メンズ医療脱毛の体験におすすめのクリニックを解説!はしごするのは良くない?

メンズ医療脱毛 体験 アイキャッチ メンズ脱毛

 

脱毛を検討している人

体験やトライアルで医療脱毛を受けてみたいんだけどおすすめはあるかな

Z.Naruse

体験におすすめの医療脱毛クリニックを解説しますね。

一昔前はメンズの脱毛を行う方は少なかったのですが、男性の美容に対する意識の高まりから、脱毛を検討する人が増えています。

例えば、男性なら毎日生えてくるひげについては、朝の身支度の煩わしさや清潔感などから髭脱毛の注目度が上がっています。

脱毛には、サロンで行う光脱毛やニードル脱毛の他に、医療機関で行われるレーザー脱毛があります。

その中でも、一度施術を受ければ半永久的に生えてこなくなる医療脱毛は、効果があると言われているものの、料金面や施術の痛さから不安に思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで、本記事では、メンズ医療脱毛の体験におすすめしたいクリニックを紹介します。

■ クリニック名ゴリラクリニック

メンズリゼ

湘南美容クリニック

メンズジェニー

メンズトイトイクリニック

スキミークリニック

■ 店舗数22店舗25店舗140店舗6店舗2店舗3店舗
■ 診察時間午前11時~午後8時店舗によって異なる店舗によって異なる午前9時~午後9時店舗によって異なる午前11時~午後9時
■ コース、プランヒゲ3部位6回コース:46,800円、ヒゲ3部位12回コース:79,800円セレクトヒゲ脱毛(3部位):5回コース:69,800円、セレクトヒゲ脱毛(3部位):10回コース:118,000円ヒゲ3部位6回コース:29,800円顔セレクトプラン3 5回:76,000円ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)ヒゲ脱毛6回コース:43,780円ひげ3部位1回:7,600円
■ キャンペーンヒゲ脱毛トライアル:各部位1回10,800円なしヒゲ脱毛キャンペーン:トライアル顔3箇所1回9,800円ヒゲ脱毛1回トライアル:7,980円ヒゲ脱毛3部位初回料金:6,080円なし
■ 割引学割・乗り換え割・ペア割・同時割学割・ペア割・乗り換え割平日割引学割・ペア割・乗り換え割学割・平日割・乗り換え割・誕生日割・ペア割友達紹介
■ 男性スタッフの有無
男性スタッフの有無

//mens-care-clinic.com/datumou/160/

【クリニックの体験脱毛を検討している方へ】
湘南美容クリニックは1回500円のワキ脱毛など、1回コースの値段がとても安いのが特徴です。さらに6回コースなど複数回の契約にすればさらに1回分の料金をおさえた脱毛が可能です。詳しくは、湘南美容クリニックの公式サイトをご覧ください。

【関連記事】

  1. メンズ医療脱毛の体験がおすすめなクリニックを見る前に!医療脱毛の基礎知識
    1. 医療脱毛のメリット-サロン脱毛とはここが違う!-
    2. 医療脱毛のデメリット
  2. メンズ医療脱毛の体験が安いおすすめなクリニックを解説
    1. ゴリラクリニック:男性専用のクリニック
      1. ゴリラクリニックの体験はヒゲ脱毛トライアルが安い
      2. ゴリラクリニックの口コミ・評判
    2. メンズリゼ:リゼクリニックの系列店として確かな実績あり
      1. メンズリゼの体験はカウンセリングが可能
      2. メンズリゼの口コミ・評判
    3. 湘南美容クリニック:平日料金が安い
      1. 湘南美容クリニックの体験は脇、VIOが安い
      2. 湘南美容クリニックの口コミ・評判
    4. メンズジェニー:トライアル体験がお得
      1. メンズジェニーの体験はパーツが全身から選べて安い
      2. メンズジェニーの口コミ・評判
    5. メンズトイトイトイクリニック:鼻下脱毛の体験トライアルがなんと100円で利用可能
      1. メンズトイトイトイクリニックの体験はパーツが5箇所から選べて安い
      2. メンズトイトイトイクリニックの口コミ・評判
    6. スキミークリニック:ひげ3部位の1回初回料金が6,080円!
      1. スキミークリニックは完全都度払いでヒゲ脱毛が安い
      2. スキミークリニックの口コミ・評判
  3. メンズ医療脱毛の体験・トライアルの注意点4つ‐はしごはよくないのか‐
    1. ①医療脱毛のお試しプランはコース料金より割高になる
    2. ②体験前のカウンセリングに時間がかかる
    3. ③出力が低めであることがあり、効果を実感しずらい
    4. ④肌トラブルが起きた際に、対応してもらいずらい
    5. ⑤毛周期に合わせた脱毛スケジュールを自分で考える必要がある
  4. メンズ医療脱毛の体験についてよくある質問
    1. ヒゲ脱毛1回を最安値で受けたいときにおすすめクリニックは?
    2. ワキ脱毛1回を最安値で受けたいときにおすすめのクリニックは?
    3. VIO脱毛1回を最安値で受けたいときにおすすめクリニックは?
    4. 腕脱毛を最安値で受けたいときのおすすめクリニックは?
    5. 学割キャンペーン・割引が豊富なおすすめクリニックは?
  5. まとめ:メンズ医療脱毛の体験は豊富だが、脱毛を完了させたいならコース契約が割安になる
  6. ランキングの根拠・調査データ
  7. 参考文献
    1. 厚生労働省
    2. 消費者庁
    3. アンケート出典元
    4. 参考サイト
  8. サイトマップ

メンズ医療脱毛の体験がおすすめなクリニックを見る前に!医療脱毛の基礎知識

最初は、メンズ医療脱毛の基礎知識を紹介します。サロン脱毛と医療脱毛の違いや、医療脱毛のメリット、デメリットを紹介します。

医療脱毛のメリット-サロン脱毛とはここが違う!-

医療脱毛のメリットを紹介します。1点目は、半永久的に毛が生えてこないという点です。

医療脱毛で利用されるレーザー脱毛の特徴は、レーザー照射で毛根を直接攻撃し、毛が生えるための組織自体を破壊します。

一方、サロンで使われる光脱毛の特徴は、光照射により脱毛したい箇所の毛を弱らせます。そのため、1回で脱毛が終わることはなく、何度か光を当てる必要があります。

次に、医療脱毛は、サロン脱毛よりも少ない回数で脱毛効果が発揮されます。

医療脱毛で使われるレーザー脱毛は、医療で行っているためサロン脱毛の脱毛器よりも光脱毛に比べて強力な脱毛器が利用できます。

また、脱毛できた部位については半永久的に毛が生えてこなくなるため、数回脱毛を行うだけでも分かりやすく脱毛効果が実感できます。

最後に、「医療」機関で行っているため、なにかあったときにその場で診断が受けられます。

光脱毛、レーザー脱毛いずれも毛根やムダ毛に攻撃するため、脱毛を行った場所が赤く腫れてしまうといった肌トラブルや体調不良が発生する場合があります。

しかし、医療脱毛の場合はその場で診察してもらえる、場合によっては医薬品などを処方してもらえます。

なにかあったときにも安心して利用できるのが医療脱毛のメリットです。

医療脱毛のデメリット

医療脱毛のメリットを2点紹介します。1点目は、医療脱毛で使用されるレーザー脱毛は、サロン脱毛で使用される光脱毛よりも「痛み」が感じやすいという点です。

レーザー脱毛は毛根を直接攻撃する点、サロン脱毛で使われる脱毛器よりも強力な脱毛器を利用するため、サロン脱毛よりも痛みを感じやすいという特徴があります。

痛みが苦手な方の場合、レーザー脱毛の痛みに耐えられないのであれば、レーザー脱毛は諦めるしか有りません。

もう1つのデメリットは、サロン脱毛に比べて費用が高めです。

医療脱毛の費用が高い理由は、サロン脱毛と比べて強力な脱毛器が利用できる点や、トラブルがあった時のアフターケアがしっかりしている点などの理由があります。

環境面や技術面でサロン脱毛よりも優れているため、ある意味仕方ない面ではあります。

メンズ医療脱毛の体験が安いおすすめなクリニックを解説

メンズ医療脱毛の体験が安いおすすめなクリニックを解説

医療脱毛のメリット・デメリットがわかったところで、医療脱毛の体験におすすめしたいクリニックを紹介します。

■ クリニック名ゴリラクリニック

メンズリゼ

湘南美容クリニック

メンズジェニー

メンズトイトイクリニック

スキミークリニック

■ 店舗数22店舗25店舗140店舗6店舗2店舗3店舗
■ 診察時間午前11時~午後8時店舗によって異なる店舗によって異なる午前9時~午後9時店舗によって異なる午前11時~午後9時
■ コース、プランヒゲ3部位6回コース:46,800円、ヒゲ3部位12回コース:79,800円セレクトヒゲ脱毛(3部位):5回コース:69,800円、セレクトヒゲ脱毛(3部位):10回コース:118,000円ヒゲ3部位6回コース:29,800円顔セレクトプラン3 5回:76,000円ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)ヒゲ脱毛6回コース:43,780円ひげ3部位1回:7,600円
■ キャンペーンヒゲ脱毛トライアル:各部位1回10,800円なしヒゲ脱毛キャンペーン:トライアル顔3箇所1回9,800円ヒゲ脱毛1回トライアル:7,980円ヒゲ脱毛3部位初回料金:6,080円
■ 割引学割・乗り換え割・ペア割・同時割学割・ペア割・乗り換え割平日割引学割・ペア割・乗り換え割学割・平日割・乗り換え割・誕生日割・ペア割友達紹介
■ 男性スタッフの有無

ゴリラクリニック:男性専用のクリニック

あなたに合った施術を受けたい方におすすめ

・様々な脱毛器を使って施術可能
・割引のキャンペーンが充実している
・男性専門のクリニックなので安心して施術を受けられる

 

総合評価4.1
料金設定4.0
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数53人
ユーザー総合評価(100点満点)60.2点
痛みの感じにくさ58.7点
クリニック・サロンへの安心感73.6点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度84.0点
コース、プランヒゲ3部位6回コース:46,800円
ヒゲ3部位12回コース:79,800円
体験情報無料相談あり

ゴリラクリニックは、男性専門のクリニックとして運営している脱毛クリニックです。

メンズ向けの脱毛が少しずつ定着しているものの、世間的には脱毛といえば女性が行うもの、という特徴があります。

そのため、一般的な脱毛サロンやクリニックでは、女性と男性両方利用できる、もしくは店舗によって女性のみ、男性のみと分けているケースがほとんどです。

しかし、ゴリラクリニックでは「男性専門」をうたっているため、男性向けのサービスが充実しています。

例えば、男性の毛は女性の毛に比べて剛毛になるケースが多いため、剛毛でも対応できるような強力な脱毛器や肌に優しい脱毛器など、ユーザーに合わせた脱毛器が選べます。

その他、男性向けに特化したサービスを展開している点がゴリラクリニックの特徴です。

ゴリラクリニックの支払いは、現金払い、クレジットカード、医療ローンが利用できます

Z.Naruse

医療ローンを利用する場合は審査がある点は注意してください。

ゴリラクリニックの体験はヒゲ脱毛トライアルが安い

ゴリラクリニックの髭脱毛では、初めて利用する方を対象に、トライアルでお安く施術が受けられます。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛トライアルは、各部位1回につき10,800円で受けられます。

トライアルで利用する場合は、痛みを感じやすいと言われている鼻下や毛が生えやすいアゴ、アゴ下あたりがおすすめです。

特に鼻下は鼻や口といった粘膜に近い部位を施術するため、痛みに耐えられるか不安な方であれば、ぜひ体験した上で、痛みに耐えられそうかどうかを確認しましょう。

Z.Naruse

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛トライアルで痛みを試してみるのも良いでしょう。

ゴリラクリニックの口コミ・評判

ゴリラクリニックの評判を調査しました。

まず、良い評判では、「効果が実感できた」という声が確認できました。

ゴリラクリニックの脱毛に通い続けることで、脱毛効果が実感できたという口コミです。

こちらの口コミも、施術時の痛みはあるものの、しっかり効果を実感したという内容です。

上記以外にもゴリラクリニックの良い口コミで多かったのは、やはり効果が実感できたという評判です。

特に剛毛の方は、痛みが強いが効果は実感できる脱毛器「ヤグレーザー」がおすすめという声が確認できました。

 

一方、悪い評判では「予約が取りづらい」という評判が確認できました。
——————————————————————————————
■ とにかく予約が取りづらい
髭の4年間無制限コース、体脱毛5回コースで通っています。
が、とにかく予約が取りづらい。これに尽きる。
ゴリラクリニックでは1回の施術が終わったら帰りに受付で2ヶ月先の予約を取ります。
髭の周期的に2ヶ月毎にしか照射出来ないとの説明には納得しています。
ですがそうなのであればキャンセルに対するペナルティが厳しすぎます。
当日キャンセルは無条件で1回分の権利が消滅します。
私も体脱毛の方で予約当日に急用が入ってしまいキャンセルした事があります。
——————————————————————————————
みん評より抜粋

また、他の脱毛サロンに比べて料金が高い、という口コミも確認できました。

予約については、平日の夜や土日など、利用者が増える時間帯ではどうしても取りづらくなるのは仕方ないことです。

また、脱毛は、髭が生えてこないとできないため、同じ部位を実施するためには、毛が生える周期に合わせて予約を取る必要があります。

また、医療脱毛のデメリットで紹介した通り、通常の脱毛サロンよりも料金が高めです。

そのため、ユーザーからすれば、安くない料金を支払っているため、サービスを受けているという実感がわかないのはデメリットでしか有りません。

Z.Naruse

予約がなかなか取れないと脱毛完了まで時間がかかってしまいます。店舗によっても混雑具合は異なりますので、店舗ごとの口コミも確認することをおすすめします!

ゴリラクリニックの詳細を見る

メンズリゼ:リゼクリニックの系列店として確かな実績あり

様々な毛質の方も施術が可能

・2種類の麻酔を使用して痛みを抑えてもらえる
・あなたの毛質に合わせた脱毛器を使って施術ができる
・細かい部位に対応しているので全身を綺麗にすることが可能

 

総合評価4.0
料金設定3.9
脱毛効果の持続4.3
キャンペーン3.8
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数19人
ユーザー総合評価(100点満点)75.3点
痛みの感じにくさ74.6点
クリニック・サロンへの安心感81.7点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度69.6点

 

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

コース、プランセレクトヒゲ脱毛(3部位):5回コース:69,800円
セレクトヒゲ脱毛(3部位):10回コース:118,000円
体験情報無料カウンセリング有

メンズリゼとは、女性向け脱毛クリニックの「リゼクリニック」の系列店として運営している、「男性専門」の脱毛クリニックです。

長年女性向けクリニックとして人気が高いリゼクリニックのノウハウを活かした運営をしているため、実績としては申し分ありません。

確かな実績、信頼があるメンズリゼであれば、初めての方でも安心して通うことが可能です。

メンズリゼの支払い方法は、現金、クレジットカード、デビットカード、医療ローンがあります。分割払いで支払いたい場合は、医療ローンを使って支払うことをおすすめします。

ただし、医療ローンは審査があるため、すぐに脱毛が利用できない場合があります。

Z.Naruse

”リゼクリニック”として実績が長く、大手の安心感がありますね。

メンズリゼの体験はカウンセリングが可能

メンズリゼでは、無料カウンセリングが受けられます。メンズリゼのカウンセリングは医師が行うため、脱毛に関して気になった点や料金面など、些細な点も確認できます。

カウンセリングを受ける方法は、電話もしくはWebフォームから予約します。電話の場合は、無料カウンセリング予約サイトからあなたの利用したい店舗を選択し、表示された電話番号から予約します。

■ 無料カウンセリング予約|【公式】男性脱毛のメンズリゼ
無料カウンセリング予約|【公式】男性脱毛のメンズリゼ

次に、Webフォームから予約する場合は、店舗を選択した後、空き時間を確認した上で予約します。

利用したいコースや照射する回数などを選択し、利用する方の名前や住所、電話番号などの個人情報、その他情報を登録します。

メンズリゼの口コミ・評判

実際に利用している方の評判として、メンズリゼの口コミを調査しました。良い口コミ、悪い口コミそれぞれ紹介します。

良い口コミでは、効果が実感できたという声が確認できました。

https://twitter.com/Rice__kudasai/status/1562282308958187522

脱毛は、1回ですべての脱毛が終わることはなく、毛の濃さによっては数回から10回以上通う必要があります。また、1回施術を受けた後は、2ヶ月程度空ける必要があります。

そのため、効果が実感できなければ、クリニックに足を運びづらくなり、結果としてムダなお金を払ってしまう可能性があります。

Z.Naruse
Z.Naruse

しかし、メンズリゼであれば、効果が実感できるため、本気で脱毛したい場合はおすすめです。

悪い口コミとしては、毛量により脱毛効果が変わるという口コミや実際にトライアル体験ができない口コミが確認できました。

——————————————————————————————
■ 脱毛効果は毛量によって変わる

ひげ3部位 5回パックで行いました
結論としては、大して減りませんでした

目標は、ひげそりの回数が減り青さが遠目で見ないとわからないレベルというところを目指していました
初期毛量は、剃って鼻下と顎に青さが残る一般的なレベルだと思います

院内の人に実際につるつるのレベルになるのはどれぐらいの回数ですか?と質問したところ
個人差はあるが10回以上受けているという方がほとんどと仰っていました

ですので、”10回以上を受ける必要がある”という覚悟を持って実際受けるのが良いと思います
元々、毛量が少ない人でしたらそれ以下で済むと思いますが、一般的には5回パックで済むとは思わないほうが良いと思います。
——————————————————————————————
みん評より抜粋

利用者によって毛の濃さが変わるため、毛の濃さによって利用する回数を変える必要があります。

しかし、当然ながら回数が多い方が料金は高くなるため、本来であれば10回の施術が必要であっても、料金の関係で5回のコースを予約した場合、思ったほどの効果がでない場合はあります。

また、トライアルについては、レーザー脱毛は「痛い」という特徴があるため、可能であればトライアル体験ができた方が、実際の脱毛具合などがわかるため、ぜひ改善してほしい点です。

Z.Naruse

以前トライアル脱毛が有りましたが、現在メンズリゼでは最安値2,980円のトライアルは終了しています。

学割が20%OFFのメンズリゼの詳細を見る

湘南美容クリニック:平日料金が安い

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=966543-d222761y&p=v851886V全国88院展開,2018年来院数186万人の美容クリニック

・全国に120院以上
・脱毛機器が選べる
・そり残し代10分間無料
・コース消化の期限なし(無期限)

総合評価3.8
料金設定3.9
脱毛効果の持続3.7
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数80人
ユーザー総合評価(100点満点)71.3点
痛みの感じにくさ61.8点
クリニック・サロンへの安心感79.9点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度66.7点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

コース、プランヒゲ3部位6回コース:29,800円
体験 無料カウンセリングあり

湘南美容クリニックは、美容整形や医療ダイエットなど、女性、男性両方が利用できる施術メニューがあります。施術メニューの項目として脱毛があり、男性向けのヒゲ脱毛があります。

Z.Naruse

特徴として、ワキ脱毛1回500円という安さがあり、安く1回分を体験したいという方におすすめです。

湘南美容クリニックでは男性専門のクリニックはなく、基本的には男性女性両方が利用するクリニックでカウンセリングや施術を受けます。

湘南美容クリニックでのヒゲ脱毛にかかる料金は、他のクリニックに比べて安い点が特徴です。1回コース、3回コース、6回コースが選べますが、6回コースが一番お得に受けられます。

料金の支払い方法は、現金払い、クレジットカード、デビットカード、医療ローンがあります。以前はビットコインでの支払いがありましたが、2023年7月時点では停止中です。

湘南美容クリニックの体験は脇、VIOが安い

湘南美容クリニックでは、体験の施術はないものの、1回利用があるため、気軽に施術が受けられます。

その中でも脇やVIOが安く、その中でも脇は1回あたり500円で両脇の施術が可能です。VIOは1回あたり17,800円で受けられます。

とにかく1度脱毛体験をしてみたい、という場合は500円で施術可能な両脇の脱毛がおすすめです。

また、ヒゲ脱毛を体験したい場合、1部位、1回コースの場合は6,180円で受けられるため、特に粘膜に近い鼻下を施術してもらうことで、痛みに耐えられるか確認可能です。

湘南美容クリニックの口コミ・評判

実際に利用している方の評判として、湘南美容クリニックの口コミを調査しました。良い口コミ、悪い口コミそれぞれ紹介します。

はじめに良い口コミを紹介します。一番多い口コミは、やはりコスパの良さを挙げる方が確認できました。——————————————————————————————
自分も医療関係者なのでそれを踏まえて書かせて頂きます。 髭脱毛で予約。 受付の対応はしっかり教育が行き届いてると感じるくらい丁寧。 ドクターには最初の1回10秒くらい肌を見られてokだねと言われただけ。特に不満もない。似たような業種で働いてるからここのドクターも忙しいなとしか思わない。 これが全然ドクターに診てもらえない!って思う人と居るかもしれないけどだったら普通の皮膚科でも行ったら?って思っちゃう。 次に看護師に施術してもらう。ここもドクターじゃない。まぁめっちゃ施術も簡単そうだしドクターじゃなくても問題ないと思える。むしろこっちが痛がりすぎて喚き過ぎた。ごめんなさい。 追加で笑気してもらった。1回の処置で10分くらいかな。 現在2回目終了して効果出てる。明らかに薄くなった。 3分ほど遅刻したが、受付で特になにも言われなかったのが良かった。ごめんなさい。 とりあえずコスパは良いと思う。医療脱毛だったらかなり安い方だと思う。
——————————————————————————————
Google評判より抜粋

https://twitter.com/TETSUHAGIWARA/status/1325617674143952897

湘南美容クリニックはレーザー脱毛のため、料金が安くてもしっかり効果がある点は、かなりのメリットです。

また、湘南美容クリニックにはSBCポイントというポイント制度があります。

例えば現金支払の場合は、お会計時の3%がポイント還元される、誕生日ポイントとして、5,000ポイントが付与されるなど、湘南美容クリニックを利用することでポイントがたまります。

また、SBCポイントは1ポイント1円として利用できます。湘南美容クリニックはヒゲ脱毛専門クリニックではないため、例えば髭以外の部位を脱毛したい、美容整形をしたいなど、様々なニーズに対してポイントが利用できます。

SBCポイントをうまく活用することで、施術の料金を大幅に安くすることが可能です。

悪い評判では、予約の取りづらさや契約時の説明不足を指摘する口コミが確認できました。

——————————————————————————————
説明不足

ヒゲ脱毛を契約したのですが、契約時に日焼けの説明がサラッとしかしていないにもかかわらず、冬になって何度も通っても肌が黒いの理由で施術できなかった
夏場に契約しに行って肌が黒かったのが見て分かるレベルなので、もう少し日焼けの説明がほしかった(初めて施術に行った時に、そこで必要な肌の白さ加減の説明があった)
契約料金も高かったし、解約金なども発生して、お金をドブに捨てることになった
——————————————————————————————
みん評より抜粋

湘南美容クリニックは脱毛専用サロンではなく、全体的に費用がリーズナブルなため、利用者が多く人気があるクリニックです。

そのため、わざわざ契約したにもかかわらず、通える時間に予約が取れないというのは宿命といっても過言ではありません。

また、レーザー脱毛は、黒い部分に反応してレーザー照射するため、肌が黒い場合、無理に施術しようとすると肌トラブルなどを起こす可能性があるため、日焼けなどで肌が黒すぎる場合は施術できない場合があります。

口コミのため、どの程度の説明があったかは本人にしか分かりませんが、地肌が黒い場合は、無料カウンセリングのタイミングで本当に脱毛体験できるか確認しましょう。

ワキ脱毛、VIO脱毛が安い湘南美容クリニックの詳細を見る

メンズジェニー:トライアル体験がお得

仕事が忙しくてもキャンセル料がかからなくて通いやすい

・医師がクリニックの中にいるので施術でトラブルがあっても安心
・予約が取りやすくて通いやすい
・急な変更でもキャンセル料がかからない

総合評価3.8
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン3.6
コース、プラン顔セレクトプラン3 5回:76,000円
体験トライアル体験キャンペーンあり

メンズジェニーは、もともと女性向けに展開されているジェニークリニックの男性専門クリニックです。メンズジェニーでは、ヒゲ脱毛の他に、全身プランやVIOの脱毛プランがあります。

メンズジェニーは3店舗あり、すべて関東圏で展開しています。関西にも2店舗ありますが、関東で展開されている料金プランや脱毛器が異なるため、関西のメンズジェニーを利用したい場合は注意が必要です。

メンズジェニーのお得ポイントは、トライアル体験でヒゲ脱毛3箇所試せるという点です。トライアル体験ができるゴリラクリニックは1箇所のみのため、トライアル体験としては非常にお得です。

Z.Naruse

ほかにも、選べるパーツ脱毛もトライアルキャンペーンに対応しており、希望の部位を体験できる可能性が高いクリニックです。

ただし、料金的には他のクリニックより少し高めとなっているため、トライアル体験でどのくらい脱毛効果が実感できるかを確認した上で契約しましょう。

支払い方法は現金払い、クレジットカード、医療ローンが利用できるため、支払い方法で困ることはありません。

メンズジェニーの体験はパーツが全身から選べて安い

メンズジェニーのトライアル体験は、ヒゲ脱毛の他におしり+Oライン、好きな部位1箇所、全身脱毛(顔やVIOなどは除く)があります。

とくに、1回9,800円で利用できる好きな部位を1箇所選べる全身パーツトライアルキャンペーンは、すね毛、腕毛、胸毛、もも毛、ギャランドゥ、お腹の毛から選べるため、お得に利用できます。

Z.Naruse

メンズジェニーは、体験でしっかりと効果を実感してもらった上で契約できる点が魅力的です。

メンズジェニーの口コミ・評判

実際に利用している方の評判として、メンズジェニーの口コミを調査しました。良い口コミ、悪い口コミそれぞれ紹介します。

メンズジェニーの良い口コミとして、効果が実感できたという口コミが確認できました。

 

——————————————————————————————
メンズジェニーに限らず、安くないお金をかけて脱毛の施術を受けるため、
効果が実感できるという口コミは当然といえば当然ではあるものの、
利用を検討している方にとっては安心できる材料です。
——————————————————————————————
Googleより抜粋

メンズジェニーの悪い口コミでは、トライアルの評判が悪いという口コミが確認できました。

——————————————————————————————
■効果なし
トライアルを受けましたが、全く効果は感じられませんでした。痛さも箇所とやり方によってはかなり痛いです。
10回以上通えば効果が実感できるとのことでしたが、トライアルで効果なかったのに、そんなにお金かけて大丈夫かと思い断念しました。痛みとお金がもったいなかったです。
——————————————————————————————
みん評より抜粋

トライアルについては、他のクリニックよりも料金面でお得とはいえ、利用者がお金を払って施術を受けるため、ユーザーとしてはしっかり施術してほしい、というのは当然の気持ちです。

当然人と人には相性があるため、たまたまカウンセリング担当者との相性が悪かった可能性がありますし、体験の効果は毛の濃さなどで変わるため、悪い口コミだけで判断するのは危険です。

Z.Naruse

そのため、カウンセリングを受けるときは、メンズジェニーがあなたに合うかどうかを確認し、納得できる場合は契約しましょう。

パーツが選べるトライアル脱毛があるメンズジェニーの詳細を見る

メンズトイトイトイクリニック:鼻下脱毛の体験トライアルがなんと100円で利用可能

コース、プランヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)ヒゲ脱毛6回コース:43,780円
体験鼻下or両脇or両手首いずれか1回100円トライアル

メンズトイトイトイクリニックは、東京都新宿区と池袋の2店舗を構える男性専用美容皮膚科クリニックです。脱毛の他にアートメイクやダーマペンといった美容整形を行っています。

メンズトイトイトイクリニックの大きな特徴は、なんといっても1回100円トライアルです。鼻下か両脇、両手首いずれかの部位であれば、トライアルとして100円で脱毛体験ができます。

メンズトイトイトイの支払い方法は、現金、クレジットカード、PayPay、医療ローンがあります。医療ローンでは、分割10回まで、金利手数料が無料になります。

Z.Naruse

1回100円で鼻下か両脇、両手首の体験が受けられるのはお得ですね。

メンズトイトイトイクリニックの体験はパーツが5箇所から選べて安い

メンズトイトイトイクリニックの体験は、100円トライアル以外にも様々なパーツを試すことが可能です。ヒゲ脱毛トライアルとして、鼻下+アゴ+アゴ下の3パーツが7,980円で利用可能です。

また、VIOトライアルは14,800円、その他パーツ脱毛として、ヒザ下、胸、お尻、お腹、ひじ下のいずれかから1箇所を9,800円で施術が受けられます。

Z.Naruse

メンズトイトイトイクリニックは、体験の料金が全般的に安いのが特徴です。

 

メンズトイトイトイクリニックの口コミ・評判

実際に利用している方の評判として、メンズトイトイトイクリニックの口コミを調査しました。良い口コミ、悪い口コミそれぞれ紹介します。

良い口コミとしては、効果が実感できる口コミや、100円お試し体験の良い口コミが確認できました。

——————————————————————————————
100円お試しで来院しました。
丁寧にカウンセリングしていただき、個人的な悩みのご相談にものっていただきました。
コースの契約もしたので、これから期待しています。
——————————————————————————————
Googleより抜粋

 

メンズトイトイトイクリニックで利用できる脱毛機は、ライトシェアデュエットのみではあるものの、熱破壊式のため、効果が実感しやすいと好評です。

また、100円体験というコスパの良さもあるため、近くに店舗がある場合は、通う価値があります。

悪い口コミとしては、受付の態度の悪さや実際に照射する看護師によって差があるという口コミが確認できました。

——————————————————————————————
■ 看護師に差がありすぎる

VIOと全身の脱毛をしていますが看護師の腕にバラツキがかなりあります。
本当にテストに合格した人だけを採用しているのでしょうか?
下手な看護師はビックリするほど下手です。
上手い人だと綺麗に脱毛しますが、下手な人だと雑なので照射時間も早く終わります。
確実に打ち漏れがありほぼ脱毛されません。
従ってクリニックに打ち漏れ連絡を入れ、再度クリニックに行く必要があります。
私の場合、Iラインの粘膜部分が全く照射されず縦にびっしり残っています。
VラインとIラインは打ち漏れ対象外なので最悪です。
特に脱毛したい部位であり高額な支払い時間を割いているのに悲しいです。
他の部位も全く脱毛されてないので二度と同じ看護師に当たりたくないです。
看護師が指名できたらいいのになと思いました。
——————————————————————————————
みん評より抜粋

医療脱毛は、看護師が施術するため、当然ながら人によってうまい、下手というのは一定数存在します。実際に働く方によって効果が大きく変わるのであれば、うまい方にやってもらいたいというのは当然です。

しかし、メンズトイトイトイクリニックでは、看護師の指名制は行っていないため、どうしても納得できない場合は店舗への相談をおすすめします。

Z.Naruse

また、受付についても同様で、接客態度が本当に悪いのであれば、周りのスタッフなどに相談することをおすすめします。

100円でトライアル脱毛ができるメンズトイトイトイクリニックの詳細を見る

スキミークリニック:ひげ3部位の1回初回料金が6,080円!

コース、プランひげ3部位1回:7,600円
体験ひげ3部位1回初回料金:6,080円

スキミークリニックは、男性、女性いずれも利用できるクリニックで、脱毛の他にはダーマペンなどの美容整形が利用できます。

スキミークリニックの施術メニューの中に男性医療脱毛があり、全身脱毛やヒゲ脱毛、その他部位の脱毛ができます。

スキミークリニックには、利用するメニューに初回料金が設定されています。また都度払いのため、初回料金で試してみて、効果が実感できなかった場合は2回目以降通う必要がありません。

支払い方法は現金及びクレジットカードです。他の医療脱毛では医療ローンが使えますが、都度払いでの支払いとなるため、医療ローンを組む必要がありません。

Z.Naruse

都度払いかつ、初回が安く受けられる体験におすすめなクリニックです。

スキミークリニックは完全都度払いでヒゲ脱毛が安い

スキミークリニックの大きな特徴は、コースやプランが存在せず、すべて都度払いという点です。ヒゲ3部位の場合は1回7,600円、ヒゲ6部位の場合は1回9,600円で受けられます。

例えばヒゲ脱毛3部位の施術を受けるため、スキミークリニックに5回通った場合の合計金額は38,000円と、他のクリニックと比較しても料金的には安い価格で受けられます。

Z.Naruse

効果が実感できなければ途中で止めても問題なく、通いやすいクリニックといえます。

スキミークリニックの口コミ・評判

実際に利用している方の評判として、スキミークリニックの口コミを調査しました。良い口コミ、悪い口コミそれぞれ紹介します。

スキミークリニックの良い評判としては、コスパの良さに関する良い口コミが確認できました。

——————————————————————————————
メチャクチャ丁寧な脱毛でコスパ最高だと思います。
——————————————————————————————
Googleより抜粋

スキミークリニックでは、コスパの良さとしっかりとした脱毛ができるという点が目立った評判です。

スキミークリニックの都度払いは、今回紹介した医療脱毛クリニックの中では唯一で、さらに1回あたりの料金が安いというのは大きなメリットです。

反対に、悪い口コミを調査しましたが、悪い口コミが確認できませんでした。

悪い口コミがないのは、スキミークリニックがオープンした時期が2022年と、歴史が浅いことが挙げられます。

今は良い評判が多いものの、今後利用者が増えるに従い、他の医療脱毛クリニックでも確認できた「予約が取れない」や「接客態度」などが出てくる可能性があります。

 

スキミークリニックを検討するのであれば、利用するタイミングでの口コミを確認しましょう。

 

 

Z.Naruse

スキミークリニックを検討するのであれば、利用するタイミングでの口コミを確認しましょう。

スキミークリニックの詳細を見る

メンズ医療脱毛の体験・トライアルの注意点4つ‐はしごはよくないのか‐

メンズ医療脱毛の体験・トライアルの注意点4つ‐はしごはよくないのか‐

実際に体験やトライアルを受けたい、と思っている方に体験・トライアルの注意点を紹介します。

もし、体験やトライアルだけで脱毛を終了したいと思っている方には、ぜひ読んでもらいたい記事です。

Z.Naruse

結論、コース契約のほうが価格が抑えられるという点などがあります。

①医療脱毛のお試しプランはコース料金より割高になる

今回紹介した医療脱毛クリニックでは、お試しプランが存在するクリニックと存在しないクリニックがあります。

例えばゴリラクリニックの場合、お試しプランは1部位10,800円、ヒゲ3部位6回コースは46,800円です。お試しプランでヒゲ3部位を脱毛する場合は、32,400円かかるため、ヒゲ3部位6回コースのほうが割安です。

クリニックによっては、100円で脱毛体験ができるメンズトイトイトイクリニックやヒゲ3箇所9,800円でお試しできるメンズジェニーなどがあるものの、1回のみの体験しかできません。

都度払いで設定されているスキミークリニックに関しても、店舗数が多くありません。

ヒゲ脱毛で効果を発揮するには何回か施術を受ける必要があるため、しっかり脱毛したいのであれば、料金が安くなるコース料金をおすすめします。

②体験前のカウンセリングに時間がかかる

体験の場合、肌の状態などを確認するためにカウンセリングを行った後に施術します。お試しプランをはしごする場合、当然ながら毎回カウンセリングを受ける必要があります。

カウンセリングの時間は、クリニックによって異なるものの、1回1〜2時間程度かかります。施術を受けるためには、カウンセリングが必要なため、全体の時間としては2~3時間かかることがあります

一度利用した店舗であれば、すぐに脱毛の施術が受けられ、ヒゲ脱毛であれば、時間的には30分から1時間弱程度で完了します。

Z.Naruse

待ち時間が長いのが嫌な方は、1店舗で集中的に脱毛の施術を受けることをおすすめします。

③出力が低めであることがあり、効果を実感しずらい

医療脱毛のレーザー脱毛は、脱毛機で出力が調整できます。体験やお試しの場合は、出力を最大にすることはほとんどなく、通常より低めに設定されることがあります。

出力が通常よりも低めに設定される理由は、肌トラブルなどの防止です。お試しを受ける人は、脱毛を初めて受ける方がほとんどで、本当に肌が問題ないかの確証がありません。

また、医療脱毛はサロン脱毛にくらべて「痛い」ため、安全を考えて施術するのは当然のことです。

Z.Naruse

同じクリニックで何度も通った場合、毛が濃い方であれば、痛みに耐えられる程度で一番効果を発揮する強さで施術できます。

④肌トラブルが起きた際に、対応してもらいずらい

脱毛体験をしたその日に肌トラブルが発生した場合は、店舗の医療従事者にて対応してもらえるケースがほとんどです。

しかし、その日は問題なくても、翌日以降にトラブルが発生する場合があります。

しかしながら、お試しプランだけで次回利用しない場合、クリニックによっても異なるものの、契約を結んでいないため、対応してもらえない場合があります。

また、お試しプランを利用するために、住んでいる場所から遠い場所の場合、物理的な距離が遠いせいで、クリニックを往復する交通費が高くなってしまう場合があります。

Z.Naruse

肌が弱い方は、やけどのような症状になってしまう可能性があるため、注意しましょう。

⑤毛周期に合わせた脱毛スケジュールを自分で考える必要がある

ヒゲ脱毛に限らず、脱毛では、1回ですべての場所の施術ができません。というのも、ひとつひとつの毛穴には、毛が生えてから抜けるまでに毛周期サイクルがあります。

毛周期は、成長期、退行期、休止期があり、脱毛に適している期間は成長期です。毛の状態が退行期や休止期に入っている場合は、脱毛効果がありません。

毛周期は部位によって異なり、ヒゲの場合は、一般的には成長期が4ヶ月から1年、休止期は2〜3ヶ月程度です。

毛周期の関係上、施術を受けるタイミングは2〜3ヶ月に1回が良いタイミングです。

同じクリニックで通う場合、1回施術を受けた後、医師やカウンセラーなどと相談し、毛周期を加味したスケジュールで予約するだけで問題ありません。

Z.Naruse

しかし、お試しプランをはしごする場合は、すべての脱毛スケジュールを自分で考える必要があります

 

500円でワキ脱毛1回が受けられる湘南美容クリニックの詳細を見る

メンズ医療脱毛の体験についてよくある質問

メンズ医療脱毛の体験についてよくある質問

最後に、メンズ医療脱毛の体験に関するよくある質問をまとめました。部位ごとに、料金面でお得に利用できるクリニックを紹介します。

Z.Naruse

よくある質問に解説していきます

ヒゲ脱毛1回を最安値で受けたいときにおすすめクリニックは?

ヒゲ脱毛1回を最安値で受けたい場合、おすすめしたいのは湘南美容クリニックかジェイミークリニックです。

湘南美容クリニックは、ヒゲ3部位、6回で29,800円、1回あたり約5,000円で利用できます。ただし、6回分支払う必要があります。

ジェイミークリニックは、都度支払いのため、ヒゲ3部位の場合は、1回あたり7,600円で施術できます。

Z.Naruse

コース払いで全体の料金を下げたい場合は湘南美容クリニック、1回あたりの料金を抑えたい場合はジェイミークリニックがおすすめです。

ワキ脱毛1回を最安値で受けたいときにおすすめのクリニックは?

ワキ脱毛1回料金が一番安いのは湘南美容クリニックです。なんと、両脇1回500円で受けられます。

他のクリニックでは、ワキのみを行っているサロンがあまりなく、ワキのみの脱毛を行っているゴリラクリニックでは、全5回で31,800円かかります。

Z.Naruse

都度払いのジェイミークリニックでも1回あたり4,200円のため、ワキ脱毛は湘南美容クリニックが圧倒的です。

VIO脱毛1回を最安値で受けたいときにおすすめクリニックは?

VIO全体脱毛1回を最安値で受けたいときにおすすめしたいクリニックは、湘南美容クリニックが5回で84,000円と、最安値です。

湘南美容クリニック以外では、メンズリゼが99,800円と安く、スキミークリニックは1回あたり19,800円で施術できます。

他のクリニックでVIO脱毛を受ける場合、10万円を超えることが珍しくないため、最安値で受けたい場合は湘南美容クリニックかメンズリゼ、都度払いのスキミークリニックがおすすめです。

Z.Naruse

湘南美容クリニックの5回分のコース、1回分が一番安いです。

腕脱毛を最安値で受けたいときのおすすめクリニックは?

腕脱毛を最安値で利用したい場合は、メンズリゼが5回で79,800円と、今回紹介した中では最安値で利用できます。

都度払いのスキミークリニックは、1回あたり17,800円、5回受けた場合は89,000円です。

Z.Naruse

他のクリニックでは、10万円を超えることが珍しくないため、腕脱毛を最安値で受けるのであれば、メンズリゼがおすすめです。

学割キャンペーン・割引が豊富なおすすめクリニックは?

学割キャンペーンや割引が豊富なクリニックは、ゴリラクリニックとメンズトイトイトイクリニックです。

ゴリラクリニックの割引は、学割キャンペーンの他に、乗り換え割(他クリニックからの乗り換え)、ペア割(二人で一緒に契約)、同時割(ヒゲ脱毛+ボディ脱毛)で、10%オフされます。

それぞれの割引は併用できないものの、いずれかに該当する場合は10%オフと非常に割引率が高いです。

メンズトイトイトイクリニックは、学割・平日割・乗り換え割・誕生月割・ペア割の5種類の割引があります。

ただし、割引率はゴリラクリニックよりも低く、学割は5%オフです。

また、平日割は平日に予約を取ることで1回あたり3,000円引き、誕生割は誕生月に予約することで3,000円引き、乗り換え割は他クリニックからの乗り換えで3,000円引き、ペア割は、2人で契約することで5,000円引きです。

Z.Naruse

割引率で見るのであればゴリラクリニック、割引の種類が多いメンズトイトイクリニックと理解しましょう。

500円でワキ脱毛1回が受けられる湘南美容クリニックの詳細を見る

まとめ:メンズ医療脱毛の体験は豊富だが、脱毛を完了させたいならコース契約が割安になる

まとめ:メンズ医療脱毛の体験は豊富だが、脱毛を完了させたいならコース契約が割安になる

メンズ医療脱毛体験やお試しがあるクリニックを紹介しました。メンズ医療脱毛の体験プランは、当然ながら本契約を結ぶためのお試しプランです。

そのため、出力が弱い、1回あたりの施術時間が長くなる、自分でスケジュール管理するなどのデメリットが大きく、本当に脱毛を完成させたいのであれば、コース契約でしっかりと実施することをおすすめします。

体験プランについては、脱毛の効果があるかや、脱毛の痛みに耐えられるかなど、「体験脱毛」として利用しましょう。

 

Z.Naruse

都度払いや、はしごよりもコース契約のほうが格安になりますよ。通う場所を検討する手段として体験を検討してみましょう。

500円でワキ脱毛1回が受けられる湘南美容クリニックの詳細を見る

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

参考文献

当サイトは、厚生労働省より2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

厚生労働省

消費者庁

アンケート出典元

参考サイト

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました