岡山周辺でメンズ脱毛が人気なおすすめクリニック7選-口コミ・効果・安さを徹底比較!

おすすめ・比較

メンズ脱毛への関心がどんどん高まっています。

岡山周辺にも、メンズ脱毛サロンやクリニックが増えてきていますよね。

脱毛にもたくさんの種類があり、どこに通えば良いか分からない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、岡山周辺でメンズ脱毛が人気なおすすめクリニック7選を紹介します。

それぞれの口コミや料金も一覧で比較していきます。

岡山周辺でのメンズ脱毛クリニック選びの参考になれば嬉しいです。

ぜひ最後までご覧ください。

ロゴ
クリニック&サロン名メンズエミナル
岡山院
メンズクリア
岡山店
湘南美容クリニック
岡山院
ヒゲ脱毛料金まる
38,500円

(3カ所・5回)
110,660円
(8回)
二重丸
16,800円

(6回)
VIO脱毛料金78,000円
(5回)
95,530円
(4回)
84,000円
(6回)
全身脱毛189,200円
(セレクト10部位・5回)
196,800円
(4回)
293,330円
(6回)
脱毛の種類クリニックサロンクリニック
こんな人におすすめ全身脱毛を安く
受けたい人
編集部オススメ認定
痛みに弱い人
クオリティOK
ヒゲ脱毛を安く
受けたい人
HPメンズエミナルの詳細はこちらメンズクリアの詳細はこちら湘南美容クリニックの詳細はこちら
  1. メンズ脱毛のメリット・デメリットは?人気な理由について
    1. メンズ脱毛がおすすめなのはどうして?メリットについて
    2. 脱毛する前に気を付けたい注意点は?デメリットについて
  2. メンズ脱毛をするクリニック探しで大事なチェックポイントについて
    1. 脱毛の種類|医療脱毛orサロン脱毛
      1. 医療脱毛
      2. サロン脱毛
    2. 脱毛の部位|ヒゲやVIOは定番?全身脱毛も人気
    3. 料金|トータルでかかる料金は予算内かどうか
  3. 岡山エリアでメンズ脱毛が安くておすすめクリニック&サロン7選
    1. 「メンズエミナル 岡山院」なら契約料金以外はかからない
      1. 口コミ&人気ポイント|麻酔が無料だから痛みが少ない
    2. 「メンズクリア 岡山店」は痛みのない機械を採用している
      1. 口コミ&人気ポイント|ハイブリッド式で痛みが少ない
    3. 「湘南美容クリニック 岡山院」は大手クリニックで安心できる
      1. 口コミ&人気ポイント|万が一の時のサポート体制も整っている
    4. 「リンクス 岡山駅前店」はクリニック数が多くて通いやすい
      1. 口コミ&人気ポイント|男性が施術するから恥ずかしくない
    5. 「メンズTBC 岡山店」は肌ケアまでできて清潔感アップ
      1. 口コミ&人気ポイント|1本ずつ丁寧に処理してくれる
    6. 「blanc homme」は初回限定料金があって安い
      1. 口コミ&人気ポイント|完全予約制で人目が気にならない
    7. 「岡山中央クリニック」は肌質ごとに脱毛機を使い分けている
      1. 口コミ&人気ポイント|痛みを軽減するシステムが充実
  4. メンズ脱毛をする人が抱えがちな疑問や不安について
    1. 施術中の痛みはどのような強さなのでしょうか?
    2. 良く使われている脱毛機の特徴について知りたい
    3. 脱毛サロンでは永久脱毛をすることは難しいの?
  5. まとめ:岡山でメンズ脱毛に挑戦するなら無料カウンセリングに行ってみて
  6. ランキングの根拠・調査データ
  7. サイトマップ

メンズ脱毛のメリット・デメリットは?人気な理由について

まずメンズ脱毛のメリットやデメリットについて解説していきます。

最近注目を集めているメンズ脱毛。

メリットとしては、自己処理の手間がはぶける点肌状態がよくなる点などが挙げられます。

その一方で、脱毛方法によっては痛みが強かったり時間が長くかかったりするなどデメリットもあります。

メリットとデメリットを両方理解した上で脱毛を始めるのがおすすめです。

おすすめポイントだけでなく、注意点もしっかり把握すれば、安心してメンズ脱毛を始められます。

メンズ脱毛がおすすめなのはどうして?メリットについて

・自己処理の手間が省ける
・見た目の印象が変わる
・肌トラブルが防げる

毎朝のひげ剃りや夏の手足の剃毛など、自己処理の手間をわずらわしいと感じている方も多いですよね。脱毛をすればその手間が省けるので、身支度が楽になります。

メンズ脱毛をすると、清潔感を感じさせることができ、相手へ好印象を与えることができます。毛量が減ることで、相手への印象が大きく変わるのです。

相手からよく見られるヒゲや腕、足など、メンズ脱毛によって見た目をスッキリさせることができます。仕事でもプライベートでも、身だしなみとしてメンズ脱毛が人気です。

頻繁にカミソリなどで自己処理を行うと、肌が荒れる原因になります。刃先が触れるのは、肌にとって大きな負担です。

自己処理によって皮膚の表面が傷つけられ、バリア機能が失われることで、肌トラブルが起こってしまいます。

メンズ脱毛で自己処理の回数を減らすと、肌への負担も減り肌トラブルの改善に繋がります。

脱毛する前に気を付けたい注意点は?デメリットについて

・脱毛期間中は制限があることも
・費用が高額になる可能性もある

脱毛が1回だけで終わることはほとんどありません。脱毛の結果を出すために、定期的な施術が必要です。施術する部位にもよりますが、数時間かかる場合があるので、脱毛のために予定を空けなければなりません。

また脱毛後は、運動や飲酒を制限されることもあります。

忙しい人にとって、脱毛の予定を空けたりスケジュールを調整したりするのは少し大変かもしれません。脱毛に時間をかけたくない人は、短期間で効果が出るクリニックでの脱毛を選ぶのがおすすめです。

また、どの部位をどのくらい脱毛したいのか、求める効果によって費用は大きく異なります。あとから脱毛する部位をどんどん増やしたり、回数を追加したりすると、予算よりも高くなる場合があります。

費用をかけたくない人は、割引やキャンペーンを利用するのがおすすめです。

どんな割引が適用されるか事前に確認して、お得に脱毛を受けましょう。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

メンズ脱毛をするクリニック探しで大事なチェックポイントについて

次は、メンズ脱毛をするクリニック探しについてです。

どんなところに注目すれば良いか、大事なチェックポイントについて解説していきます。

施術方法や料金は、クリニックを比較するときに重要なポイントです。

脱毛を始める前に、少しでも脱毛についての知識を身につけておくのがおすすめです。

クリニック探しで苦労している人は、ぜひ一つずつ確認してみてくださいね。

脱毛の種類|医療脱毛orサロン脱毛

脱毛の種類は大きく分けて2種類あり、医療脱毛サロン脱毛です。

使用できる機械や、効果の表れ方などが違います。

医療脱毛

医療機関で扱える機械は脱毛のパワーが強いのが特徴です。

そのため、短期間で効果が出やすく、永久脱毛を実現させることができます。

ただし、パワーが強い分、痛みが強く感じる場合もあります。

医療脱毛では麻酔を使用できるので、痛みが不安な方は相談してみてくださいね。

「短期間でしっかり結果を出したい人」におすすめです。

サロン脱毛

サロン脱毛の大きな特徴は、比較的痛みが弱く、安く施術を受けられるところです。

ただ、満足する結果が出るまで医療脱毛より脱毛期間が長くなる場合があります。

サロン脱毛の効果は、「永久脱毛」ではなく、「減毛」です。

「毛を完全に無くさないで減らしたい」人にぴったりの施術です。

医療脱毛・サロン脱毛それぞれにメリットデメリットがあります。

どちらが自分の理想を叶えてくれるのか、比較してみてくださいね。

脱毛の部位|ヒゲやVIOは定番?全身脱毛も人気

自分が脱毛したい部位が施術可能かどうかも、クリニック選びの大切なポイントです。

ヒゲやVIOはメンズ脱毛で人気の部位です。

「毎朝の髭剃りが大変」「カミソリ負けで肌が荒れている」「ムレが気になる」そんな悩みを解消してくれます。

どんどん部位を追加していくと料金が高くなるので、全身脱毛で一気に施術を受ける人もいます。

自分が脱毛したい部位がどこなのか明確にしておきましょう。

脱毛の料金を細かい部位で分けているクリニックが多いです。

例えば、ヒゲ脱毛でも、口下、あご、もみあげ、ほほなど。

カウンセリングを受けるときには、希望部位を伝えられるようにしておくと安心ですね。

料金|トータルでかかる料金は予算内かどうか

トータルでかかる料金は予算内かどうかも重要です。

メンズ脱毛は、人それぞれ効果の表れ方は違います。

また、自分がどの部位をどんな状態にしたいのかによっても、脱毛方法は変わってきます。

例えば「ヒゲを完全に無くしたい」なのか「ヒゲを部分的に減らしたい」なのかでは、脱毛方法も回数も異なり、料金も変わります。

部位や回数を追加したら、予定していた費用よりも大幅に増えてしまう場合もあります。

・コース料金の他に追加でコストが発生するものがないか
・申し込んだ回数で、納得いく結果が出るのか

など事前に確認し予算内で脱毛できるクリニックを選びましょう。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

岡山エリアでメンズ脱毛が安くておすすめクリニック&サロン7選

ここからは、岡山エリア安くておすすめなメンズ脱毛クリニックやメンズ脱毛サロン7つ紹介します。

「痛みが少ない」「肌ケアまでできる」「通いやすい」などそれぞれの特徴もあわせて解説していきます。

自分の希望通りの脱毛ができるのはどんなクリニックやサロンなのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ロゴ

クリニック&サロン名メンズエミナル
岡山院
メンズクリア
岡山店
湘南美容クリニック
岡山院
リンクス
岡山駅前店
Men’s TBC
岡山店
blanc homme

岡山中央クリニック

ヒゲ脱毛料金38,500円
(3カ所・5回)
110,660円
(8回)
16,800円
(6回)
67,800円
(4回)
初回1,000円
スーパーフラッシュ110円 / 本〜
25,000円
(半年フリーパス)
77,000円
(6回)
VIO脱毛料金78,000円
(5回)
95,530円
(4回)
84,000円
(6回)
172,800円
(4回)
スーパーフラッシュ110円 / 本〜19,800円
(1回)
123,200円
(6回)
全身脱毛189,200円
(セレクト10部位・5回)
196,800円
(4回)
293,330円
(6回)
上半身4回
274,200円
下半身4回
120,800円
スーパーフラッシュ110円 / 本〜198,000円
(4回)
357,500円
(4回)
脱毛の種類クリニックサロンクリニックサロンサロンサロンクリニック
HPメンズエミナルの詳細はこちらメンズクリアの詳細はこちら湘南美容クリニックの詳細はこちらリンクスの詳細はこちらMen’s TBCの詳細はこちらblanc hommeの詳細はこちら岡山中央クリニックの詳細はこちら

「メンズエミナル 岡山院」なら契約料金以外はかからない

お得に永久脱毛をしたい方におすすめ

・効果の高い医療脱毛のひげ脱毛がなんと月々1,050円
・メンズエミナルでは全ての患者様が麻酔無料
・痛みが限りなく少ない!

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数9人
ユーザー総合評価(100点満点)69.1点
痛みの感じにくさ72.5点
クリニック・サロンへの安心感81.3点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度47.5点

メンズエミナル岡山院は、契約料金以外はかからないので金銭面での負担を軽くすることができます。

脱毛でコースを申し込んだあと、コース費用とは別に追加で費用がかかることがあります。

例えば、カウンセリング料や麻酔代などです。中には、数千円程かかるクリニックもあります。

追加費用がかさんでしまうと、通うのが大変になりますよね。

メンズエミナル岡山院では安心の¥0保証があるので、追加費用の心配がいりません。

主な無料メニューは以下の通りです。

・初診/カウンセリング料
・再診療/各種処置料
・ローション代
・転院の手続き費用
・お薬代(アフターケアクリーム)
・トラブル治療費
・テスト照射
・週末予約の追加料金
・麻酔クリーム費用
・追加施術料金(※3年保証制度をつけた場合)

クリニックなので、万が一肌のトラブルが起きた場合すぐ対応してもらえるのも安心ですね。

ヒゲ脱毛料金38,500円
(3部位・5回)
全身脱毛料金189,200円
(セレクト10部位・5回)
麻酔代金無料
カウンセリング料無料

口コミ&人気ポイント|麻酔が無料だから痛みが少ない

メンズエミナル岡山院の口コミや人気ポイントを見ていきましょう。

メンズエミナル岡山院では、麻酔のおかげで痛みが少ないとの口コミが見られました。

麻酔は追加費用なしで使えるので、嬉しいですね。

 

クリニックで行う医療脱毛は、痛みが強いというイメージを持っている人も多いですよね。

脱毛機器の力が強いので痛いと感じる人が多いのですが、クリニックでは麻酔を使うことができます。

痛みを軽減するために、麻酔が使えるのは大切ですね。

しかも麻酔代金が無料なのが人気のポイントです。

メンズエミナルの詳細はこちら

「メンズクリア 岡山店」は痛みのない機械を採用している

痛みをできるだけ抑えた施術が受けけられる!

・IPL×SHRのハイブリッド脱毛で施術の痛みを抑えられる
・通い放題プランなら追加料金を支払うことなくたくさん通える
・個室での施術なので誰かに見られる心配がない

総合評価3.8
料金設定3.9
脱毛効果の持続3.7
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数77人
ユーザー総合評価(100点満点)65.6点
痛みの感じにくさ65.7点
クリニック・サロンへの安心感67.6点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度61.5点

 

メンズクリア岡山店を紹介します。

メンズクリア岡山店では、痛みのない機械を採用しています。

「痛みが不安」

「レーザー脱毛の痛みに耐えられなくて脱毛を辞めた経験がある」

そんな人にはぴったりです。

毛の根元の部分を狙うのではなく、浅い部分にダメージを与える機械を使用しています。

弱い力で、さらにマイナス4度まで冷やしながら照射する脱毛方法の機械です。

メンズクリアは医療機関ではないので麻酔が使えませんが、冷やしながら照射することで痛みが緩和されます。

機械へのこだわりだけでなく、使用するスタッフへの研修も徹底して行っています。

痛みをわかってくれるスタッフが照射してくれるので、安心ですね。

ヒゲ脱毛料金110,660円
(8回)
全身脱毛料金196,800円
(4回)
麻酔代金サロンなので麻酔は使用できません
カウンセリング料無料

口コミ&人気ポイント|ハイブリッド式で痛みが少ない

メンズクリア岡山店の口コミや人気ポイントを見ていきましょう。

髭脱毛は痛いイメージでしたが、痛みもほとんどなく、髭が薄くなっていくのが毎回楽しみです。
(引用:Googleメンズクリア岡山店

 

痛みも少なく説明もしっかりしていて安心できる。店内も明るくて綺麗!
(引用:Googleメンズクリア岡山店

スタッフの皆さん細かいところまで丁寧にしてくださり、お話もよくしてくれるので、とてもリラックスして受けることができます。
(引用:Googleメンズクリア岡山店

メンズクリア岡山店で使用している機械は、ハイブリッド式で痛みが少ないのが人気のポイントです。

メンズクリアのハイブリッド式とは、「IPL脱毛」と「SHR脱毛」を組み合わせた脱毛方法のことです。

・「IPL脱毛」

黒い部分に反応する光で、毛の根元部分を狙う脱毛方法

・「SHR脱毛」

毛の根元部分ではなく、毛を生やす指令を出す部分を狙う脱毛方法

SHR脱毛の最大の特徴は、弱いパワーでダメージを与える方法で痛みが少ない点です。

2つの方法を組み合わせることで、麻酔が使用できなくても痛みを和らげることができます。

またスタッフの対応が丁寧との口コミも多く見られました。

スタッフの方の声がけのおかげで、リラックスして施術が受けられるのも人気のポイントです。

メンズクリアの詳細はこちら

「湘南美容クリニック 岡山院」は大手クリニックで安心できる

全国130院以上展開,2018年来院数186万人の美容クリニック

・全国に130院以上
・脱毛機器が選べる
・そり残し代10分間無料
・コース消化の期限なし(無期限)

総合評価3.8
料金設定3.9
脱毛効果の持続3.7
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数80人
ユーザー総合評価(100点満点)71.3点
痛みの感じにくさ61.8点
クリニック・サロンへの安心感79.9点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度66.7点

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

湘南美容クリニック岡山院について紹介します。

湘南美容クリニック岡山院は、大手クリニックなので安心して通うことができます。

街中やテレビCMなどでクリニックの名前を聞いたことがある人も多いですよね。

大手のメリットは、症例数や全国のクリニック数の多さです。

全国に130院以上展開しており(※2024年2月時点)、男性の医療脱毛に関しては約180万件以上の症例があります。

メンズ脱毛の経験が豊富なので、安心して任せられますね。

ヒゲ脱毛料金16,800円
(6回)
全身脱毛料金293,330円
(6回)
麻酔代金麻酔クリーム1本2,000円
笑気麻酔1部位2,200円
カウンセリング料無料

口コミ&人気ポイント|万が一の時のサポート体制も整っている

湘南美容クリニックの口コミや人気ポイントを見ていきましょう。

湘南美容外科クリニックに決めた理由は、保証がしっかりしていて安心なことと、職業上転勤があるので全国に店舗があることで決めました。
(引用:みん評)

ワキ5回1000円のです。
3回目ぐらいでほぼ自己処理しなくてOKになったので、やっぱりレーザーの方が効果があるんだなぁ~と実感してます。

(引用:みん評)

湘南美容クリニック岡山院は、万が一の時のサポート体制も整っているのが魅力の一つです。

脱毛には2種類あり、「医療機関で行う脱毛」と「エステサロンで行う脱毛」に分けられます。

湘南美容クリニック岡山院は、医療機関で行う脱毛です。

照射するのは医療従事者のみで、強いパワーで照射することができます。

万が一やけどや赤み、腫れなど肌トラブルがあった場合でも、医師がすぐ対応してくれます。

医師が診察を行ってくれ、処置してくれるサポート体制が整っているので安心です。

湘南美容クリニックの詳細はこちら

「リンクス 岡山駅前店」はクリニック数が多くて通いやすい

衛生管理や施術を医師が監修しているので安心

・男性の毛に特化したオリジナル脱毛器を使用
・店舗数が多いので引っ越ししても転院が可能
・保証付きコースなら回数終了後の施術が80%OFF

総合評価3.4
料金設定3.5
脱毛効果の持続3.0
キャンペーン3.7
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数27人
ユーザー総合評価(100点満点)65.7点
痛みの感じにくさ66.9点
クリニック・サロンへの安心感66.8点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度63.3点

リンクス岡山駅前店について紹介します。

クリニック数が多くて通いやすいのが、リンクスの魅力の一つです。

転勤や引っ越しの予定があっても全国に店舗があるので通い続けられます。店舗への変更は無料です。

またリンクス岡山駅前店では、スタッフが親身になって一人ひとりに合わせた最適なプランを考えてくれます。

使用する機械にもこだわっています。

日本で初めて男性専用脱毛の機械を開発したのが、リンクスです。

リンクスは医療機関ではありませんが、施術や脱毛の機械は専門医師が監修しています。

メンズ脱毛としての実績が多いので、信頼できますね。

ヒゲ脱毛料金67,800円
(4回)
全身脱毛料金274,200円+120,800円
(上半身+下半身、4回)
麻酔代金サロンなので麻酔は使用できません
カウンセリング料無料

口コミ&人気ポイント|男性が施術するから恥ずかしくない

リンクス岡山駅前店の口コミや人気ポイントを見ていきましょう。

男性が施術するから恥ずかしくないという口コミが多く見られました。

スタッフさんは男性の方だけで、対応も丁寧でした。レーザーの痛みや冷やすときの冷たさはありますが、全然耐えられるレベルです。また利用したいです。
(引用:GoogleRINX岡山駅前店

ムダ毛や髭にお悩みの方はリンクスがおすすめです!
スタッフが男性のみという点も非常にgood!
(引用:GoogleRINX岡山駅前店

とても良いサロンです。
スタッフの接客中の対応も良く、緊張することもなくお話をしながら楽しく脱毛することが出来ます。毎月通うのが楽しみになっています。
(引用:GoogleRINX岡山駅前店

他のクリニックやサロンでは、男性スタッフがいても、部位によっては女性スタッフが照射する場合が多いです。

女性スタッフに施術されるのが嫌で脱毛に通えない人もいますが、リンクス岡山駅前店はスタッフ全員男性です。

男性同士なので悩みも共有できて、なんでも相談できます。

施術時間が長くても、お話をしながら施術を受けているのであっという間に感じている人も多いです。

施術者が男性なので、恥ずかしくなく脱毛に通えますね。

リンクスの詳細はこちら

「メンズTBC 岡山店」は肌ケアまでできて清潔感アップ

お肌のお手入れもしっかり行いたい方におすすめ

・半永久的に毛が生えてこない永久脱毛ができる
・脱毛した後は肌ケアを受けられる
・全体の毛をなくすだけではなく、部分的に処理をすることも可能

総合評価4.0
料金設定3.8
脱毛効果の持続4.2
キャンペーン4.0
【ユーザー満足度調査結果】
調査人数257人
ユーザー総合評価(100点満点)60.9点
痛みの感じにくさ64.9点
クリニック・サロンへの安心感54.6点
キャンペーンやキャッシュバックの満足度68点

メンズTBC岡山店を紹介します。

脱毛だけでなく、肌ケアまでできて清潔感をアップできるのが、メンズTBC岡山店の魅力の一つです。

メンズ脱毛を実施しているクリニックやサロンでは、通常脱毛だけ対応しています。

メンズTBCでは、ヒゲ脱毛で毛を無くした後フェイシャルメニューを受け肌ケアすることもできます。

フェイシャルメニューには、毛穴やハリ、乾燥など肌の悩みに合わせて細かく設定されています。

脱毛でも肌が綺麗になりますが、エステメニューを組み合わせてさらに清潔感をアップさせられたら嬉しいですね。

美肌を目指したい人におすすめです。

ヒゲ脱毛料金初回1,000円
スーパーフラッシュ110円 / 本〜
全身脱毛料金スーパーフラッシュ110円 / 本〜
麻酔代金サロンなので麻酔は使用できません
カウンセリング料無料

※上記料金は、スーパー脱毛ビジター価格です。

口コミ&人気ポイント|1本ずつ丁寧に処理してくれる

メンズTBC岡山店の口コミや人気ポイントを見ていきましょう。

1本ずつ丁寧に処理してくれる施術方法が人気のポイントです。

口コミ通り、脱毛効果はしっかり出ています。ひげの量が多く悩んでいましたが、自然な量に落ち着きました。
(引用:GoogleMEN’S TBC 岡山店)

今回はヒゲ脱毛をお願いしましたが、とても良かったので他の気になる部分もお願いしようかなって思っています。
(引用:GoogleMEN’S TBC 岡山店)

メンズTBCの脱毛は、「スーパー脱毛」「美容ライト脱毛」の2種類あります。

「スーパー脱毛1本ずつ処理する脱毛方法です。

細部までこだわって毛の状態をデザインしたい人におすすめの施術です。

1本ずつダメージを与えていくので、その場で高い効果を実感することができますよ。

また、広い範囲をまとめて脱毛できる「美容ライト脱毛」も扱っています。

1本ずつ丁寧に処理してくれるスーパー脱毛と全体を一気に脱毛する美容ライト脱毛、一人ひとりに合わせた脱毛方法を提案してくれます。

「blanc homme」は初回限定料金があって安い

blanc hommeについて紹介します。

初回限定料金があって安く通えるところが、blanc hommeの魅力の一つです。

例えば、

初回限定:全身脱毛4回コース198,000円
などのコースがあります。

安い価格で脱毛が受けられるので、経済的な負担を減らすことができますね。

また強引な勧誘などは一切ないので、不要な契約をする心配もありません。初回のカウンセリングや脱毛を実際行う前のテスト照射も無料です。

初めての人でも、脱毛を始めやすい環境が整っている脱毛サロンですね。

ヒゲ脱毛料金25,000円
(半年フリーパス)
全身脱毛料金198,000円
(4回)
麻酔代金サロンなので麻酔は使用できません
カウンセリング料無料

※初回限定料金で、人数制限あり

口コミ&人気ポイント|完全予約制で人目が気にならない

blanc hommeの口コミや人気ポイントを見ていきましょう。

完全予約制で人目が気にならないところが、blanc hommeの人気ポイントです。

髭脱毛で通ってます!
完全個室で施術して下さいますので、他の人とあまり被らないので安心して通えてます。
スタッフの方も丁寧にお話しして下さいますので心地いいです。
(引用:Google blanc homme岡山店)

施術して下さる方も男性で丁寧にカウンセリングして下さいました。
痛みも少なくこれなら無理なく通えそうです。
(引用:Google blanc homme岡山店)

blanc hommeはビルの5階にあるため、建物に入るところを見られてもどこに用事があるのかは分かりません。

さらにblanc hommeでは完全予約制を取り入れているため、他人の目線を気にせず脱毛に通えます。

他の人と顔を合わせたり、待合で一緒に待ったりすることがないのです。

施術も完全個室で行われます。

プライバシーが守られているので、他人に知られることなく脱毛を続けられますね。

「岡山中央クリニック」は肌質ごとに脱毛機を使い分けている

岡山中央クリニックについて紹介します。

肌質ごとに脱毛器を使い分けているのが、岡山中央クリニックの特徴です。

人によって、肌質も毛の状態も違います。

それぞれの脱毛機器の特徴から、一人ひとりにぴったりの機械を選んでくれます。

岡山中央クリニックは医療機関なので、医師が診察を行います。

自分の肌質に合わせた機械で照射してもらえるのは、嬉しいですよね。

ヒゲ脱毛料金77,000円
(6回)
全身脱毛料金357,500円
(6回)
カウンセリング料無料

口コミ&人気ポイント|痛みを軽減するシステムが充実

岡山中央クリニックの口コミや人気ポイントを見ていきましょう。

痛みを軽減するシステムが充実している脱毛機器を使用しているのが、人気のポイントです。

打ち漏れなども無く満足です。
以前通っていたエステと比べて好きなところで予約が取れるように感じました。

(引用:Google

医療脱毛は痛いというイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。

医療脱毛で使う機器は強い力で照射することができるメリットがあります。

その反面、毛の根元深い部分へ熱を与えるので痛みを感じやすいデメリットもあります。

岡山中央クリニックで使用している機器は、照射するときにマイナス30℃の冷たい風が当たる仕組みになっています。

冷やしながら脱毛を進めていくので、痛みを軽減することが可能です。

メンズ脱毛をする人が抱えがちな疑問や不安について

ここからはメンズ脱毛をする人が抱えがちな疑問や不安について解説していきます。

脱毛をしたことがない人は、不安のほうが大きいですよね。

イメージしにくい脱毛の痛み脱毛機器の特徴などを中心に、よくある不安や疑問を見ていきましょう。

少しでも不安が解消されるように、一つずつ確認してみてくださいね。

施術中の痛みはどのような強さなのでしょうか?

今日本で使われている脱毛器について、主な痛みの程度は、以下のように表現されています。

輪ゴムで弾いた様な痛み
軽微な痛み (局所麻酔なしで耐えられる痛さ)
引用:日本医学脱毛学会

部位や毛の状態によっては、痛みが強く感じられる傾向にあるようです。

皮膚が薄いところや毛量が多いところは、特に痛みを訴える人が多い部位です。

麻酔を使用したり、冷やしながら照射したり、出力を下げたりするなど、対応することも可能。

クリニックやサロンによっては、痛みの程度を確認するため試し照射をしてくれるところもあります。

痛みが不安な人は、カウンセリングの時に相談しましょう。

良く使われている脱毛機の特徴について知りたい

よく使われている脱毛機の特徴は、毛の成長の元となる部分(毛乳頭・毛母細胞)にダメージを与えるところです。

毛の黒い色素に反応することで脱毛効果を発揮します。

毛の根元ではなく毛を生やす司令塔の部分を狙ってダメージを与える脱毛機を使っているクリニックもあります。

使用している機械はそれぞれのクリニックやサロンによって違います。

機械の違いで、効果や痛みにも違いが表れてきます。

どんな機械を扱っているのか、どんな特徴があるのかは、通う前に確認しておくと安心ですね。

脱毛サロンでは永久脱毛をすることは難しいの?

脱毛サロンでは、永久脱毛効果はなく、減毛効果にとどまると言われています。

医療機関と比べ、使用できる機械の出力が弱いためです。

医療用レーザーは強い力で毛の根元部分を破壊します。

脱毛サロンで使用するレーザーは、出力が弱いため根元部分を破壊することはできません。

そのため、永久脱毛ができるのは医療用レーザーのみとされています。

ただ、効果の表れ方には個人差があるので、人によって脱毛サロンでも毛が生えなくなることもあります。

それを踏まえ、脱毛サロンで永久脱毛することは難しいというのが一般的に言われていることです。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

まとめ:岡山でメンズ脱毛に挑戦するなら無料カウンセリングに行ってみて

今回は岡山周辺でメンズ脱毛が人気なおすすめクリニック7選を紹介してきました。

どこか気になるクリニックやサロンはありましたか?

料金や使用している機械など、クリニックそれぞれに特徴が見られましたね。

実際にクリニックの様子を見て、自分に合っているか確認することも大切です。

岡山でメンズ脱毛に挑戦したいと思った方は、ぜひ一度無料カウンセリングに行ってみてください。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

脱毛クリア独自のユーザーアンケート調査結果
脱毛クリア編集部によるプラン、キャンペーンの比較
脱毛クリア独自のユーザー口コミ調査結果

詳細:脱毛クリア_アンケート結果

詳細:脱毛クリアのランキングや評価基準について

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は脱毛クリア運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法と、厚生労働省が定める医療法における病院等の広告規制に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

サイトマップ

サイトマップを見る
タイトルとURLをコピーしました