総合評価(100点満点)60.2点
痛みの感じにくさ58.7点
クリニック・サロンへの安心感73.6点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度84.0点
スクロールできます

ゴリラクリニックのメンズ脱毛の料金プランについて説明していきます。

脱毛を検討するポイントは色々ありますが、一番気になるのが料金プランではないでしょうか。

部位ごとにどんな料金プランがあるのか、オプションでかかる料金があるのかなどわかりやすく解説していきます。

自分にあった料金プランや希望部位など、気になる施術内容をチェックしてみてくださいね。

ヒゲ脱毛|希望に沿ったプランや回数が選べる体制が整っている

まずは、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の料金プランについて説明します。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛では、希望に沿ったプランや回数が選べる体制が整っているのが特徴です。

ヒゲを全て無くしたい」のか、それとも「ある程度残したい」「一部分だけ無くしたい」のか、希望によってプランや回数を決めることができます。

満足いく状態に仕上がるように、自分の理想のヒゲの状態を考えておくのがおすすめです。

イメージをカウンセリングのときに伝えられれば、自分の希望通りのコースを選べます。

①ヒゲ脱毛 セットプラン

ヒゲ脱毛 セットプランについて説明します。

ヒゲ脱毛 セットプランは、しっかり毛を無くしたい人向けのプランです。

コースで決められた回数をこなした後も毛がなくならない場合、コース終了後1回10,800〜31,800円で施術を受けられます。

部 位コース料金(6回)コース料金(12回)コース終了後(1回)
ヒゲ脱毛3部位
(鼻下・アゴ・アゴ下)
39,800円68,800円・ヒゲ脱毛3部位(6回):19,800円
・ヒゲ脱毛3部位(12回):10,800円
ヒゲ脱毛6部位
(鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首)
76,800円132,800円・ヒゲ脱毛6部位(6回):31,800円
・ヒゲ脱毛6部位(12回):20,800円
ヒゲ脱毛4部位
(鼻下・アゴ・アゴ下・首)
64,800円111,800円・ヒゲ脱毛4部位(6回):27,800円
・ヒゲ脱毛4部位(12回):16,800円
ヒゲ脱毛5部位
(鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ)
64,800円111,800円・ヒゲ脱毛5部位(6回):27,800円
・ヒゲ脱毛5部位(12回):16,800円

ヒゲ脱毛完了コースについていくつか注意点があります。

平日11:00~20:00
(※有料で上記曜日時間外も利用可能)
・照射できる間隔が6週間~と決められている

②部位別コース|部位を選んで脱毛したい人向け

次にゴリラクリニックヒゲ脱毛の部位別コースを紹介します。

細かく部位を選んで脱毛したい人向けのプランです。

例えば、「ヒゲの形をデザインしたい」「全部は無くしたくないけど部分的に脱毛したい」という人におすすめ。

それぞれの部位の料金表は以下の通りです。

部 位コース料金(6回)コース後1回
鼻下38,800円8,800円
アゴ38,800円8,800円
アゴ下38,800円8,800円
ほほ48,800円8,800円
もみあげ38,800円7,800円
48,800円8,800円

※トライアル料金を利用できるのは、ゴリラクリニックで初めて脱毛を受ける方だけ※

上記の6つの部位をコースではなく単発で照射したい場合は、全部位42,800円(1回)です。

全身脱毛|ボディやVIOの脱毛プランも充実している

次に全身脱毛コースの料金プランを見ていきましょう。

ゴリラクリニックでは、ヒゲ脱毛だけでなくボディやVIOの全身脱毛プランも充実しています。

照射できる部位が細かく分かれているので、自分の希望した部位だけ施術できるのが嬉しいですよね。

自分が気になる部位だけ脱毛したい人」にも、「全身しっかり脱毛したい人」にもどちらにもぴったりなコースがあります。

希望に合わせて、自分にあったコースを探してみてください。

①全身脱毛コース|まるっと脱毛したい人向け

ゴリラクリニックの全身脱毛コースを紹介します。

まるっと脱毛したい人向けのプランです。

ゴリラクリニックでは、3つの全身脱毛コースがあります。

5回コースがあり、終了後まだ気になる部分があれば1回ずつお得に受けられる料金設定が魅力的です。

全身脱毛にヒゲ脱毛は含まれませんが、体の脱毛とヒゲ脱毛を同時に契約すると10%割引もあります。

コース名料金

セレクト全身脱毛
(ヒゲを除く全身16部位の中から8部位選択)

5回 :220,800円

全身脱毛
(ヒゲ・陰部を除く)

5回:296,800円
全身脱毛+陰部
(ヒゲを除く)
5回:362,800円

②部位別コース|気になる部分だけ脱毛したい人向け

次は、部位別コースを紹介します。

気になる部分だけを脱毛したい人におすすめのコースです。

下半身コースに加え、全身を16部位に分け単部位の照射コースもあります。

胸やワキ、背中など細かく部位が分けられているので、自分だけのプランを作ることができます。

照射できる範囲を確認していきましょう。

上半身コース
部位料金
腕全体
(上腕・前腕・手指・手背)
5回:158,800円
胸・腹
(胸・乳・腹)
5回:99,800円
下半身コース
部位料金
脚全体
(太もも・ひざ・ひざ下・足指・足背)
5回:198,800円
デリケートゾーン
(Vライン・男性器・0ライン)
5回:99,800円
単部位ごと

部位

料金終了後の保証金額

うなじ

5回:68,800円
1回:19,800円
1回:11,800円

5回:77,800円
1回:20,800円
1回:13,800円

両わき

5回:31,800円
1回:9,800円
1回:4,800円

5回:118,800円
1回:32,800円
1回:20,800円

5回:77,800円
1回:20,800円
1回:13,800円

上腕

5回:87,800円
1回:22,800円
1回:14,800円

前腕

5回:87,800円
1回:22,800円
1回:14,800円

手指・甲

5回:38,800円
1回:10,800円
1回:5,800円

Vライン

5回:68,800円
1回:19,800円
1回:11,800円

お尻

5回:87,800円
1回:22,800円
1回:14,800円

Iライン

5回:48,800円
1回:13,800円
1回:7,800円

Oライン

5回:48,800円
1回:13,800円
1回:7,800円

太もも

5回:118,800円
1回:32,800円
1回:20,800円

ひざ

5回:38,800円
1回:10,800円
1回:5,800円

ひざ下

5回:87,800円
1回:22,800円
1回:14,800円

足指・甲

5回:38,800円
1回:10,800円
1回:5,800円

オプション|2種類の麻酔から選べて痛み対策できる

最後にオプションメニューについて説明していきます。

ゴリラクリニックでは、2種類の麻酔から選べ痛み対策ができます。

毛量が多く濃い場合痛みを強く感じることがありますが、痛みに不安がある人は麻酔の利用がおすすめです。

しかも、ゴリラクリニックではサロンでは使用できないクリニックだけの医療用麻酔を使用しています。

料金は追加でかかりますが、自分の痛みへの感じ方に応じて2種類の麻酔を使えるので安心ですね。

麻酔名金額
笑気ガス4,000円/30分
高濃度表面麻酔クリーム4,000円/10g

笑気ガス麻酔は、お鼻からガスを吸ってリラックスする麻酔です。

人によっては、酔ったような感覚になったり気分が悪くなったりする場合もあります。

高濃度表面麻酔クリームは施術する部分に塗って使用します。

麻酔が効き始めるまで30分程待つ必要があります。

ゴリラクリニックで美しく清潔感のある肌を手に入れる

ゴリラクリニックに通っている人の口コミ評判をチェック

ここからはゴリラクリニックに通っている人の口コミ評判をチェックしていきましょう。

利用している方々のリアルな声をお届けします。

ゴリラクリニックがどんなクリニックなのか、「施術にかかる料金」「施術の効果」「痛みの程度」「スタッフの対応」の4つの項目ごとに紹介します。

ゴリラクリニックに通うか迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

施術にかかった料金に対する口コミ:割引キャンペーンが豊富にある

施術にかかった料金に対する口コミを紹介します。

お値段は張るが明らかに満足感は高い。丁寧で感じも良く、押し売りもなかった。
引用:Googleゴリラクリニック銀座院

などの口コミがありました。

上記のような口コミもありました。

施術にかかる料金に関する良い口コミをまとめてみました。

・金額は高いが、効果が実感できるのでコスパがいい。
・コース終了後安く受けられるので、トータルで考えると安い。
・キャンペーンが豊富でお得。

料金に関する悪い口コミは以下の通りです。

・体の脱毛は他のクリニックより高い。

他のクリニックと比べると全身脱毛の料金が高いとの口コミが見られました。

ただ、長期的に考えるとコスパがいいと感じている人も多かったです。

キャンペーンの条件に当てはまれば割引されるので、お得感を感じている人もいました。

効果や仕上がりに対する口コミ:早い段階から効果を感じられる人も

効果や仕上がりに対する口コミを紹介します。

個人差がありますが、早い段階から脱毛の効果を感じられる人もいるようです。

一方でこんな口コミもありました。

カウンセリングをして4年間でヒゲ永久脱毛ということで通わせていただきました。結果無くならずに一年保証で5年通いました。まだ無くなりません笑笑
引用:Googleゴリラクリニック新宿本院

メディオスターの効果はほとんど感じられなかった。そこそこ痛いのに。ヤグレーザーは痛いけど凄い効果。
引用:Googleゴリラクリニック池袋院

人によって効果の表れ方や感じ方に差がある印象です。

ただ、ゴリラクリニックは医療脱毛なので、早い段階から効果が感じられるといった口コミが多くありました。

機械を使い分けているので、機械によっても効果の表れ方が違うようです。

施術中の痛みに対する口コミ:医療脱毛なので痛みは強め

施術中の痛みに対する口コミを紹介します。

ゴリラクリニックは医療脱毛なので痛みは強めです。

女性よりも男性の方が痛みを強く感じやすいと言われていて、痛みが不安な方も多いのではないでしょうか。

痛みの感じ方麻酔の効き方についての口コミが多く見られました。

笑気ガスで施術をしましたが、輪ゴムで弾かれるような痛み程度でした。
引用:HOT PEPPER Beautyゴリラクリニック横浜院

痛みに関しては様々な口コミがありました。

人によって感じ方が違うようですが、医療脱毛なので痛みを強く感じている人が多い印象です。

麻酔なしでも耐えられる程の痛み」との口コミもいれば、「麻酔を使っても痛い」との口コミもありました。

ただ、痛い分脱毛の高い効果を実感している人も多いようです。

スタッフの対応に対する口コミ:相談しやすく通いやすい

最後にスタッフの対応に対する口コミです。

スタッフが親身になってくれるので、相談しやすく通いやすいと感じている人がたくさんいます。

受付者、施術者、カウンセラーの方とも、とても丁寧に対応してくださり、サービスレベルの質の高さを実感しました。通い始めてはや三年ほど経ちますが、毎回丁寧な接客応対でとても安心して受けられます。
引用:Googleゴリラクリニック新宿本院

一方で、こんな口コミもありました。

対応は満足ですが、施術する人によってレーザーの当て方が違うような…。
引用:Googleゴリラクリニック渋谷院

受付の人が高圧的すぎる。看護師さんは優しくて丁寧。
引用:Googleゴリラクリニック横浜院

スタッフの対応に対する良い口コミをまとめてみました。

・受付の人が優しく対応してくれる。
・施術のときに、照射スピードも痛みに合わせてくれるし、ずっと丁寧な印象。
・みんな優しいので、痛みに弱くても通い続けられている。
・スタッフのサービスレベルが高い。

スタッフの対応に対する悪い口コミをまとめてみました。

・施術が人によって違う。
・高圧的な対応をされた。

店舗や人によって対応に差があったという口コミもありましたが、スタッフの対応に関しては良い口コミが多く見られました。

接客も施術もスタッフの対応には満足している人が多いのが、ゴリラクリニックの特徴です。

ゴリラクリニックで美しく清潔感のある肌を手に入れる

ゴリラクリニックだけのメリットやおすすめポイント

ここからは、ゴリラクリニックだけのメリットやおすすめポイントを3つ紹介していきます。

使用している脱毛器や割引サービススタッフのサービスなど、脱毛クリニックを選ぶときに気になるポイントを中心に見ていきましょう。

ゴリラクリニックならではの魅力が満載です。ぜひチェックしてみてください。

5種類の脱毛器を使い分けて個別に最適な施術をしてくれる

ゴリラクリニックでは、5種類の脱毛器を使い分けて、個別に最適な施術をしてくれます。

脱毛器の種類は、「メディオスターNeXT PRO」「ライトシェア・デュエット」「ライトシェアXC」「ジェントルヤグ」「ジェントルレーズPRO」の5つです。

※各院によって導入機器は異なります。

全ての機械がFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けた医療用機器なので、エステでの脱毛や家庭用脱毛器などでは出せない効果が期待できます。

人によって、体質も毛質も違うので、一人ひとりに合わせたレーザー機器を使い分けてくれるのは嬉しい点ですね。

割引サービスが充実しておりお得に医療脱毛を受けられる

ゴリラクリニックでは、割引サービスが充実しており、お得に医療脱毛を受けられます。

現在行っている割引サービスは、「学割」「乗り換え割」「ペア割」「同時割」の4つです。

(※キャンペーンの内容は変わる可能性がありますので、事前に店舗に確認するのがおすすめ

学割初回来院時学生証の提示で契約金額から10%割引

初回の来院時限定コースを申し込んだときのみ

乗り換え割初回来院時にエステサロンやクリニックで脱毛サービスを利用していたことがわかる書面(契約書等)の提示で、契約金額から10%割引
※過去に脱毛施術を利用した形跡が分からない場合、割引不可
初回の来院時限定コースを申し込んだときのみ
ペア割二人で一緒に予約・来院・契約すると契約金額から10%割引
初回の来院時限定コースを申し込んだときのみ
同時割ヒゲ脱毛と身体脱毛それぞれのコースの同時契約契約金額から10%割引
初回の人・来院したことがある人どちらも適用可能で、コースを申し込んだときのみ

眉・鼻毛・耳毛は同時割適用外

以上が4つの割引サービスです。

「すでに他のクリニックに通っている。」

「学生だからなるべく安く脱毛を受けたい。」

それぞれの悩みに合わせた割引サービスの内容となっています。

スタッフの対応が丁寧なので気持ちよく脱毛を継続できる

ゴリラクリニックのスタッフは対応が丁寧なので、気持ちよく脱毛を継続できるところもおすすめポイントです。

カウンセリングを担当するスタッフ、施術を担当するスタッフ、どのスタッフも対応が良いという口コミがどの店舗でも多く見られました。

ゴリラクリニックは男性だけを専門にした脱毛クリニックで、施術経験が豊富なスタッフが対応してくれます。

特に脱毛に初めて通う方は、不安ですよね。

そんな時スタッフの丁寧な対応が、脱毛への安心感や満足感にも繋がっていきます。

脱毛を選ぶときには、効果や料金はもちろん、スタッフの対応も大切です。

ゴリラクリニックで美しく清潔感のある肌を手に入れる

ゴリラクリニックのデメリットや利用するときの注意点について

次はゴリラクリニックのデメリットや利用するときの注意点について説明します。

契約したあと「こんなはずじゃなかった」とならないために、デメリットや注意点についてもきちんと理解しておきましょう。

メリットとデメリットの両方を把握し検討した上で、クリニック選びを行うのがおすすめです。

麻酔が別料金なので追加費用がかかってしまう

ゴリラクリニックでは、麻酔が別料金のため追加で費用がかかってしまうので注意しましょう。

笑気麻酔」と「クリーム麻酔」の2種類を取り扱っていますが、麻酔の料金はコースには含まれていません

痛みに耐えられない人は、我慢せず麻酔を使うのがおすすめです。

そのときに麻酔を追加するとトータルでどれくらい費用がかかるのか把握しておくことが重要です。

麻酔なしでも照射できる人や、回数を重ねて麻酔なしで施術できるようになる人もいるので、様子を見ながら麻酔のオプションについて検討していくのがいいでしょう。

地域によっては近くにクリニックがなく通えないこともある

住んでいる地域によって近くにゴリラクリニックがなく通えないこともあります。

ゴリラクリニックは全国に2024年2月現在21店舗あります。

北海道・東北地方札幌院・仙台院
関東地方新宿本院・池袋院・渋谷院・道玄坂院・上野院・横浜院・千葉院・銀座院・東銀座院・町田院・大宮院
関西・中部地方名古屋駅前院・名古屋栄院・京都烏丸院・大阪梅田院・大阪心斎橋院・神戸三宮院
中国地方広島院
九州地方福岡天神院

お住まいの地域にはゴリラクリニックがありましたか。

脱毛を契約すると1回で終わる場合は少なく、ほとんどの人が何度か通うことになります。

通いやすさが大切になってきますが、近くに店舗がない場合は通うのが難しいです。

ただ毎日通うわけではなく数ヶ月に1回なので、仕事やプライベートで出掛ける場所にあれば通うことは可能です。

自分の生活スタイルに合わせて、通いやすいクリニックを選ぶのが良いですね。

医療脱毛なので痛みが強く耐えるのが大変かも

ゴリラクリニックは医療脱毛をおこなっているので、痛みが強く耐えるのが大変だと感じている人もいます。

痛みについて、スタッフに相談すれば麻酔機械などで対応できる場合もあります。

例えば、最初は痛みが比較的弱いメディオスターを利用し、毛量が少なくなってきたらパワーが強いYAGレーザーを使う方法などです。

また、ゴリラクリニックでは2種類の麻酔があるので、麻酔を使用して痛みを緩和することもできますよ。

耐えられないほどの強い痛みは通うのが辛くなってくるので、無理せず相談しましょう。

ゴリラクリニックで美しく清潔感のある肌を手に入れる

ゴリラクリニックはこんな人にはおすすめできない!当てはまる特徴4選

濃いヒゲや毛深い人に効果的な脱毛を行うゴリラクリニックですが、おすすめできない人もいます。

様々な脱毛クリニックがある中でどのクリニックにも特徴があり、自分に合ったクリニックがありますので、是非比較し検討してみてください。

ゴリラクリニックをおすすめすることができない人の特徴は上記の通りです。順に解説していきます。

ある程度髭を残したい人

ゴリラクリニックをおすすめすることができない人の特徴1つめは「ある程度髭を残したい人」といったことです。

ゴリラクリニックで行う脱毛は医療脱毛になりますので、半永久的に脱毛することになります。

1度医療脱毛を行ってしまうとほとんどヒゲが生えてこなくなるため、ある程度ひげを残したいと言った人にはお勧めすることができません。

今は髭を剃るのが面倒であったり、髭を生やさないから脱毛したいと思う人も多いですが、将来男性らしいかっこいい髭を生やしたいと思うようになるかもしれません。

もしそうなったとしても医療脱毛では永久的に髭が生えなくなってしまうため、髭を生やすことが難しくなってしまうのです。

そのためある程度部屋を残したいと言った人は医療脱毛を行っているゴリラクリニックはおすすめすることができない人の特徴だと言えるでしょう。

クリニックに通う時間がない人

ゴリラクリニックをおすすめすることができない人の特徴2つめは「クリニックに通う時間がない人」といったことです。

これはゴリラクリニックだけでなく他の医療脱毛クリニックでも同じですが、医療脱毛は平均2ヶ月〜3ヶ月の間隔をあけて行うことが推奨されています。

そのためこれらの期間以上あけてしまうと毛が元通りになってしまい、せっかく高いお金を払ったにも関わらず意味のない施術になってしまいます。

とはいっても2ヶ月〜3ヶ月の間でクリニックに行くぐらい簡単と思うかもしれませんが、ゴリラクリニックは人気クリニックのため場所によっては予約が非常に取りづらいです。

だからこそある程度クリニックに通う時間を確保することができなければ、そもそも脱毛する意味がなくなってしまうので、非常に忙しい人には不向きなのです。

ゴリラクリニックは人気のクリニックだからこそ、クリニックに通う時間がない人にはおすすめすることができません。

近くにゴリラクリニックがない人

ゴリラクリニックをおすすめすることができない人の特徴3つめは「近くにゴリラクリニックがない人」といったことです。

ゴリラクリニックは全国で21院も展開しているクリニックになりますが、住んでいる地域によっては近くにゴリラクリニックがない人もいるはずです。

先ほども紹介していますが、医療脱毛は繰り返し通うことになりますので、近くにゴリラクリニックはなく通いづらい人はいくらゴリラクリニックに最適だとしてもオススメすることができません。

もちろん自分に合った性能の脱毛マシンや脱毛プランがあるクリニックが望ましいですが、近くにクリニックがない以上通うことが非常に難しいので、それも踏まえて検討すると良いでしょう。

ゴリラクリニックが近くにない人は、あまりおすすめできないので注意してください。

料金が高いと感じる人

ゴリラクリニックをおすすめすることができない人の特徴4つめは「料金が高いと感じる人」といったことです。

「ヒゲ脱毛3部位コース(6回)」でヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)が39,800円となっています。

よりヒゲの範囲が広く濃い人だと、ほほともみあげが追加になりますので76,800円がかかってきてしまいます。

このようにゴリラクリニックはメンズエミナルのような安い医療脱毛よりかは高くなってしまいますが、その他のクリニックと比べるとそれほど高いとは言えません。

とはいっても医療脱毛は数千円で済むものではありませんので、料金が高くて通えないと言った人はゴリラクリニックをおすすめすることができません。

もちろん予算も医療脱毛クリニックを決めるにあたって大事なことになりますので、様々なクリニックの料金やプランを比較しながら検討してみてください。

ゴリラクリニックで美しく清潔感のある肌を手に入れる

ゴリラクリニックを申し込む流れとは?

次に実際にゴリラクリニックを申し込む流れについて解説していきます。

申し込みについて難しいところはありませんので、本記事で紹介するような手順に沿っていけば問題ありません。

ゴリラクリニックを申し込む流れは、上記の通りです。順に解説していきます。

公式サイトから申し込む

はじめにゴリラクリニックの公式サイトより申し込むようにしてください。

ちなみに公式サイトからでないとキャンペーンを受けることができません。それ以外からの申し込みは、デメリットしかありませんので必ず公式サイトであるか確認してください。

本記事でも何回か紹介しているボタンリンクをタッチすると公式サイトに行くことができますので、そちらからアクセスしてみてくださいね。

無料カウンセリングを予約する

公式サイトにアクセスしたら無料カウンセリングを予約してください。

無料カウンセリングを行ったほうが、実際の施術に合っているかや予算、それに伴いアドバイスがもらえるなどメリットがありますので必ず受けた方が良いでしょう。

ゴリラクリニックだけでなく医療脱毛はかなり高額な契約になりますので、無料カウンセリング等の事前に利用できるものは利用しといた方が良さそうです。

クリニックに通院し受付を行う

無料カウンセリングの日になったらクリニックに通院し、受付を行うようにしてください。

受付では予約時間と予約名を伝えるだけですが、初診の場合は身分証の証明書が必要になりますので忘れずに持っていくようにしてくださいね。

ゴリラクリニックの無料カウンセリングもなかなか予約が取れない場合がありますので、しっかりと時間と日付を確認していきましょう。

問診票を記入しスタッフのカウンセリングを行う

次に問診票を記入し、スタッフのカウンセリングの指示に従うようにしてください。

基本的には本日のカウンセリングの流れを伝えられますので、注意事項などよく聞くようにしましょう。

医師のカウンセリングを受ける

それでは実際に医師のカウンセリングを受けて行きますが、完全個室のカウンセリング室で行なってくれます。

カウンセラーから希望する脱毛メニューについて説明がありますので、それぞれの仕組みやリスクなど様々なメリットデメリットを教えてくれます。

脱毛プランを予約する場合は必要書類を提出する

無料のカウンセリングが終了し、脱毛プランを予約する場合は必要書類を提出して無料カウンセリングが終了になります。

基本的には脱毛プランによる契約書になるかと思いますので、その場で記入しプランなどを確認するようにしてください。

無料カウンセリングから契約の流れはこれだけで終わりますので、まずはゴリラクリニック公式ページから無料カウンセリングを予約しましょう。

ゴリラクリニックで美しく清潔感のある肌を手に入れる

ゴリラクリニックはどんな人におすすめ?特徴に当てはまるかチェック

ゴリラクリニックがどんな人におすすめか、効果料金などのポイントから見ていきましょう。

「痛みが少ない方がいい」「効果が高い方がいい」「優しいスタッフがいるところがいい」など、人によって脱毛に求める条件は違いますよね。

そこで3つのポイントに絞って紹介します。

それぞれの特徴に自分が当てはまるかどうか、チェックしてみてください。

痛みの少なさよりも効果が高いことを重視している人

痛みの少なさよりも効果が高いことを重視している人におすすめです。

脱毛の種類には「クリニック」と「エステサロン」があります。

エステサロンでの脱毛では、痛みは多少軽減されますがパワーが強くないため、効果は「減毛・除毛」です。

クリニックでの脱毛は痛みはありますが、毛が生えてくるもととなる部分にダメージを与え破壊することができます。

ゴリラクリニックが扱っているのは、エステサロンでは使用できない医療レーザーです。

脱毛の効果を重視したい人には、ゴリラクリニックでの脱毛がおすすめです。

学割や乗り換え割などを使ってお得に利用したい人

学割や乗り換え割などを使ってお得に利用したい人におすすめです。

「学生だから安く脱毛を受けたい。」

「もう他のところで脱毛を受けている。」

ゴリラクリニックでは、そういった悩みに対応したキャンペーンが豊富です。

学生証の提示で10%OFFや二人一緒の契約で10%OFFなど、お得な割引がたくさんあります。

その他、乗り換え割や同時割などのキャンペーンもあるので、条件に当てはまればぜひ利用したいですよね。

割引を使って脱毛をお得に利用したい人には、ゴリラクリニックがおすすめです。

スタッフの対応が良く気持ちよく通えるところを探している人

ゴリラクリニックは、スタッフの対応が良く気持ちよく通えるところを探している人にぴったりのクリニックです。

「カウンセリングを担当するスタッフが丁寧でわかりやすい」という口コミが多いように、悩みを親身になって聞いてくれるので安心してなんでも相談できます

「施術に対して満足している」との声もたくさんあります。

実際脱毛を受けるときに1対1なので、施術スタッフの対応も大切ですよね。

スタッフへの評価が高いので、スタッフの対応の良さを重視している人にゴリラクリニックはおすすめです。

ゴリラクリニックで美しく清潔感のある肌を手に入れる

ゴリラクリニックやメンズ脱毛に関する質問まとめ

最後にゴリラクリニックやメンズ脱毛に関する質問のまとめをお伝えします。

コース終了後の料金プラン脱毛の回数など、6つの質問に答えていきます。

ゴリラクリニック独自の質問のほかに、一般的なメンズ脱毛についての質問もあります。

脱毛に通うかどうか決める前に、不安なところを全てスッキリさせましょう。順に解説していきます。

医療脱毛の方が美容脱毛よりも効果はあるの?

ゴリラクリニックやメンズ脱毛に関する質問1つめは「医療脱毛の方が美容脱毛よりも効果はあるの? 」といったものです。

結論から言うと「永久脱毛といった点では医療脱毛の方が効果がある」といったことになります。

そもそも医療脱毛と美容脱毛は同じ脱毛でも効果やメリットデメリット、目的が全く異なります。

医療脱毛は永久脱毛になりますので半永久的にヒゲを生えてこないようにする脱毛になる一方で、費用が非常に高額になりやすいといった傾向にあります。

一方で美容脱毛は髭の生えてくるこさやスピードを調整する脱毛になりますので、髭を生えなくするといったことは難しいですが、費用は比較的安く済みます。

ただし、半永久的に脱毛したいけど予算が少ないため美容脱毛を選ぶのはそもそもの目的が異なっていきます。

だからこそ医療脱毛の場合は半永久的に脱毛したい人、美容脱毛の場合は毛の生えてくるスピードや濃さを調整したい人と目的別に考えた方が良いでしょう。

そのため効果といった点では医療脱毛の方が美容脱毛よりもありますが、目的に合った脱毛を選ぶようにしてください。

日焼けしていると脱毛効果は下がるの?

ゴリラクリニックやメンズ脱毛に関する質問2つめは「日焼けしていると脱毛効果は下がるの?」といったものです。

結論から言うと「脱毛効果は下がる」といったことになります。

これは肌が日焼けしているから脱毛の効果が下がるのではなく、肌が日焼けしていると火傷の可能性があるためレーザーの出力を調整する必要があります。

そのため日焼けしてなければ脱毛効果の高い、強い出力のレーザーで脱毛をすることができるのにレーザーを弱めているので当たり前ですが効果は薄くなってしまいます。

もっと言ってしまえば日焼けを理由に医療脱毛を断られてしまう場合もありますので、日焼けだけでなく元々色黒の人も注意が必要です。

ただし、最近では蓄熱式のダイオードレーザーや熱破壊式のヤグレーザーならば日焼けして黒くなった肌にもレーザー照射をすることが可能です。

日焼けしていても医療脱毛ができないといったわけではありませんが、効果が下がる場合も多いですので無料カウンセリングなので事前に確認しておくようにしてください。

当日キャンセルは可能でしょうか?

ゴリラクリニックやメンズ脱毛に関する質問3つめは「当日キャンセルは可能でしょうか?」といったものです。

結論から言うと「1回分の回数消化に該当してしまう」といったことになります。

つまり金額から言えば1万円以上の損失になってしまうため、非常に注意が必要です。

ちなみにゴリラクリニックだと前日までのキャンセル料金はかからないので、体調不良など事前に分かることはクリニックに電話できると良いでしょう。

金額から考えても当日キャンセルはユーザーにとってかなり大きなデメリットになってしまう為、一回の料金が高い脱毛をだからこそ当日キャンセルはなるべく避けるようにしてください。

コース終了後はどうやって通えばいいのでしょうか?

ゴリラクリニックではコース終了後、特別料金で施術を受けられます。

コース終了後の1回分は、通常の1回分よりも安く料金設定されています。

例えば、ヒゲ脱毛3部位の場合、

通常1回32,400円→コース終了後1回19,800円

39%OFFの金額です。

ヒゲ脱毛だけでなく、部分ごとのコース終了後にもお得な1回料金が設定されています。

満足できる結果が得られるまで、お得に通い続けられるので安心ですね。

施術を担当するのは男性スタッフ?女性スタッフ?

ゴリラクリニックには、男性スタッフ女性スタッフもいます。

男性スタッフの割合が高いのが、ゴリラクリニックの魅力の一つです。

VIOに関しては、全て男性スタッフが対応してくれます。

「女性スタッフだと恥ずかしい」という人でも、安心して通える男性専門クリニックです。

男性スタッフ・女性スタッフの希望があれば対応してくれる場合もあります。

ただし、クリニックや予約状況によって変わりますので、一度スタッフに相談してみましょう

施術の効果を実感できるのは何回目くらい?

施術の効果を実感できるのは、だいたい5回目程度からです。

5回~10回程度、脱毛を繰り返すことによってさらに高い効果を実感できます。

効果の感じ方には個人差があり、1回の照射でもある程度の効果を実感できる人もいます。

ただ毛が生え変わる周期もあるので、1回だけではなく複数回照射するのがおすすめです。

「ある程度減らしたい」「完全に無くしたい」など、目標とする状態が人によって違うので、カウンセリングのときに相談してみてください

ゴリラクリニックで美しく清潔感のある肌を手に入れる

まとめ:ゴリラクリニックは丁寧に対応してくれるから初めての人にも◎

今回は、ゴリラクリニックの評判や口コミについて紹介してきました。

ゴリラクリニックはスタッフが丁寧に対応してくれるので、初めての人にもおすすめです。

ゴリラクリニックならではのメリットやおすすめポイントがたくさんありますので、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

疑問点や不安があれば、カウンセリングのときに聞いてくださいね。

ゴリラクリニックで美しく清潔感のある肌を手に入れる

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました